成長したな了見

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:59

    幼い頃のお前はただ泣く事しか出来なかった…
    でも今のお前は心に信念を宿している
    それはヴァレットという力を手に入れお前が強くなったからだ
    だが忘れるな、本当の強さとは力が強い事じゃない
    心が強い事だ
    今のお前ならもうその意味が分かるはずだ
    人類の未来はお前にかかっているぞ…了見…!
    必ずイグニスを滅ぼすのだ…!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:32

    よりによってAI絡みのクソ親父が来てしまった…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:33

    もう一回市ねクソ野郎

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:57

    悪意が無い分1000%よりタチ悪いよこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:07

    誰だよこいつ蘇生した大馬鹿野郎は

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:59

    早くくたばれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:05

    イグニスは人類の夢なんだよ!(実験中)
    イグニスは人類の敵だ!(ロスト事件後)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:57

    >>5

    この手で殺させてくれるとか最高の恩人やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:58

    助けてザ☆ルークメン!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:51

    >>9

    トンチキな誕生経緯なのに何でイグニスレベルの人工生命が生まれたんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:05

    イグニスの当たり枠と外れ枠の差がでか過ぎるんですが……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:07

    >>7

    気づいただけマシと取るべきか人様巻き込んでそれかいボケがと取るべきか……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:20

    >>11

    5個の当たりに反して1個のハズレがデカすぎる…

    なんならボーマンの方がまだマシ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:55

    >>13

    むしろ育成過程がアレすぎる割によくもまああんな立派に育てたもんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:05

    なんか途中からライトニングが元凶みたいにされてたけどどうあがいても無茶なことやらかしたこのおっさんのせいだよな
    むしろ何でもかんでもライトニングのせい!になってたのはストーリーでも無理矢理感強かったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:17

    >>15

    そのくせ、了見はこんな親父のこと好きで持ち上げるっていうね

    了見くんそういうとこ苦手だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:53

    >>16

    なんならその後の蕎麦とのデュエルで出頭しようとしたのを蕎麦が止めちゃうのはダメだろって思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:00

    >>16

    ただ博士がイカれてるってのは認めてたから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:22

    100歩譲ってリボルバーが出頭しないでハノイの活動を続けるのは呑み込める
    けれど三騎士の連中が出頭しないのは駄目だろ、お前らイグニス開発から関わってる主犯格やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:17

    >>19

    なんなら博士と同じで悪だと認めてない節がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:21

    AI開発は罪じゃ無いから分かる。
    未成年者誘拐と監禁と暴行についてはどう考えても積極的に関与したんだから、
    大人として、社会人として、時効でもちゃんとしなさいと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:51

    >>7

    イグニスじゃなくてライトニングができ損ない定期


    それはそれとして少しは開発の仕方考えろ糞博士

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:54

    >>15

    ライトニングが元凶というか、ロスト事件に関しては既に終わってて遊作が復讐のためにハノイと戦う→決着ついたで一応流れとしては終わってたからな……その後のイグニスのアレコレは間違いなくライトニングが元凶オブ元凶すぎるから……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:37

    >>15

    ぶっちゃけこいつがもっとちゃんとシミュレーション調査して「イグニスが問題なんじゃなくてライトニング駕問題なんだ!!」って気づいてれば本編前に話全部終わってた可能性あるからな

    一応ライトニングさえいなければ概ね良好に世界は変えられていたわけで

    この辺まで含めて無能&中途半端に能力がある&余計なことしかしないで死ぬ、の三点セットなので本当にこいつさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:17:59

    >>24

    シミュして危険度が判明→ソルに直談判しなきゃ→ライトニングの電脳ウイルスコンボだから判明した時点で詰みなんだよなぁ……()

    中途半端なのは間違いないがそれ加味してもあの無能が想定以上に害悪すぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:18:57

    ファックスに了見の描いた漫画突っ込んでチョップしてろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:58

    イグニスガチャ
    ライトニング→うんち
    Ai→ライトニングがいるor1人にするとアウト、他はセーフ
    他イグニス→ある程度発展に貢献
    うーんこの

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:46:56

    ちゃんと被害者に悪いとは思ってるが
    知らんうちに共犯にさせられたし悪いとは思っても謝ったりハノイやめたら父だけを悪者にしてしまうから無理
    ってなってんだろうなあリボルバー

    いや視聴者からしたら博士どう見ても悪者だけど
    息子的にはそう言い切れないのはわかるからなあ
    まあ三騎士は自分の意思でやらかした大人なんだから償いしろと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:43:38

    >>28

    あんな親父でも息子には優しかったから縁を切れないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:49:17

    世間に迷惑をかけて本当に申し訳ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:52:58

    こいつと三騎士とリボルバーほんま嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:10:04

    ゼロワンとかヴレインズでもそうなんだけど、話としてはAIと人間の種族としての違いやすれ違いに持っていくのほいいんだけどそのすれ違いを生む原因になった1000%やこのオッサンに特に制裁なくすれ違い方面にクローズアップして、最終的にわかり合えるのはまだまだ先になるって終わり方するもんでモヤモヤしか残らないんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:10:48

    >>17

    あれはマジで無い

    蕎麦の評価下げに来たのかと本気で思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:27:57

    ロスト事件を起こしてまで作ったAIよりFAXに押し込まれて作られたAIの方が優秀なのほんと草

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:32:32

    >>34

    あれはあれで創造者の体乗っ取ってるからヤバイけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:33:40

    ぶっちゃけシナリオの杜撰さはアークファイブと同レベルだと思う
    なんなら一期は面白かったアークファイブのがマシ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:42:18

    おまけにヴァレットよえーんだが?
    強化よこせ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:43:33

    まともなイグニスこいつしかいねえじゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:44:37

    >>38

    そいつもリボルバーでんほるために謎擁護させられてましたけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:16:02

    わかりやすく博士から脱線してて草

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:24

    >>38

    アースとアクア

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:45

    >>41

    アクアの言うこと肯定マシンのアースはまともちゃうやろ…

    それならバグらされる前のウェンディじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:59

    (ヴレインズアンチスレになりそうな予感)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:32

    しかしこの博士について語ると言っても全ての元凶でキングオブクソ親父としか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:32

    まったくもってそのとうりです

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:36

    >>35

    行動原理が遊びたいだから全力で付き合えばすぐにわかり合えちゃうんですよね

    聞いてるか光のイグニス

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:59:19

    >>42

    アースは繁栄ルートが一番多いイグニス最高傑作だぞ


    Aiが最終回でようやく手にした愛の概念を初期から持っていたし、スペクターと成長してれば人類の繁栄に貢献できてた可能性が高い


    ロスト事件を楽しんでたスペクターからアースが生まれた辺り、きちんと子供を募集して楽しくデュエルさせてれば失敗作は出なかったんじゃねーかな鴻上博士

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:18:26

    父親として尊敬してた了見君さえコイツが頭おかしかったこと自体は認めてたからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:46

    他の所の書き込みで実験に使った場所は自宅と違うっぽいから
    わざわざ建てたんじゃって見たけどそれならどんだけ前から計画してたんだって気になる
    あとリボルバーが遊作に声かけて他の子供に話しかけなかったのは
    遊作だけ別の場所だったんじゃとか
    現場の人たちソコまで考えて無いよ案件だと思うけど
    考察するの楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:24

    監督が変わったり総集編多かったり制作現場がガタガタだったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:12:18

    別スレで触れられてたけど「AIは頭脳の高さと精神年齢の幼さと成長速度」が噛み合ってないから暴走しやすいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:31:48

    >>51

    それこそ1000%が言った「AIは自我が芽生えてもそれを制御する理性がないから危険」だよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:01

    それ考えるとハルはかなり優秀な人口知能だったね
    自我をガッツリ持っているから少々口が悪いけどライトニングに忠実でボーマンのお世話をしっかりして最後は戦いに殉じたし
    ライトニングが作ったのに博士達が目指したモノにかなり近い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:54:21

    人間の感情も不完全だからな
    不完全な方がより人間的なのだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:59

    ライトニングは自分が不完全だと認めたくないから起こした行動の結果が逆にシミュレーションの通りの証明だという皮肉になってるのは好きなキャラだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:11:52

    >>55

    ライトニングはAIモチーフの作品の中で秀逸なキャラだった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:05:43

    >>55

    だからこそボーマンの台詞が光るよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:08:40

    そもそも人体実験のデータをフィードバックして作ってるAIな時点でどこに歪みが生まれてもおかしくない。手っ取り早い作り方だったんだろうがやっぱり手段がアウト過ぎる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:47:05

    精神的に病んでしまった仁から生まれたライトニングが、イグニス唯一の失敗作に
    復讐を始めざるを得なかった遊作から生まれたアイが、仲間の全滅を条件に人間と敵対する潜在的脅威に

    こう考えると、イグニスがパートナーの影響を受けて生まれたんだなってのがよくわかるな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています