九州で最も栄えた県“福岡県”として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:20:39

    他の九州人からもお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:23:51

    怒らないでくださいね
    九州人とか名乗ってらっしゃるけど沖縄が入ってないじゃないですか 沖縄をハブるのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:25:21

    >>2

    なにって…

    筑前筑後肥前肥後豊前豊後日向薩摩大隅で“九”州やん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:26:15

    >>3

    あなたは“江戸時代の人”ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:27:32

    そんなわけ無いっス
    長崎がナンバー2はありえないっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:27:39

    東京者「“福岡県人”だ “福岡県人”が姿を現すぞ!」
    横浜人(土竜さんが“福岡出身”?)

    バキッバキッバキッ
    我が名は北九州人

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:27:58

    福岡は栄えてはいるよね栄えては

    組の事務所からロケランや手榴弾が出てきた時はびっくりしましたよ
    北九州の治安はどうなっとんじゃボケー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:28:15

    福岡トップで残りはどんぐりの背比べっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:28:37

    沖縄はなんか混ぜられることあるけど、九州は>>3があった島のことだぞ

    天気予報で山口県も報じられるから沖縄より山口県の方がご近所感が強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:04

    >>7

    待てよ 最近は割とマシなんだぜ

    でも改善されてきてるのは認めるが相変わらず治安がクソなのとは何の関係もあらへんからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:18

    どんどんと発展していってる博多に対し
    かつては100万都市で工業地帯死天王に数えられた北九州は人生の悲哀を感じます

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:39

    下関みたいなもんほぼ北九州やんけ何ムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:58

    >>2

    九州・沖縄地方ってニュースでも言ってるから沖縄は九州じゃないッス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:30:26

    「福岡」が別格じゃあないですよね
    「博多」が別格なだけですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:31:08

    >>14

    何言ってやがる “天神”が最強だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:31:55

    >>15

    博多より天神に行くことの方がよっぽど多いのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:32:50

    関西関東讃岐…色々な種類のうどんが有るが
    この博多うどんこそが最高のうどんだと自負している

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:34:49

    しゃぁ!牧のうどん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:36:28

    ラーメンとうどんともつ鍋と胡麻鯖しか名物がない癖に

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:37:36

    >>19

    け、結構あるんだな 福岡ってところは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:40:01

    北九州市公式が「一家に一台ロケットランチャーがあるって、本当ですか?」って質問に
    あるわけないっちゃと答えてて腹筋がバーストしたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:06

    >>19

    へっ 焼き鳥も泥鰌鍋も梅が枝餅もめんべいもマンハッタンも知らないやつがなんか言ってるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:32

    水炊き、かしわうどん、焼きカレーを忘れた>>19に天罰が下る!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:42:45

    福岡不要ッ
    この〝佐賀〟さえあればいいッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:42:50

    宮崎の順位が低いと憤慨する反面…だいたいこのポジションかなという気持ちに駆られる!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:47:59

    福岡>>>>熊本>>長崎>大分>鹿児島>宮崎>>佐賀くらいだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:49:25

    >>24

    怒らないで下さいね

    鳥栖は実質福岡の植民地みたいなものじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:56:00

    >>27

    ククク・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:58:32

    >>27

    おいコラ 口の聞き方には気をつけろよ

    アビスパで盛り上がることができなくともサガン鳥栖を実質福岡扱いを取り消すことはできるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:39:28

    怒らないでくださいね 旅行で行っても観光する場所も無い県じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:43:24

    >>30

    なにっ!? 大宰府天満宮!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:45:21

    >>19

    クソボケー! 博多の女を忘れとるやないかー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:48:47

    >>30

    オイオイ

    宮入貝供養碑が有るでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:49:03

    >>26

    ククク……サガン鳥栖、吉野ヶ里、ゾンビランドサガ、佐賀和牛、さが錦、有明海、ムツゴロウを有する佐賀は宮崎よりも上だと自負している!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:51:33

    >>34

    怒らないで下さいね

    ゾンサガは別に佐賀主導のコンテンツじゃないじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:55:59

    >>30

    νガンダムでも見ればええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:56:02

    へっ何が福岡県や
    九州の中では一番人が多いだけのくせに

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:56:25

    >>35

    佐賀のアピール下手の話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや


    実際アピールしようと思えばいくらでもできる点があるのにこの地味さは凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:57:43

    待てよ 九州最下位は宮崎なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:58:30

    もしかしてこのスレは巧妙に偽装された佐賀県スレじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:05

    もしかして鳥栖と下関は実質福岡じゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:25:57

    >>40

    ククク…

    博多の人間は佐賀に家を建てて博多で働くんだぜ?

    佐賀の話題が出るのも当然を超えた当然だぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:35:57

    もしかして九州で一番ヤバいのは佐賀じゃなくて宮崎なんじゃないですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:41:18

    >>30

    恐らく自分のリサーチ力が足りてないだけだと思われるが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:43:14

    >>34

    待てよ

    宮崎には宮崎牛やマンゴー、冷や汁やチキン南蛮、観光では都井岬に高千穂峡や青島その他色々あるんだぜ

    もちろん滅茶苦茶サーフィンの名所

    文化としても神楽だったり伝統工芸品の蛤碁石とか都城大弓辺りも有名なんだぜ

    ゆるキャラもいるしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:48:00

    お見事です>>45


    冗談抜きで1度は本当のチキン南蛮食べて欲しいですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:57:06

    >>45

    外から来るサーファーのお陰で

    「宮崎にクスリを放てッ」になってるんスけど…良いんスかこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:21:57

    >>19

    待てよ、【福岡銘菓】のひよ子があるんだぜ

    何故か自分達の物だと思ってる東京人は荼毘に伏したよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:35:09

    >>26

    待てよ 鹿児島は大分よりは上なんだぜ

    熊本県民の俺が保証しますよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:34:47

    しゃあけど佐賀県民からしても佐賀にはインパクトが足りんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:42:11

    気にさわったなら謝りますどうもすいませんでした…
    でも…風俗とラーメンは熊本が上ですよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:43:12

    ふ…風俗が上なのって誇れることなのん…?
    メスブタが多いだけと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:45:47

    熊本ならくまモン出すだけでマウント取れるんじゃないっスか?
    あれに対抗できるのひこにゃんだけっスよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:46:01

    >>50

    幕末は九州どころか日本随一の雄藩だったのに悲哀を感じますね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:37:49

    >>1の画像の漫画でワーストは佐賀と宮崎のどちらかになるって愚弄してたけど本当なのん?

    佐賀出身の労働者が何もないアピールで宮崎に逆マウント取ってたシーンは笑いましたねマジでね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:42:42

    >>55

    むふふ……佐賀県人に佐賀の魅力は?と聞くと何もなか!って言うのは間違いないのん

    知り合いに聞いてみたら実際そうだったのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:43:32
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:46:49

    佐賀県も宮崎県も良いところはいっぱいあるのん
    でも佐賀は壊滅的にアピールが下手くそだから九州最下位になってしまうんだよね凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:17

    >>58

    なんだかんだ東国原は優秀だったっすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:44

    福岡はアホほどローカルヒーローがおるんや
    その数…500億

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:09

    スペースワールドがなくなったことをふと思い出して寂しくなっているのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:10:05

    >>61

    待てよ スペースワールドは死なないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:10:54

    >>59

    怒らないで下さいね? 東国原がいなかったら宮崎の知名度なんて0じゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:10

    佐賀はまたはなわにでも宣伝して欲しいですね…本気でね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:56

    >>63

    大洗かてガルパンがなかったら無名やったやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:34

    >>45

    宮崎よりも鹿児島や沖縄のマンゴーの方が上なんだよね

    現実を見ろ…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:18:49

    やっぱり博多弁の女キャラは可愛いよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:22:28

    福岡の植民地にして長崎の道路扱いされる佐賀に悲しい過去現在未来…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:12:46

    >>68

    西九州新幹線の博多〜長崎間開通を邪魔しておろうがっ

    佐賀にも恩恵をくれてやるのに線路を通さないと愚弄しておろうがっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:16:43

    >>69

    本当に恩恵あるんスか?

    客は佐賀でほとんど降りず長崎まで行っちゃって

    在来線は本数減るだけなんじゃないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:20:38

    >>45

    しゃあけど…

    範囲広すぎる上に公共交通機関死にすぎてて運転免許持ってないと話にならんわッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:25:51

    >>71

    待てよ、都井岬と高千穂峡なんかは遠すぎて車があっても辛いんだぜ

    その所要時間、3時間半

    ちなみに下道で行くと5時間かかるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:26:56

    >>70

    おいおいそこで観光客が降りてくれるように頑張って魅力を発信するのが佐賀の仕事でしょうが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:28:46

    >>72

    つまり陸の孤島の上に県内の移動すら楽にできない牢獄だと考えられる

    しゃあっ! でも上手いもんも多いんじゃ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:29:12

    >>72

    一泊二日の宮崎旅行に行ったとき日南の青島と県北の高千穂に行こうとしてたのが俺なんだよね

    なにっ空港から日南までで2時間、そこから高千穂まで行こうとすると6時間はかかるっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:32:59

    >>71

    くくく……その点佐賀は比較的平地が多くそこまで広くない車向け地方だと自負している……

    なにっ!? 観光客にとって肝心の公共交通機関が死んでいるっ!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:34:23

    佐賀と宮崎による九州最下位決定戦みたいになってるんだよね
    競ってる点がショボくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:34:57

    なんやねんその"九州"って? ワシはそんな田舎知らんでっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:35:59

    >>78

    ククク……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:38:52

    >>72

    待てよ

    高千穂は熊本空港から行った方が近くて楽なんだぜ

    空港からバスも出てるしな(ヌッ


    もしかして高千穂こと天孫降臨の地は熊本なんじゃないっスか?(どさくさ紛れで既成事実化狙い)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:41:50

    >>78

    お前は"義務教育敗北者"ですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:44:36
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:45:38

    >>65

    これはウケるぜぇ

    元から関東で一番デカい大洗水族館や群馬や栃木県民の海水浴場として使われてた大洗に無知を晒すバカがいるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:59:55

    天孫降臨の地である宮崎を馬鹿にする者に天罰が下る!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:14:55

    >>84

    怒らないでくださいね? ただ天孫降臨の舞台になっただけの場所に敬意表すなんてバカみたいじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:16:38

    >>83

    怒らないで下さいね

    海水浴場だの水族館だのがなんだって言うんですか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:52:22

    >>26

    鹿児島が大分より下ってどういう了見やねん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:04:15

    なにっ ここまで長崎の話題が大してない!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:08:05

    許せなかった……長崎に平地がないなんて……!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:50:56

    佐賀の観光地ってどんな感じなのん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:52:20

    >>2

    沖縄は本土じゃなくて植民地っス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:55:50

    >>89

    聞いたことがあります…

    山が途切れていきなり海になるような地形ばかりの県だと…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:59:50
  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:19:35

    >>90

    吉野ヶ里遺跡と七ツ釜遊覧船に行け…

    鬼龍のように…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:24:32

    >>94

    待てよ! バルーンフェスタや有明海も良いんだぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:34:51

    まあ結局福岡が隣にあるのが佐賀住みのメリットなんやけどなブヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:03:22

    >>48

    はあっ?そりゃおかしいだろ福岡県民

    ひよ子はもはや誰が何と言おうが東京銘菓なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:46:57

    >>63

    種雄牛も壊滅させたから貢献したとも思ってない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:53:17

    大宰府行った時は延々と梅が枝餅食べてたんだよね
    美味しくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:58:25

    >>98

    壊滅させたのは赤松だぜ

    むしろ当時の県民としては怒ることなんてあんまりないぜ

    民.主党政権…あなたはクソだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:59:55

    街中でさえ観光名所だらけな所なんてそれこそ東京大阪京都ぐらいなんだ なんで博多だけ名所のない都市と愚弄されるのか謎なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:03:11

    >>94

    七ツ釜に行くならついでに呼子のイカも食べていけ…鬼龍のように 鮮度が段違いなのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:08:25

    >>100

    自分も東国原は不出来な部分もあっただろうけど頑張ってたと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています