俺なんて両手を使って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:33:48

    メラとヒャドを合わせるだけの呪文が最強技なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:55:24







  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:55:53

    >>2

    シンプルでめちゃくちゃかっこいいんだよね 凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:19:52

    あの…普通に大魔王の最強魔法解体してるんスけど…いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:21:21

    >>4

    なにって……ちょっと指先に魔力を込めてビッビッとやって口から左右に引き裂けばええんやん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:23:57

    ◇この最高の男の活躍は…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:45:00

    >>5

    よく見たら引き裂いた魔力を分解消滅させてるんだよね 人間じゃなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:52:19

    ポップやヒュンケル見てると人間も捨てたもんじゃないのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:11:41

    >>7

    その辺の虫ケラが殺虫剤を跳ね返してきたようなものなんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:12:31

    フンッ ポップは天才に決まっているだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:17:49

    う … ぁ あ っ ‼︎(PC書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:24:47

    よく使われるメラゾーマの強化型ってだけだから何発もくらってたらポップの精密魔力操作なら解除くらいはできるのだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:28:42

    恐らく伝記物特有の誇張表現だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:29:38

    メラゾーマが普通球体になるのに大魔王がさらに巨大な火炎球になるんじゃなくて鳥っぽくなってる時点で魔力元から大分散ってると思うんだよね、ガバくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:31:25

    これはよくある火炎放射の炎を腕を回転させながらかき消す絶技の魔法版だと思われる
    完全な球体ではなく散らしやすい無駄な鳥の形になってるからやりやすかった面もあるんじゃないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:32:30

    >>7

    恐ろしいぜポップよ、俺が魔王なら恐怖で股を濡らし鼻水を垂らすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:33:33

    バグ枠から魔族を守る為に人間を地上に封じ込めてる説で腹筋がバーストしたんだっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:33:37

    俺の自慢の弟弟子なんだよね 凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:35:18

    アバンのしるし「(告白しないポップを見て)クソボケがーっ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:35:47

    >>15

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:38:06

    >>14

    ウム…

    不死への憧れが止められなかったんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:39:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:42:10

    キルバーン「これでもボクは慎重派でね。ダイ達勇者パーティーで誰が一番厄介なのか考えてみた。その結果、ポップこそが真っ先に始末すべきであることがわかった」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:43:19

    >>23

    慧眼を超えた慧眼

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:54:16

    >>23

    ここまでしてもなお取り逃がす実力と幸運に恐怖を超えた恐怖を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:00:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:02:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:04:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:04:54

    >>23

    有能風無能

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:05:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:06:16

    >>29

    死神を自称してはいるが所詮は陰湿な道化…

    私や自慢の弟子たちに危害を加えることなんてできなかったということです

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:08:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:10:03

    はーっ めちゃくちゃしんどい魔法やのう
    一人で使えるなんて伝説上の話だからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:10:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:12:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:13:44

    >>33

    なんでやーっ

    何で次を撃つ準備をせんのじゃあっ!


    相手がマホカンタ使ってたら消滅するのはこっちなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:21:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:23:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:24:56

    これ以上は危険や
    レスを消すぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:25:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:28:16
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:28:22

    >>1

    でもね、そういうこと言う奴って最も危険なんだよね

    私は決して手を緩めないでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:28:22

    お互いに即座にグッドが着いてるの自分で押してるのバレバレで笑うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:29:58

    おそらくカイザーフェニックスは速度範囲重視だと考えられるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:30:22

    なにっ、4人がかりでメドローアをぶっ放して城を消しとばしているっ

    おそらく1人で撃つなんて恐ろしいエリートの血筋で天才が行っているか神話で盛られていると考えられるが...

    なんじゃあ この武器屋の息子は

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:31:38

    >>7

    これのヤバさは多分マトリフでも無理ってこと

    弟子の成長を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:31:42

    >>42

    よしっ 反射したメドローアを当ててやったぜ

    もうポップは燃え尽きて終わりだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:34:28

    ヒャヒャヒャ"メドローア"をまともに食らったんだ
    もう終わりだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:35:52

    >>47

    な…なんだあっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:36:23

    >>42

    シグマもキルバーンも手を抜いていないのに生き残ってるんだよね 怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:41:05

    >>18

    怒らないで下さいね

    本人に言え(語録無視)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:45:13

    俺なんてシャハルの鏡を使うだけで大魔王に冷や汗をかかせてやるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:46:10

    勇者と双賢の姉妹の一人が協力して放つ発動条件付き必殺技を一般武器屋の息子がチャージなしで連発出来るのはルールで禁止スよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:51:20

    うあああ バーンがマホカンタで練り反射してくる

    はーっ 相 殺 するっきゃねえ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:51:24

    >>53

    恐らく他人と同じ魔力を合わせないといけないこちらの方が難しいと思われるが…安全性を考慮したんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:52

    >>53

    万全の魔力量なら二発どころか三発撃てるらしいのは恐ろしすぎると思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:05:26

    >>55

    まず二人で行うことを一人で行うだけの大魔力が必要だと考えられる。

    そもそも両手でメラとヒャドの別の呪文を出すのが難易度高いんだよね、怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:09:48

    >>57

    大魔力と両手で使う程度なら劇中でベロニカがやってるから出来はするんだよね

    問題は失敗した際に消し飛んでしまうことだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:12:27

    すいません
    ポップは凡人枠って聞いたんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:12:52

    >>57

    違う種類の魔法を二種類操作する事と熱操作プラスマイナスを両手で操作する事は別物だと考えられる

    師匠との会話でもメラ系とヒャド系は同系統の振り分け方が違うだけという言及があるしな

    じゃないと奥義の食らい役は俺だぜ!のシーンでの反応がすべて猿展開になるじゃねえかよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:13:43

    >>59

    おそらくダイ大世界では凡人でもあのレベルになっちゃうから人類は地上に隔離されたと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:16:11

    威力を考えたら2人どころか4人で使ってもお釣りが来ると考えられる
    ふうんマトリフやポップに必要だったのは同じくらい魔法の使える相手だったということか

    舐めてんじゃねえぞ!そんな奴がホイホイいるわけねえだろ!(ゴッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:16:39

    >>59

    武器屋の息子に潜んでた素質を見出したアバン先生が異常だから仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:17:45

    >>59

    待てよ、昔から天才なんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:19:11

    >>61

    人類に力こそ全てな魔界を与えたら地上や神相手にポップやヒュンケルみたいのが「多勢に無勢だ行っけぇ」してくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:21:59

    アバン先生の指導で基礎体力だけなら相当なものがあるんだよね、すごくない?
    しゃあけど他の仲間達からの評価は結構バラバラだと考えられる
    付き合いが一番長いダイやほぼ勇気振り絞ってる所しか見てないヒュンケル、クロコダインはカンストしてるのに
    大魔王1戦目とか色々と弱音を吐き出してる所を見てるマァムはずっと心配してるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:08

    >>47

    マァムがこなかったら視線をそらさなかったかもしれない、と考えるとマジで一切油断も慢心もしてないっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:28:51

    >>67

    やっぱ怖いスね横っ面を引っぱたく幸運の女神は

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:30:56

    >>53

    美人姉妹相手に魔力と愛情を込めて築き上げた極大消滅呪文で敵をグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセッ○ス以上の快楽だッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:33:19

    •全身オリハルコンで魔法は一切効かない
    •敵を過小評価しない戦略眼
    •スピード戦が得意なインファイター
    •接近戦用の高火力必殺技を隠し持ってる
    •全ての魔法を跳ね返す鏡持ち

    これに魔法使いが勝てるはずが無いと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:35:42

    メドローアを逆輸入したての頃は一人でも撃てたような気もするけどいつ頃から合体技扱いのなったのかわからないんだよね怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:36:36

    >>70

    しゃあけど今のポップなら負けないとダイもヒュンケルも疑問に思ってないと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:37:54

    >>70

    俺の弟弟子が負ける可能性など認めるわけないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:16:45

    >>71

    逆輸入の初はおそらくモンスターズ2で、当時から合体技だったと思われるが・・・

    単独技のメドローアに一切覚えがないんだよね。出典元を提示してもらっていいスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:36:45

    >>74

    71じゃないけど探してきたのん

    mj2は知らないけど3だと一匹で撃てた覚えがあったんだよね


    紹介しよう"9:30辺り"だ

    【ゆっくり実況】ドラクエジョーカー3 Lv39 「DQMJ3 魔女グレイツェル、究極のメドローア完成!+最後のマスターズロード、レジウイングに挑戦しよう☆」


  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:38:12
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:41:11

    >>25

    死んでたはずの師匠が出張って来るのはルールで禁止すよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:35

    見てすらないのに聞いただけでフィンガーフレアボムズを再現するのはルールで禁止スよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:08:13

    >>75

    ジョーカー2なんてイルルカで輸入されてから9年後の作品なんだから「逆輸入したての頃」という条件とは合わないと思われるが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:09:07

    編集に化けてポップ殺そうとしてた話好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:17:12

    >>78

    ダメ元で即興に再現した単純な威力がある技として使ったのではなく

    あくまでメラゾーマ三発分の火力と熱量で相手の呼吸を遮断する「搦め手」なのは好感が持てる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:33

    >>23

    おそらく編集のアバターと考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています