かんたんハーツクライを描きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:59:00

    のでとりあえずトレスして描いてみた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:00:03

    表情が解釈違い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:00:40

    なんかこういうやんちゃ系なイメージは解釈違いだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:01:47

    もっとイケメンなイメージある
    チャラい系ではなく男前なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:01:57

    いちおう色々差分作った

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:02:36

    オリジナルでかけるのは強みだ これはコレでありだと思う クール系てことか.......
    描きたいけど、すごく時間かかるから厳しいぞー

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:02:48

    ほい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:03:43

    名前の元ネタが母名の連想でリバーダンスの曲から、
    ってことならそういう見た目になるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:03:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:04:43

    他人の解釈違いがどうとか何とかは気にするな。公式のライスシャワーも元馬ファンからすればだいぶ解釈違いと聞くし、自分の解釈を大切にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:05:26

    名前が洋楽由来って聞いたからロックな感じの見た目にしたかったんや…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:06:32

    これはこれで好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:07:08

    リバーダンスて下半身だけしか動かさないダンスだから、イメージしずらい アイリシュダンスの曲の一つらしい元ネタは

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:08:09

    流星の形を元のアクシズみたいな星型にしようか、ハート型にしようかで迷ってる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:08:46

    >>14

    これは元のアクシズの方が個人的に好み

    ハーツクライにハートという可愛いイメージがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:10:15

    でもハーツ=魂♡の要素は欲しいよな

    てか、あれアクシズて言われてたのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:13:56

    >>16

    ジャスタウェイの方はよく言われてるイメージ

    でもまあ親子で形似てるしハーツの方もアクシズっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:14:20

    イケメンってのがあやふやでようわからん…
    とりあえずもう二、三個ぐらいデザイン変えて描いてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:15:45

    描くのはええ、羨ましい そんなに思いつくのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:22:10

    なんか髪の先の方が色薄になってるのが子供っぽいのかな
    ハーツクライというとなんか大人の色気的なイケメン感が欲しいのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:23:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:33:24

    ロックなイメージでありながらクールなイメージもあればよさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:40:40

    大人っぽくするなら前髪上げてデコ出すとか?
    流星と両立するの難しそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:11:38

    案その2

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:15:55

    >>24

    初期案よりハーツクライっぽさある気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:18:23

    ハーツ自信の性格はやんちゃよりみたいだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:36:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:27:08

    >>26

    割とよく言われてる事を挙げてくと

    ・俺様系でやや神経質な性格

    でも、現役時代の調教中はステゴ一族みたいな

    大きなトラブルは無かったっぽいから割と律儀な方?

    (曰く「人が乗ったら言うこと聞く方」)

    ・遠征中の帯同馬は所属厩舎の先輩に当たる馬で

    かなり仲が良かったが、ドバイで超高名な馬主に

    引き抜かれたんで一人でキングジョージに乗り込む事に

    なったときは精神的に滅入ったのかゲッソリ&

    直前調整が上手く行かず。結構寂しがり

    ・引退後、お向かいの馬房にレイデオロが来たとき

    嫌いなタイプだったのか、「俺、アイツのこと

    嫌いなのになんで近所に入れたんだよ」って感じで

    ヘソを曲げてしまったんで、当時の世話役はイチから

    信頼関係を構築し直すハメになった

    ・人間から見てイケメンで馬目線から見ても

    イケメンなのか女の子に超モテモテ。割と珍しい


    史実での実績と並行してこの辺りの話をウマ娘に

    上手いこと落とし込んだらかなり人気出るタイプ

    じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:06:38

    かなり人嫌いだったらしく 足を踏もうとする 水をかけようとするとか 繊細すぎるせいか見学はできなかったらしい
    あとジャスタに威嚇された

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:45:13

    >>29

    因縁のライバル(?)プイプイとはマジで真逆やな…

    (穏やかで人懐っこい&強メンタルに定評有り。

    亡くなる2年くらい前からは中で色々あったのか

    引っ込んじゃったけど普通に一般見学もやってた)


    というか息子(結構穏やか)に威嚇されるとか

    何やらかしたんだ、親父…

  • 3129の人22/09/07(水) 21:30:28

    >>30

    すいません、見学できたかは不明なんですが 写真が少ないので あまり見学はできなかったんじゃないかと

    あと尻尾に赤いポンポン付いてたから気性は荒かったかな


    ジャスタに関しては 馬は子供のオスは成長したら父馬に追い出されるらしいので 警戒、威嚇するそうです

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:02:14

    陣営の因子も混ぜるとなると担当の橋口調教師はレース前に弱気な見通しをする「泣きの橋口」で有名だから、弱気で挑んだレースで勝利し、走る事の楽しさを感じる要素もありそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:52:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:56:31

    案その3
    ところでみんなは八重歯ある方が好き?ない方が好き?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:58:19

    ハーツウマ娘考えるけどもとの馬寄りだとまんまシリウスになっちゃうんだよね
    そのまま性格持ってこないでイッチみたいな解釈もありだと思う

  • 36122/09/08(木) 02:06:23

    どう頑張ってもシリウスシャカールギムとかがチラついちゃって上手く描けねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:07:52

    髪がツートンなのめちゃ好きだけどかえってハーツっぽくない気もする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:22:03

    流星の表現は案2が好きだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:22:23

    個人的には>>24 が一番イメージに近いかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:24:01

    >>34

    ごめん正直ない方が好き

    歯並び綺麗→美人のイメージ

    ハーツはイケメン→娘になったら美人

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:49:03

    >>34

    ダスカの兄貴だし、八重歯因子はダメジャーな気がする

    ハーツの同期だし

  • 42122/09/08(木) 08:06:08

    案2の方が好きって人が多いようだし、ちょっと案2で色々差分描いてみます

  • 43122/09/08(木) 10:02:38

    きめがお

  • 44122/09/08(木) 10:03:14

    💦

  • 45122/09/08(木) 10:03:38

    ‪💢

  • 46122/09/08(木) 10:04:27

    ため息

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:04:28

    >>45

    多分一番使ってるのはこれになると思う

    一番ハーツ味を感じた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:05:22

    かなりハーツだよこれ

  • 49122/09/08(木) 10:06:43

  • 50122/09/08(木) 10:07:53

    あと何個か差分描きたいけどあんまり思いつかない…
    なんかあった方がいい差分とかあります?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:48:55

    もう数がありがたいので
    多分ないのでは?
    ワイもあんまり思いつかん
    微笑む顔とかどう

  • 52122/09/08(木) 10:53:03

    微笑

  • 53122/09/08(木) 11:21:10

    邪悪顔

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:48:11

    >>53

    有馬でディープ撃破した直後、しーーんと静まり返る

    観客席や異様な空気に困惑してる他の面々

    (ディープ含む)を前にしてこういう感じの不敵な笑みを

    浮かべつつ「お前ら。無敗の英雄サマに初めて黒星を

    贈ったヤツの名前くらい覚えて帰れよ?

    …ハーツクライ。この有馬で無敗三冠のウマ娘にして

    英雄・ディープインパクトを初めて破ったのは

    ハーツクライだ!!」と言い放ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:19:59

    このレスは削除されています

  • 56122/09/09(金) 00:51:40

    スイープたん(´Д`三´Д`*)hshs顔(イメ損)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:40:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:03:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています