とりあえず平成ライダークウガから電王まで見たんで順位つけてみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:09

    1 555 最初に見たライダー
    CSM買うぐらい好きパラロス最高
    2 アギト ストーリー ライダーデザイン 全て完璧
    3 クウガ かなり異質で面白い ほぼ刑事ドラマ
    4 龍騎 クウガと同じくらい好き 龍騎VSリュウガ良いね
    5 剣 滑舌含めて面白い 推しはカリス
    6 カブト 世界一かっこいいお料理番組
    7 電王 子供向けだが内容が意外にシリアスだった
    8 響鬼 デザインはかなり好き




    キバ←視聴中 イクサかっこいいね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:40

    電王がその順位だと2期は結構しんどいかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:33

    最初に見たライダーが特別枠になるのめちゃくちゃ分かる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:58

    >>2

    マジか……

    電王は別につまらなかったわけではないんだけどな

    比較したら単純にその順位になっただけで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:40

    コミカルな作品より堅実なヒューマンドラマが好きなのかな?だとしたら平成2期はちょっと肌に合わないこともあるかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:34

    >>4

    なら大丈夫!

    電王がヒットしたのもあって2期は1期に比べて明るいノリの作風が多くなるってだけだから。話はちゃんと面白いし、重いところは重い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:06

    >>4

    平成二期の特に最初の方は電王と同じ方式(表面上は明るい作風、ゲストキャラのお悩み相談、雰囲気良好なライダー二人体制)なんよな。東映も流石にマンネリやべぇなってなって虚淵召喚して平成1期のノリに強引に戻しに来た

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:44

    >>6

    良かった

    じゃあ2期も続けて見る

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:04

    >>3

    だよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:10

    響鬼さん最下位で悲しいけどしょうがないね…
    というか上位が井上脚本ばかりだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:41

    昭和を見ろおじさん「平成見終わったら昭和も見ろ、いややっぱりディケイドオーズフォーゼ鎧武ゴースト見る前に見てくれ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:12:39

    アギト二位なのは個人的にうれしい
    一番好きなんだけど、あまり話題にならないから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:41

    このまま時系列順に見るのならダブルより前にウィザードを見てほしい

    4クールの作品だし半年後ぐらいの話だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:03

    >>12

    平成の始まりはクウガだけど平成のフォーマットを作ったのはアギトっていえるくらい平成ライダーの基礎であり名作だと思うんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:17:59

    ファイズはアクセルフォーム好き

    カイザは草加より木場派

    芳賀優里亜かわいい

    映画面白い

    でかなり得点高い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:18:35

    >>14

    知名度と人気が高いクウガと平成ライダーに革新を与えた龍騎555に挟まれて凄く影薄いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:17

    >>15

    芳賀さんメインキャラとしてキバにも出てくるよ

    楽しみにしとき

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:55

    >>16

    平成ライダー最高視聴率作品なのに!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:23:07

    >>12

    問題児に挟まれた優等生の宿命よ…(ガンダムXを見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:26:32

    >>18

    マジか!!楽しみにしとく!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:32

    >>20

    この例え方、凄く分かり易い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:29

    アギトはその後の複数ライダーの流れを作ってる最初の作品だと思う
    デザインのコンセプトが方向性全部違う三人のライダーっていうのは
    ドラマとしても特撮としても面白いしロマンくすぐられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています