ここだけ独立遊撃部隊駐屯基地

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:23:39

    ええい、なんでこんなに兵器の特色が違うんだ?!
    おかげで整備作業が地獄だ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:34:20

    だって俺ら部隊とは名ばかりの国営傭兵モドキだし……装備を統一化する為の金が無えよ金が。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:38:50

    報告します、今日から新しくこの部隊に「マイナン」っていう新しい機体が配備されるそうです!
    なんでも未知の動力を使ってるらしいので、これまたヤバい代物みたいです!これで何機目ですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:45:36

    >>3

    俺知ってる、こう言うタイプの実験兵器は基本的にポンコツか爆発するか暴走するかそもそも動かないかの4択なんだ。


    極々稀に当たりも有るけどそう言うのは大体特定の人間にしか使えません!とかだしなぁ……兵器としては欠陥品も良いところだろ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:00:58

    >>1

    整備が終わらんな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:07:26

    いっその事ありあわせの部品でオリジナル兵器作っちゃいます?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:08:47

    おい!せめて弾の口径は一緒にしてくれよ‼︎
    用意するのにどれだけ苦労すると思ってるんだ‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:11:20

    >>6

    作るか!

    (スクランブル後整備で徹夜明けハイ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:13:54

    そろそろ食堂改革も必要になってきたな
    何か新メニューや新売店といった案はないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:16:09

    >>8

    おい馬鹿辞めろ、ただでさえ地獄なメンテナンス事情を悪化させるんじゃねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:18:49

    整備兵殿達のデスマーチを見てると歩兵でよかったとつくづく思うなあ···

    あ!中尉殿、タバコ1本どうですか?海外ものの珍しい奴手に入れたんですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:19:49

    >>10

    それもそ……

    (ソファーに撃沈)

  • 13特務大尉22/09/07(水) 14:22:18

    >>4

    あの…たぶんその例なら僕は五つ目になると思います…

    あ、はい。僕は本日よりこの基地に転属した「マイナン」のパイロットを務めさせている者です。

    というより、「特部」を丸々この基地に引っ越す形になった訳ですけど…

    うちの部署は曲者揃いですけど腕は確かなので、整備のお手伝いは出来ると思います。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:25:08

    >>13

    おや、どんな機構かな?

    よろしく特務大尉

    (ソファーから上体を起こす)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:26:57

    >>7

    なんで同じ機関砲弾なのに20mmと23mmと27mmでバラバラなんだよ!

    しかも口径一緒なのに互換性がないこの新型砲弾もあるし!

  • 16特部部長22/09/07(水) 14:29:30

    >>6

    何々?余剰パーツで新兵器を作る?

    面白そう!それにうちの基地から持ってきた余剰パーツをなんとか有効活用したいと思ってた所だったんだ!

    おっと自己紹介が遅れたね!私は本日より「特部」から転属した研究者さ!

    一応部長を務めている身だけど、気軽に頼ってくれて構わないよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:30:59

    大型兵器など不要!
    この二丁ガトリング銃さえあればそれでいい!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:31:44

    二足歩行に多脚にホバーに無限軌道にホイールに……支給する車両とかもせめて足周りくらいは1つに絞ってくれない物かねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:32:43

    >>9

    賞味期限が近付いてきた携帯食をアレンジ調理して販売するのはどうかな?

    期間限定の特別メニューってことで!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:32:49

    えー、こちら管制塔

    機動偵察小隊が定時哨戒より帰還、到着は10分後を予定

    なお小隊は偵察中にアンノウンの偵察機と遭遇、3機すべてが空中変形で応戦したため全機体『重整備』の必要があるとのこと

    第二小隊の再出撃は24時間後なので急ぎ対応を

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:33:51

    >>17

    おう、そのガトリング銃の口径と10秒撃つのにかかる弾代とその弾含めた重量言ってみろや。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:33:54

    >>17

    (いつも景気よくばらまいてくれちゃって...弾の補給大変なんだよなあ...)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:34:12

    >>20

    ……やってやろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:37:57

    >>18

    二足歩行機のパーツ足りないんだけど多脚の奴使えないかな?

    大破して部品取りになってる機体がいたはずだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:40:41

    >>24


    その二つ駆動方式別じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:41:03

    >>24

    無理無理、多脚の脚は重量を分散する前提の構造だから機体重量にもよるが下手に移植なんぞしようもんならポキっと折れるぞ。そもそも脚の可動域が全然違うから移植しても歩けるか怪しい。

    スクラップから使えるパーツでも探るか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:43:13

    前の戦闘で敵から鹵獲した上半身ふきとんでる奴、あれはウチの二足歩行型のコピーの改良版だから使えるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:43:32

    おい、新入り何勝手に整備をしている!
    その『重整備』対象機体は変形時の衝撃がだな…
    はっ?新入りじゃない?「特部」からの転属?ど、どっちも同じだ!
    いいかお前はだな…無視するな!おい!
    …は?「変形機構に無駄が多い」「間接部の摩擦対策が疎か」
    …え、ええい馬鹿にしているのか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:43:49

    >>26

    ……例の「マイナン」とかいう新型機の予備パーツ使えないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:45:54

    >>28

    大変だ!うちの整備長と特部出向整備士が喧嘩を始めてる!

    …っていうかあの子女の子か?!あんなに小さいのに、頑固な整備長に対して一歩も動じてないどころか論破してる?!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:46:46

    っぱマンイーターさんが最強っすわ、伊達にウチの軍で正式採用されてる訳じゃ無いっすわ。安くてメンテし易くて頑丈その上性能も優秀。

    ……贅沢言わないから数機くらい追加で配備してくれねえかなぁ……正式採用機なんだし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:48:06

    >>30

    >>28

    あー、おふたりとも

    まずは時間内に再度支障なく動かせるようにすることを優先しよう

    その上でそちらの女性……特務出向整備士の言う課題も検討しようか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:50:26

    >>32

    …フンッ!まぁいいさ!

    おいテメェら!さっさと整備を急げ!

    チビは後で懲罰だ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:50:42

    >>31

    ここにスクラップとして貰ってきたマンイーターの残骸が3機分ありましてですね……

    まだまだ使えるパーツもありそうだしサンコイチしたら行けそうじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:51:11

    >>34

    おわあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:52:56

    そうは入っても機動偵察小隊のはコンペ落ちの···その···多少問題のある機体なんですから、構造的な問題はどうしようもないのでは?

    そもそも小隊員に『高速飛行時の空中変形は控えろ』と言うべきですよ、整備長

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:53:01

    >>35

    パイロット達には秘密な!

  • 38特部部長22/09/07(水) 14:56:16

    >>33

    整備長さん。うちの整備士の態度が気に入らなかったのなら謝罪はするよ。

    でも、間違いを認めないばかりか怒鳴るなんて、それでもパイロットの命を預かる整備士なのかい?!

    …今回の件は後でゆっくり話そうじゃないか。「腰を据えて」ね…

    >>29

    >>34

    >>37

    ん?何々面白そう!私も混ぜてよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:57:51

    >>34

    ……ダメだな、マンイーター最大の特徴にして長所のセンサーポッドがどいつもこいつも死んでる。


    アレが無いと並の装甲車以下の半無人機だからなぁコイツら……旋回自動機銃は優秀だから剥ぎ取るが……お、チャフ付いてんなこの機体。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:00:04

    >>36

    高速飛行時に空中変形出来なくなるリミッターかけたらアイツら勝手に解除しやがった…

  • 41特務大尉22/09/07(水) 15:02:37

    うーん、この基地はだいぶお堅くて疲れてる人達が多いみたいだ…ちょっと険悪ムードが漂ってる…

    うちの部署は自由な気質が売りだから、馴染んでいくのは大変そうだ…

    >>39

    いや、そうでもないですよ。この半壊したセンサーポッドの中に…あ、あった。このパーツは武器の照準器とかに就ければ感度が5%くらいは上昇しますよ。あとはこの腕部の…

    (いきなり割り込んで作業を手伝う)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:05:08

    >>41

    まあ程々に、あまり気負わぬように

    なるほど面白い使い方だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:09:28

    しかしすげーよなアイツら

    機体はほぼ毎回『重整備』なのに被弾は掠めるくらいしかしてないんだぜ

    我が軍のアグレッサーをしていただけの事はあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:31:40

    >>41

    あー。まあセンサーポッドやらの無事なパーツを他に流用する事は出来るがな?重要なコアパーツやらが飛んでる時点でこのスクラップのパーツを集めて「マンイーター」を作るのは無理だって話だ。


           マンイーター

    マンイーターが「歩兵殺し」足り得るのは、「誘導兵器殺し」でも有るからだ。

    センサーポッドで敵の誘導兵器によるレーザー/電波照準を逆探、誘導兵器の性質に応じて逆にレーザー/電波を撃ち返すことで誘導装置を狂わせる。上手く行けばそっくりそのまま誘導兵器を撃ち返せる。

    誘導兵器が相手でも高性能な物が相手だと迎撃の成功率がガタ落ちするが、高性能な誘導兵器なんて高級品を一山幾らのマンイーターに撃たせた時点で戦略的にはコッチのが有利。迎撃出来たらそれだけで大儲け。


    対誘導兵器用のセンサーポッドはそのまま索敵と照準用にも使えるし、AI制御の機銃と合わせれば隠れている歩兵を反撃すら許さずに一方的に撃滅できる。並の罠や地雷なんかも余裕で見抜けるし、誘導兵器じゃなきゃロケット弾やらも自慢の眼で感知してから避けれる程度には機動力も有る。そんな訳で名前通りコレ以上ない程に優秀な歩兵キラーな訳だ。


    ……んじゃあ、そんなセンサーポッドが中核になっている機体からその中核を取り上げるとどうなるか、と言うと。装甲車よりかは脚周りは良いが、それ以外は全部装甲車以下のポンコツが産まれる訳だ。脚が速いのも装甲が強化プラスチック製で軽いからだし、正直センサーポッドが無いなら使うメリットは無いと言って良い。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:49:13

    >>43

    まあ整備は大変だけど無事に帰ってくるのはいい事だよな

    赤黒く染まったコックピットを整備するよりもずっといい……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:50:52

    >>43

    本当に良い腕だ


    >>44

    センサー抜きのマンイーターで出撃して帰って来られたらそいつは超能力者か何かだろうな

  • 47特部部長22/09/07(水) 16:23:07

    …なんか私が割り込んだらみんなどっか行っちゃった。
    そんなに変だったかな、私?
    まぁ仕方ないか!それじゃあ早速この基地のジャンクパーツも使ってと…
    (勝手に変な機械を使って、余剰パーツを組み立てている)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:46:32

    >>44

    そこでこの開発試験大隊からパクっ…貰ってきた試作のデータリンク装置とレーザー式迎撃装置をポッドの代わりに載せるって寸法よ

    ただ電力が足りなくなるだろうから重荷電粒子砲のコンデンサー使って足回りも強化して…

    >>47おっちょうどいいちょっと手を貸してくれないか?

  • 49特部部長22/09/07(水) 16:51:57

    >>48

    ホント?!好きにしていいの?!

    ならウチの部署自慢のCPUを積んで…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:16:36

    >>48

    ……コレ、対歩兵用兵器と言うか自走式の対空レーザー……まあ使えるなら別に良いか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:30:02

    ……テストパイロットは誰がやるのだろう
    よし、だいたいここは終わった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:33

    だいたい完成したけどもはやこれマンイーターじゃないな?特部の人が提供してくれたCPUのおかげで情報の処理が早くなって迎撃能力上がったのは良かったけど


    >>51誰か手が空いてるパイロットいないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:23

    ほら握り飯だよ!とっとと食いな!
    ゆで卵は1人1つまでだよ!2つ取ろうとしたらブッコロすかんね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:51:17

    >>52

    誰もやらないならやろう

    (手を挙げる)

  • 55特務大尉22/09/08(木) 13:28:10

    >>54

    部長が張り切りすぎちゃったようですね…まさかこんな代物になっちゃうなんて…

    僕が動かしたいところですが、これは基地全体で取り組む課題ですからね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:42:08

    >>55

    本当に大したじゃじゃ馬だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:37:54

    >>54

    よしよし後はバランサーの数値を弄れば完成だ

    手伝ってくれたパイロットくんと部長達には後で奢ってやらなきゃな


    機体名は……マンイーター改めガードマンとでもしとくか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:21:56

    今日はカレーの日だ!
    いつも通り福神漬けを…って特部の人達何でカツソースをルーにドバドバかけてるんだ?!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:26:19

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ〜
    敵なんか剣で斬れば殺せるんじゃねぇの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:50:26

    >>57

    良い名前だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:15:21

    何なのだこの状況は……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:02:47

    保守ついでに、コックピット用の消毒スプレーはいがかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:15:06

    >>62

    ありがとう、助かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:25:35

    大変だぁ!太平洋沖に巨大アンノウンが出撃したらしい!
    とりあえず動かせる機体は全部戦艦に載せて現場に迎えって、そんなにヤバい相手なのか?!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:45

    また巨大()だろ
    自分らの戦力使いたくないからってこっちに回して来るの止めろや、こっちは出るしかねえって分かっててなぁああ

  • 66特務大尉22/09/16(金) 21:36:53

    >>65

    分かりました。皆さんお疲れの様なら僕が出ましょう。

    いえ、単なるお飾り試作機パイロットみたいに思われるのも嫌ですし、ここでマイナンの新兵装を試すのもアリかと思いまして。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:57:01

    >>66

    はい大尉殿、弾薬と燃料は既に満載であります。コクピット周りの最終調整は其方でお願いします。

    ウミボウズ共を干物にしてやる為の乾燥爆弾もオマケにつけてあります、整備班の趣味と奢りであります。

    鼻を明かしてきてくれい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:27:28

    整備は終わった、さて行こうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:52

    お疲れ様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています