猿先生にまたサーフィン漫画描いてみてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:35:05

    つい先日、猿先生の初連載を読んで当時の猿先生が読切含むとかなりの数のサーフィン漫画描いてたことに驚いたのは…俺なんだ!
    ジャンプ編集部の意向で猿先生自身が描きたかったわけじゃないかもしれないけど、今描くとどうなるかは興味あるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:43:43

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:44:50

    サーフィン漫画って何やるのん?
    ウアアア大波ダアーッって言っても盛り上がるとは思えないのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:55:31

    >>3

    海の戦士だと鮫の大群から生き残るとかやってるスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:56:33

    白鯨相手にサーフボードで挑む漫画になると思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:57:18

    海の戦士のオマケにいくつか読み切り乗ってるけどサーフィン漫画描きすぎやろあーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:58:21

    ヤクザとロボットは流石に出てこないっスよね…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:58:29

    おそらくサーフしてる海の地元ヤクザが絡んでくると考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:59:46

    海の戦士以外にもサーフィン描いてたの知らなかったのん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:00:07

    俺なんて手を使わないで金玉でボードを操る芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:03:08

    サーフィンでどうやってストーリーつくるんだよ えー--っ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:05:13

    やっぱり本気でゲームだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:05:55

    こ、これサーフィンなんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:07:59

    初期のサーフィン漫画の怒涛の注釈好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:08:22

    >>12

    本気でゲームはこのページしか知らなかったけどあれもサーフィンものだったんスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:01

    >>9

    海の戦士以外でというか、海の戦士始めるかなり前からサーフィン漫画描くことは決めてて、

    連載の足がかりとしていくつか読み切り描いてた感じスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:10:03

    >>15

    なっ なんだあーっ

    この頃から健在なんスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:11:11

    >>15

    女垂らすことばっか得意なサーファーが今カノの兄に決闘を挑まれてせめて自分の得意なサーフィンを活かせる海上の戦場を選ぶコメディ漫画なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:11:17

    >>15

    唐突な猿濃度に頭がおかしくなりそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:12:52

    よく言われてるけどマジで最後までこのサイズなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:14:34

    この鬱展開は・・・!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:19:31

    ほぼデビューのSHOTの当時からなにっや・区切りやヤクザによる哀しき過去の芸風変わってないんだ余計語録伝説が深まるんだ
    サーフィンの話スけどそれを今の猿先生が昇華したのがエイハブだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:22:59

    >>20

    昔の少年漫画とか、ワンピとかこういうサイズおおいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:26:02

    サーフィンと格闘技が好きって湘南のヤンキーみたいな趣味っスね猿先生

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:26:44

    海の戦士は如何にも昔のスポ根漫画って感じで嫌いじゃんだよね
    第1話からいきなり落ちたら死ぬような高さで腹筋やってるとこでフフってなるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:32:43

    >>24

    まあ多分そうではあるのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:50:48

    >>26

    猿先生自身は兵庫県姫路に住んでたらしいので湘南じゃなく須磨海岸あたりでやってたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:02:06

    GOKUSAIみたいに読者置いてけぼりって言われるのね
    やかましいわボケーっわしは猿先生が好きに描いてるところが見たいんじゃーっ
    しゃあけど商業誌でそれは許されんわっしかし…あのぅ…うぅむ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:09:07

    ♢なぜ白鯨を…?
    って思ってたけどこうみると猿先生に突発性海描きたい病が再発したんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:13:35

    海の戦士…
    読んだことがあります
    本格的な初バトルの相手がラスボスみたいな設定だから先が見えないし対決の途中で回想がはいって話の流れが分からなくなると

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:20:28

    >>20

    海の戦士でもわけわからんサイズの奴が作中で一切そのことに言及されないという

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:16

    >>31

    なぜ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:25:04

    >>15

    このページだけ話題になるけど、読んでみたら8割ヒゲのオッサンと戦ってる

    猿濃度満載の読み切りでさすがにビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:47:55

    海の戦士って打ち切りなんスかね
    このキャラ必要だった? ってのがちょくちょくいるのはさておき
    話は綺麗にまとまってて短期連載と言われても信じるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:24:24

    >>21

    へっ 何がぐへへへや

    実は本当の気持ちに気づかせたい気のいい兄ちゃんのくせに

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:48:45

    打ち切りとは言えこの頃から主人公が病死を匂わせる終わりっスから
    猿先生は基本的に青年誌向けの陰作風作家だったと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:52:29

    サーフィンと言えば猿先生の好きなハワイ
    ポリネシアあたりが起源とされてるがキリスト教徒(白人)の手によって一時禁止された
    このネタは猿先生に漫画化させたら危険や!傲慢な白人が原住民を差別しまくる漫画が始まるぞっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:54:17

    >>36

    漫画賞で準入選とったデビュー作も親友が主人公の奮闘虚しく死んで終わりだしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:31

    指名手配のサーファーが警官に見逃してもらうシーンでガチめに殴ったことに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:26

    >>39

    立場上黙って逃すのは許すわけないから殴って飛び出せってメッセージに応じたと考えられる

    しゃあけど、優しさ見せてくれた相手に仇で返したように見えてしまうわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:46

    >>39

    カリフォルニアン・サーファーにロング・ボートと1ページで禁断の・二度打ちなんだよね すごくない?

    猿濃度高すぎなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:46:09

    >>33

    男純情恋歌もタイトルの割にひろみさんとの悲恋より新庄さんとの決別のほうに目が行くんだ

    ワシ...毒狼でシンちゃんが消えた理由に心当たりがあるんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:14:46

    なにっ サーフィンマンガなのにボディー・ガードと格闘しているっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:18:04

    猿先生サーフィン経験あったんスかね
    手塚賞で入選したのはショット!ってボクシングマンガだったんスけど週刊少年ジャンプ連載取ってから読み切りも含めてやたらとサーフィンが題材の作品が多いんだ 謎なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:46:12

    実名愚弄はやめろーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:46:24

    >>14

    ワイプ・アウト

    ホット・ドッギング

    ソルティ・ワイン


    禁断の中点三度撃ち

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:20:26

    >>38

    デビュー作からいきなりヤクザが絡んでいるんだよね さすが猿先生なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:31:18

    >>47

    あの…組の名前… いいんスかこれ

    って思ったけどこの時はまだアシスタントじゃなかったっぽいスね 妙な偶然なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:08:49

    >>47

    もしかして今の価値観だとモンキー過ぎるように感じるだけで、暴対法が成立する前の時代はガチでこんな感じに身近な存在だったんんじゃないスか?

    特に山〇組の拠点がある兵庫県に住んでた猿先生は肌で感じるレベルだったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:12:54

    実際格闘技の興行にヤクザが絡んでたってのはタフカテじゃさんざん言われてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:15:40

    >>44

    サーフィン雑誌かなんかのインタビューを発掘してたマネモブがいたっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:18:24

    >>39

    この読み切りのサーファーを中心に世界が回ってる世界観おもろい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:27:10

    >>52

    サーファー専門の波の予報みたいな番組謎すぎるやろあーーーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:57:53

    >>50

    週刊少年誌の連載目指す漫画家は当時の格闘技や芸能のドサ回りにヤクザが密接に絡んでいて仕切ってたのは知ってても出さないんだ

    昭和のオッサン向けだった青年誌でも無い限り格闘技はスポーツで晴れやかな表舞台と努力を前面に出してヤクザが八百長やらせるとか題材にしないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:07:34

    待てよ
    八百長で負けの約束を無視したのに勝利が劇的すぎて有無を言わせなくするのは少年漫画っぽさがあるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています