古戦場からは絶対逃げるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:58:13

    俺はバブ石レスだぜ 0ポチ3チェの硬直でめちゃくちゃストレスが溜まるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:59:11

    俺なんて手を使わずに古戦場に参加しない芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:59:46

    バブ石で回してもいちいちODやらをリロするのが面倒なんだ手間が深まるんだ
    片面カグヤは無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:59:47

    古戦場からも別に逃げてもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:01:09

    アカウントを荼毘に付したよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:01:58

    平日予選は時間が取れないからやめろーっ
    休日予選はボーダーが上がるからやめろーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:04:23

    クーククク そうだ俺は古戦場から逃げたのだ暑い夏の日の朝にな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:10:46

    バブ通常編成は荼毘に付したよ…今は古の鰹3チェ編成で周回してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:11:31

    肉集めてる人は忙しくてこのスレにも来てない事を考えると悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:13:11

    >>9

    待てよ2窓でやっているんだぜ(ケイオスレギオン)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:15:12

    ソシャゲなんだから面倒なら逃げたらええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:54:50

    ゴールデンタイラントさん…あなたは神だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:12:59

    あ・・・あの自分グラブルやったことないんスけど古戦場って実際どんなもんなんスか?
    正直ネット上で噂が独り歩きしてやったことない人間が愚弄してるイメージあるんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:15:24

    >>13

    だるいのは肉集め(同じ敵を手動何ポチで狩りまくる)だけで基本的にフルオート編成組んで動画見たりしながらオート操作で敵を倒し続けるだけの作業っスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:20:41

    序盤は本戦のクエストを発生させるためのアイテムを集めるために同じ敵をどれだけ短時間で効率よく倒すかって感じなのね
    この部分は敵のhpとか行動は毎回同じだしトライアルバトルっていう同じ条件の敵に挑めるやつもあるから古戦場前にしっかり編成練っておいて2日3日くらい延々と同じ作業で敵をしばき続けるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:24:53

    グ・・・グラブルって大変なゲームだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:24:53

    古戦場君はフルオートの実装で本戦だけは楽になったよね 本戦だけはね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:26:08

    本戦に入ったら本戦のクエストの敵は毎回違うから敵の行動とか見ながら効率よく捌ける編成を作って瞬きをしばくのん
    時間が経過すると大体一日ごとに次の難易度の敵が追加されてくからまた編成変えてしばいてくのん
    まあ4日目くらいになると手動の短期編成で仕留めるのが困難でフルオートで時間かけてしばく敵の方が報酬美味しくなってくるからそこまでいくと他の作業しながらできて楽ですね…まじでね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:28:31

    待てよ肉なんて一万個有れば足りるんだぜ
    待てよ本戦の相手がどうなるか分からないし二万個は確保しておきたいんだぜ
    まてよ200HELLが実装された以上そんなに必要ないんだぜ前回も5000個ほど余らせたしな
    ◇揺れる必要肉数…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:29:43

    身内団なのに自分以外みんなほぼ辞めてほぼソロ状態なのは…俺なんだ!
    来てくれた新人君に申し訳ない反面、成長してくれるのではと期待してしまう衝動に駆られるっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:30:47

    40箱集めるのが普通って聞いて頭痛くなってきたッス(ソロ初心者)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:31:37

    昔友人の家に泊まったとき夜中にそいつがPCでグラブルをヘッドセット付けて会話しながらやり始めたんスよ
    なんだか協力してプレイしてる感じだったんスけどそれが古戦場だったスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:32:09

    「古戦場から逃げるな」って言葉が独り歩きしてるけど別に1日10時間15時間もやり続ける必要はないのん
    一番大事なのは自分がどこまでやれるか、報酬をどこまで取りたいかなのん
    そこ考えるとよくある時限制のレイドイベと大して変わらないっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:32:50

    >>21

    十天衆全員超越するためには合計で840箱開けないといけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:34:27

    今回で極みスキン分の天星器を集め終えてようやくクォーツに手をつけられるからモチベがあるのは俺なんだよね
    超越は荼毘に付したよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:35:07

    >>21

    ヒヒイロガネっていう育成アイテムを節約したいなら40箱(正しくは44箱)開ける必要があるのん

    しゃあけどぶっちゃけそこまでする必要ないわっ

    ケチを超えたケチなワシでもヒヒ突っ込んだ武器2本砕いたしなっ(スンッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:36:05

    素材要求数が狂ってると思ってるのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:37:59

    ムフフ…水はナイダリアのおかげで片面カグヤのバブ通常が捗るのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:38:11

    >>20

    怒らないでくださいね

    爆散させて住み良い団に引っ越したほうが良くないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:39:35

    フルオート眺めるのが好きだから毎回200hellが楽しみなんだよね
    肉集めの話はするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:39:46

    今肉3500で4万位代なんスけど今回平日にしても緩やかじゃないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:40:10

    >>29

    私はそうは思わない

    例えアクティブが一人でも存続させ続けてやりますよクククク…

    結構寄付もしたしなっ(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:40:24

    >>28

    水は他の属性に比べて編成の難易度が低いから0ポチ通常のみとか片面カグヤがやりやすくていいっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:51:37

    そこそこの数の騎空士が集まってきている 俺も嬉しいぜ!
    ムフッみんなで頑張ろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:58:01

    昔はマグナだ神石だって肉集めの編成でやいのやいのやってたのがみんなバブに統一されてんの怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:02:45

    少しでも多く石が欲しいから8万位以内に入りたいと思う反面…たった1000個ぐらい妥協して14万位内でいいやという衝動に駆られる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:19:43

    >>35

    ぶっちゃけ4凸バブ石あればめちゃくちゃ周回捗るしバフで団長ムキムキでハッピーハッピーやんケ状態なのん

    まだ細かく調査してませんがこの超4凸バブ石はマグナ石をスキップできるポテンシャルがあるんじゃないかと思えるんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:13:11

    待てよ バブ石あっても編成組めてない俺がいるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:17:32

    水着ベリアル入り通常攻撃のみで快適なのは…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:21:01

    貴様らーっバブも水着ベリアルも引けなかったワシを愚弄する気かあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています