【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part40

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:05:59

    お父さんの懸賞金とおんなじだね


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part39|あにまん掲示板ありがとうは英語でサンキューって言うんだよ原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    スレ画は空島での一幕

    私だって役に立てるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:09:25

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:09:50

    乙。遠い所まできたな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:14:48

    保守がてらこっちにも貼っておこう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:17:27

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:27:45

    待って40?約一ヶ月で40!?
    早くない!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:28:07

    一味それぞれモチーフに歌作るウタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:32:48

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:36:25

    ペースが落ちねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:41:10

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:46:16

    一ヶ月じゃなくても40到達なんてチャカ様以来じゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:10:37

    たて
    おつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:34:09

    巨大化したムジカの背に一味が乗って、爆発する基地から緊急脱出する幻覚を見た。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:43:15

    >>13

    劇場版かアニオリでありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:48:22

    ムジカを鎧のように纏うサニー号

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:51:57

    フーパみたいな性格になってそうなムジカだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:58:31

    >>15

    音楽武装船サウザンド・ムジカ・サニー

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:28:06

    >>17

    トットは沢山って意味だし、サウザンドも千って意味だからムジカ的にもバッチリなネーミングだね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:37:01

    ガオン砲が超大型スピーカーになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:58:02

    前のスレで原作REDとミュージカルREDの話があったけど映画連動ストーリーがあったらどんなのになるかね。
    ミュージカルRED:エレジア以外の島でムジカ亜種的なのと戦う。ここでミュージカルで相手を制す前振りをしておく。傾向としてはfilm以前の1話完結みたいな明るいストーリー。
    原作RED:ウタの過去話はドレスローザでやるから別口の話になる。人形ウタが原作ウタの過去をウタワールドを通して見る、もしくは巻き込まれて対面する。

    こんな感じだと思うが原作REDやるとしたら連動ストーリーも重く、暗い話になるだろうな。メタ的にもそこで救われると映画に繋がらないから人形ウタは原作ウタを止められない。
    多分最後は向こうのルフィとシャンクスにあの子を救って欲しいと人形ウタの淋しい歌で締めかなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:32:46

    原作REDの方の連動の2話目の前半は、人形ウタの方の麦わらの一味に原作ウタと会ったっていう話しをして、フランキーからベガパンクの研究の中からマルチバース理論というのがあるって話をされるんだよね
    最終的にルフィとウタ達は寝るんだけど、後半で映画終了後のウタと対面するんだよね
    またお話するんだけど、そのときの原作ウタが救われた表情をしてて、シャンクスとルフィがなんとかしてくれたんだって人形ウタは安心して一緒にビンクスの酒を歌うんだよね(CV名塚さんとAdoさんのデュエット)

    歌ってる最中に原作と人形の幼少期の記憶を思い出しながら終わるんだけど、その後に映画を見た人は絶対に死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:57:29

    既出か分からんけどシャンクスがフーシャ村を拠点にするより前の航海でウタのビブルカードを作って、ルフィにも渡してルフィは何だかんだそれをずっと帽子のリボンのとこに入れている概念が浮かんだ
    今は仕事中だから書けんけど終わったら書いてみる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:29:11

    ウタがまだ人形だった頃のSBSでのやりとり

    D:ウタちゃんに名前をつけたのはルフィですが、名前が決まったときウタちゃんはどんな反応でしたか?
    O:まー皆さんも知っての通りルフィのネーミングセンスは単純ですからねー。
    どんな名前になるかウタも怯えてたと思います。赤白!とか半々!とかね。「ウタ」って呼ばれた時はホッとしたんじゃないかな?ルフィよくやった!

    D:もしシャンクスがウタちゃんに名前を付けてたらどんな名前になったでしょうか?
    O:うーんシャンクスは割と子供っぽい所あるんで案外ルフィと同じように「お前は歌が好きみたいだからお前の名前は『ウタ』だ!」ってなりそうですねー。え?僕が新しい名前考えるのが面倒なだけだろだって?し、失礼だな君達は!
    ではまた次巻〜!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:35:32

    よかった
    紅白デラックスなんてつけるシャンクスはいなかったんだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:37:57

    ローグタウンで処刑されそうなルフィを助けようとしてバギーに死刑台から蹴り落とされるウタ
    絶望するウタに忍び寄る黒い何か
    その後は原作通り進むんだけど出航するメリー号を黒い人形が見ていたっていうウタに何かあるのとムジカ君の存在をここでチラ見せする展開を想像してみた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:05:58

    改めてドレスローザでウタが元に戻るのがちょうど良すぎる
    20年目だと長く感じるけど作品としてはこれから本格的に四皇と戦うための初期マスコットの大幅強化やし
    能力自体も燃費が悪いから長時間使えないし覇気が強いと効かない設定でもあれば戦闘パートの邪魔にもならんし四皇の娘って設定で色々動かせるしこのワンピース読みたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:06:01

    何時もは章ボスを倒した後、シシシって明るく笑うルフィだけど、ドレスローザの時だけはぐちゃぐちゃに泣きながらウタとの思い出を取り戻せた事や、ウタを助けられた事に安堵して、ウタもやっと自由とかなくした大事なモノを取り戻せてルフィに負けないくらい子供みたいにワンワン泣いて、一味の皆やドレスローザ組などがそれを暖かく見守るんだよね。なお、フランキーとバルトロメオは感動で咽び泣く。そんな話が載ったジャンプが読みたい人生だった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:06:46

    >>18

    そしてフランキーの名前で手配されるんですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:07:55

    どっかで新時代マークに触れる展開も欲しいな
    「何か消しちゃいけねェ気がすんだこれ」ってやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:07:57

    フランキー「なんでだよ!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:36:17

    人間に戻ってからウタワールドに人形の頃の自分を呼び出すウタ
    自分とは違って綺麗なオルゴールの音色を鳴らす人形ウタと一緒に歌う人間ウタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:39:02

    >>6

    初期を見返すと色々変わっているんよな。特にシュガーと仲良くなったよには驚いた。

    おもちゃにもどった当初はウソップを神のように尊敬していたけど大人になったモモを見て独り立ちする概念が好きだったけど基本ルウタのこの世界にはあまり作風が合わなかったかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:40:07

    描かかれてないだけでまだ存在してると信じてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:41:03

    ウソップ崇拝は個人的にウーンだったが未来への担い手モモの助概念は大好物だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:44:46

    ドレスローザ編のOPかEDで人形ウタの影が人間ウタの形になる演出が入る

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:49:13

    >>34

    そうか?ルフィや一味が大事にしてくれたって希望こそあれど12年間しゃべれず親からも幼馴染からも忘れられていた地獄を解放してくれたらルフィともその他一味とも違う感情を抱いてもおかしくはないとは思うけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:49:54

    幼少期のルフィとシャンクスがジュースと酒を一緒に飲んでる
    ルフィの横にジュースのグラスがもう一つ置いてある
    後ろの方のテーブルに立っているけど見切れてて足しか見えないウタ
    ルフィとシャンクスはテーブルの方を見てる


    という構図の扉絵を考えた。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:52:46

    >>32

    もう基本ルウタでもない気がする

    いろんな概念が飛び交ってるし、かなり自由だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:53:20

    BON VOYAGEのサビのお辛い過去ラッシュに暗い部屋に座ってるだけのウタを混ぜたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:54:28

    >>38

    シュガウタという概念があるくらいだしな


    もはや奇跡の産物やろあれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:54:54

    >>36

    個人的にって言ってるじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:56:13

    >>40

    初期のあれからシュガーもドフラもよくこんなに名シーン増えたもんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:57:49

    今まで出たジャンプ作品へのウタショックの飛び火

    ・ウタザベスネタを出した後に真実判明で記者会見する銀魂
    ・衝撃の展開に「まさかお前も……」となるBLEACHの一護とコン
    ・みんなで仲良く囲んでた食卓に『ご飯を食べられなくなった女の子』が混ざっていたと判明する公式コラボ相手のトリコ

    あとなんかあったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:59:18

    ドラゴンボールで父親sがびっくりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:00:15

    両さんが予言する

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:06:23

    ジャンプ系列のソシャゲは軒並み危険かも。
    コラボ相手でワンピースは鉄板だし人形ウタはいかにも素材として消費されかねなさそうな見た目だから、最悪自分の端末に幼馴染を使い潰したルフィという引退レベルの存在が誕生しかねない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:07:58

    >>44

    >>45

    ありがとう思い出した

    あと44読んで思ったけど、ドラゴンボール使って戻ろうとしても言葉を出さないから願いを叶えてもらえないってかなり詰んでるな。筆談すればワンチャンあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:09:02

    そこはほら
    ウタはウタで実装して素材の方はウタを模した金銀銅の普通の人形とかにしてお茶濁しとこう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:45

    尾田先生は恋愛させないって公言しているけど、こんな属性マシマシの幼馴染キャラが出たら直接的なのは無くてもルウタの匂わせはかなりありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:29:05

    ウタとの記憶の欠片がウタ人形の姿をしてるってことでここはひとつ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:29:54

    >>49

    公言してる限りそういう匂わせもしないと思うが・・・まあ自由なIFスレだしいいか

    それなら、他のヒロインとの匂わせも増えてそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:33:24

    恋愛はさせずともルフィに「大好き」って言えるだけで嬉しくて笑顔になっちゃうウタちゃんがいればそれでいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:42

    おだっちなら「ウタは仲間です!」って最初から一貫して言いそうだから理解あるコラボ先はそんなヘマはしないんじゃないかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:05:57

    度々ここでssを書かせてもらってるけどここのスレシリーズ(概念自体はどでかい曇りがあるけど)あったかいから書きがいあって好きだよ
    ネタも色々スルメの如く出してくる猛者がいるし本当強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:41

    その通りだ。だから前スレか前々スレあたりで出てたネタをssにして投稿しようと思う。


    ウタに対しては年長者成分マシマシなブルックが書きたかった。

    その欲望ゆえにキャラの解釈違いなどは許して欲しいことを教える。


    涙を流した日霧の海域”魔の三角地帯”。

    そこに巨大海賊船スリラーバークを構えていた王下七武海ゲッコー・モリアとの激闘を制し、更に襲来してきた王下七武海バーソロミュー・くまをゾロの決死の行動で退かせた麦わらの一味は、共闘した面々と共に恒例の宴を開いていた。


    戦い抜いた労をねぎらうように賑やかさを増す宴の供として、

    演奏をしている骸骨……”ヨミヨミの実”の能力者ブルックがルフィに呟く。


    「辛くない日などなかった…」

    「希望なんて正直見えもしなった」


    その言葉は、洞となった彼の双眼から流れる涙を幻視するものだった。


    思い起こすのは辛く苦しかった自身の半生。



    ”ルンバ―海賊団”として、アイランドクジラの子供ラブーンと交わした再会の約束。


    道半ばで倒れ、それでも我らの音楽をラブーンに必ず届けると死にゆく仲間たちと約束した。


    そして始まった50年の孤独な放浪。


    何度死にたいと思ったか分からない。

    何度夢であったのならと思ったか分からない。

    霧の海域から抜け出す希望は見えず、苦しまない日など一日としてなかった。


    自分の未来が分からなかった。

    目の前に立ち込める霧が、それすら覆い隠しているのだろうかと錯覚したこともあった。…
    telegra.ph
  • 56執筆中(ビブルカードかぁ……22/09/07(水) 20:13:16

    『なんだこの紙?』
    『それ掌に乗せてみて』
    『うわ!?動いた!?』
    『この紙はが動く方向に私がいるんだよ。すごいでしょ!?』
    『へー。世界には不思議なものがあるんだなー』
    『それがあれば会いたい時にまた会えるんだよ。ロマンチックだね』
    『そうか?よくわかねえけど。また会えるってのはいいな!』




     ――バラティエ

    「あの女を追いかけるにしたってどうするんだよ。行先さえわかんねえんだろ?」
    「ナミの居場所はわかんねえけど。ウタと一緒ならこれ使えばわかる」
    「なんだこれ?UTA?」
    「これを掌に乗せるとウタの方角がわかるんだ」
    「なるほど。準備ができたらすぐ出発すんぞ」
    「わかった」


    「……すぐ行くからな」

  • 57執筆中22/09/07(水) 20:17:26

    ビブルカードはホビホビ状態でも反応するのだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:57

    怖いわ〜
    急に涙腺ぶん殴ってくるんだから怖いわ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:19:15
  • 605422/09/07(水) 20:25:02

    >>55

    だよね。それはそれとして君は語り継ぐし煮込むよ。

    🍢

    🍲

    🔥

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:30:36

    追いつけない!!!
    ので二桁すら消化しきれてないけど心に浮かんだ
    「この世界におけるFILM RED」
    ①SBSにて「人間に戻ったウタの将来を描いてください!」があり,何かがあった未来の方で「ルフィ,海賊やめなよ」が出る(この時は「大人になろうよww」な感じで笑いながら)
    ②アニメにて人間時の初陣に「私は最強(歌詞はこちらのものと違う)」が歌われる
    ③「ウタがもしもおもちゃに,海賊になっていなかったら」という題目でFILM REDが発表
    ④そしたら「ルフィ,海賊やめなよ」が出てきて読者が騒然
    ⑤原作にて五老聖あたりがウタウタの実を危険視する発言を出す
    ⑥FILM RED verの「私は最強」がリリースされ,その歌詞の違いに「何があったのこっちのウタちゃん」と震える読者
    ⑦そして公開され死屍累々となる人々
    って感じになるのかな~?と

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:32:50

    >>56

    記憶がなくても、その痕跡がしっかりあるのがすばらしいな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:19

    >>55

    問題ない。音楽家コンビはこういうのもっと見たい

    🍲

    🔥

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:37:47

    >>61

    死屍累々どころか外交問題レベルに発展しない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:22

    >>56

    いいねぇこういうの

    ところで、ビブルカードの作り方が判明した時に読書の中で不穏な空気が流れるヤツなのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:42:28

    >>65

    採取できるような体細胞がないのにビブルカードが存在するなんて不思議だなー(棒)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:41

    「なあ、布でもビブルカードって出来るのか?」

    「さぁ……試したことねェな」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:45:37

    シャンクスからもらった
    生きてるおもちゃはドレスローザにしかいない

    この情報だけだとウタスパイ説とかもありそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:15:14

    >>68

    ちょうど魚人島で怖いシャンクスが描写されていたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:16:36

    ゾロかフランキー辺りが意味ありげに「お前結局一体何なんだ……?」と呟く様に言うシーン
    ウタからは普段は出ないフキダシが出て「…………」とだけ描写されるシーン

    これどの辺に入れたらいいかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:18:25

    >>70

    スリラーバーク編かなあ

    影で動くゾンビっていう類似存在が出てきた後だし、ペローナの精神攻撃が効いたりなんだりと描写が色々意味深になりそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:18:37

    >>66

    ビブルカードの設定出てきたのってどこだっけ…

    時期によっては大分早めにウタ=人間の考察が主流になりそうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:19:26

    >>72

    スリラーバークで詳しくでる

    初登場はエースの初登場でルフィがもらう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:20:15

    >>72

    最初に出てきたのはエースが紙切れ渡したシーンで

    ビブルカード自体の説明はローラがしてた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:22:14

    >>73

    >>74

    なるほど

    その頃にウタ=人間って固まるならちょうど良いくらいかな?

    その後の頂上戦争周りで読者の記憶も少し薄れそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:23:35

    ウタのビブルカードが存在していたら、そのビブルカードについての詳細が明らかになったら、多くの読者が元人間だってのを察しそうだな
    序盤くらいは不思議な紙切れなのが、エースのも含めて後に判明する重大な伏線は良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:28:59

    ビブルカードの設定出た後>>71に繋げられるのも良き

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:30:09

    人形ウタの何が良いって、長年の相棒やマスコットポジの正体が姿を変えられた人間なのは稀にあるシチュなんだけど、そこに長年忘れられていたのや主人公とよく遊んだ幼馴染で憧れの人の娘って詰め込みまくったとしか思えない設定も判明するのが良いんだよ
    しかも物語的にも強力な能力持ちで後半戦のインフレにもちゃんと付いていける

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:30

    >>78

    散々ドレスローザの悲劇を強調した上で『主人公だけ例外なわけ無いだろ!?』と言わんばかりに忘れていたオリジン部分をぶち込まれるの容赦なくて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:34:51

    >>22

    既に神ss師が降臨なされていた…

    まあいいやとりあえず出来たから投下しとく


    ウタのビブルカード概念「なんでだよー!シャンクス!」

    「だから何度も言ってるだろ。お前は航海には連れて行けねえって」

    「うがー!」

    フーシャ村の港では、これから出航するために赤髪海賊団の船員達が船に荷物を運びながら準備を行っている。

    一方、船長である赤髪のシャンクスはそれには参加せずに港で駄々をこねるルフィの相手を押し付けられていた。

    叫ぶルフィの頭をシャンクスは押さえ付けるように手を乗せなだめようとするが、納得のいかないルフィは声を上げ続ける。

    その声に反応したのは船の上で荷物を運び込んでいるウタだった。

    「ルフィー?シャンクスを困らせないでよ。どうやったってあんたは来れないの。それになんでそんなに航海に行きたいのよ」

    「俺だって海に出たい!フーシャ村はそりゃ好きだけど、俺はシャンクス達と一緒にいたい!」

    「まったく子供ね…。そうだ、少し待っててルフィ」

    そう言うとウタは船の奥の方に消えて行くが、少し経つとすぐに戻ってきて船から降りると、ルフィの前にやってくる。

    「はい。これあげる」

    「紙?なんだそれ」

    その手には小さな紙切れが握られ、それをルフィへとウタは手渡す。

    「そ。その紙は不思議な紙だから。見ててねルフィ…」

    そう言い…
    telegra.ph

    ウタのビブルカード概念2(アラバスタ)「ほら、ルフィ」

    アラバスタの海岸。

    エースは懐から取り出した、綺麗に折り畳まれた紙をルフィへと投げ渡す。

    「ん?」

    「そいつを持ってろ。ずっとだ」

    ルフィはペラペラと折り畳まれた紙を開き、ルフィの肩に乗ったウタも覗き込むがそこには特に何もないただ真っ白な紙きれだった。

    「なんだ。紙きれじゃんか」

    「そうさ。その紙きれがまた俺とお前を引き合せる。いらねえか?」

    「いや、いる。いるけど…」

    「どうした?」

    「いや、何でもねえ」

    ルフィにしては歯切れの悪い言葉。ルフィはこのやり取り自体にどこか既視感を覚え首を傾げる。

    しかし、何でもないとルフィが言うとエースは納得しそのまま麦わらの一味へと別れを告げ、出発した。


    エースと別れてから少しした頃。

    ルフィは被っている帽子を手に取りリボンの内側をゴソゴソと探す。すると、すぐに目当ての紙が見つかった。

    「あったあった!」

    「なんだそりゃ?さっきの紙とはまた違う…てか何だこの絵」

    その手に握られている紙は先ほどエースに貰った紙とは違い、イラストが描かれている。

    「へったくそねー」

    「失礼なやつだな!」

    「ルフィが書いたのか?」

    「あぁ。俺たちのマークなんだ」

    「俺たちって、誰のよ?」…
    telegra.ph

    まあビブルカードにかこつけてウタ人形に例のマークをぶち込みたかったてのもある

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:35:25

    ホビウタの妄想って本当に楽しい。人形時のエグい曇らせと、ドレスローザで人間に戻れるっていうハッピーエンドが両方味わえるのが最高なんです

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:37:51

    >>80

    🍶🍢🍲🐉🍶

       🐍

       🍶



    素晴らしいSSをありがとう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:39:03

    >>80

    語り継がなきゃ、🍢

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:41:26

    人間に戻った時に×印と新時代印のタトゥーが入ってたらいいね
    それを喜んでてほしいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:44:45

    ふと、思い付いたネタ


    女子会+1ワノ国を経ったその日の夜。

    「ほんっと、ルフィには呆れるわ!」

    サニー号の浴槽でナミのため息が響く。

    「あら?私は楽しかったけど?」

    ロビンは浴槽でにこやかに微笑む。

    「どこが!?」

    「まあまあ、ルフィだから。こんなこと前にもあったじゃない?ゾウの時とか」

    ウタがチョッパーを洗いながら言う。

    「おれはどちらかと言えば怒ってるナミの方が怖かったぞ」

    檻に入れルフィを折檻するナミを思い出しチョッパーは泡だらけになりならがら言う。

    「ゾウの時もそうだけど!なんでルフィの一挙手一投足でこっちの命まで張らなきゃいけないの!?そりゃそういう時はこっちも腹くくるけどね!?」

    「あはは・・・」

    ナミの言葉にウタは笑った。チョッパーの泡を洗い流し、湯船に浸かりながら話を切り出す

    「そういえば、もう私たちは四皇の幹部になったんだよね・・・」

    ウタの言葉にピクリとナミとロビンとチョッパーが反応する。

    「そうねー」

    「思えばずいぶん遠くまで来たわね」

    「ナミとウタは東の海(イーストブルー)からの付き合いだっけ?」

    「私は人形だったけどね」

    「なに言ってんのよ、貴女もこの船の立派な仲間よ」

    「ありがとう」

    そういってナミに抱きつくウタ。…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:45:03
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:46:41

    >>86

    つまり支部にホビウタ小説を堂々と載せられるということだな!書いてくる!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:48:15

    >>87

    逆だよ。支部に作品が上がったから記事が作られたんやで



    って思ってみたらまだ1作品しかイラストないじゃん!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:48:30

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:49:20

    これ書いたバカ誰だよw

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:50:20

    pixivに結構投稿されてるからこっち特定されてんのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:50:53

    >>86

    Part1からこのスレを建ててるスレ主です

    今年一番でめちゃくちゃ嬉しいです


    ...いやマジで?


    ホビウタってこんなにも影響する概念なの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:51:33

    というかこの絵知らねェぞおれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:51:43

    >>91

    某掲示板由来だってことは表記されてるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:51:51

    pixiv百科事典は誰でも記事作れるからな
    近しい例だとムゲン団ネタみたいなもんか(流石に規模がダンチだが)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:52:06
  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:53:03

    (ホントは匿名掲示板発祥のネタを外に出すのは良くないとも思うけど)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:54:19

    無駄に詳しく解説されてて草
    うーんできちまったもんはしょうがないが…内輪も内輪のネタだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:55:04

    >>97

    つべに反応集挙げてる人と比べたらどう?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:55:14

    せめてムゲン団みたく冒頭に強めの注意は必要かと

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:56:39

    強めの架空の存在アピールほしいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:56:46

    比べるもんでもないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:57:06

    >>99

    管理人ちゃんが利用規約キチンと定めてるからそれに反してなければ問題なくね?

    百科事典にまとめるのはまぁマナーの問題だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:59:37

    >>85

    直後の強火に流されそうだけどとにかく

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:00:04

    注意書きを強めにすればあっても全然いいと思う。なんだかんだで複数作品上がってるんだし、想像度が広いとはいえかなりの集団幻覚になりつつあるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:00:57

    カイドウさんも大概強火で焚いてるんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:01:08

    私、こういった二次創作系のスレに参戦するのはこのスレが初めてだけど、こういった概念が辞典化するのは稀によくある事なんです?(困惑)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:02:16

    稀によくあってたまるか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:02:59
  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:05:20

    まぁ、言えることは一つだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:05:34

    本編や映画や番外編とも違うからね…【実際に存在する〜〜とは関係ありません】系の集団幻覚の症状をまとめてると思うと……
    辞典というか最早カルテでは…?
    それはそれとして普通じゃないよこの界隈の盛り上がりは

  • 112執筆中22/09/07(水) 22:08:08

    内輪ネタの盛り上がりだしなあ
    自分も映画終わるまでは鍵かけとくつもりで出してるし……
    まあ書いた人見てるなら注意書きの下りは入れといてくれと

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:08:09

    >>85

    これは未来の海賊王のクルー

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:09:00

    みんなどんだけ原作で脳を焼かれたんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:11:56

    (本音を言うとこれで良質な幻覚がさらに増える様なことがあればそれはそれで嬉しい)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:07

    今見てきたけど、注意書き増えてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:41

    まぁ編集自由だしすぐに洗練されてくだろ(能天気)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:55

    ここの人間が雪崩れ込んでるのか記事の閲覧数どんどん増えてて草

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:16:12

    編集履歴見たら記事立てした人がここの反応見て修正したっぽいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:18

    ワッペン残ってる概念いいですよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:19:52

    ワッペン残ってる概念あるなら前に書いてあった「片目のボタン変えた為にオッドアイになってる」概念もありかな…?実はロビンとの絡み含めて書きたかったりするんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:34

    好きに書きたまえ

    ここはそういう場だ


    >>121

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:38

    基本片目隠れてるからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:49

    >>121

    もちろんいいんだぞ。こういう新しい概念は生まれれば生まれるほどいいもんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:22:11

    継ぎ接ぎ部分も傷として残ってるってことになるな…ゴクリ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:23:06

    >>125

    みんなから大切にされた証として残すのもあり

    チユチユやオペオペで完全に治しちゃうのもあり


    人の夢は、おわらねェ!

  • 127執筆中(今思いついたネタ22/09/07(水) 22:24:17

    『おれのパンチは銃みたいに強いんだ!』
    本当に強くなった。
    追い抜かれてもう追い付くこともないだろう。
    「なに笑ってるのよ!?若の邪魔をして私の邪魔までするっていうの!?今度は動けない玩具にしてあげる!」
    「ししっ!今度はないよ!今回は私が守るからね!」
    だからちょっとだけ力を貸して
    勇気が負けないように
    「『銃(ピストル)』!!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:25:20

    >>125

    見た目がモリアゾンビになっちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:13

    >>127

    シュガー戦の最後はゴムゴムのピストルオマージュでフィニッシュする概念狂うほど好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:15

    好きなように書けばいいのだ

    「WCIでギリギリウタが自分の好物を思い出して、サンジを引き留める時にそれが伝わってサンジの弁当にウタの好物が入ってる」でも
    「いつもの調子で作った弁当にウタの好物だけは知らないから入れることができないことに曇るサンジ」でも

    どっちの展開でも美味しくサンジは曇る。書くことは自由だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:25

    朧げな記憶から昔自分がヘッタクソな補修してたの思い出して慌ててウタに傷痕残ってないか探す(残ってない)ルフィがいてもいいじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:29:31

    >>55

    大変遅くなりましたが、以前ブルックの「生きてて良かった」のセリフから「いつか私もそう思える日が来るかな」っと言った概念のネタを書き込んだものです。素晴らしい小説を本当にありがとうございました!

    🍢🍶👍🐉👍🍶

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:30:02

    今になって振り返って見ると、ルフィの名付け概念やホビウタデザインは言うまでもなく、
    壊れたオルゴール概念もめちゃくちゃファインプレーだなと思った

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:30:42

    喋れてたら多分ここまで妄想膨らんでないよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:31:15

    >>131


    ルフィ「ウタ!お前体に傷跡残ってないか!?俺修理へたでよぉ・・昔治した奴の傷跡が残ってたら・・・」

    ウタ「え?いや残ってないし、残ってたらそれはそれで・・・」

    ルフィ「本当か!?いや服で隠れてみえないだけかも・・・ちょっと服脱げ!!見てやる!!」

    ウタ「え、うん・・・別にいいけどさ」


    ナミ「よくないわァ!!!脱ぐなァ!!」



    ウソップ(ロビン、チョッパー。ウタへの色々な教育頼む。チョッパーは、医学的な面から)

    ロビン(もちろんよ・・・でないと)

    チョッパー(いつかサンジが死んじまう)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:31:57

    >>86

    そんなバナナ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:38

    >>133

    >>134


    しゃべらない人形というキャラのおかげで、衝撃度がアップしたよな。シャンクスだったら、仮にも娘を名乗る人形を置いて行ったりしないし、正体を隠すのに都合がいい。

    ぬいぐるみゆえに表情も変わらないから、内心ないまぜになっていてもわからない。


    うまくやったよ、初期スレの人は・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:36:18

    いやまあ喋れたら喋れたで


    「私だよ!ウタだよ!みんな忘れちゃったの!?」

    「ウタ?聞いたことない名前だな」

    「おれ達に娘なんていないしなぁ……」

    「そ、んな……」


    ちょっと違うだけの地獄が出来上がるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:36:42

    わーい!かく!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:40:20

    >>138

    どっちが地獄なんだろうね


    シャンクスの娘でルフィの姉を名乗る人形が本当にシャンクスの娘でルフィの姉でしたってのと

    物言わぬ人形の正体がそれだったのと


    読者にとってはどっちが地獄か、お好きな方をお選びください。


    強キャラの〇〇を自称するキャラ、マスコット。やっぱりパロディでひどい目に合う未来しか見えない



    人形ウタ「やめろーー!私はあのシャンクスの娘だぞー!!」

  • 141>>5522/09/07(水) 22:44:35

    >>132

    構わぬ……自分もブルックとの絡みを書いてたら「音楽家繋がり」「深い孤独をお互いに味わっている」「最年長と精神的末っ子」「ブルック加入がウタにとってもターニングポイントになりそう」と様々な概念を見出すことができた……

    ネタを提供してくれて深く感謝の意を示していることを教える

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:46:08

    この骸骨ちょっと特効多すぎるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:51:27

    元々ウタ救済ルートの一つにブルックがエレジアに飛ばされるっていうのもあるくらいだからな


    >>55の小説も陽気なおじいちゃんが真面目に話しつつユーモアも含めているのがよりウタの心に響いて尊くなっていると思うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:51:51

    良いだろ
    ロジャーをルーキー扱いした一味最年長骨だぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:56:35

    やっぱりウタちゃんを救うのは多くの人との対話なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:36

    ちょうど今ドレスローザ編読み直してて思ったけど、シュガーが気絶してドフラが鳥籠発動した後、ルフィたちが王の大地を登ってドフラまでたどり着くまで、原作だとルフィ達は割とコミカルにボケとツッコミ繰り広げながら珍道中してたけど、ホビウタ時空だとマジギレして一人で突撃していくルフィをゾロ達とかコロ,シアム組が追いかけて行ってそうという電波を受信した。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:59:26

    何も言わなくても何か察して「変な声」の足止めしてそうなゾロいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:59:42

    >>135

    ワノ国の混浴で羞恥心を明確に自覚して、すぐ脱衣所に戻る概念もあると思います

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:08:19

    >>140

    めっちゃ申し訳ないけど、呪術廻戦の「どけっ!私がお兄ちゃんだぞ!!」を思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:09:44

    「何だか知らねェがウチの船長は大層お怒りだ、おれで我慢しときなソプラノ野郎」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:10:32

    >>148

    ちゅうか幼少期から男所帯の船に乗ってたんだよな?

    そこら辺ちゃんと育ってるのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:13:28

    その辺は原作時点で割と育ってた様に見えたが

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:14:18

    ...人間のころならシャンクスとかが教えてくれるけどホビウタやとわんちゃん無いかもしれんな...


    性欲とかそういうのは多分ないからなんとかなるかも?

    >>151

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:16:16

    >>150

    コレは副船長の器ですわ、好きです👍

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:17:25

    シャンクスたちがお姫様みたいに大切に育ててたから、基本的な部分は大丈夫だろう
    ホビウタだと人形の期間の方が長いからそこらへんめっちゃ薄れてて、ナミロビンチョッパーが色々教えていかないとサンジが失血死してしまう可能性は非常に高いと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:51

    >>146

    それこそシュガー気絶→ウタ関連の記憶復活→ルフィブチ切れ王宮内でドフィを一気に叩く。

    この時にピーカの能力で追い出されて、1人で突っ込もうにもヴィオラとかも一緒に落ちてるから受け止めるために結局下まで落とされてさらに王宮ごと逃げられる。

    めちゃくちゃピーカにもブチ切れてそう

    結果、



    この登場の次のコマでこうなってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:26:30

    覇王色まき散らしながら邪魔する幹部を無理やり突破してドフラミンゴに迫るのか。
    どおりで1ラウンド目で予想以上に早くギア4が息切れしてしまう展開になってしまうわけだ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:29:18

    滅茶苦茶キレてるから怒りバフで第一ラウンドを完封レベルでボコるけど、すぐに息切れする展開にもっていけるな
    怒りバフでブーストされてるけどバランス配分崩れてそうだし違和感もない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:44

    >>158

    初手ギア4してガス欠になるならそこからローとドフラミンゴのタイマン、ベラミーとの喧嘩に違和感なく持ってけるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:45

    バージェスに襲われてサボに助けられるところで


    「ウタは……『ウタ』だったんだ……!!!!」

    「……? 分かった後で聞く!まずはこの場を収めてからな!!」


    みたいな会話入れられそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:42:47

    やぁみんな、亡霊さんだ
    こっちは売られてそうなウタ人形、私は死にそうな社畜

    それじゃ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:44:09
  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:46:12

    >>161

    🐉👍🐍👍🍢👍

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:47:13

    >>161

    🌕


    🍢🍶🐉🍶

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:55:34

    >>161

    かわいいのだ🍢

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:01:08

    >>161

    幼稚園とか保育園の塗り絵で人気高そうウタ人形

    可愛いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:02:33

    >>55

    改めて落ち着いて読み返したけどこれマジで好きだ

    今まで色んなSSがあってどれも好きだけどこれが一際お気に入り

    中盤のブルックの話すシーンで泣けるのもそうだけど、終盤のかくれんぼでのウタの183勝1敗概念とブルック/ウタのセリフのリンクが性癖に突き刺さって抜けない(吐き出さずにはいられなかった)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:16

    反応集

    ・そういえばあのウタの位置がわかる紙ってなんだったの?
    ・付喪神的なアレじゃないかな・・・

    ビブルカードの設定して出てから
    ・ウタのアレってビブルカードだったんだな。爪とか髪が必要ってことだけど・・・ウタって人間ってことか?
    ・いや普通に毛玉とかじゃないかね
    ・でたよウタ人間説。最初っから言われてるけどヒグマ56皇殺しくらいくだらないからやめて

  • 169>>5522/09/08(木) 00:07:27

    >>167

    ありがとう。このシーン書くなら絶対入れたいと思ってた箇所を気に入ってくれてとても嬉しい

    ウタとルフィのかくれんぼ概念は以前書いたssでチラっと挿入してから、ずっとこのシーンで使いたかったので書けて満足している

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:12:56
  • 171二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:04

    この世界線の声優さんSBSめっちゃ気になる。一話からいたのにDR編終わってからようやく実現しそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:11

    イラスト多いのはウタ人形デザインが比較的描きやすいってのもあるからなのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:27

    「ネガティブホロウ喰らっても特に変わった様子ないしホントに人間か?」

    「ウソップレベルのネガティブなのはそうそうおらんだろうしなぁ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:41:52

    反応集はウタが人間に戻ったら盛り上がるだろうけど、ルフィの幼馴染で彼の原点にも大きく関わっているのが発覚したら更に盛り上がるだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:48:34

    >>168

    反応集動画がアップされた時、途中で此処からネタバレ注意が入った後に入る怒涛のウタショックによる屍が積み上げられる未来が見えました。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:49:36

    うーんこのいともたやすく行われるえげつない行為

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:02:27

    反応集妄想
    シュガーが気絶してホビホビ解除でウタが人間の姿に戻ったことを示唆する形で次号へ
    ・やっぱりウタは玩具に変えられた人間か
    ・散々伏線引っ張ってきたけど、遂にか
    ・うおおおお!まさかの公式擬人化!
    ・SBSで女の子って答えられていたけどどんな感じの子なんだろう?
    ・てか、ルフィの様子おかしくなかった?

    ウタがルフィの幼馴染なのが判明
    ・速報!ウタの正体はルフィの幼馴染!
    ・元人間だとかルフィの母親の魂が宿っているとか言われていたけど、幼馴染は予想していなかった
    ・何でクソゴムには何時も可愛い子が集まるんだよ(嫉妬)
    ・兄のサボといい、ドレスローザはルフィと関係が深いキャラが次々と登場するな
    ・こんな可愛い子が何時もルフィの肩に乗っていたなんて羨ましい
    ・抱き締めている辺り、滅茶苦茶大切な子だったんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:04:25

    >>85

    ホビウタ記事化の衝撃で流れてしまいましたが、自分のトラウマの何もかもをルフィ達にぶっ飛ばして救われた者同士の会話が尊いです。

    思えばこの三人、形は違えどそれぞれ自由を奪われた者同士なんだと思うと切なくなると同時にルフィ達に出会えてよかったと心から思えます……。

    🍢🍶🐉🍶

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:39:23

    >>177

    回想・新時代の誓い

    ・シャンクスの娘てオイオイオイオイオイオイオイ

    ・ちょっと待って、15年伏線として放置していい存在の重さじゃない

    ・原点やん・・・これルフィの原点やん・・・!!

    ・15年俺らはこの漫画の主人公のこと何もわかってなかったらしい

    ・むしろルフィもホビホビのせいで自分のことわかってなかったからセーフ

    ・ホビホビの実ガチで罪深すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:53:58

    「負け惜しみ〜」×2

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:02:18

    >>180

    私の持てる最大火力で煮てやる…!!

     🍢

     🍲

    🔥🔥🔥

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:18:28

    >>180

    🐉👍🍢👍🐍👍


    可愛い!向こうのウタも苦しい人生を送ったけどそれに負けない辺りタフだよな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:23:14

    >>180

    が゛わ゛い゛い゛

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:03:02

    >>179

    ルフィの原点は言い過ぎな気がする

    どの世界でもルフィの始まりはシャンクスから麦わら帽子を預かった時だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:05:00

    ※個人の感想です

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:47:09

    たっと1つの原点というのも美味だし、複数の要素が絡まって生まれた原点もまた美味。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:51:13

    「新時代」の原点ではあるよね…

    まあずっと忘れてたんですけどねニヤニヤ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:08:44

    映画ではルフィの原点や目指すものが具体的に何なのかを明確にしたり補強する感じだったから、こっちのウタも同じくらいルフィの原点に関わっているだろうね
    だからこそホビホビで今まで忘れていた+忘れていても本能的に覚えている様な側面があるのが引き立つ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:13:05

    そもそも前提がだいぶ違うからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:16:08

    サボの存在は話的に物語の途中の過去回想で明らかになったけど、こっちのウタは死に設定と思われた一話目のシャンクスの娘発言の時から存在しているんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:20:37

    原作だとエース、サボ、シャンクス、ガープにドラゴンとどんなに縁が強くともルフィと一緒に歩んできたキャラってほぼ居ないと言っても良いんだよね。当然ウタもその1人で。
    それに加えてルフィのモノローグ縛りもあるから未だにキャラが掴み兼ねてる所があるけど、こっちだと12年間一緒+物言わぬ人形として兄弟分にも言えなかった事も独白として教えてもらってるかもしれないから、ウタの過去バレついでにルフィの原点も原作より掘り下げてくれるかもね。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:28:56

    >>20

    連動エピソードでふと思ったのがあるので置いとく


     ミュージカルREDの連動エピソードの前半の序盤はニュース・クーで今度エレジアで10年に一度の世界的音楽祭をやることを知って、ウタが行きたーい!って言うんだ。

     それで最初ルフィはなんでだー?って思うんやけど子供の時にシャンクス達からエレジア(ウタが人形変えられた後に行ってる)の話をしていたのを思い出して、ルフィがほんの少しだけ曇るんだ。

     で、その後なんやかんやあって終盤にシャンクス達もニュース・クーでエレジアの音楽祭を知るんやけど、シャンクスは行く気が起こらない。

     娘を捨てたようなものなのに今更顔向けできないって言ってスルーしようとするんやけどロックスターから娘が参加するかもしれないなら、一目くらい見てもいいんじゃないですか?って説得されてエレジアに行くんだ。


    そして、エレジアではゴードンさんが意味深にウタの手配書を見ているところで連動エピソードは終了する。


    っていうのを思いついた

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:01:20

    人形ムジカ既に居るか否かで展開変わりそうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:11:39

    (あれほど厳重に封印していたトットムジカの楽譜がいつの間にか消えていた……)

    (かと思えば突然現れたウタウタの実の能力者、しかも類い稀な歌の才能を持つと聞く……)

    (まさかとは思うが……いや、そのまさかだとしたら放っておくわけにはいかない)

    (何とかしてこの子をエレジアに呼び寄せねば、手遅れになる前に……)

    ってやつ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:20:30

    >>194

    悪役(悪人あらず)(誤解)ゴードン…ってコト!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:30:57

    >>193


    ムジカ人形がいる想定で書きました


    >>194

    この世界のエレジアは元々は2年前に音楽祭やる予定だったのが頂上戦争とか色々と問題(楽譜消失事件とか)が起きたため延長したという感じなので音楽祭自体はたまたまですね


    手配書はゴードンさんがもしかしてこの子が持っていったのでは?と疑ってる感じです

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:31:55

    立ててから24時間ちょっとでもう埋まるのか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:33:07
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:34:28

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:37:06

    200ならミュージカルREDにビビとレベッカが参戦する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています