昔は刃牙もリアル格闘漫画だったのになあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:52:07

    ◇夜叉猿は…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:32:03

    記念すべき第1話から土管をバラバラにしてるんです
    それでもリアル格闘漫画と言えますか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:33:19

    夜叉猿の前から首の視神経切断とかしてましたよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:33:23

    >>2

    待てよ コンクリートだからまだ現実的な部類なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:34:33

    土管粉砕は実際やってた人いたっスね

    あんなんじゃないスけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:35:16

    それは記念すべき第1話からデカさの次元が違うシマキンが出てくる高校鉄拳伝のことを言うとんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:35:21

    初期の描写で視神経が首にある漫画はリアルじゃないと思うんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:36:48

    待てよ 刃牙にはちゃんとした等身大のモデルがいるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:40:29

    待てよ 北斗の拳が流行ったから普通の格闘技やっても地味すぎるから首の視神経を切断する技を出したんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:50:25

    >>9

    ◇この神経の位置は…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:06:55

    >>1

    クマとかと戦うのの派生と考えればそんなに変じゃないんじゃないスか?

    まあクマと戦うという行為もリアル格闘なのかはわからんけどな ぶへへへ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:11:43

    >>1

    ここが夜叉猿の家だと思ってたのは俺なんだよね 

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:13:45

    そもそもリアル格闘漫画で言うリアルは
    ドラゴンボールとか北斗の拳とかと比べれば現実に近いくらいの意味合いしかないんじゃないスか?
    だからこれくらいならリアルと読んでもいいと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:14:38

    >>13

    リアルとリアル路線はまた異なるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:15:22

    >>6

    これがチンゲくん目線のイメージ映像とかじゃなくて、

    キー坊がちゃんと次元超えてデカいやつに対する戦闘スタイル取ってるから当たり判定あるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:25:00

    >>2

    待てよ、鉄筋の入っていない60年位たったコンクリなら独歩ちゃんでも粉々に出来るんだよね、凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:25:10

    猿先生は初連載から説明なくわけわからんサイズのキャラ普通に出してるから
    外見上のサイズ感についてはデフォルメの一種ぐらいに捉えてると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:28:42

    必殺技みたいなもんがほぼないのはリアルっぽかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:46:10

    愚か者めっ
    格闘漫画にリアルを求めるなら「オールラウンダー廻」と「レッドブルー」でも読めっ
    ハーっ
    灘神影流 鼓爆掌っ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:49:47

    >>18

    剛体術とマッハ突きくらいっスかね

    烈はもう烈だから無視する

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:54:34

    打震が許されるなら紐切りも許されていいと思うのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:57:17

    明確に一線超えたのは「リアルなイメージは実現する」でイメージの敵から殴られて鼻血出すとかやり出したとこだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:58:39

    >>22

    待てよ 俺はできそうな気がしてエロいリアルシャドー練習したんだぜ

    もちろんめちゃくちゃ何もならなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:12:11

    >>23

    それでご主人様って呼んでくれるメス奴隷が七人も出来たけど?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:49:39

    いくらなんでも降霊術による死者蘇生はルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています