「マルゼンさまがいつも召し上がられるティラミスは、母もよく好んで食べていますわ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:51:58

    ヤロウ…タブー中のタブーに触れやがった……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:52:58

    別にバブルの世界に取り残されてる人だけがティラミス食うわけじゃないだろ
    俺ティラミス好きだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:54:03

    別に流行ってなければ食べてはいけない訳ではないだろ?
    お前は流行ってたらマリトッツォしか食わんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:54:08

    サイゼのティラミスとプリンのセットうまいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:54:29

    >>2

    でもマルゼンはバブルの世界に取り残されてるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:54:49

    >>5

    それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:55:24

    ティラミスって何?!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:56:34

    >>7

    サイゼに行け

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:56:39

    ティラミスは昔に爆発的流行があっただけで今や定着したもんだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:57:08

    ティラミスなんてスーパーやコンビニでも売ってるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:57:57

    ティラミスは廃れたんじゃなくて、
    レギュラー化しただけなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:58:09

    >>7

    簡単に言うとコーヒーを染み込ませたクッキーやスポンジとチーズを重ねたお菓子

    コーヒーの苦味と香りは子供にはあまり受けないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:58:20

    ティラミス美味しいよね。
    カロリー食ってる感も凄い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:40

    作るの簡単だしお菓子作りの定番感もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:00:22

    そういえばこの2人は爺孫組か。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:01:41

    なんかティラミスは隠語みたいなのなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:05:31

    うまよんスペ「お母ちゃんみたい」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:06:18

    マスカルポーネクリームが美味い
    ただ少し胃もたれする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:07:43

    >>1

    こうして並んでみると母娘感すごいな

    髪型まで似てるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:08:18

    なんでバブル=ティラミスになったの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:09:50

    バブリーランドでティラミス食べ放題タイムの放送があった時は見てるこっちが胸焼けした
    ウマ娘のいる世界線でないとできないサービス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:09:55

    >>20

    バブル期に取り上げられてブームになったみたいですね

    ティラミス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:10:42

    >>5

    なんだとぉ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:57:33

    ティラミスが流行ったのはイタ飯ブームのバブル前夜〜バブル期だけど、その後作るのが楽だし普通に美味いので定番化したよな
    サイゼでおばあちゃんと孫が食べてるとかも見るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:04:41

    考えたらマルゼンスキーって結構なお嬢様なんだよな
    俺のようなバスに乗る庶民とは釣り合わないな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:07:33

    このイベントで凍りついたのは
    ブライトちゃんも同じ香水使ってるの?イェーイ
    って歩み寄ったら
    母が好きなブランドでいつも使っているから母へのプレゼントですとマルゼンに言ってしまったところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:10:47

    イタ飯って鯛めしのことだと最近まで思ってました(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:11:34

    >>19

    むしろ髪しか似てないんだよ、顔は全く違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:12:26

    >>27

    炒めた飯=チャーハンのことでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:13:20

    ティラミスはマルゼンスキーの母親も好きだったはずだしセーフでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:13:22
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:16:34

    >>26

    でもマルゼンさんのバブルかぶれ?も母譲りじゃなかったか

    ノリは古めだけど仲良い親子って感じでそういうとこ好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:18:45

    >>29

    イタリア料理…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:20:13

    >>32

    ん?マルゼンのおきにの香水ブランドをブライトの母親も愛用してるって話やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:24:56

    マルゼンの香水とか販売してくれ
    買うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:25:57

    クイニーアマンは知らなそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:30:14

    母父はママみがあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:28

    >>28

    それまでのマルゼンの孫ウマ娘はライスやスペとか顔も似てる場合多かったから異端だね

    多分メジロ要素もあるからだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:52

    >>31

    マルゼンが素で動揺してるのなかなか珍しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:51:59

    知らなかった…ティラミスがバブリーな食べ物だったなんて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:46

    ティラミスとナタデココとパンナコッタは時代ごとに流行ってるような気がするけど
    また流行る日が来るのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:09:12

    ティラミスとパンナコッタはもう定着に近いと思うなぁ
    流行るとしたらなんか映える感じにアレンジされるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:59:26

    パンナミスもティラココもナタデコッタもおいしいから今でも自分の中では現役なんだけどそんなバブリーな食べ物なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:00:30

    ティラミスというとポケモン初代のサントアンヌ号

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:04:01

    >>16

    菓子名が「私を元気づけて」

    って、マスターキートンに書いてあった

    ちなみにブームの1年くらい前

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:12:12

    >>45

    作中では私を元気(ハイ)にしてって言ってたからまあそういうことよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:17:49

    >>34

    香水も定番ってあるからありえる話かもしれん

    知人も成人したときに母親からシャネル譲ってもらった〜とか言ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:14:16

    ティラミス美味しいだろ💢💢💢サイゼでしか食べたこと無いけど💢💢💢💢

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:25:35

    >>33

    鉄板の流れだな!イタ飯だけに!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:32:58
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:15:44

    >>22

    商社様が間違えて10倍だか誤発注したのを

    電通パワーでブームにして乗り切った

    『美談』扱いされてるから割と外に漏れてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:47:30

    そんな高級な洋菓子食べてる子と私じゃ釣り合わないな、帰ろう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:22:06

    ナタデココもバブル時代の食べ物みたいな扱われ方されることあるけど
    普通に定着してない?ヨーグルトとかドリンクとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:25:48

    ティラミスが定着してるかどうかじゃなくて
    マルゼンはティラミスが流行ってると思って食べてるからタブーなんだろうが!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:58:00

    ティラミスの時代から現代までの間の、スイーツの流行り廃りの歴史ってどんな流れだろう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:14:11

    紅茶きのこのこと、時々でいいから…… 思い出してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています