クソっ!肋骨2,3本やられた(継戦)←よくある

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:02:04

    片手片足潰れた!手の指は全部死んでる!
    これはバケモン
    それは全部自爆!手の指は最初から捨てる前提!15才!
    ?????

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:29

    自分の指を残機としてみるな過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:53

    覚悟ガンギマリ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:32

    自分の指を個性のマガジンかなんかだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:36

    そらかっちゃんも気持ち悪いと思いますわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:45

    これはもうヒーローの資質がどうとかじゃないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:08

    そしてこの後すでにぶっ壊した指をもう一回壊すという
    本当に痛覚あるんか君??

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:40

    >>7

    痛覚あるし悲鳴も上げてるし痛いの怖いから震えもするしなんなら涙も零してるよ



    それはそれとして指は残弾にするし手足も残弾として数える

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:06

    マスキュラ―戦の後「足は残しておいた」みたいなこと言い出したのすげぇ怖かった
    それ手が砕けるの必要経費として勘定した+クソ狂暴なヴィラン目の前にある程度冷静な判断をしたってことだよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:10

    >>8

    これは英雄症候群の病人ですわ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:07

    >>9

    生身で戦ってるのにセリフがモビルスーツ乗ってるやつのそれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:17

    HPが0にならなければセーフだと思ってる人

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:42

    ここすき
    いややっぱこわい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:20

    ゲームじゃねえんだぞお前

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:37

    でもこの覚悟ガンギマリのおかげで轟くんや洸太くんは救われたんだなぁ、と思うと…うん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:46

    ヒーロー精神ある子が多いからA組の皆はイかれてると認識しつつも自己犠牲を肯定的に捉えてくれる

    ヒーロー精神なしからスタートしたかっちゃんはガチで気持ち悪いと感じる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:27

    問題はオールマイトもそうやって身を省みず戦ってきたから止められないことなんだ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:31

    そりゃ母親からすれば、嫌われても息子をヒーローにさせたくないとは言うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:09

    同じ動画をリピートし続けてたショタ!
    夢を半ば諦めたオタクくん!
    そんな彼にオールマイトの髪の毛をひとつまみっと…
    ガンギマリ自壊ヒーロー候補生出来た!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:21

    >>15

    そして轟に関してはこうでもして少しでも憎しみから解放しないと、直後のステイン編で飯田が死亡するからな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:32

    なおフルカウル使えても腕酷使する模様
    これは英雄症候群ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:04

    手足に障害残るってなって親に泣かれてってなってもやめなかったけど怪我せずに無事に帰ってオールマイトに抱きしめて褒めてもらえてやっと止めた辺りが闇深いのよね

    自分を残弾扱いしてたのって自分に価値を見出せてなかったからよねコレ…っていう闇深案件

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:44

    >>17

    A組のみんなもだけど

    デクくん程ではないが自己犠牲のケがあるからな……

    特にオールマイトはこの行為を否定どころか肯定すらしてるのが割とマズイ

    自己犠牲に関してはどっこいどっこいだし

    なので幼馴染としてずっとデクくんの異常性を目の当たりにしてきたかっちゃんの存在が重要なんですね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:01

    最高のヒーローを目指すRTAだからね
    骨折も必要経費よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:57

    >>16

    ただ無個性に乗じたかっちゃんのイジメも、デクの自己評価下げて自己犠牲に走らせてる一因なのがな…

    多分かっちゃん自身薄々分かってたから余計拒否感あったんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:49

    こいつ腕使えなくなっても黒鞭とか工夫してヒーロー活動続けそうなところが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:52

    >>17

    「次は君だ」の呪いヤバすぎんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:38

    フルカウルと瞬間的な引き出し方を覚えました
    でも強敵なので全ブッパする必要があったんですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:44

    病気だよお前ら……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:08

    >>23

    命を省みず救けるってのは一般的なヒーローでもある程度は美徳なのが悩ましいよな

    相澤先生あたりは白雲の件もあってそういうの防ごうとしてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:20

    >>26

    覚醒死柄木との戦いで腕使えなくなって舌から黒鞭やってたのでもうやってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:02

    こいつ多分靱帯イカレても黒鞭とサポートアイテムでどうにかすんだろな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:55

    いやその発想はおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:08

    >>17

    オールマイトをぶん殴ってでも止める人がいれば

    また違った結果があったのかもしれない

    サーナイトアイが出て行かないで

    ちゃんと向き合えていれば違ったのかも

    あの状態見て殴れないだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:17

    >>23

    障子くんとか林間合宿でもあれだったし映画二作目で躊躇なく自分を盾にして子供守ってたからな

    というか映画二作目はA組の子たちがボロボロになっていくのを見てて本当に心配になった

    ナイン達とか絶対に有精卵たちだけで対処しちゃいけないヴィランでしょ・・・最初の方に避難誘導&時間稼ぎが出来てるだけで百点満点なのに子どもたちだけで立ち向かわなきゃいけないの本当にきつかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:24

    なんだろ、義手義足でヒーローやってる人もいるのにデクが同じことしたら恐怖感が勝ちそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:13

    >>36ああそっか全部壊してもエクトプラズム先生に師事して動き方学んだらいいんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:33

    >>33

    これ「痛みを感じる間もなく巻き戻ってる」って状態なのでこれでもいつもよりイカれ度は低いんだ恐ろしい事に

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:55

    >>37

    脚欠損しながら綺麗な顔で言うのやめろいずく

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:03

    >>35

    障子くんが自分を盾にしたり

    物欲無い部屋だったりと見てしまうと

    凄く心配だわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:26

    今はもうお母さんとの約束あるから大丈夫…大丈夫だよな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:45

    >>26

    既にそれはやってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:04

    >>40

    マスクの下、怪我してんのか欠損してんのかわからんけどまだなんかありそうよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:56

    正直ヒロアカに触れる前は主人公がここまでぶっ飛んでる奴だなんて思わなかったんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:13

    優しいお母さんに育てられたのになんでなぜこんな自分の体を全く気にしない人間になってしまったのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:48

    >>45

    一番大事なものが欠けてる無個性だからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:49

    自分を犠牲にしても誰かを助けに飛び出せるのは間違いなくヒーロー
    尚、ジェントルとラブラバは青褪めて逃げる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:53

    >>33>>38

    オバホ撃破後のデクくんはガチでイカれてた

    巻き戻り暴走したからといって躊躇なく自傷し続けるからね……

    しかもオバホ戦の時よりエリちゃんの個性も暴走してるから

    一体どれだけのダメージを喰らい続けたのか……想像するだけで怖い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:00

    自損覚悟って時点で英雄にはなれない性格だよね
    自分を守れない人間は他人を守れなどしない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:12

    >>45

    無個性判定貰った日の「ごめんねぇ...」がトラウマになってるんだと思うよ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:33

    教師陣もプロヒーローで怪我とかの痛みは誰よりも知ってるので「今はアドレナリンどばどばで動けるけど後やばいだろうな…」とか「そういう怪我負っても動かないといけない時はそりゃあるけど何がこいつをそれ出来るぐらい突き動かしてるの?」ってなるぐらいイレギュラー

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:47

    自己犠牲キャラ大好きだからデクくんどタイプだった
    体育祭編のイカれ具合で大好きになってしまった
    自分を人間として見てないのかな…かわいいね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:02

    ヴィランにも知れ渡るクレイジーボーイ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:07

    この子怖い時は怯えるし辛いことがあったら涙も流すんだ。そして困ってる人がいたら全力で助けようとするどこにでもいる普通の男の子なんだ。

    それはそれとして必要があれば欠損するし壊れた指をリユースするんだ。

    うんこれは異常者ですねぇ...

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:17

    >>49

    でもね、それも極まれば初見でマスキュラーとかも倒せちゃうんですよ…


    成功体験積んじゃダメなパターンなんだけど成功しなきゃ死んでたってケースなので救いがねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:31

    >>54

    最初っから痛みなんか感じねえ怪我なんて平気!ってタイプじゃないのがな…

    ちゃんと痛みも辛さも感じてる普通の男の子なのに、それでも我慢して戦えるのがおつらい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:11

    >>53

    体育祭見た人全員こんな反応なんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:34

    そりゃ犯罪者側からしたら少なくとも『あっ、この子手足の骨ミンチにしたぐらいじゃ諦めない子だ!』ってわかってるので関わりたくない過ぎるんよ…こえーよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:57

    >>57

    プロヒーローからも指名ゼロなのが全てを物語ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:07

    初代「常軌を逸するほど」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:33

    最序盤でも自分を散々虐めて来た奴が助けを求める顔をしてたってだけで飛び出せる根っからのヒーロー気質
    そもそもアレだけのことされてかっちゃん嫌ってないのがおかしいって?まあ…うん…それはホントにそう…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:45

    >>49

    普通ならそうなんだけどこの世界だとオールマイトっていう成功例があるからな

    その上デクはデクで「自分が傷つけば誰かを救える」っていう間違った成功体験をしてしまってるから、

    デクの悪癖を直すためには今後のカウンセリングに期待するしかない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:19

    デクに対してはその通り

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:04

    >>22

    でも完全に残弾扱いしてたのは体育祭まででその後怒られてからはどうしようもない状況以外で100%使ってないし、後遺症問題が深刻になったのはマスキュラー戦後でオールマイトの説教まで間はないしちゃんと省みてたと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:24

    >>55

    俺ら部外者はあいつヤバイ!って無責任にツッコめるけど

    当のデク視点だと実際そうしないと救けられなかった事例ばっかりだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:40

    そうしないと死ぬみたいな状況ならともかく カウンセリングのために指壊すのおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:42

    >>64

    問題は本人が省みても、結局社会自体がヤバい事になってきて

    結局また自己犠牲繰り返さなきゃ救けられない事態になってるからなあ

    んで本人は反省してはいても、それしかないって時はやっぱり躊躇なく自己犠牲選ぶし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:58

    誰かのためなら自分の身体を躊躇なくぶっ壊すのはデクにとって当たり前でも周りの親しい人間から見れば心配でしょうがないよな…いいんだよまだ高校生だよ君

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:42:01

    >>65

    何も知らなかった入試と最初の授業のスポーツテスト除いて

    ・USJのヴィラン襲撃

    ・体育祭の轟くんの全力説得

    ・ステイン戦でヒビ

    ・マスキュラー戦で爆弾


    轟くんの人生を考えると欠損しないとダメだったのがもうアウト

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:25

    でもそんだけイカれるぐらいヒーローになりたいってのがわかる子なのでこうして「笑わないよ」で真摯に汲み取られたジェントルの心は更生に繋がる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:28

    >>56

    マスキュラー戦のお母さんごめんはちょっとこれポルノじゃない???って思ったくらいエグかった

    デクに性癖壊されてる夢女は結構いると思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:06

    鬼がいない世界なのに信念の強さがほぼ鬼殺隊なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:13

    ハァ……♡

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:15

    サーナイトアイのこのセリフを無視してヒーロー活動を続けたオールマイトが黒デクにこの言葉を掛けられなかったのマジでよくできてるよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:43

    >>71

    アニメも演技めっちゃ良かったよね

    山下さんの叫び声好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:06

    体育祭の自損は完全に頭おかしいけどそれ以降はコウタくん見捨てるか身体ぶっ壊して戦うかみたいなどうしようもない状況しかないからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:46:00

    >>74

    これナイトアイも「ひょっとして自分の個性これ死の未来だけ変えれないんじゃね?」ってなってる時にオールマイトの死を見てこの台詞なので本当に救いがない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:13

    >>76

    デクだけを責めてもどうしようもないケースばっかだよね

    無茶しなきゃ救えるものも救えない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:42

    >>78

    というかどいつもこいつもヒーロー候補生しかも1年生が相手にしていいレベルじゃないんだわ…

    最初のUSJですら何百人ものチンピラ相手とか普通にキツイんだわ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:58

    >>72

    いくら鬼殺隊でも壊れた部位再利用しようと考える輩はおらんよ!

    いないよね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:51

    >>79

    オールマイトが間に合わなかったら脳無一体で普通に全滅するところだったしなあの時

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:09

    主人公をはじめサブキャラから悪役までちょっとお前らぐるぐる巻にされてお風呂いれられてふかふかのお布団で寝てろって人が多すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:16

    大人がしっかりしてないから子供が傷付く訳でも、デク君が特別に異常だから傷付く訳でも無い。
    大人が努力してるのに、デク君は優しい頑張り屋さんなだけなのに、
    こうなってしまうし、こうなってでも助けるんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:58

    ちゃんと痛い時は痛がるし怖い時は怯える描写あるのいいよね良くねぇよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:23

    雄英は全力で君たちに至難や苦難を与えていくって言ってたけどこの至難と苦難、デカすぎません??もっとこう、手心というか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:18

    >>85

    雄英もむしろこの事態から全力で生徒を守ろうとはしてるんだ…ヴィラン側がエグすぎて守るものが多すぎてどうしようもないだけで…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:32

    >>85

    余所のやつらがふっかけてくる苦難がヤバすぎるだけだから……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:56

    >>85

    そこに関しては大体こいつのせいだから…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:12:07

    少年マンガの癖に倒されるの意味が(描写内で)再起不能とか気絶じゃなくてガチ死亡なのヤバすぎんよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:58

    >>81

    こいつオールマイトはリングアウトしただけで倒せてないんすよ...

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:59

    マジの悪役とぶつかりあうならそれこそデコピンで相手はっ倒せるほど戦力差ない限りヒーロー不利すぎるからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:18:01

    出力のコントロール出来るようになったら痛々しい自傷シーンは無くなるかな?って思ってました

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:14

    >>90

    まさか無傷?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:15

    >>86

    前半はワープ持ちが敵に、中盤はオールマイト退場で良くも悪くも不安定、終盤はヒーロー制度自体の存続が危ういと1年で地獄絵図になっちゃったよね...

    まだ高校生だから逃げようと思えば逃げられるのが救いなのか不幸なのか...

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:00

    >>93

    そいつショック吸収と超回復の対オールマイト調整のスペシャルだから

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:23

    >>91

    デクも体格に先天的才能はないのに雄英に入る前も含めて2年で30%まで行ってるし頑張ってはいるけど敵が待ってくれない...

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:27:13

    >>96

    六巻の職場体験でのグラントリノ「時間も敵もお前の成長を待ってくれはしない」

    本当に待ってくれてない……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:55

    >>96

    デクの成長に対して弔くんの成長速度が速すぎるんじゃが…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:32:20

    >>80

    できたらやると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:32:55

    この1年ひたすらイベント起きまくって(死ぬ可能性しかない&他の人守るイベ&敵の狙い)かなり自主練しまくってる描写しかないのに弔に抜かされるのキツくない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:34

    >>98

    弔も相応の苦痛を伴って死ぬ可能性もある改造受けてるからね

    肉体の欠損や負担に関しちゃデクと同等かそれ以上のことをやってる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:34

    >>98

    メンタル不安定だっただけで5歳からAFOに教育されてちょっと大きくなったらすぐ裏社会で危ない事してたっぽい人だし…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:29

    爆豪の「誰も傷つかず完全勝利」はやっぱデク見てきただけあるなとなった。あれがおかしいと1番最初に思ってずっと思ってる子だから

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:41

    オールマイトもデクも元が無個性だから自己評価低いんだよな。自分を犠牲にすることに躊躇いがない。そもそもヒーローって職は自己犠牲そのものみたいな職ではあるし(ステインみたいな話になってきたが)

    オールマイトやデクの「1人で全部救う」ってのはほんとに感情論抜きではかなり合理的ではあるんよね。「最小人数(1人)の最小犠牲で最大多数の最大幸福」なんだからまあ理想的よ。2人とも嫌がらないし

    ただ実際は人間なのでね、本誌のお茶子が言ってたように隣人のヒーローに少しの休暇を与えられる社会でないといけない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:08

    >>85

    もんくは魔王ごっこ大好きおじさんに言って

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:12

    >>101

    仮死状態にして負荷を低減させて改造を定着させてるので弔は医学的に肉体を殺してるんだ


    デクには真似できないししちゃいけない邪法

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:58

    >>7

    指が動かせない

    せや口で弾いたろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:09:10

    >>24

    最高のヒーローを目指すRTA

    今までも見たことある一文だったんだけど、改めて考えてると他のみんなは4歳までに個性持って15歳の高1になるまでにそれなりに自分の個性が原因で怪我したりしながら生きてきたと思うんだよ。10年以上かけてじわじわ修行してきたみたいな。

    それをデクは1年も無いまま超特急でOFAを鍛えてるから、経験とか以外にもその10年分に散らされた怪我とか問題がギュッと濃縮されてるわけだ。それがタイミングとか体の成長とか無視してなりふり構わず進んでるわけだから、ああ…RTA…まさにそれじゃん…ってなんか納得してしまった…。いや今までも言い得て妙というかなるほどなぁと思った一文だったんだけど、なんかこう、改めてさ…これがRTAか…ってさ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:15:55

    メンタルケア兼人助けRTAしてるよな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:18:36

    みんな優しいのでデクのこういうイカれてるとこ正直大好きとは言い難い雰囲気

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:25:50

    告白します
    デクが怪我をすると辛いし悲しいし心配するけどそれはそれとして自傷しながらボロボロで戦うイカれたデクのことが大好きです

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:30:32

    >>111

    最近あんまデクのクレイジーなとこ見てないな……

    成長したってことだしいいことなんだろうけど物足りないな……からの

    無限100%と戦争編のvs死柄木(腕使えなくなる宣言思い出した上でのぶっぱ、手足使えなくなってからのフロッピースタイル)は正直興奮した

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:31:42

    >>107

    頬っぺた使って親指弾きは映像で見て正直引いたね


    そこまでして残弾にする!?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:32:28

    >>113

    あれ下手したら頬裂けない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:34:09

    >>108

    無個性で差別されながらも諦めきれなかった日々がないと個性OFA+「究極の自己犠牲」が取得できないのいいよね...

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:34:43

    >>114

    裂けるよ。なんなら千切れる可能性もある


    あるけどした

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:35:12

    >>114

    弾くだけだから自分の指で頬を裂くことにはならんのだろう


    力の余波を顔面に感じる時点で怖いわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:40:30

    でもこんだけ身体張られながら轟くん個人だけを見続けてくるから轟くんは親父への拘りから救われて、
    こんだけ身体張りながら自分の事を護ろうとし続けて親の仇までぶっ倒してもらった洸汰くんも救われて、
    こんだけ身体張りながら自分の個性を優しい個性って言ってミリオと共に救けてくれたから壊理ちゃんも救われて、
    夢と夢への想いを笑わなかったからジェントルとラブラバも踏みとどまってやり直すことができて、
    体育祭でエンデヴァーに啖呵きってたのが巡り巡ってエンデヴァーの心も救うのに繋がってて、

    やべぇな、自己犠牲がプラスに働く結果に繋がってるせいで褒めちゃダメだけど否定もできねぇアカン流れになってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:42:04

    一つだけ確信できるのはこいつリカバリーガールいなくても同じことする可能性が高いので危険すぎるってことぐらいか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:48:08

    大丈夫?治癒にホルモン使いすぎて成長ホルモンとか諸々無くなってない?と思ってる。10年後デクだけ容姿に変化なくても驚かんぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:00:10

    自分のこと英雄とかじゃなくて部品だと思ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:02:57

    指を残弾扱いはアンディみたいな再生能力持ちがする戦い方なのよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:15:08

    身体壊し初めて一年も経ってない状況でこれだしな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:32:51

    手段がそれしかない状況なら体をバキバキにしながらでも戦うようなキャラクターが好きなので、体育祭で指を折りながら(折るっていうか骨粉々になってそうだけど)戦うデクを見て凄く好きになった人間です。
    ヒロアカ世界の大人がそれはいけないよってデクを諭すのはそれはそうなんだけど、一読者としてはボロボロになりながら戦うデクが好きなので喜んでしまう悲しい生き物…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:54:08

    他作品でも自己犠牲の精神持ってる連中は多々いるけど(仮面ライダー、衛宮士郎、立花響etc.)こういうのは後天性のものに対しデク君は生まれつきのナチュラルボーンだからな。
    A組全員の説得がなきゃ⬇︎の道突き進んでどこかで野垂れ死にそうだよ...

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:06:53

    >>121

    そんなどこかの虎杖みたいな悲しいことを…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:12:11

    >>126

    割と共通項あると思うよ...

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:15:14

    >>53

    迷惑ユーチューバー程度の悪党からしたら恐怖でしかねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:17:35

    最初はマーブルの住民だったのに気がついたらゴッサムが似合う男になってた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:27:58

    身も蓋もない事言うなら、本来OFAは試運転もせずに使わせてよい個性じゃないのに、オールマイトはホイホイ使いこなせちゃったのがもうね
    それで入試当日にもらった出久は見事右腕と両足バキバキにしちゃったけど
    初っぱなからこれなので、「骨の一本くらい犠牲に出来る」ようになってしまったのが良いよねいや良いわけないだろえーーーっ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:39:24

    >>14


    現実はゲームじゃないしここで助けられなかったら取り返しがつかないから指手足ぶち壊してでも助ける!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:43:44

    君が助けを求めている目をしたから骨を折ってでも助ける
    お目々で勝手に認定して助けに来る。画像の勢いで。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:54:55

    肋骨折れたら俺だったらしばらく動けないしへこみそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:58:34

    他作品同年代キャラで三雲修と炭治郎とデクが対談したら互い互いに「もっと身体を大切にしたほうがいい!!!」って言い合う関係になる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:05:25

    最初のヒーローとしての成功体験がかっちゃんをヘドロから助けた時の自己犠牲精神だからなぁ
    しかもナンバーワンヒーローからのお墨付きで

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:15:23

    我々読者はデク君に、ボロボロのデク君に、頑張れとしか言えないんだ。
    もう十分だって言えないんだ。
    誰よりも彼が頑張るから。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:17:13

    >>130

    やっぱオールマイトが才能溢れたばかりに後継にOFAの使い方伝授できない(ガチ)なのヤベーよ…他の個性なら類似個性を参考とか寧ろ国の方から訓練の援助とかあるだろうに、そういう「今までの経験・歴史からの補助、先達の教え」がないのキツすぎる

    個性の使い方ほぼ全部自分で開拓(身体ぐちゃぐちゃにしながら)しないといけないの難易度ヤバない???

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:18:47

    >>133

    普通はそうだよ!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:26:56

    >>35

    ただ、生きるか死ぬかのギリギリの闘いは、少年漫画的には燃える展開なんよな。

    仮に死んじゃったとしても、死に方次第ではそのキャラとしての生き様が完成するわけやし。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:22:12

    >>1

    誰か死ぬわけでもない試合なのにね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:29:30

    >>140

    でも1番になりたいんだ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:50

    手抜きで1番になってやるぜ!とかそりゃふざけんなとはなる
    なるが残弾にできる奴は少ない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:50:49

    >>140

    譲れないものは命だけじゃないからな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:51:38

    >>142

    手を抜くなとは言ったが手を捨てろとは言ってない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:52:59

    歯が抜けたりする描写見ると震えるよね
    あれえらい痛いし継続ダメージくるし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:53:41

    >>139

    少年漫画的には燃えるプラスの面が強調されがちだけど

    ヒロアカの場合それにまつわる痛さ辛さもしっかりリアルに描いてるからな…

    素直に褒め辛いし見ててしんどい一方、そこまで必死に耐えて頑張って救ける姿が余計胸をうつのも確かなのが悩ましい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:20:19

    >>146

    (言うほどリアルか…?)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:59

    >>147

    最初の複雑骨折の痛みでゲロ吐いてるデクは「言われてみればそれぐらい痛いよな…」ってなったのでリアルとフィクションの間はいってる


    そしてどんどんデクが自損しだして読者も麻痺してくる

    かっちゃんだけ麻痺してない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:22

    >>147

    冒頭の指折りながら戦うデクの描写とか、かなりリアルじゃないか?

    読み手にもよるだろうけど、個人的には痛みや恐怖がまざまざと伝わってきて辛かった

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:30

    医者曰くデクの骨折は内側から爆竹を爆破させたようにして折れてるって話だから痛みは想像絶するものがあると思う…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:59

    >>147

    見た目のポップさから受ける印象に合わせるにはちょっとリアル寄りの表現も混ぜつつ

    エンタメとして辛くなり過ぎない程度にマンガ的に描いててちょうど良い感じだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:32

    >>150

    筋肉も骨も皮膚も神経も血管も傷ついてるので内出血で変色してるのやっばい

    リカバリーガールもヤバイの以外になってくると個性使って治すのやめたり「お前これ褒めんなよ。私これマジで嫌だからな」ってキレるぐらい酷い

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:53

    >>151

    それはわかる、初期デクはかなりやってる

    他のキャラはリアルか?と思うとき多いかも

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:53

    話が進むごとに皆実戦経験したり実戦形式の授業でケガ前提になるので痛みや怪我には慣れだすのだ
    そしてヒーロー関係以外だと比較対象が壊理ちゃんになるがこの子のダメージも悲惨すぎて想像出来ないレベルなので比較ができない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:26

    >>153

    そのあたりは主人公以外もあれくらい描写しちゃうと読み物として少しクドいからじゃないかな

    裏主人公っぽい死柄木は怪我の描写はファンタジー的なかわりにアレルギーからくる触覚の小さな不快感の積み重ねはわりとリアル寄りから誇張してる気がする

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:36

    デクくんがまどマギのさやかちゃんみたいな超自己再生能力とか、無痛症じゃなくて良かったなぁと思う。


    それはそうとして自己犠牲キャラ好きだからたまらねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:51

    そもそも肋骨折れたって軽く言うけど、呼吸満足に出来ないからね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:55:50

    デク背とか伸びなくなってそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:21

    ビームマグナムのカートリッジじゃないんだから

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:09

    かっちゃん「なにこいつ…気持ち悪…こわっ」

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:25

    リカバリーガールに治してもらうって前提あっての体育祭でも腕が内側から爆発しすぎて骨の破片が肉の中に飛び散ってるから摘出しないといけなくなってるので、うん
    お母さんなくぞこんなん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:01:28

    >>161

    もう泣かれてるんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:03:17
  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:08:31

    >>125

    このデクちょっとハイエンド脳無っぽい風貌になってるのが皮肉すぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:13:18

    >>163

    今なら「ですよね…」以外の言葉が出てこねぇ言葉…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:40:40

    >>163

    この時よりやべえことになってるけど引子ママの心臓もってるな!ヨシ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:56

    >>166

    よくないに決まってるだろ!!(立ちはだかるA組)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:25

    >>148

    それこそ>>1の画像からしてそうなんだけど

    シンプルに「滅茶苦茶痛そう」なんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:34

    轟くんの心と洸汰くんは救えたから…代償がでかいが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:13

    自分が死んでも代わりの本の持ち主が現れるのを折り込み済みで死んだ中学生がいるらしいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:46:43

    >>146

    他のキャラでの負傷のリアルさだと、ステイン編の飯田くんの後遺症かな?

    あれも症状軽めとはいえ、斬りつけられたりした傷が全部綺麗さっぱり治るわけじゃない感がそれっぽい


    ?「やっぱり俺はハンドクラッシャーなんじゃ……?」

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:53

    >>170

    あれは文字通り世界の危機なのと徹夜テンションでおかしくなってた所もあったから...

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:21:45

    >>171

    うろ覚えなんだけど「左手は残そう」とか言ってた気がしたんだけど治る可能性があるけど治療は敢えてしないで麻痺が残ってる状態のままってこと?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:39

    >>173

    『麻痺が残るけれど神経移植すれば治るかもしれない。でも戒めのために移植はしない』って言ってる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:37

    >>1

    爪の周りの損傷が特に痛そうすぎて辛いんだが…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:09

    まあ麻痺といっても手指の動かし辛さと多少のしびれくらいなものらしいし

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:13

    >>173

    すまん、言葉足らずというか表現力不足だな

    なんというか、「切断とかそこまでひどいものじゃなくても、自然治癒ではどうしようもないタイプのケガがある」って言ったら伝わるかな……?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:53

    粗大ゴミや漂着物で溢れた海浜公園の掃除を一人で一年以内にやるって本来団体が車とか使ってやるやつなんよな
    アレこなしてやっと爆散しない身体になるのがハードル高すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:01:28

    >>170

    ごめん誰?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:12

    >>179

    ガッシュの清麿じゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:46:00

    怪我しまくってばっかなだけに、神野編でのいざこざが終わった後に画像の場面で「初めて怪我をせずに窮地を脱したこと すごく嬉しい」って言ってくれるの地味に好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:48:51

    身体面はスパルタで伸びるけど
    精神面は褒めた方が伸びる子よね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:51:15

    このムチャクチャな戦い方のせいでインターンの指名がなかったのヒーロー達もちゃんと考えてんだなってなった

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:54:07

    >>183

    ヒーローというか人命救助や治安機構の人間はいざという時は自分の命を危険に晒してでも行動することが求められるけど、別にはじめから負傷すること前提で突っ込む猪を求めているわけではないからね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:20

    まず個性を自損することなく使えるようになってもらわないと、一緒にパトロール中にヴィランと遭遇したときとか勝手に負傷する可能性出てきてキツイからな
    そういうのが起きないよう気を付けるくらいなら他の有望な子を指名したくなるというね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:20

    ヒロアカの皆暖かい布団で寝てくれ
    いやそうすると市民が困るから起きて働いてくれ

  • 187     21/10/17(日) 01:21:31

    >>58

    準オールマイト級の火力持ちかつ、手足砕いても挑み掛かってくるとか相手にしたくない過ぎる

    殴っても殴っても立ち上がってくる上にクリーンヒット貰ったら一発でひっくり返されるとかクソゲーも良いとこでは?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:27:46

    >>185

    グラントリノもます怪我させない方向に持ってくための訓練に集中させたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています