◇このエンドは…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:45:41

    ◇本当に何…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:47:33

    月の魔物の血をリゲインで吸収することによって上位者に至ったという考察も有る

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:47:47

    何って…狩りまくり殺しまくりの酒池肉林のカーニバルの果、人間の一線を越えて上位者の仲間入りしたんやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:48:37

    抱っこしてもらえてハッピーハッピーやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:51:19

    おいおい、深く考えても意味がないってamabamで学んだでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:51:21

    おそらく化けの皮が剥がれたのだと考えられるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:51:49

    へその緒を外付けした結果上位者として転生したと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:53:18

    何もわからないんだよね
    酷くない?

    逐一説明しなくてもいいが少しくらい物語を説明しろや えーっ!
    主人公の目的やゲームの目標が何もわからなくて没入できなかったのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:55:30

    >>8

    それが魅力だと思う人間もいるんだぜ

    まあ俺がそのタイプなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:55:50

    何って三本の三本目を喰らって月の魔物を超えた上位者になったんやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:56:21

    上位者を超えた上位者になったと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:56:46

    >>8

    おいおい、狩人様の目的は病気の治療と"青ざめた血を求めよ、狩りを全うするために"があるでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:57:41

    怒らないで下さいね
    ラテン語が堪能ならわかるじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:57:55

    ・へその緒を3本使って上位者への進化の資格をゲット
    ・月の魔物を切りまくってその血を浴び取り込むことで上位者へ進化
    ・このことから「全ての上位者は赤子を求めている」とは単に子供を産むということでなく新たなる上位者の誕生を願っているということ

    って自分は解釈したっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:58:48

    (ニコニコ)動画のコメントで、"もしかして狩人様はワシらプレイヤーのお人形なんじゃないスか?"って言うのは見た事あるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:59:48

    >>5

    >>13

    でもねオレフロムですぐamabam上げる奴ってキライなんだよね 空気が読めてないし斜に構えて頭悪そうでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:00:13

    そもそも狩人のシステム自体が人工的に上位者を作り出すためのものだったんだよね
    赤子が欲しい上位者と上位者になりたい人間たち…これでハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:00:40

    >>16

    なるにぃやん元気しとん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:00:41

    >>16

    あなたは"なるにぃ"ですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:01:00

    >>8

    おいおい目的はずっと狩りを全うするために青ざめた血を求めることでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:01:19

    待てよ トロフィーの説明に書いてあるんだぜ
    「自ら上位者たる赤子となった証。人の進化は、次の幼年期に入ったのだ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:01:23

    ウム...お前はへその緒を取り込むすぎたんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:02:13

    でもねオレなるにぃは割と好きなんだよね ミケラの話とかは割としっくりくるしブラボの解説動画は面白いでしょう
    まあガバは結構あるんやけどなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:02:39

    >>16

    すぐamabam上げる奴…それは考察キッズのことを言うとんのかい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:02:40

    >>12

    >>20

    待てよ、言ってる意味がわからないんだぜ?


    青い血について説明しろ・・・鬼龍のように・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:02:51

    不思議やな ストーリーはあんまり分からないのに引き込まれてしまうのはなんでや

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:03:08

    でもね俺なるにぃだけ擦ってるやつキライなんだよね
    どう考えても翻訳兄貴の被害者でしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:04:05

    ・獣の病は上位者(メルゴー)の影響で発生する。病の治療に来た主人公にも無関係ではない→なにっ
    ・青ざめた血は月の魔物のこと。コイツに何らかの形で繋ぎを得るのが目標→なんだあっ
    ・3本目のへその緒は上位者の赤子の証で、持ってると上位者を呼ぶ→えっ
    ・禁断のへその緒“三度打ち”後に月の魔物を倒すと晴れて上位者になれる→あ─── 何言ってるかわかんねぇよ

    狩人様の足跡はもしかして壮大な猿展開じゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:04:28

    >>25

    フンッ主人公の選択によって青い血は変わるんだ説明できるわけないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:04:38

    >>25

    何ってローレンスたちの月の魔物、青ざめた血やん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:04:39

    青ざめた○○は月の魔物のことだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:05:05

    amabamだけじゃなく没データとか見たら考察意味ないのわかるんだよね

    ゲームみたいな大人数で作る商業作品なんだから当たり前っスけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:05:22

    こいつが育って成体になって今の人類を駆逐して新しい種族の時代になると考えられる
    旧人類はこいつと同じか近縁種ぐらいに進化できないと一方的に殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:05:40

    >>25

    しょうがねぇなぁプライベートで獣狩ってる時に…

    ディレクターの宮崎氏がインタビューで語ってるんだ

    青ざめた血はゲーム後半の空の色、そして月の魔物2つの意味があるんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:06:39

    >>32

    完成品として販売したものを見ろ…鬼龍のように

    没データ見だしたらキリがないしお前がお前が解析した訳じゃねえだろボケーッ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:08:24

    >>29

    >>30

    >>34

    はーっ!はーっ!はーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:09:08

    造語を独自解釈してた界隈なぞ必要あるか?

    それ考察言わないっスよ
    妄想なのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:09:15

    >>27

    なるにぃはやり玉にあげられるけど三日後の眷属とかいう元凶は何も言われないのはなんでや

    というかあの騒動の前から眷属は気に入らなかったんや

    コメント欄での自分がラテン語理解できるっていう自慢が鼻に付いたんじゃあっ

    これ以上は私怨やここまでにしておくぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:10:20

    しゃあっ



    めちゃくちゃ考察してて明確にこれ!とはっきりと言える答えが存在しないんだよね。怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:10:49

    ペール・ブラッドを求めたまえ!
    新たなる幼年期の始まりだっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:12:12

    ローレンスのように上位者の血を輸血すると上位者になれないどころか人間の獣性で獣になってしまうんだ
    これが獣の病なんだこれは失敗なんだ

    人のまま思考の次元を上げる猿学長の方が正しかったんだ
    その方法がへその緒を砕くって何だよえーっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:13:17

    もしかして脳に瞳を宿せばいいんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:13:25

    この前のルドウイークスレでもちょっと話に上がってたけど
    寄生虫(神秘蛆虫)と寄生虫(獣性蛆虫)がいるせいで田代さん流・時空すべり以上に勢力分類が難解なのは好感が持てない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:13:37

    >>29

    青い血が変わるなんて聞いたことないっス…聞いていいスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:14:11

    春草よお、フロムゲーやってると幻聴聞こえるようになるって本当か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:14:21

    >>36

    普通のエンディングだと青ざめた血の空の儀式を終わらせて獣狩の夜を終わらせるのが狩りを全うすることに見えるけど

    実は月の魔物を狩って上位者になることが狩りを全うすることって話やん

    なに発狂しとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:14:54

    インタビューでネットの考察読むとストーリーの半分くらいは考察されてると言っていて慄いたのは俺なんだよね
    は、半分なのん……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:15:34

    >>45

    ああ幻聴だけならともかく1単語の翻訳として自作のポエム書いたりもするぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:15:37

    ただゴースの寄生虫が神秘性を持っていただけで上位者の招待が寄生虫になるなんて…こんなの納得できない
    上位者に寄生する虫もまた上位者みたいな発想はないのかよえーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:17:54

    上位者になるのはいいんだよ
    なんで歩けない喋れないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:18:53

    もしかしてローレンスは青ざめた血を求めよを上位者の血を身体に入れろと解釈したんスか?
    思考の次元が低いと思われるが…

    なにっ瞳を集めるババアっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:19:07

    >>50

    幼体だからやん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:19:17

    >>45

    介錯END→空が青ざめた血で隠されたモンみれたからハッピーハッピーやんけ!

    狩人を引き継ぐEND→月の魔物が青ざめた血でそれと契約出来てハッピーハッピーやんけ!

    幼年期END→月の魔物と主人公の血が混じりあい主人公自身が青ざめた血となる…ある意味最強だ

    的な感じなのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:19:32

    >>50

    幼年期だからやん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:19:56

    赤子は歩けないし喋れないよねパパ
    まぁ成体になったところで喋れるかは怪しいけどなブヘヘ
    なにか謎電波とか超音波とか神秘で念話する生物になったとも考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:20:37

    死んだと思われた主人公と待ち続けたヒロインの再会だ、感動的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:21:42

    >>52

    >>54

    つまり意識は大人なのに身体は幼児だから赤ちゃんプレイってことなのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:22:06

    >>50

    何でって…見ての通り人形ちゃんに育てて貰うためやん


    何らかの特殊能力はありそうだけどあんな小さめの抱きまくらっぽいナマモノにされちまうと、

    ヤーナム・キャンプ・ファイヤー参加者にも討ち取られかねないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:28:56

    これでも私は読書家でね
    「幼年期の始まり」のタイトル元の小説を読んでみたよ
    その結果よくわからないことがわかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:37:46

    幼年期の終わりは「読むシュレディンガーの猫」と呼ばれるくらい中身は誰も読んでなくて名前だけ厨二コンテンツに使われてるんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:41:14
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:47:07

    >>60

    難解な作風に定評がある作者なのに加えて結構初期の作品だから読みにくいんだよね、パパ


    マジで鬼龍みたいな哲学と読書大好きっ子じゃないと一周だけではあらすじ程度にしか理解できんわっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:49:25

    >>32

    没データは設定ごと消えた場合と単に納期のデーモンで消えた場合の区別がつかないから考慮しないのが考察では常識なんだよね

    まあ考察というのはそもそも遊びで絶対唯一の正解はないから、自分の中だけなら好きにしていいですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:52:59

    私は…胎盤を振り回して大暴れする赤子になりたかった…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:57:57

    そもそも赤子が持っているからへその緒と呼ばれているだけで、本当にへその緒とは限らないんだよね
    瞳のひも、という呼び名もあるんだ
    個人的な考えですが、上位者の赤子は人間から生まれるために赤子のうちはまだ人間の性質を残していて、これはその赤子が持つ神秘を持つ寄生虫だと考えているんですよ
    そのため人間の体に馴染むから瞳を体内に得ることができるが、単純に赤子由来で量が少ないため3本必要になると考えられる
    また、最後の月の魔物は回復可能ダメージを与えてリゲインを促す攻撃を使ってくるが、リゲインは「血の遺志」によるものなんだよね。
    月の魔物の血の遺志により上位者になるなんて…奇跡的でファナティックだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:59:24

    >>5

    深く考えなかった結果がamabamだと考えられるが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:13:22
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:11:16

    平日の朝からこんなに考察が出るとか、しっかり啓蒙が植え付けられとるやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:29:24

    幼年期の終わりが難しいと聞くとクトゥルフ関連の作品の読みやすい物はあるんスか?忌憚の無い好奇心ってやつっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:35:26

    >>69

    戸口にあらわれたもの(ハワード・フィリップ・ラヴクラフト作 1937年発表)を読め……鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:36:40

    >>69

    ダニッチの怪もまあまあ読みやすいっスよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:46:19

    >>69

    まず幼年期の終わりは宇宙的SFであってクトゥルフ系ではないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:51:02

    ムフフフ宮崎が宮崎でいるのはSEKIROまで
    それ以降はタニムラに変身するの

    そもそもタニムラはシブヤの尻拭いをしたせいで低い評価を押し付けられただなんて…刺激的でファンタスティックだろ?
    オラ―ッバランス調整しろや宮崎-ッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:02:37

    >>65

    ブラボは継承の物語やったってことか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:03:31

    >>73

    おいおいエルデンリングは規模がデカすぎて追いついてないだけでしょうが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:53:27

    ふうん、幼年期Ⅰから幼年期Ⅱに進化する必要があるということか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:52:17

    >>76

    しゃあっデジ・モン!

    おそらく…似てる幼年期Iがいないと考えられる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:55:15

    ここはネットを見なきゃ分からなかったくせにデカい顔して語る自称フロム脳が充満してるでやんす

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:56:28

    >>78

    ククク…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:02:57

    フロムゲーなんてそれっぽい描写を元に好きに妄想、考察する道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:06

    人形ちゃんエンドなんだからハッピーハッピーやんケ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:55:54

    >>78

    全部一から分かった人間って居るんスかね?それらしいことを最初に言った人もネットに書き込む以上影響を避けられないと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:59:02

    幼年期エンドもそうだけど夜明けエンドも初見は混乱したんだよね
    あっそうかこれ悪夢の中の話だった…  いや確かに悪夢なんだけど… あれ?これどこまで夢なんだ?
    そして自己崩壊が始まりそうだったから考えるのをやめたのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:02:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:38:38

    >>83

    悪夢が現実に侵食する、のが青ざめた血の月の夜だと考えられる

    ロマのいた空間や狩人の夢が明らかに現実ではないように、上位者とは夢の世界の住人であると考えられる

    また、狩人の夢が過去をベースに構成されているように、人間の夢に巣食うことで過去の一場面を世界として切り取ることができるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    つまり、夢の世界の話と現実の話と夢が侵食している状態の現実の話が偏在していると考えられる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています