ブルーロック 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:06:06

    スピンオフ見てる身としては嬉しい展開

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:09:19

    レオさんチョロい…チョロくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:09:37

    >>2

    チョロインだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:09:38

    ×潔に勝つために玲王と組みたい
    ○玲王と二人でW杯優勝するには強くならないといけないから潔に勝ちたい

    凪くん最初から玲王にきちんとそう伝えていれば…
    言葉が足りなすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:10:22

    レオ、お前がいいなら良いが客観的にみると都合いい男扱いすぎてな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:11:03

    外伝のエピソード凪の話回収してきたね
    ブルーロックに参加する時に凪が玲王に出しが条件は「最後まで一緒にいてよ」だったもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:11:45

    レオの方がブレてて
    凪は最初からレオとワールドカップを目指してたのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:12:33

    >>5

    まあふたりとも着地点は一緒だったことだし

    ただ玲王はストライカーじゃなく別のポジションに変更確定した感あるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:13:49

    玲王さぁ
    先週、自分1人で戦えることを証明する!って言ってたの秒で翻すじゃん
    先週その意気だ!凪も喰ったれ!と応援した俺がピエロすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:14:34

    レオは本当にそれで良いのか?自分一人で世界一になれる力が欲しかったんだろ?
    そして國神は残飯処理言われてピキってるから図星なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:15:07

    >>9

    お前の事情はどうでもいいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:15:43

    >>7

    玲王は二人で一緒にサッカーして強くなってW杯優勝するってやり方で

    凪は二人でW杯優勝したいからそれぞれが強くなるってやり方で

    ゲームでいえば攻略スタイルが違った感じだね


    つまり二人に必要だったのはこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:16:57

    >>9

    でも玲王がそうなったのは凪の隣に立つためには強くならなきゃだめだからって理由だから

    結局玲王の根本は凪の隣でサッカーすることなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:18:02

    潔は収穫と反省を起爆剤にーって
    書いてあるし、次はカイザーを出し抜いてくれるかね
    メタビジョンと戦えるようになったら世界で通用しそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:18:17

    凪が玲王と二人でW杯優勝することが最終目的だってちゃんと話したから
    玲王のメンタルはこの先安定するのではないか?
    やっぱりおはなしがハッピーを生むッピ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:18:27

    エピ凪踏まえた上では妥当な感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:19:10

    >>16

    今回はエピ凪の要素強いなって感じだね

    原作者がちゃんと監修してるだけあるね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:20:46

    玲王が進化するには一旦ナギから離れることが大事で
    ナギが進化するには玲王が成長することが大事だったってことだから
    かなり良い落とし所ではないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:22:13

    冷静にみると
    凪と玲王、潔と國神で同じチームメンバー同士が修羅場ってんの意味分かんなくてBLって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:23:45

    凪と玲王が俺たちズッ友だよなってやってる後ろで口汚く罵倒し合ってんの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:24:17

    実際レオって親への反発込みで自分できないかもしれないくらいすごいことやりたい→W杯優勝って感じでFWに対して思い入れとかないだろうしな………
    自分が点取りたいって欲求かなり薄いというか、そういう描写する時って大抵凪に追いつくために〜って感じでしかなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:25:16

    しかしもう雪宮の気配消えてるのが…
    いや多分2-2からの活躍だろうけど大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:26:03

    お前には想像力ってもんがねえのか?!
    一緒にW杯優勝するんでしょ?
    うん❤

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:26:10

    >>22

    雪宮に関しては今回マジで全く活躍できなくて、それを踏まえて次戦〜って可能性まである

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:27:53

    なんで試合リスタートにまるまる2話使うんだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:29:30

    >>25

    超序盤のNTRサッカーから始まった10巻以上跨いだ湿度合戦がようやく終結したわけですしまあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:29:42

    よくよく見たら國神何も言い返せてなくて草
    まあでもこの漫画的には結果で返すのが正解だもんね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:29:52

    >>25

    完全に必要な二話だったろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:30:24

    >>28

    なにせこの結末用意するためにエピソード凪って外伝まで用意したくらいだしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:30:52

    >>23

    痴話喧嘩(?)、爆速で終了ww

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:31:32

    >>24

    実際次戦がイタリア戦だとすると覚醒にこれ以上なく相応しいのよね

    苦汁飲まされた愛空や同じ様なスタイルのキングいるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:33:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:38:16

    >>23

    チョロすぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:42:50

    最強のストライカー目指すマンガだから今回の玲王の選択はどっちに転ぶんだ?て不安にもなるが
    明らかにGKが最適解の人がGKとして活躍したままこの漫画に存在してるので別に問題はないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:44:11

    先週の凪から出てた死霊みたいなオーラ、てっきり凪の手をとったらストライカーとして終わることの暗示だと思ってたけど全然違った

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:49:22

    潔はワールドクラスのプレイヤーを超える(食う)事しか考えてないのに対し凪(プラスレオ)は潔に勝ちたいの意識の差がどうなるかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:50:26

    >>35

    まさかあの黒く禍々しいオーラが「夢」のエフェクトだと思わないじゃん…?

    さすが仲間…みんなが一緒にいる…→気持ち悪い!でビーストモードになるマンガだけある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:51:41

    イキリ潔からしか摂取できない栄養がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:55:40

    まだ潔イキリモード継続してるんだよな
    ってことはまだこの試合で活躍見られそうだな!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:56:23

    >>36

    相手を食って強くなるぜ!とふたりで潔に勝って今より強くなるぞ!は結果的に言ってることは同じではないか

    二人で一緒にW杯優勝っていう着地点がエゴストライカー目指す中でやや異質なだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:59:11

    凪と玲王に関しては16歳から一緒にサッカーはじめてるっていう背景あるし
    幼少期からサッカーやって人生の比重がでかいメンツとくらべて毛色が違くなるのも納得感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:59:45

    ここのセリフが回収されて歓喜感激ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:00:57

    >>42

    ここで凪の目に光はいったのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:00:59

    でも正直今の凪と玲王が組んで潔に勝てるのかっていうと…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:02:53

    最後のメタビジョンのパーツが少しバラバラな感じが不穏に感じる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:04:13

    >>44

    まだ千切の方が足の速さ使って勝てる可能性あると思うわ


    >>45

    疲労感が半端ないから仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:04:44

    この展開やったからには凪か玲王のどっちかは点とるだろうし、やはり問題は3点目だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:08:31

    まあ、成長出来てないと言う事で点取れないで終わる可能性もあるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:09:51

    マガポケのコメント欄終わってるな。
    元から玲王は凪と共に歩むために強くなろうとしてたのに「ストライカーとして終わった」とかばっか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:10:42

    今回は玲王が一旦凪から離れて成長したからこそ和解できたって流れじゃないの?
    和解してすぐ潔に勝ちましたはないだろうし
    じゃあ勝つためにはどうすればいいかって二人で模索していくんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:12:20

    國神はお前それでいいのか…既に潔の眼中には無いし、試合終わるころには誰の眼中にも入らなくなりそう
    現状士道の下位互換ムーブしかできてないけどどこかで強化イベント来るんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:13:43

    >>49

    物語が個としての最強ストライカーを目指すって路線だから

    凪を世界一にするために凪の隣で最強ストライカーになってW杯優勝を目指すって玲王のエゴは伝わりづらいんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:14:02

    國神は今のところ読者目線だとマジでただのハイエナでしかないからぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:14:55

    >>49

    今回はエピ凪を読んでるかどうかでも印象違うから

    そういう感想は多分外伝読んでないってのもあるのかと

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:16:58

    >>54

    成る程、俺はエピ凪読んでるから「よっしゃ!」ってなれるけど読んでない側の感想はわからないな・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:17:29

    メタ獲得した潔が強キャラ感マシマシのオーラを発せられるようになってきて俺は鼻が高いよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:18:59

    凪が言ってることは
    俺と玲王で一人ずつが強くなれば合わさった時もっと強くなるじゃんそしたらW杯優勝できるでしょ?っていう
    1+1は2理論だからおかしなことはいってないんよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:20:14

    たった一人の世界一のストライカー目指すためにエゴイストになれって漫画だからな
    凪を世界一にするってのは玲王のエゴが物語の中で異質なのは確かだし
    この選択がプラスになるかマイナスになるかはわからん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:20:43

    國神はそろそろなれないエゴイストやめてヒーローに戻れ!
    身体能力は強くなったけど身体能力以外の進化がないからなー
    頑張ってほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:28:03

    第三者視点でみてる読者にすら先週の凪はクズ男ムーブすぎるし都合のいい女扱いやんけ!って感想が大多数だったし
    面倒くさいで済まさないでちゃんと言葉にして伝えないとそりゃ玲王本人に伝わるわけねえわな
    これ男女間の揉め事でもよくあるやつだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:28:33

    イングランド選んだ時に一人で勝てるようになりたいって言って鍛え上げて来たのに凪に言われたらコロっと考えが戻ったらマイナスに見られても仕方ないさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:30:19

    >>61

    でも玲王が一人で勝てるようになりたかったのは凪の隣でサッカーするためだから

    どのみち目的は変わってないんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:30:53

    >>59

    普通に考えたら身体能力爆上がりしてるのってかなりすごいことなんだけどね………

    漫画だと成長が伝わりづらいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:31:41

    俺はエピ凪読んでるけどモヤッた側だ
    コンビ復活は嬉しいけど3vs3で負けた時、選ばれる側じゃなくて選ぶ側になれと言われたのに結局は凪に選ばれて元に戻るのがな
    レオが一旦、凪をつっぱねて喰うなり利用するなりしてからでも遅くない気がした

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:33:44

    >>60

    凪のプロフ、長所がケンカしない・平和主義・怒らないで短所がめんどうくさがりだから

    面倒くさがらず思ってることを言葉にして玲王に伝えてケンカして話し合いをしたっていうのも

    凪が成長した部分なんかなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:34:09

    >>64

    『凪の手を取る』という選択をしたのでここは一つ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:35:13

    >>64

    この後、凪にパスすると見せかけてシュートに行ったら手のひらドリルするわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:35:45

    >>67

    玲王がそんなことできる男ならこんなに拗らせてないだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:37:57

    そもそもこれサッカーなんで。ブルーロックに毒されすぎてただけで協力することは何も悪くないんで。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:39:42

    最強のストライカー目指すマンガなのに最強のGKになってしまってる男もいること忘れないでください
    相方を世界一にするために最強のストライカーを目指すために協力することは別におかしくはない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:41:07

    >>63

    身体能力はマジですごくはある

    お前さっきまで反対にいなかった?とか跳躍力やばくね?とかパスじゃなくてシュートに合わせてダイレクトすごすぎない?とかは思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:42:27

    >>69

    読者まで仲間?協力?気持ち悪い!て暴走した凛ちゃんさんみたいな思考になってしまっている

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:45:51

    潔とカイザーのいるドイツを負けさせないだろうからぶっちゃけ今回も凪玲王は潔勝てそうにないんだよな
    今の二人なら潔に勝てるぜ!でコンビ再結成して負けたらどうなるか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:46:46

    國神は國神で潔が超越視界で叩き出した最適コースに対して同じ眼で先回りしたカイザーと違ってフィジカル一本で追い付いてるわけだからそれはそれですごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:51:06

    冴も世界出たら凛ちゃんさんのが最強ストライカーにふさわしいとわかったから
    自分はMFで最強になるってスタンスだったし(凛ちゃんさんには1ミクロも伝わってないが)
    玲王もそんな立ち位置になっていくんじゃないかと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:51:58

    ちょっと読み返してきたけど國神ホントに左ミドルと少し強めのフィジカルくらいしか強みねぇな
    それを両足ミドルと結構強めのフィジカルになっただけでハードの超強化はできてもソフトの中身は昔のままに見える
    一人で点は取れるけど一人で得点の機会を創出にする能力は士道に負けた頃のままでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:52:41

    >>64

    求めるんじゃなく求められる側に回ったって点では間違いなく前進なので…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:54:01

    >>64

    そこは今までみたいに一方的に選ぶとか選ばれるとかじゃなくて

    二人で一緒の夢を選ぶってオチなんだと思うが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:57:11

    仲違いしてたチームメイトが和解して協力してW杯優勝目指してサッカーするぜって話なのに
    DV男と惚れた弱み女みたいな関係性にみえるせいで混乱を招いている

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:01:24

    ここまで潔が四面楚歌状態だとENG戦後の潔の年俸評価が低い展開が来る気がしてきた
    明らかにヤバい動きしてたのは作中でも描写されてるけどなんか最近の流れ的に…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:04:12

    ユッキークラスタ心折れそうになってない?大丈夫?
    自分はなんとか耐えてるけどもう少しで折れそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:04:23

    >>63

    その爆上がりした身体能力でやってることが現状劣化ノアと残飯処理だからチクショウ!今までの國神だったらそれすら出来ないから成長なんだけどやっぱなんか國神個人のパンチ力がすくねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:13:44

    >>80

    ストライカーとしての結果は示せてないけど凪からボール奪ったり玲王を抜いたりしてるし大丈夫だろ

    本人はブチ切れてたけどゴールのアシストしたといえなくもないしその辺も加味すれば評価が上がっててもおかしくない(と思いたい)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:19:55

    凪はここで玲王と組んでしまったら、クリスに指摘されてた「パートナーの質に左右される受動的なフットボールスタイル」っていう弱点を克服出来なくない?
    潔に勝つために他人に依存しない能動的なプレイスタイルを模索してたのに、潔に勝つために玲王に頼ってたらまた他人に依存するサッカーに逆戻りしてないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:56:47

    >>84

    今回成長したことでナギの背景に見開きで黒エフェクトでてたからなんらかの進化をしたんでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:18:46

    >>42

    でも、チームZ戦まで凪は退屈だったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:25:05

    >>86

    外伝でブルーロックなんてどうせ退屈でしょ?でも玲王が最後まで一緒にいてくれるならいいよって参加してるから

    凪の中では玲王と一緒にW杯優勝とサッカーの楽しさは上書きされるものじゃなく別フォルダで存在してるんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:45:26

    玲王とW杯優勝するにも楽しいサッカーするにも必要なのは強さだから
    経験値あげるために強い敵や潔に勝ってLv上げする作業は楽しいってなってるのがゲーマー思考ぽい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:58:24

    玲王と一緒にW杯優勝→ラスボス戦。目標。ゲームクリアするために凪的には個々でLv上げ中のつもりだった
    潔に勝つ→中ボス戦。経験値がとてもUPする。なかなか勝てない
    強敵との試合→レベル上げ作業。負け続きで経験値稼げないと楽しくないし勝ててLv上がると楽しい
    序盤のサッカー→スライム相手にLv上げしても稼げる経験値少なくてつまらない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:06:06

    エピ凪読んでない俺からすると発泡酒エンドの類いって言う人の気持ちは分からんでもないけど、二子とか完全にDF移行してたしレオがMF移行しても全然問題ないよなって

    問題は潔は最後の1点を決めれるかどうかよな
    最悪次のプレーでイングランドに点取られてスタミナ切れ離脱とかもありそうで怖いが

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:06:09

    凪と冴は情緒が顔にでなくて言葉が足りないせいで誤解を招いて凛と玲王に真意が伝わらず相手が拗らせたところあるな?
    そんで蚊帳の外にいる潔に飛び火してるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:10:31

    >>90

    ストライカーじゃないからハイ脱落っていってたらGK筆頭にサッカー成立せんし

    最強のストライカー目指してた人たちが自分の資質にあったポジションを見つけていって

    ストライカーのみ蠱毒制で良いと思うのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:15:54

    冴もやっぱお前世界一のストライカーになれる素質あるわ潔と切磋琢磨してくれて兄ちゃん嬉しいよ
    っていえれば凛ちゃんさん成仏できるのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:18:09

    レオはストライカーとして終わったっていうけど、そもそもこいつゴールへの執着って他のキャラより高くない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:23:36

    >>94

    そもそもとして玲王の目標は凪を世界一にすることだしな

    これ外伝でしか描かれてないっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:31:10

    >>95

    本編ではW杯優勝カップが欲しいとしか言ってねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:42:31

    >>96

    外伝にあった凪のエゴと玲王のエゴ

    これ前提なのが今週の流れ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:48:31

    凪から「最後まで一緒にいてよ」と言ったのに早々に玲王捨てたから玲王がかなり拗らせてたんだけど
    最後に玲王と一緒に優勝する為に強くなる最適解を選んでただけって凪が玲王に伝えて誤解が解けたのが今週ってわけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:51:16

    玲王からしたら一緒に優勝するって約束したのになに速攻捨ててんだよって湿度高くなるし
    凪からしたら一緒に優勝するために強くなろうとしてんのになんで玲王怒ってんの?って感じだったんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:55:27

    このままだと國神は水で薄めすぎたカルピス士道だよ
    痴話喧嘩より國神を助けて

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:58:54

    國神とのバチバチの煽りあいいいなあ
    國神はフィジカル×左のシュートで十分なのか…?潔めちゃくちゃアップデートしてるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:15:05
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:27:38

    3点先取のルールで思ったんだけど、イタリア戦かフランス戦で潔がハットトリック決める展開くるんじゃないか?
    そこで國神かカイザー(ついでに雪宮)がへし折られるんじゃないだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:31:55

    國神は1戦目も2戦目もこれまでとは違う潔のムーブからの得点だから、どうしても強くなってる感じしないけど
    世界のトップチームのDF背負いながら強引にシュート打つ、ゴールからふかしたシュート性のボールを利き足じゃない足でボレーとめちゃくちゃ成長してるんだよね………
    どうしても他キャラと違って基礎能力上げましたって感じで新しい方程式みたいなのが披露されてないから薄味に感じちゃう
    英雄の左足っていうのは好きなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:33:02

    >>103

    なんかカイザーは喜びそうというか屈辱は感じても折れなそう

    曇りそうなのはネス(偏見)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:35:33

    >>86

    言ってしまえばフローに入る条件で描かれてたやつの

    目標が低いから退屈に感じるレベルだったんだろうなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:57:48

    >>54

    アレ課金要るからね、無料乞食はまだ読めてないんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:59:14

    >>107

    本編最新話も有料じゃない?

    無料で読めるのは今メタビジョン使い始めた話だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:59:44

    國神さん性格まで悪くなってない!!?
    この漫画ランナーズハイになると皆イキり出す? はい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:17:48

    >>109

    ランナーズハイにならなくても今の國神は性格悪いからな…

    >>107

    マガポケで今の話にコメントしてるのは有料話買ってる人やで、単にレオには凪から独り立ちして欲しかっただけじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:21:37

    この漫画おかしいやつしか生き残れないから
    倫理マトモで湿度もなく最前線にいるお嬢が最後の希望みたいなとこある

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:44:41

    >>110

    凪を世界一のストライカーにしたい。一緒にW杯勝って共にありたいっていうのがレオのエゴなのに

    そんな男捨てて自立しなさい!ていうのもまた読者のエゴやな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:46:37

    バカヒーローにはわからないか
    この領域のプレーは

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:57:47

    國神がわざわざ声をかけに来たのって、潔が気にしてないか確認しに来たんじゃないか?
    そしたらカウンターでガチ煽りされた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:59:10

    個人的にはレオは“選ぶ側”になれたと思うんだ
    凪の交渉だって今のレオなら蹴ることだって出来たし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:00:18

    お互いに一緒にW杯優勝することを改めて選んだ感じだよね
    レオには拒否権あったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:15:57

    凪はあんま他人への情がない印象だったけど
    よくよく考えたら一人部屋で寂しいからサボテンのピースを育てて不在中はばあやに預けた男だし
    玲王と一緒にW杯優勝したいって情緒を持ち続けてたことがわかって良かった
    玲王がいうとおり他人への想像力はないが玲王本人がそれでもいいと凪を選んだから
    ワイは玲王の意思を尊重せざるえない(後方理解ある友人面おじさん)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:07:03

    凪ってレオが何を悩んで燻っていたのか素でわかってないあたり、共感能力が低すぎるしレオに出会うまで深い人間関係築いたことなかったんだなぁと思った
    これからはちゃんと言葉にしろよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:21:39

    まあ凪が言葉にしなくてもなにからなにまでやってあげて許容範囲だしと甘やかしまくってた玲王にも責任はある 
    だからばあやから愛情の注ぎ過ぎには注意って忠告もされてたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:21:48

    >>113

    お前の次元で俺を語るな


    イキり散らしてて好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:25:06

    >>113

    こんなこと言うからにはゴール期待していいんだよな!潔!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:27:49

    本誌で和解したのにエピ凪でこれから仲違いして
    エピ凪のあとアニメでまた仲違いするの無限ループ感あるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:29:56

    カイザーに対しては喰う、殺すってめっちゃキレてるのに
    國神に対してはめっちゃ冷静に煽り返してるの笑うわ。多分ほんとに次元が違うと思ってて眼中にないのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:44:39

    >>109

    アニメ序盤だから出番多いのにハブられたら闇落ちだってするし性格だって悪くなるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:46:23

    國神お前今のところキングと似た方向性になってるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:46:03

    凪ってちゃんと玲王との約束大事にしてたんだなって読者は意外だったけど
    一番驚いたの玲王本人だろうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:57:26

    >>125

    プレーじゃなくて言葉で潔に喧嘩売ってる時点でキングよりメンタル面危ういんだよなぁ……キングは何だかんだプレーで喧嘩売った後喰えたら煽って喰えなかったら悔しがって潔が他に喰われたらあああああああ!?!?ってなってる分まだ健全よ


    ……ほんとに健全か?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:01:57

    和解してじゃあ勝つために創造力はレオに補ってもらうね!展開じゃ凪の成長とは言えないしどんな落とし所になるか楽しみだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:35:35

    >>126

    基本凪の目しんでるけどエピ凪で凪の目にハイライト入ったのは

    玲王に「お前の才能を俺にくれ」「俺はお前を世界一だと証明する」「お前といると楽しいからな」

    って言われたコマだから

    なに考えてるかわかりにくいけどキャラだけど凪は内心嬉しかったんやね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:08:55

    >>124

    遊園地の方ではちゃんと採用されてるから……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:12:36

    >>130

    富士急凛ちゃんさんかまいたちの夜みたいで面白いよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:09:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:27:14

    実際國神は潔のディティール何も理解してないんだろうなぁ……
    ゴールが全てとは言えレスバで國神が勝つ未来見えないんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:35:54

    貴方の彼氏(ゴール)寝取ってやったわって煽りに行ったら
    彼のこと何も分かってないのねって鼻で笑われた構図だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:49:36

    そういえばアニメもあと1ヶ月くらいで始まるらしい。楽しみだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:49:51

    >>84

    ここで玲王と組んだからってまた全部玲王任せに

    なるとは限らないんじゃない?

    「新しいサッカー」って凪も言ってるから

    自分からアイデアを出せるようになった凪と

    カメレオンスタイルを獲得した玲王で

    更に化学反応を起こしていくんじゃないかな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:04

    國神「パスありがとう(意訳)」

    この辺の会話の入り方は最初期のチームX戦後に食堂でやった会話と同じなんだけどね
    意図的にかぶせたのかしら

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:03:58

    >>113

    この潔好きだわ

    気だるげなのがいつもと違って

    色気?を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:39

    従来のレオのアシストで凪が決める形じゃなくて2人で協調し最後はレオがゴール決めてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:39

    自分でのクリエイティブから逃げた凪がレオと協力するも、それでもカイザーと潔に通用しなくて絶望する展開かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:10:01

    >>141

    クリエイティブから逃げたんだったらあんな見開きで黒いエフェクト使われないと思うから

    なんか新技開発したんじゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:14:03

    めんどうくさがりで言い争い嫌いな凪が玲王から何度断られても復縁要求したあたり逃げじゃなくて成長だと思う
    成長してコンビ組み直したんだしなんか化学反応起こしてくれるだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:41

    >>142

    前話でクリエイティブとか正直分かんないし、全然上手くいかないし…全然面白くないって言って潔に勝つのにレオが必要なんだ

    だからクリエイティブはレオに任せようとしてるように見えるけどな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:31:13

    チームの全面的なサポート体制、元相棒はあっさり取り戻す〜ゴールを決めるだとあまり凪に都合よくて嫌だから1度はとめられてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:37:44

    ってまた言われそう
    このシーンマジでつまんなそうな顔してるんだよな…潔煽りに行く時とは大違いやで

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:46:02

    メタ的に考えると玲王は潔に関心を示さない、一人じゃなく二人で勝ちたい、自分じゃなく相方を世界一にしたい
    っていうBLの世界では特異なエゴとして描かれてメインに生き残ってるから
    キャラの個性をあえて潰す展開にはしないと思う
    そのせいで曇らされることは多いが

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:48:28

    >>146

    今のところカイザーが虚無じゃない顔してたの、蜂楽のドリブルと潔のメタビジョンと千切の足の速さなんだよね。自分のメタビジョンに対抗できるやつ見るとやっぱりワクワクするのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:51:13

    >>146

    潔が活躍すると超楽しそうに邪魔しに来るのに他は基本的に塩塩塩対応だからなコイツ

    悪口と共にプレーでねじ伏せてくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:05:23

    玲王のこと信じる代わりに最後まで一緒にいてよ約束だよ
    約束したじゃん二人でW杯優勝するんでしょって凪の発言踏まえて
    あの日から俺はずっと一緒っていってるから
    凪視点では自分は玲王信じて約束守ってんのに玲王が離れていったって認識になってるのお互いの認識のズレが凄い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:12:51

    >>150

    凪が玲王以外の人間からは一緒にいるのめんどくさいって言われてたり

    その玲王からも他人への想像力がないって言われるのも納得してしまうくらいコミュ一方的すぎだし言葉が足りない

    まあだから玲王にお前といると楽しいっていわれて嬉しかったり約束も大事にしてんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:17:01

    凛がブラコンってすぐ見抜いたり冴にLINE交換求めたり
    存在が地上波コードみたいな士道のが他人の機微を察する能力高くてコミュ力あるの面白すぎ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:22:57

    メタでいうなら外伝用意された時点でコンビ復活しても悪い方向にはいかないでしょ
    東リベの外伝は相方死んでる?あれはタイムリープでなんとでもなるし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:03:26

    ライバルリーで凛へのリベンジ戦で負けさせる人だからどうだろうな…蜂楽のプレー読んで止めた時は勝ったやろと思ったら運の差で負けたからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:24

    20巻の金城先生のコメントが「成功と同じぐらい失敗も面白く感じる様になった」だし『神言う』を読んでると何が起こってもおかしくない気がしてくる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:18:11

    凪ってクリス言われてるように
    何かに反応してプレーできるから化学反応は起こしやすいんよな受動的なだけで
    前まではレオに誘われてサッカーやってたから受動的で
    今回は凪から誘ってるし能動的に化学反応を起こせる=クリエイティブってなるのかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:13:42

    >>154

    けどアレはアレで運っていうファクターへの意識という意味では重要なエピソードだからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:03:49

    >>80

    今の時点で普通のスポーツ漫画なら主人公の最終形態かラスボスでおかしく無いくらい強いぞ潔


    億行ってもおかしくない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:12:06
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:08:39

    元に戻るのは最終戦か、それとも今回の試合で千切のおかげで戻る兆しが出るか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:11:18

    >>158

    サッカーを知ってる人間が見れば明らかに別次元の覚醒した感あるもんな潔……3倍4倍くらいは跳ね上がりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:46:06

    強敵からスキルを学習しまくってソフト面で強化していく潔

    肉体というハード面が強化されていく國神

    二人が合わさればとても強くなるんだけどな

    お互い俺が世界一になりたいだからな
    利用しあうだけで協力が出来ない関係になってしまった

    この辺が凪レオコンビとの差になるのかね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:14:36

    エピ凪更新されたけど本誌と連動した展開になってて解像度高まるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:21:04

    エピソード凪最新話で世界一は一人だけ強調してるから、自分でのクリエイティブ諦めてレオに助けて貰っても上手く行かなそうやな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:23:07

    >>163

    あんだけ凪が二人一緒言ってるのにライバルリーであれだからそりゃ拗らすわな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:25:03

    本誌だけだとわりと玲王の逆恨み感あったけど
    エピ凪みると玲王の湿度がああなったの納得の背景が凪の言動にある
    本人は嘘や悪意なく思ったままのこと言ってるだけなんだろうけど相方に尽くすタイプの玲王に対して
    玲王がいないと困る、玲王が必要、一緒にいるって約束したよね?って何度も言ってるのは共依存カップルのDV男ムーブやんけえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:37:24

    都合のいい女というより、別れたつもりがなかった男と別れたと思いこんでた女だよね
    他人の気持ち察せない言動をした相手を許してしまうのは都合のいい女というか惚れた弱みに近いものもあるが

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:46:05

    めんどいから玲王に丸投げして座ってたのに玲王が脱落しそうになった瞬間いきなり出てきて
    「レオがいなくなるのは俺が困る」「約束したっしょ?一緒にいるって」って見開き4Pも使ってるから
    凪の中で玲王と一緒にいる約束の比重がかなりでかいことにびっくりだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:48:50

    凛ちゃんさん誕生日おめでとう
    なにげにひとりだけ高1なんだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:49:29

    本編だと玲王ばっかり凪のこと考えてるみたいだけどエピ凪見ると凪も大概だなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:53:38

    それ考えると潔が凪に与えた影響が凄まじくデカいわな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:55:35

    凛がサッカーはじめたきっかけは冴で大好きな兄だし
    凪がサッカーはじめたきっかけは玲王ではじめて?の友達っぽいから
    サッカーに出会ったきっかけ+サッカー以外での関係値があるっていうのはBLでは特殊なのかも

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:58:21

    今まで「玲王と約束したから」が理由だったけど>>171で自分自身もサッカーを好きになったってことかね

    そう考えると凪はすごく義理堅いな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:00:13

    >>171

    凪が強くなりたかった理由は玲王と二人でW杯優勝するためで

    その強くなる楽しさを知ったのは潔とのサッカーで

    楽しく強くなりながら潔に勝って玲王と一緒にW杯で優勝するぞー!って感じなんやな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:05:15

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:06:38

    >>173

    義理でBLっていうたった一人の最強を決める場所で二人で一緒っていう異質な夢とエゴを貫くのはないだろうし

    凛ちゃんの根底がブラコンなのと同じく、凪もサッカーで出会えたはじめての友達との夢が大事なんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:07:18

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:09:51

    そもそもとして凪が義理なんて器用な感情持ち合わせてたら玲王はここまで拗らせてない

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:13:06

    >>120>>138

    主人公の言動かこれが……?


    序盤ではチームのなかでそんなに実力が高くはなかったし、潔自身がもっていない國神だけの長所に

    実力差を感じて自信が無かったところもあったけど

    今回は逆に、イキりの潔と、

    敗者復活したからと言って自信を取り戻してるかと言えば全くそうは見えない虚勢を張ってる感満載の國神で

    メンタル状態がぜんぜん違うよね


    それでもかつてと同じセリフが出てくる國神のほうに良い意味で

    「ああべつに闇落ちして変わったわけではないなコイツ」って示してるのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:17:48

    玲王と凪のエゴで夢が「二人で一緒にW杯優勝すること」なら
    そのエゴを貫くためにはサッカー強くならなきゃいけないからレベリング楽しい状態なのはいいことだけど
    BLで「二人で一緒」とか「相方を世界一にする」ていうエゴが異質すぎてこの先どうなるんや?ていうのが全くわからん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:18:42

    エピソード凪最新話でも帰ろうとしてためんどくさがりが良くここまで変わったもんよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:22:22

    >>181

    玲王も変わったし凪も変わった

    成長してお互い変わったから思ってることをちゃんと言ってケンカして和解できて夢の再確認できたんだろうなと思う

    一旦離れたことで成長した状態でコンビ再結成したから

    共依存に近かった以前と違って、今回はプラスの方向いくんじゃないだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:24:01

    エピ凪やる時点で凪レオの人気高いんだろうけど

    最初に駆けだした潔と最後に入場した凪レオの対比関係が好き


    >>180

    その絵心の「生き残りったひとりだけが世界一のストライカー」を否定するほどのエゴが

    玲王の「凪を世界一にするために自分も生き残る」だからそれでいいんでないかい


    >>181

    その後の、凛と潔の間を駆け抜けて

    「俺がお前らの計算に収まると思うな」「俺がお前らの計算をかき乱すノイズになる」

    が超かっこよかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:24:52

    ゲーム脳の凪のサッカー楽しい=レベリング楽しいって表現でわかりやすい
    ゲーム序盤に雑魚狩ってレベリングしてもつまんねえもんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:28:01

    >>183

    今思えばあそこの演出も意味あったのか!

    潔が真っ先に一人でBLの扉にシュバったのに対して

    凪玲王は「俺がお前を世界一にする」「最後まで一緒にいてよ約束だよ」って言いながらBLの扉に入っていったもんね

    あれ対比演出だったのか

    本誌と連動した構成天才かよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:29:48

    えっ、序盤こそ戦闘が早く済む雑魚戦をこなして資金や経験値を稼いでいくほうが楽しいっすね……

    まあ凪が序盤のプレイヤーだとしても、
    既にカンスト寸前のパラメータをいくつも持ってる状態からスタートしてるから
    手応えのある敵が居るところに最初から飛び込むのが最適解ではある

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:32:50

    >>185

    凪玲王が明確に、潔と同列の主人公格と確定した(昇進した)瞬間だね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:33:46

    >>186

    レベルあがってきてちょっと勝てないくらいの中ボス攻略してる時が自分の強くなっていくの実感できて一番楽しい

    オンゲーとかは特にそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:36:43

    >>185

    構成天才と感じたなら

    同作者の「神さまの言うとおり」も履修すると良い

    途中で主人公が交代するんだけど、旧主人公が満を持して登場してラストが近づく過程にテンション上がる

    デスゲーム系だから苦手なジャンルだったら無理しないでね


    >>188

    成長途中がいちばん楽しいよね

    エンドコンテンツまで辿り着いたら退屈になるアレだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:40:45

    このエゴの在り方の対比演出、今週の本誌読んで初めて気づくやつだし原作者がガッツリ監修してるってわかっていいな
    最初に一人でBL入る潔と最後に二人でBL入る凪玲王

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:59:30

    >>181

    この「サッカーやろうぜ」は今週号でも和解でも使われてたけど

    よくよく考えれば玲王が「サッカーやろうぜ」て凪を誘ったことで

    一流会社入って早期リタイアする予定だった凪の人生変えちゃったんだからそりゃ重要か

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:02:37

    凪のせいで玲王が振り回されてる印象強かったけど
    元を辿れば玲王がサッカー誘ったことで凪の人生も大きく変わってるからどっちもどっち

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:05:14

    凪を世界一にするために生き残る玲王さん重い…重くない?
    でも出会った時に玲王とした約束に拘る凪も大概重かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:32:39

    潔とレベリングするのは楽しいし玲王と一緒にゲームクリアしたい凪
    PT抜けられたと思いこみソロでレベル上げしていた玲王
    PT組んでる國神とチャット欄でケンカする潔

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:47:59

    >>181

    あれ本当に帰ろうとしてたわけじゃなくその後に玲王ならそうすると思ったって凪がいってるから

    玲王なら勝ってくれるって信じて丸投げして任せてたけど

    玲王が脱落しそうになったんで約束守るためにカットインしていったって流れだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:11:38

    >>171

    潔が凪に与えた影響が大きいほど、でもずっと一緒にいてW杯優勝したい相手が玲王のままでBLルールに反しても玲王との約束貫くのが凪のエゴなんだなあって感じ

    ルールは破るためにあるけど約束も破るためにあるからホコタテ合戦だねえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:17:27

    凪と玲王はこのへんで丸く収まってもろて仲違い組は凛と冴の和解フェーズに移行してくれていいぞ
    さすがにまたケンカはじめて揉めだしたらくどいし

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:42:37

    NTRたから別れたつもりでいたらずっと一緒だったし結婚するって約束したじゃんとか言い出して
    彼女にして楽しいのは刺激的な潔だけど結婚して嫁にするなら家庭的な玲王がいいって主張するクソ男のようでもある

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:16:32

    玲王と復縁しながら潔ともプレイできるからこれが男女問題でなくサッカーでよかったな!
    めでたしめでたし

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:17:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています