特撮ヒーローをパロったヒーロー漫画にも色々あるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:21:49

    この“強殖装甲ガイバー“こそが最も優れたヒーロー漫画だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:22:30

    荼毘に付したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:22:37

    最新刊はいつ出るんですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:22:48

    小学生の頃父親の部屋で読んでカッコイイと思ってたのは俺なんだよね
    なにっまだ完結してない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:25:22

    ところでアルプス山脈での戦闘の続きなんですが………

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:25:24

    figma新作が発表された事にビビったのは…オレなんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:31:29

    でもオレOVA版と状況的に若干似通ってるけどネオ・ゼクトールの同僚たちへの呼びかけシーンの方がスキなんだよね
    絶大な威力を秘めた技を放つって状況でどことない安堵と哀愁を漂わせてるのは漫画版の魅力だと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:36:25

    実写版は見た事あるけど原作は未完で終わりそうと聞いて手を出せないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:41:00

    戦〇〇〇〇はですねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:46:22

    >>8

    1巻だけでもわりとまとまってるから読め……鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:12:23

    ところで、深町や巻島だけが見てると思われる降臨者の真実ってなんなのん?
    明らかに何か他の脅威が来るから今の支配体制も仕方ないよねみたいな感じになってると思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:31:16

    よく言われてるけど、敵幹部が十二人は流石に出し過ぎなんだよね
    内ゲバをやっても全然数が減らないとか完全に作者から持て余されている…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:31:13

    >>12

    敵がギリシャ神話の神モチーフだったからどうしてもオリンポス十二神は外せなかったと考えられる


    なにっ

    敵はクロノスでゼウスはガイバー3巻島が名乗ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:11:43

    十二神将言うてるから元ネタは薬師如来の手下の方やないのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:00:28

    アプトムはゼクトールを取り込んでからが格好いいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:02:13

    ギュオーやっと退場したかと思ったら復活するとか終わるわけねえじゃねえかよえーっ!
    ガイバーFも何がやりたいんだよあーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:23:24

    >>16

    そうか君は兄を超える行動でしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ…というお色気枠だと考えられる

    まあ今の深町はギガンティック抜きのガイバー対決でもそう簡単に倒せる相手じゃないんだけどなブヘヘヘヘ

    もうコントロールメタルが壊れて強殖生物に食われて終了でいいんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:27:42

    >>17

    待てよ

    ガイバーFはアルカンフェルが深町や巻島を犠牲せずに超越者になれる伏線と考えられるんだぜ


    まあその肝心のアルカンフェルは今瀬川兄と熱いバトル中なんやけどな

    ぶへへへへ


    読んでない人ははぁ?なに言ってんだそれっておかしいだろと思うかもしれないが

    これはリアルだ


    まTVゲームでバトってるんやけどな

    ぶへへへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:10:11

    ムフフフ シリアスな総帥は部下との仕事中まで それ以降は今日のご飯何にしようとか至って普通な思考をする者に変身するの
    作者インタビューからしてだいたいこういう認識なんだよね、極端すぎない?ヒロインの手料理も食ってるしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:14:27

    しゃあけどグロすぎて勧めづらいわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:16:25

    >>20

    今はこのまま未完で終わりそうな点で薦められないんだよね

    酷くない?


    オラァエース編集部出て来いーっ!

    シカトこいてないで長期休載の理由を説明しろや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:26:32

    晶はもう何度も死んでて再生されてるだけだから厳密には本人じゃないらしいっスね
    こわくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:48:58

    >>22

    二回くらい死んでるのをガイバーの力で再生させてるんだよね

    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:49:34

    父親を改造して晶に殺させたとかいう所業をしたはずなのにいつのまにか苦労人枠になっていてヘイトが溜まってないバルカスの哀しき現在…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:20:23

    アポルオンの正体について教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:22:48

    >>24

    いつの間にか中間管理職トネガワみたいなポジに収まってるんだよね

    酷くない?


    しかも利根川先生よりもめんどくさい造反組とギュオー閣下もいるしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:18:22

    >>25

    村上正樹とアポルオンは同一人物じゃないんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:27:17

    >>12

    全体的に華が無さすぎるッピ!

    なんで一人くらい後の展開を考えて可愛娘ちゃんにしとかなかったんだ俺…って作者自ら言ってて笑ったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:09:48

    日本支部壊滅~複製晶辺りはどっかのヤクザ空手を思い出したんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:27:43

    >>26

    ガイバー達と立場上の敵対関係以外はないシンが持ってきた停戦協定をやられた仲間の事を思いながらもこらえて賛成したのは人生の悲哀を感じますね

    この調子だと読者に伏せている情報が多すぎて謎のまま連載終了になるんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:10

    >>17

    程度の低い自尊心を満たすことにだけ必死になるあたり兄妹だけあってそっくりッス、忌憚のない意見ってヤツッス。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:43:12

    ガイバー0かっこええなぁ
    欲しいフィギュアはいつも発売日の3年後くらいに知るんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:45:08

    >>32

    Figmaが出るよう祈れ……鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:28:53

    >>32

    でも中身は毛むくじゃらの猿から抜け出したばっかりって雰囲気の野蛮人っスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:33:56

    >>34

    それがギャップでまたええんやろ

    ああ見えて闇猿はグルメなんだ…みたいに

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:39:35

    典型的な人間よりも怪物やヒーローのデザインが巧い漫画やしな…

    ガイバーは連載開始当初から今に至るまで古さを感じさせないシルエットやし
    それが時の経った今でもちょくちょく映像化やら立体化がされる原動力やが
    メスブタのキャラデザは今や完全にシーラカンスや
    作者の遅筆が災いして"現代劇"というカテゴリに収まり続けることに無理が生じとる
    平凡な日常描くのも大変なんやで もうちっとスピードアップしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:30:23

    >>35

    メガスマッシャーがアルカンフェルのバリアを危うく貫きかける程の威力持ってるんだよね、原始調整素体のスペック高すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています