ぼくドラえもんだったんたァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:41:46

    …ドラえもんってなんだァ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:42:17

    本当に悲しくなるスレはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:42:54

    大山ドラは雲の王国が一番だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:45:15

    今じゃ老人ホームで皆を纏めるジャイアンらしいっすね。
    そのまま何事もなく過ごしてほしいですね。本気(ガチ)でね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:48:03

    しゃあけど……人間年老いたら頭がほんわかパッパになるのは仕方ないわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:50:26

    不思議やな
    わさドラはもう20年になるのにワクワクしない
    見返そうと思ったら大山ドラになってしまうのは何でや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:52:21

    >>6

    老害なだけか先生が新作書いて放映できたからだと考えられるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:58:56

    >>4

    ドラちゃんがジャイアンになるとか微笑ましいっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:22:37

    >>5

    人生の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:28:41

    >>6

    なんでって、大山ドラで育ったからやん

    キー坊がワシにとってのオトンは静虎やと同じ感情と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:32:14

    老いをなくす方法を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:33:27

    >>11

    若いうちに死​ねばええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:34:00

    う ぷ ぷ ぷ(PC書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:34:03

    >>11

    石仮面被ればええやん...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:34:42

    >>6

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:35:00

    認知症を治す薬を作ってくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:35:27

    >>6

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:37:45

    へーっ未だに声優の事言ってる老害がいるんだ…(ヌッ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:38:12

    やっぱりドラえもんは野沢雅子だよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:43:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:43:40

    >>15

    >>17

    >>18

    禁断の老害"三度打ち"

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:44:53

    >>19

    フンッ

    富田耕生に決まっているだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:47:57

    >>16

    しゃあっ アドデック9

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:50:33

    >>13

    モノクマでまたゲーム、アニメ声優やってくれて喜んだのは俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:28:52

    ザ ザ ン ザ ー ザ ザ ン(PC書き文字)
    ザ ザ ン ザ ー ザ ザ ン(PC書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:06:18

    わさドラ不要ッ
    この"大山ドラ"があればいいっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:11:43

    もう一度だけスパロボで新録される勝平を見たいですね……生(レア)でね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:14:10

    教えてくれ大山ドラの方が好きな俺は老害なのか
    もちろんわさドラもめちゃめちゃ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:15:15

    声優交代の年に産まれた子ももう17歳になってるのん
    やっぱし怖いスね時の流れは

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:15:23

    今だにモノマネやBGMは大山版が使用されてるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:15:46
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:17:04

    >>28

    (コミュニティに乗り込んだり、Twitterとか人目につく場で「わさドラなんて認めない」みたいに大声で主張して荒らさなければ)何でもいいですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:19:30

    ぼく、ぼくは誰なんだァ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:20:19

    >>30

    待てよ、ジャイアンはわさドラが主流なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:24:47

    ゆずやALFEEの歌が懐かしすぎて涙腺がバーストしたんだッ

    ドラえもんEDメドレー【1973〜2005年】


  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:27:38

    あの末期大山ドラ見せましょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:35:31

    >>19

    >>22

    ハ ア ド ラ ド ラ(PCドラ文字)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:38:47

    凄い数のめんどくさいファンが集まって来ている

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:45:25

    >>4のようにそれなりな余生を過ごしてるなら周りが勝手に憐れむのは人生への侮辱とは思えるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:58:12

    ウム‥‥人は忘れられた時に終わりというからドラえもんが国民的アニメである限り 声優大山のぶ代は不滅なんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:01:58

    すいません もう"モノクマ"のイメージしかないんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:10:41

    わさドラはデビューがね
    大山ドラに馴染んだ耳に突如流れる甲高い声は衝撃過ぎた
    結局低い声に変わったけど、ドラえもんはドラ声って設定も復活してんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:25:35

    >>42

    そういう意味ではクレヨンしんちゃんは声質も似てて演技も寄せてたから交代しても全然荒れなかったっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:07:54

    やっぱ怖いっスね
    老いは

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:42:17

    >>41

    すいません もうモノクマのイメージもないんです

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:28:02

    >>29

    は?わさドラ始まったのは数年前だろジャッぷ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:00:38

    >>43

    クレしんはどっちも似ててよかったのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:01:59

    巨人小笠原、大山のぶ代に暗記パンを食わせ死亡

    頭がホンワカパッパになってしまった元ドラえもん(78)のもとどこでもオナこと巨人小笠原(41)が訪れた。
    リリーフカーで砂川を轢き殺しながら現れた畜生は「ぼくカスえもん」と丁重に挨拶。
    夫を殺され激怒する大山に「今お前の旦那を殺したのは誰?」と質問した、答えられないのを見て爆笑すると
    「パンを食えば覚えられるんだろ」とパンを口に突っ込む治療法を提案。
    どら焼きが良いと懇願する大山を無視し、カッスがパンを口に突っ込み続けたところ無事死亡した。
    この件について警察がカッスを逮捕し、取り調べたところ「それがどうしたボクカスえもん」「頭テカテカなのは和田」などと容疑を認めたため即座に死刑判決。
    カッスはジャイアン(46)にフルスイングされ無事死亡した。
    これを受け大正義巨人軍原監督は「タイム風呂敷が欲しいね」とコメント、高齢化が進むチームを嘆いた
    なお明日の試合には間に合う模様。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:04:37

    >>48

    しゃあっカッス・レ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:05:41

    怒らないでくださいね 終盤の大山ドラも割とアレだったと思うんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:08:45

    >>41

    モノクマって文字見ただけで例のbgmが脳内再生され始めるんだよね

    ゴングを鳴らせっ 学級裁判開始だっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:11:14

    わさドラは声優の代わりを連れてくるのじゃなく
    異なる演者たちのために同じ原作の別作品を展開してきたから
    別物だろって批判はその通りなんだけどそれが美点でもあったんだよね
    小林由美子しんちゃんとか当初は
    完全になんとか物真似しなきゃって感じでキツかったのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:05

    >>46

    すみません

    今年の新成人はわさドラ始まってから生まれてるんです

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:10

    >>53

    う、嘘やろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:53:21

    >>48

    いきなりカッスはルールで禁止ですよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:05:31

    大山ドラとわさドラの比較や優劣不要ッ!この”幼少期の記憶に残っているドラえもん”を懐かしむ心さえあればいいっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:09

    >>50

    ククク・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています