エレンミカサアルミン以外でシガンシナ区出身の人いるかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:15:36

    両親どっちも食われた訓練兵は何人か居そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:30:51

    面構えが違うんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:00:51

    入団時の恫喝回避した人達の中に出身者いるだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:37:10

    シガンシナ区どころかウォールマリア全体的に被害があったし
    普通に親が巨人に食われた訓練兵は全然居ると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:42:01

    口減らしで両親が巨人に食われたマリア領出身者はいっぱいいるんだろうけどどうなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:45:38

    いっちゃなんだが幼馴染組は主人公達だからスポット当たってるだけで特別可哀想な境遇ではないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:56:31

    アルミンは恫喝されてたけどやっぱ身内が目の前で食われたとかで巨人の恐怖を知ってなお兵士を志願したんじゃないとダメなのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:05

    >>6

    諫山先生的には可哀想な描写としてじゃなくてエレンの復讐心の裏付けとして描いてるんじゃないか

    可哀想と思うかどうかは読者次第

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:21

    シガンシナ生き残りは壁ドンと同時に避難できた人が大半だろうし無垢目撃したとしても建物越しで遠くに見たとかかもね
    エレミカのように目の前で人が食われるのを見た子供はその場で一緒に食われてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:39:46

    >>5

    普通に憲兵目指してるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:45:42

    普通にだいぶ可哀想(特にミカサ)やけど、凡人じゃないってのがカバー力でかすぎる
    作中ほとんどの壁内人類は奴隷的立場を強いられてもエレンみたいに死と引き換えに行動できないし、ミカサやアルミンみたいに重宝される身体能力や頭脳もないからただ使い捨てられる
    あの3人には重い責任があるけど、そもそも選択肢すらない人が多いからその点で悲惨さを和らげてるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:32:58

    >>9

    エレンミカサはアルミンがハンネスさん読んでくれたから助かったもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています