シャインポストというめっちゃ面白い作品を語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:41:56

    絶賛アニメ放送中のシャインポストを語りたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:43:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:45:04

    コロナで放送止まっちゃったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:49:12

    >>3

    ほんと悲しい

    でもまだ来週は放送されるからキリは良いとこまで行けそう…かな?

    そこから10月までお預けがお辛いけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:51:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:52:35

    来週はやるけどその次が延期?
    マジかぁつらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:55:10

    8話見たけどアニメだと雪音の春への想いが薄くなってるから小説も見てほしい。
    小説だと雪音の春への想いが重いから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:57:40

    8話の引き的に9話で春とHY:RAINの過去話やるんだろうけどそっから再開10月とかおつらぁい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:59:57

    >>7

    小説の雪音の春への感情クソデカくていいよね

    ネタバレになるからこれ以上は語れんけどすごくいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:48

    私様モードも好きだけど素の雪音たんも可愛くてよかった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:31:01

    アニメ勢が続々と伏線に気付いてくの見てるの楽しい(原作勢)
    ラノベが元なだけあって結構伏線ばら撒かれてるよねこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:34:37

    雪音ちゃんめっちゃ良い子やん…となった。それに気づいた紅葉を可愛がってた理由もわかると言うか


    >>8

    あと1話でセンターの子と春が一緒に螢のライブにいたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:16

    これ「HY:RAIN」の「H」が黒いのは春が抜けたから?だとしたら色々細かいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:32:19

    >>13

    そこは来週を待てとしか言えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:37:40

    雪音が号泣してるシーンでおキョンと紅葉に追い打ち受けてるとこめっちゃ笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:05:58

    紅葉だけ今のところ大きな爆弾なさそう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:39

    「1人はダメ」がどこに着地するか次第な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:43:32

    公式の相関図を見た限り紅葉はTINGS内での爆弾はなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:53:17

    >>18

    見てきたけどHYRAIN組とはありそうなのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:15

    相関図書き込みすぎて魔法陣とかセフィロトとか言われてるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:03

    七海から出てる矢印が全部かわいいなのに気付いて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:22

    >>20

    ケイって誰なんだろうな(すっとぼけ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:45

    春、紅葉の2人はHY:RAIN出てきてから本番感があるからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:48

    雪音が「イケメンの皮をかぶった少女」とか「うちの子で一番かわいいと思う」って評されてるのすごく良いなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:53:51

    理王さま意外とスタイル良いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:35:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:51:34

    春が雪見だいふく的なの買ってた理由はそういうわけか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:03:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:57:14

    雪音ちゃんと理王さまと春ちゃんと杏夏ちゃんと紅葉ちゃんと直輝ちゃんの曇り顔はいずれ癌に効くようになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:12:43

    最新話見たけど雪音が完全にピエロで笑っちゃったよ
    今までは何いってんだコイツ状態だったけど
    今週の話で結構好きになったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:27

    >>30

    ライバルムーブも周りからそれは無理でしょって満場一致で言われてて草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:25:08

    (1話からずっとTiNgSを気にかけてる雪音を見ながら)そりゃそうよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:18:36

    なお小説の1巻だと全く気にかけるような描写はなく余計なことしかしてない模様。2巻で裏で色々してた描写が入るという
    本当にアニメにするにあたってめちゃくちゃ内容変えてるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:25:03

    小説だとちゃんと真っ当にライバル的なポジションしてたから元TINGSって知った時驚いたなぁ
    アニメで超協力的になってライバルとは?ってなったけどそこちゃんとおキョンにツッコミ入れられてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:37:54

    アニメで小説ムーブすると6話までゆきもじにいい印象抱かないからこの改変自体はいいとは思ってる
    実際アニメ版の方がTINGSを大切に思ってるって描写がしっかりしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:42:41

    ラノベのアニメ化で忠実にやりすぎて……のパターンは多いから脚本さんの有能さが沁みるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:53:39

    8話も小説の方は雪音の女優からアイドルへの変化とか春への想いとかをめちゃくちゃ描写してるけどアニメだとTINGSでの雪音をしっかり描写してくれててどっちも見てると2度美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:17:27

    これから小説を初見で楽しめる奴は幸せ者だな
    アニメと同様に小説の方もめちゃくちゃクオリティが高いからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:13:34

    ここまで筋の通ったアイドルものは久しぶりかもしれん。
    言動や展開に「えぇ…」とか「そうはならんやろ」とかなることが今のところ無いのが嬉しい

    ただ間違いなく良作なんだが話題性に欠けるのとキャラデザにキャッチーさが足りないのが惜しいか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:25:44

    今期はアイドル物が複数あるけど、どれもこれも個性が被らずそれぞれ独自の魅力を上手く発揮出来ててかなり満足してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:38:28
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:42:44

    レッスン、なんで酔拳?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:23:36

    会社というかアニメーター繋がり?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:35:02

    >>33

    アニメの描写は正解だと思うわ

    前のスレだかで小説ではかなりヘイト買ってたって感想があったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:49:38

    実際体を鍛えないとダンスも歌も上手くはならないから
    やってることは間違いでは無い

    ただ、時計台がうっすら見えるの笑うからやめて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:57:12

    >>44

    小説だと雪音がかなり掘り下げられてたからヒール役が映えてたけどアニメの削られてる描写だとおそらく反感買ってたろうなあ…

    その辺ヘイトコントロールしっかりしてるね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:29:35

    1クールで終わらせられるのかな?
    分割2クールとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:34:09

    アニメは雪音の話自体は殆ど全カットしてるから雪音気に入ったなら小説も是非読んで欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:35:16

    多分このペースだと原作分は1クールで終わると思うけどそれはそれとして24クールやって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:33:52

    メンバーのイニシャルからとってユニットを命名すると脱退したあとの居た堪れない感、
    君たち元は6人だったんだよねってなるわ。話の流れ的に円満に脱退してなさそうなのがそう感じさせるのかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:43:31

    次の話を見ればわかるけどHY:RAINは元々5人ユニットなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:51:31

    6話見たときはびっくりしたわ
    歌唱の人呼んだ? ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:36:31

    >>51

    そうなんだ、グループ名の意味深なHも次話でわかるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:40:21

    >>52

    別人みたいな声で驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:10:54

    >>50

    現実でもKAT-TUNとかおるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:40:00
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:46:36

    そういやソロアイドルに憧れてアイドル目指してるけど、みんなソロじゃなくてユニットなんだな。そのへん理由があったりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:57:31

    アイドルもの普段見ないけどなかなか楽しめてる
    作中で歌曲があるといいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:58:29

    >>53

    小説どうりなら次話ではわからないと思う

    みんなが予想してる通りだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:05:31

    おキョンや理王様のオーディション風景を見ての通りまずアイドルになる事が大切だからその辺にこだわりはおそらくないと思う
    みんなをスカウトした優希さんはユニットであることへのこだわりというか理由はあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:07:26

    春と紅葉はアニメ見た限りだとソロよりみんなでって感じだしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:12:48

    優希さんは仕事持ってこれたりオーディション見に来たり、色々ツテがあるっぽいの見ると足のけがで引退した元アイドルって感じかな?ユニットに思い入れあるのもそのあたりかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:31:57

    ちょっと調べてみたけど小説って3巻まで出てるんやね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:47

    小説読んでないけどこの先を予測しておくぜ
    多分十話くらいでロボットに乗ることになって地球を壊滅させた別次元に本体がある精神生命体を歌で和解し
    その後銀河の中心に向かって旅するので締めとなる展開と予想するぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:04:46

    >>63

    そう1〜6話が1巻、恐らく7〜9話が2巻の内容になると思うから雪音やFFFに関して詳しく知りたいなら小説は読んで欲しいとだけ言っておく

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:05:41

    >>64

    ボツになったアイデアにありそうで草

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:59:19

    Be Happy Time!!のおキョンのいい意味で頭悪そうなテッテレーとか紅葉たんパートが超かわいい
    Spotifyなら無料会員でも全曲フル音源聴ける(PC/タブレットのみ)から聴いてほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:03:46

    >>67

    わかる。感謝還暦、雨なだれ、紅葉たんですいとおかしのリズム感狂おしいほど好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:03

    >>67

    あそこ無料プランあるんだ

    YouTubeの公式チャンネルでMV見てるけど、アニメーションどれも気合い入ってるね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:53:52

    まだCDとかで音源化されてない曲いっぱいあるから早く全曲配信して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:10:12

    毎度次回予告のあらすじでめちゃくちゃ情報出すのちょっと笑っちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:52:22

    そういえばゲーム出るみたいだけど、コナミだしパロプロスタイルなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:14:59

    育成ゲームらしいからそんな感じになりそうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:15:24

    直人がケイと顔を合わせて再会するのって3巻じゃなかったっけ?
    アニメの範囲内じゃ離れ離れなのは俺が寂しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:41:51

    ゲーム版でもナオくん主人公がいいなあ
    便宜上プレイヤー=主人公って形でもいいけど中身はちゃんとナオくんがいいのう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:47:33

    >>74

    そういや会話の雰囲気的に以前の担当マネで、作詞か作曲なんかもやってた感じなんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:09:16

    >>76

    ナオくんは基本なんでもできるからね

    作曲も優希さんよりも評判がいいし、アニメだとカットされたけどゆらシスの番組の企画とかもしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:50:45

    今見たけど社長が無能過ぎんか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:02:19

    仕事持ってきたりと、そんなに悪いイメージないけどなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:05:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:06:02

    優希さんはアニメで改変されたしわ寄せを受けてるんよね…
    小説だと雪音ママがもっと関わってたり

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:08:29

    あと優希さんはトップアイドルのFFFのマネージャーもしてるし社長業とも合わせるとめちゃくちゃ多忙だろうしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:13:49

    >>78

    そこは小説も読んでみて欲しい。大体優希さんがやらかしてるところは優希さん関係ないから

    今回の件に関しても提案したのは別のキャラだから

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:16:24

    >>77

    だから2話でマネ以外とも知り合いだったのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:08:05

    社長は本来はむしろTINGS分解は反対派だったのが尺の都合で逆になってると言う
    ゆきもじをデビューさせなかったのもデビューさせちゃうとTINGSに戻り辛くなるからなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:52:48

    尺の関係で雪音と優希さんが割を食った感はあるけど紅葉が春の実力に気付く描写を強調してるのはしっかり考えられてるなぁってなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:13

    紅葉はメンバーのことをよく見てるなとホントに思うわ。おキョンを元気つけようとしてる春と雪音や、理王が不安そうにしてたの気付いてロケに付いていったり。あと雪音が演技してることや春が本気出してないこと見抜いたりだったりと

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:25:37

    なんとなくこの動画見てたら蓮ちゃんがTINGSの衣装着て踊ってるのに気付いて超ビックリ

    ゲーム版は意外と衣装の自由度ある感じだったり?めっちゃ期待してしまう

    『シャインポスト』プロジェクトティザームービー


  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:18

    完全版HY:RAINできるかもしれないのか楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:06:28

    ゲームについては今週行うゲームショウである程度発表するだろうし楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:19:59

    今日放送したら二週休みか
    お楽しみ企画って何をやるんだろう、また一挙とかしないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:52:41

    ときドルもダンキラも衣装は基本全員実装だったしシャインポストもそうなるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:14:13

    衣装の全員実装はすごいな!
    3DMVに加えてシナリオの供給も沢山あるだろうし今から楽しみでしかない
    駱駝先生が全シナリオの監修と一部キャラのシナリオ執筆らしいし早く読みたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:00:14

    10話からHY:RAINが絡んでくるけど春の回想の短さが…正直もう1話欲しかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:07:22

    小説だともっと春が盛大に曇りまくってたもんね…もっと尺欲しかったなとは思った
    まあbe your lightの良さで吹っ飛んだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:10:39

    小説だともっと本音ぶちまけてたからその辺りを少し期待してしまった
    改めて小説のライブのところ見直してたら春が実力でTINGSのメンバーの特技を叩き潰してて笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:11:49

    この話を見た上で公式チャンネルのBe your Light!!春風になってGYB!を見ると初見と受け取り方ががめちゃくちゃ変わるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:12:37

    アニメだと3話しかない分、他のキャラより過去回想多めの雪音と春は割りくらった感じかね
    残り3話で紅葉はどうなるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:13:56

    春風にのっては小説の方を見てから聴くと更にいいぞ!
    GYB!はもう歌詞がね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:30:17

    過去編あっさり終わったとは思ったけど春と蓮の髪型とかいうどでかい新事実が出てきてほわあああ!ってなっちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:03:50

    >>100

    髪型はほんと蓮ちゃんお前…ってなったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:06:01

    小説とは違う展開だったけど春の説得まわり確かに繋げられるよなって要素を繋げつつ<<信じない>>にかけた説得してたから良かったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:29:22

    小説と同じだと春の説得条件揃って無いからどうするんだろうって思ってたけど微妙に本気出さない理由を変えてマネージャーの過去と合わせるようにしたのはなるほどって思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:02:44

    そんなに面白いのか
    どこの配信サイトで見れるんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:11:47

    >>104

    アマプラとかdアニメとか大体のサブスクで配信してるぜひぜひ見てって

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:09:11

    かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:16:45

    TGSでアイドル達20人と一緒に撮影できるって告知で4人足らなくない?って思ってたけどやっぱゲームオリジナルの面々だったか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:16

    これ絶対蓮ちゃん春ちゃんにどでかい感情抱いてるよね
    アニメでそこまで観れるのかなぁ
    観てぇなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:13:11

    ゲームオリジナルユニットの発表にTGSでゲームの新情報と段々アプリの配信へと向かっているのを感じてワクワクしてきたぜ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:01:55

    可愛さに自信がない子と可愛さを追求する子、親を説得してアイドルになった子と親に説得されてアイドルになった子か

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:31:34

    土日が一般公開だし一気に情報出そうで楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:20:11

    >>109

    ニュアンスがちょっとちがうけど落ちこぼれの寄せ集めみたいなコンセプト好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:03:50

    まだゲームの基本情報すら全然だけどTGSのトークイベントで配信時期の発表こないかな〜!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:09:32

    今期は名作が多いから埋もれがちだよねこう言ういい作品

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:00:28

    アニメで「やった。やっと会えたよ」のシーンが見たかったのお

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:10:52

    >>99

    GYB初めてまともに歌詞聞いたけど本当蓮ちゃんさぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:25:40

    なんでHY:RAINを去ったのが春なのに蓮のヘアゴムが落ちてる描写?ってずっと思ってたけどアニメでようやく理由が明かされてニッコニコになった

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:34:17

    アニメは春が天才って面だけ強調しててやだったな
    春がどれだけ努力もしているのか描写して欲しかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:50:16

    Hだけ色が違う理由が「春、お前がいるべき場所はここだぞ」というメッセージを込めているの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:53:14

    >>119

    10話以降のお楽しみにしてくれ

    変な改変とかしてなければ多分おそらく語るとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:30

    TGSに置いてるゲーム版相関図のブライテストのところにシルエットがあるみたいだけどまだ発表されてないキャラもいるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:07:54

    春の同級生の金髪?の子ら現状をどう思ってるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:41:43

    ドーナツを一緒に食べてくれる子いい子だってのがよくわかる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:46

    >>122

    誉ちゃんはどちらも好きだから春とも仲良くして、春がいない時は蓮と仲良くしてるっていう大変なポジにいる

    具体的な想いはまだ語られてない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:01:10

    髪型まで春に寄せるとか蓮って子春に対して激オモすぎるやろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:19:50

    春だけ明らかに踊りの量多いのに気づいたのもみじだけだったのか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:21:12

    ライブめっちゃ良かったからもっと色んな人に見てほしい・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:55

    9話のおキョンの負けん気がめちゃくちゃ強いとこめっちゃ好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:30:43

    >>119

    センターの子はともかく、当時いた他の子たちは去っていった春をどう思ったんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:17

    >>129

    それも小説では描いてるからアニメでやるかもしれん

    というより次は小説だと紅葉とナオがメインだからどうなるのか見当つかん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:36:02
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:40:07

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:48:01

    配信今日か
    新情報楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:51

    へへへついに今までほぼ全く情報がなかったゲームの最新情報が本格的に来るぞ…

    『シャインポスト Be Your アイドル!』スペシャルステージ【TGS2022】


  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:05:47

    ゆきもじの二人にもふむ姉さんみたいな濃いファンが付くんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:03:28

    春→ふむ姉さん、おキョン→トッカさん、理王様→サトウさんって感じか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:51:44

    ゲーム版はまだ開発中な感じっぽかったね
    早くプレイしてえ〜〜〜〜〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:55:29

    アイドル1人を選んで〜って言ってたからガチャ要素なくても全員選べる感じかな嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:54:34

    新キャラの中の人現役アイドル、プリパラ、ラブライブ、アイカツから引っ張ってきたって見るとすごいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:57:01

    基本的にアイドルから1人引っ張ってきてるよね
    こういう機会もあって蟹沢さんの声聴いたけど好きだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:18:05

    こういう機会がないと触れることなかったから良かったわ
    おかげさまで向こうの曲にもハマった

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:52

    噴水広場のライブでビラ配りする雪音とか声をかけられなくてご不満なおキョンとか小説の要素もゲームに取り入れてるのイイね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:29:07

    サブスク一気に6曲配信も嬉しい
    HY:RAINのMisty=Missing Youもいいからみんな聴いてくれよな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:14:30

    サブスク来たけどFFFのFiRST STEPがめちゃくちゃ曲調変えててビビる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:20:28

    1人分の声しか聞こえないしこれ音源ミスってるのでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:50

    編集途中の音源なのかな?
    なんか変な感じだけどこういうの基本聞く機会ないから新鮮だな
    ゆらシスの曲も多分YouTubeの音源とは違う?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:30:18

    ミスみたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:59

    ミスか
    それはそれとして修正される前にたくさん聴いたろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:57:20

    嘘ついてるの分かる辺り主人公はナオイメージなのかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:21:27

    六話やっぱすごいな
    正直応援してるファンもポンコツ可愛い枠扱いでバラードなのに気づいて「やばくね?」ってなってる中を歌唱力でぶん殴る
    自分もぶん殴られたので心境が一致する感じがいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:38:35

    >>149

    相関図のシルエットだと差別化の為か謎のアホ毛的なのがあるけど喋り方にはナオくんみを感じる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:26:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:31

    明日の特番50分押しだしその後に生放送やるしで草

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:02:08

    ゆらシスの方の仮歌別で活動してる人が歌ってるんだな
    ある種新鮮で面白い

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:53

    読み返してて思ったけど一目見ただけでその子のアイドルの適性と将来性を見抜ける優希さんヤバすぎて笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:56

    デビュー前とはいえ一年で大人気になるハイレインを絶望させた才能を持つハルに
    なんかそれまで割とポンコツだったティングスが息を切らしてすげーしんどそうではあるが一応付いて行ってる描写だとうーんってなる
    地道に地力着けてはいたけど8話の段階からすげー強化描写入ったわけでもないのにそれでいいのかと

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:56

    春には抜群の調整力があるからTINGSに合わせた調整から観客が楽しめてかつTINGSがギリギリ着いてこられる調整をしたのかなって思った
    地力が抜群に上とはいえ全ての力を出し切ってたら春だって息を切らすだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:34

    そんなあなたに小説版
    まあアニメは結構変わってるからアニメ版の疑問は氷解しないけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:54

    小説だとそれぞれの得意技で春を本気にさせようとしてたからね
    なお春が本気を出したら…

    HY:RAINも全員が絶望してるわけじゃなかったんだけどね。1人だけ春についてけるキャラもいた

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:36:48

    Yellow Roseフルめっちゃ良かった……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:15:35

    PCかタブレットがあればSpotifyの無料会員で誰でもタダで聞けるからみんな聞いてね!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:53:47

    Yellow Roseのフル聴いたけどいいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:31

    6話のYellow Roseのとこ中の人の口元をわざわざ録画してそれを参考にして描いたってPが公式配信で話しててすげえこだわりを感じた

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:16

    だいたい深夜3時からの生配信(90分)だったからなんかいい話してたけどほとんど頭に入ってこなかったわ
    もう一回アーカイブ見なきゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:42

    歌声に関しちゃリオ様が圧倒的だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:41:41

    紅葉たんの上手いダンスも早くアニメで見たいな
    アニメでやらなかった方のBe your lightのPVだとブレイクダンスしてたし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:18:58

    理王様と同じように歌唱力が高い設定のHY:RAINの1人もめっちゃ期待してるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:34

    >>165

    理王様は最初から声優決めてキャラ作ったのを疑うレベルでピッタリの人連れて来てると思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:08

    そんな理王様は今日お誕生日。おめでとう!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:21

    ワンダースターターのMV(実写)の「ひとりじゃないと分かってるから」の部分でゆきもじがくっつく振り付けめちゃくちゃ良い…ってなったからゲームでもそうなるといいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:44:45

    そういえば来月発売のアルバムって結局何曲収録されてるんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:48

    まだ確定してないっぽい?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:30:07

    春の過去を知ってから2巻を読み返すと冒頭の「日生直輝君。私のヒーロー」とか地の文で春が語ってる辺りが途端に重みを感じるように…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:14

    重い感情の女多いよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:34

    雪音たんとかも小説だと春に結構重い感情向けてるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:43

    今更MV見たけど完成度高いな
    5人ともそれぞれの分野で活躍してる中であそこまでガッツリレッスンしてパフォーマンスするのすごいわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:11

    曲調がどこか懐かしい感じがして好き。アニメで全員出るんやろか?

    【リリックビデオ】FiRST STEP / FFF(フライ)【シャインポスト】


  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:30

    FFFはアニメだと出番カットされたからなぁ
    流石に3巻の内容になったらでると思いたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:15

    アニメ公式にキャラ絵なってるし流石に出番0は無いと思いたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:35:22

    >>176

    これで披露されてるbe your lightなんかもアニメまんまの振り付けですげーってなる

    流石にサビでは激しい動きだからか歌わないで踊りに専念する形になってるけど

    『シャインポスト』重大発表イベント


  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:12

    つい最近この描き下ろしイラストの存在を知って可愛さに悶えた…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:35

    こんなのあったのか、可愛い
    TGSで展示してたゲーム絵も良かったし期待が膨らむなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:34

    eSports銀座スタジオはコナミ持ちのとこだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:14

    特番も楽しみだけど10話が待ち遠しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:33

    そういえばGYAOで無料配信中なのね

    https://gyao.yahoo.co.jp/title/62cfe5d2-1760-4ab2-8044-b226c731b111

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:09

    日テレは深夜アニメの制作に携わるとろくなことしない(ナナマルサンバツとか…)イメージがあったがこれに関しては特別編でかなり助けられてるなと思った

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:15

    円盤情報きたわね
    発売されないとかはなくて良かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:57

    >>187

    放送時間だけが若干アレだけど延期が決まった時に特番とYouTube配信を提案してくれたのありがてえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:39

    続きが気になるから小説を読みたいような、先を知ってしまうとつまらないような

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:02

    >>190

    小説組だがアニメはほとんど内容変えてるからその辺りは楽しめると思う

    アニメの7〜9話の内容なんか小説の原型ほぼなかったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:04

    10話放送を待ってる間に既にアニメでやった範囲の1、2巻を読むのはかなりアリ
    尺の都合でばっさりカットされた部分の補完はもちろんキャラへの理解もかなり深まるしね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:28:59

    死ぬほどド深夜の生配信だったけどTINGSのコンセプトとか音楽感とか貴重な話がめちゃくちゃ聞けてすごい面白かったわ

    ★メンバー生出演!★ シャインポスト 放課後SP!! ~episode 2~


  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:34:37

    今週の生配信はプロジェクトの発起人と音楽Pが来てたからすごい貴重な製作秘話が聞けたなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:52

    ゲームオリジナルの楽曲が30曲以上あるとか小説3巻より先の物語も描かれるとか最終的には武道館を目指す話だとか何気にゲーム版の新情報もあって期待が膨らみまくる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:24:14

    ら、来週こそ本編再開だよね?(悲しみ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:51

    特番で最終回衣装を公開したり大々的に来週は「黒金蓮は《戻りたい》」を放送するってサブタイまで告知してたし無問題!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:44

    >>191

    >>192

    今さらだけどありがとう。補完も兼ねて1巻から見るのも手か

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:16:07

    スレが埋まる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています