鹿紫雲ファンスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:41:35

    400年前から現代へ若々しい姿で蘇った戦闘狂お爺ちゃんについて語るスレ

    ファンスレなのでエロ・腐関連の書き込みは削除対象

    利用規約を守って楽しく語ろう


    次スレは>>195あたりで立てられる人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:45:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:47:11

    最後荒らされてて普通のスレ民いなかったみたいだから立てた
    もう3回目くらいで立てるのもなかなか手間なので次は違う人頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:47:13

    スレ立てありがとうございます!
    前スレ急に埋められててびっくりした……
    何だったんだろう……バグ?荒らし?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:49:15

    保守画像まとめ忘れてたごめん

    作ってくれた人ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:52:55

    >>4

    後半がレス削除ばかりだから荒らしが消されたんだと思ってるけど違うのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:02:40

    10までは回さないとすぐに落ちるぞ
    それはともかくスレ立ておつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:09:19

    >>7

    把握です

    かわいいコガネたちで保守、鹿紫雲のは他と比べてシンプルで可愛いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:11:16

    前スレラストは次スレいらないって連投してる荒らしがいたよ、すぐにスレ立てるとこっちにもくるとおもったから時間空けて建てようと思ってた。1さん新しく立ててくれてありがとうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:23:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:49:38

    立ておつ〜!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:04:53

    明るい話に戻そう
    前スレでパンダ、シャルルと鹿紫雲との絡みが見たいってあったけどコガネとの何気ない1コマも見たいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:38:33

    >>10

    飛行機飛ばすってよく聞くけどそれやるとIPころころ変わるの?私もさっきの荒らしは報告しといたけど数が多くて一度間違えて♡押しちゃってイラッとした

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:42:55

    保守&立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:49:25

    でんき、かくとうタイプの鹿紫雲描くっていってた人いたから楽しみだったんだけどあの荒らし見てやめちゃったかなってもやもやしている

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:31:45

    コガネの独白シーンがくるとしたら鹿紫雲の攻撃性や荒々しさにヒヤヒヤしてるかイイネしてるか気になるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:36:40

    秤との戦いの最後から本誌読み始めたのでどんなキャラかまだ分からんけど可愛いシルエットからの男臭い口調にハマる気しかしない
    20巻でようやくキャラわかると思ってたのにまだ焦らされてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:54:16

    >>17

    ジャンプラで過去の本誌を購入するという方法も存在するので紙媒体にこだわりがあるとかじゃなかったら是非…!私も鹿紫雲が気になってvs秤の途中から本誌派に以降+過去本誌遡って購入した組だけど本当に鹿紫雲は良いキャラしてるから今後の活躍が楽しみで仕方がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:56

    次の単行本の表紙だけじゃなくて人気投票関連のスレでも鹿紫雲が上位に入りそうなの予想している人が多くて嬉しい。他界隈だと推しには投票券付きの本誌やグッズ複数個買って投票してる人もいるみたいだがこの界隈でもそういうのがメジャーなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:19:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:21:58

    ツイッターでオタクが鹿紫雲対パンダの一部を映像化してて呪力特性が映像映えするのもあり、垢の持ち主がセンスあるのもありでとてつもなくかっこよかった。本職のプロが担当して声優が声当てたらあれ以上のものになるんだろうな、何年先になるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:18

    >>21

    それなんて検索すると出てくる?見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:31:39

    >>22その方とは違うかもしれないけど

    Twitterで、 鹿紫雲 アニメ って検索すると鹿紫雲登場時とパンダたおした時のアニメ映像作ってる人は居るよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:42:06

    私もこの人なら見た、クオリティ高いよね。声も自分で充てたらしくて何回見ても飽きない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:06:44

    >>22

    他の人が貼ってくれてるけど>>24のひとです

    見たの結構前だったからふと思い出してレスしたんだけどパンダについては頭の部分で少し描写されてるだけだったw

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:13

    術式も雷だったら原作はもちろんアニメでも数多の術師の中でもずば抜けてかっこいいし目立つんだろうなあ
    秤戦なんかはOPとかでも使われそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:26:28

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:44:38

    OPに敵として出演する鹿紫雲かー
    凄みのある表情を出せるからボスラッシュで最後の方に出てきそうなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:18:25

    アニメ化の際の区切り方によってはレイドボスみたいな扱われ方するだろうけどその扱いでも不思議がないくらいのキャラしてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:03:15

    実は遠距離攻撃も保有していて対人だから呪力の節約のために抑えていただけだと信じたい
    近距離ステゴロが好きだけど遠方から雷を落とせるしそれで相手に電荷を移してからの雷撃もできると信じたい
    鹿紫雲は術式を使わない段階でも更に強いんだという幻覚を見続けている

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:08:48

    呪力特性のみでノってる秤と渡り合えるフィジカルってのが完全に主人公のそれなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:47:00

    強い術師と戦いたがる性質なら宿儺の器の虎杖はどういう評価に落ち着くんだろ?鹿紫雲が求める強さと虎杖の強さって少し違う感じなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:31:58

    器の精神が残った虎杖は特別らしいから宿儺と後輩の繋がりがわからなくて不思議に思ってるんだろうなぁ…虎杖と顔を合わせた時にどんな反応するか予想がつかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:28:26

    パンダ先輩が手も足も出ないくらいだから鹿紫雲って現在の階級に当てはめると1級、しかもその上位ってところ?過去の術師たちが何級に相当するのかどこかで猫先生にまとめてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:38

    鹿紫雲と石流が上位なのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:12:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:17:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:32:37

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:44:45

    コロニー間で移動できるようになれば石流に会えるだろうけど
    この二人が生前会えていたら死滅回遊に参加することはなかったのだろうか?とふと気になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:50:43

    再登場を楽しみにしてます!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:15:44

    >>39

    鹿紫雲と石流の引退直前バトルがお互いだったとかじゃない限りは一時は満足してもすぐに戦闘への熱がふつふつと沸いてくるだろうから結局羂索と契約したんじゃないかな。どちらもバトルジャンキーだから石流(鹿紫雲)とまた万全の体制で戦いたいとか存在するかもしれないあいつ以上の強い奴と戦いたいとかも全然ありえる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:49:12

    鹿紫雲って友人間ではいじられキャラだったりする?
    秤が現れなかったら一人勝ちで退屈したまま死滅回游を過ごす羽目になってたし周りには苦手な海ばかりだし…友人間ではというか対羂索ではというか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:05:49

    鹿紫雲が羂索にいじられてたら微笑ましい、おじいちゃん同士仲良しだったらいいのにね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:46:12

    お互い何とも思ってなさそうだけど表面上は和やかな会話をしていてほしい
    契約がなかなか進まないと愚痴る羂索とかまた雑魚にあたったと愚痴る鹿紫雲とか見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:30

    鹿紫雲ってあれだけ強いから五条家説が外れていたとしても由緒ある一族の出身だったりするのかな?非術師の家系からいきなりあんなのが生まれたとしてもそれはそれで良き


    >>43

    実は羂索の実体の性別はまだ明かされてなかったような…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:16

    鹿紫雲も結構まつ毛ふさふさだよね
    感化されて私もまつ毛美容液使い始めたくらいにはまつ毛長く描かれている気がする
    まつ毛の描写に拘りと定評のあるMAPPAにかかるとアニメの鹿紫雲もまつ毛原作以上に長くなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:18:02

    >>40

    最近荒らしが多かったのもあってあんまりにも純粋すぎるコメントで良い意味で笑ってしまった、楽しみだよね。原作も表紙もカラーも楽しみがたくさんで幸せだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:35:02

    鹿紫雲もだし五条や伏黒もだし呪術のイケメンキャラは睫毛盛られまくる風潮すごいよね、そのうちマスカラとコラボしても驚かないまであるいやコラボしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:01:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:04:36

    報告するときに間違えて♡押してしまうのやめたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:32:38

    鹿紫雲の戦闘スタイルは虎杖の理想形っていう書き込み見たとき確かになって思った。虎杖は東堂やナナミンみたいに師匠と呼ぶに近い位置の先輩が複数いるから鹿紫雲もパワーアップイベントに絡んできたら嬉しい。成長を期待できる術師を育てるのもまた一興とか思ってたりしないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:03:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:30:46

    鹿紫雲は睫毛ふさふさか…?上の画像見てもふさふさな感じはしないが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:13:23

    仮に宿儺と戦わせる約束が縛りとされてるとしたらメタ的に考えて最終盤まで生き残ってくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:26:17

    まつ毛わかりやすい画像探したらうーん?だったけどそれはともかく瞳がきれい。戦闘の事以外眼中になさそうにすら見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:51:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:53:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:54:19

    生前葬だのところの笑顔、凶暴でかっこいいと思ってたけど横顔は美人さんで驚いた
    戦闘中に様々な表情を見せてくれたし案外表情豊かなんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:09:40

    私前のスレも立ててこのスレも立てたんだけど荒らしおさまらなくて消しても消しても現れて消すの面倒だからこのスレ削除して違う人に立て直してもらってもいいですか?ごめん
    誰も立ててなかったから新スレ立てたけど2回も連続でスレ管理するのやっぱりしんどかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:47:03

    スレ主の削除よりお問い合わせの方が効くと思って何度も管理人にお願いしてるが飛行機飛ばして来てるから立て直しても意味ないと思う
    癪だけどこのスレで終わらせるしかないかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:32:06

    ヒェ、2スレ連続は負担倍増だしね…どうしたものか
    スレ主や報告機能で削除されても意味ないようだしそれだと管理するのも嫌になるよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:20:17

    ファンスレ目的でこのカテいたけどここまでか…残念だなぁ。Twitterならまともなファン多いしここが落ちたらそっちに移るわ

    鹿紫雲の目つきがどれも好み。良い表情してるから尚更表紙が楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:47:02

    スレ終わるの寂しいなあ仕方ないけどさ


    >>58

    戦ってる最中だけ表情豊かってのがいいよね

    普段は仏頂面で無口なのに口数も多くなるし本当に戦闘が好きなんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:44:47

    次に本格的に鹿紫雲が登場したときにでもまた落ち着いていたらみんなで語りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:28:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:25

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:54:51

    結局スレは削除しないでこのまま落ちるまで進める感じ?

    受肉組は現代の知識がインストールされるみたいだが自分の意思で今風の言葉を発しているのか地味に気になる
    鹿紫雲の場合、回想と受肉後で話し方が違うから肉体に引き摺られてるのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:56:04

    消す必要性感じないけど
    スルーしてたら荒らしも飽きるでしょ
    とりあえずこのスレだけは進めて次立てる人いなかったらそのままでいいんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:21:07

    個人的には服装も気になるなぁ
    現代人の器なら鹿紫雲の服装はまず着てないと思うけど、日本人じゃないならワンチャンあるか?戦い方も中華拳法っぽい何かだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:38:33

    保守!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:49:04

    洋服についてはストーリーの本題と関係ないのでわりとコミカルな理由があっても良さそうだから、受肉祝いに羂索がプレゼントしたとか鹿紫雲の好みがああいうデザインとかもありえるかなって思う。けど単純に戦法に合った格好を充てがっただけってのが一番あり得るかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:40:26

    大道が最初はシャツ短パンで受肉してたし器の服装そのままだったところを全裸褌半裸革ジャンといったバリエーション豊富な受肉体の趣味でそれぞれ着替えた説
    鹿紫雲の服装は入手難易度が高そうだけど、東京だしコスプレ関連の店から拝借できたとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:05:06

    最新話の影響なんだけどさ、鹿紫雲も領域展開する可能性あるのかなってわくわくしてきた。呪力特性で必中だからリソースまるまる必殺に割けたりしそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:47:01

    羂索が死滅回游に誘うほどの過去の術師だからやっぱり領域展開もできそうだよね。領域展開は呪力消費激しいから使いどころが肝心とかの理由で彌虚葛籠も覚えていても不思議じゃないしむしろ領域対策にそういう工夫あったほうが歴戦の猛者って実感できる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:33:43

    侍たちを倒したあとに羂索が感想聞きに現れてたから勧誘しただけじゃなくて戦闘相手の紹介もしてたっぽいしよっぽど鹿紫雲の実力認めてるんだろうなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:20:53

    羂索の方から何回か会いに来ているみたいだし、強い術師の紹介も兼ねてお喋りもしてそうな雰囲気ある二人のビジネスライクな距離感いいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:05:56

    鹿紫雲は羂索と戦いたがってるし問答無用で襲いかかれば羂索も応戦するだろうに断られたら素直に身を引くあたり最低限の常識はあって良い…パンダが泳者だと分かるまではのほほんと話しかけてた所とかもすごく好きだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:57:53

    もしかして東京第2コロニーが鹿紫雲の独壇場だったのって羂索の意地悪とか配置ミスじゃなくて息子かその仲間の強い術師が来るとこまで読んでたから…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:18:54

    >>78

    海だらけのコロニーだったのは鹿紫雲が楽しめるように…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:42

    現在の羂索と鹿紫雲が再会して「どう?楽しめた?」って聞かれる展開が来てほしすぎる。ビジネスパートナー的な関係なら今後の羂索の計画に一枚噛まないかとかの誘いもあったらいいな鹿紫雲は宿儺との一戦しか頭になくて断りそうだけど、羂索が欲してくれたら鹿紫雲というカードの強さがより明確になって嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:27

    そういえば大道が刀を探してたから呪物になる時に何かを一緒に持ってくることはできないのかな?鹿紫雲は生前の戦闘で如意棒を使ってた様子もないし、受肉してから使い始めたんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:25:11

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:38:59

    河童の例を見てると受肉した場所と参加コロニーって違うみたいだから移動した可能性もあるんじゃないかと思った
    東京第二にしたのは術式を使う場合海が近くにあると都合がいいのか羂索から勧められたのかただ行き着いただけなのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:42:55

    鹿紫雲の術式も雷だとして領域展開持ちなら手印は帝釈天印かなって思ったんだけど五条と被ってるからないよなあ…なんとなく帝釈天印は形がシュッとしてて鹿紫雲のイメージと違うというか両手を使う印が似合いそうな気もする。戦闘中の受けてるときの姿勢みたいに全身で構えて力強く印を結ぶ鹿紫雲が見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:10:22

    術式が1回だけってことは領域展開も使えるとしても1回限りの大技なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:54:36

    一発それっきりが一戦の間は使えるのか本当の本当に一回限りなのかどっちなんだろうな
    極ノ番か領域展開で一発勝負仕掛けてきたら一ちゃんギャンブラー説が補強されてしまう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:01:10

    一定時間領域発動して自分に超バフ、雷落とすみたいな大技使用可能とかだと熱い、一回きりなのが領域焼き切れの期間がクソ長い的な縛りを結んだ上で

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:20

    もしも1回限りってのが火力が強すぎるあまり自滅必至の術式って意味だとしたら死の淵で新しい何かを掴んで覚醒する主要キャラ御用達のイベントきてほしい。鹿紫雲の術式も戦い方もかっこいいからあと何戦でも見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:32:48

    過去の術師ってことは必中のみの領域がメジャーだけど鹿紫雲は数回攻撃が入れば通常攻撃でも必中だから領域は必殺のみに絞る事で強化してたり…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:03:34

    鹿紫雲は基本攻撃に殺意しかないから領域を持っていたら必殺重視してそうだよね
    本来は必殺だけが一発限りと縛りを入れることで必中必殺を可能にしたとか…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:44:44

    宿儺を探してる理由が明かされる前に読んだ火雷大神の力を宿儺と鹿紫雲で半分こした説すごい好きだった。実際雷の術式でも違ってても宿儺に挑もうと思えるぐらいだから相当強力でなおかつそれが一度しか使えないピーキーさも併せ持ってるとかほんとにどこまでもかっこいいおじいちゃんで困る

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:12:38

    鹿紫雲の呪力特性の使い方って受肉で得た知識によってもっとブラッシュアップしてもよさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:13:24

    荒れてたの落ち着いてきたね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:46:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:42:51

    術式も領域展開もある前提で考察してたらどっちも使わずに秤戦が終わってがっかりしてる人が多かったのにそこで「一度きりの術式」の存在を明かした鹿紫雲は読者心理を分かってやってるのかとすら思えてしまう…領域展開も性能とか披露するタイミングとかうまいことするんだろうから単眼猫ってほんとにすごいなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:21:11

    落ち着いたってことはこのスレで終わりにするのも一旦取り消し?かな?
    このスレ好きだから続くといいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:57:55

    シンプルな肉弾戦でも作中トップクラスなところが格好良すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:23

    術式反転とか術式順転の五条以外の使い手そろそろ出てこないかな、鹿紫雲とか鹿紫雲とか…って思うけど現代最強の術師だからこそ使えてる感じするし無理か

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:55:11

    載なら有り得そう、まだお兄ちゃんだけだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:01:04

    鹿紫雲の実力は更に盛ってほしい思うファンです
    仙台のように実力が拮抗している術師や呪霊がいなかったとしても40人殺しは圧倒的なんだよ…もっと盛ってもいいと思うんだ…宿儺と五条には及ばないにしても乙骨までなら…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:35:45

    強くあってくれたら嬉しいけど特級の乙骨を"までなら"ってちょっと過小評価しすぎじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:05:26

    五条宿儺レベルで盛るのは無理だからせめて乙骨レベルまで上げてほしいって書き方ぽいし過小評価とは少し違うんじゃね?天井扱いの二人除いたら最強は乙骨だろうけど鹿紫雲それくらい強いかなぁ
    400年前術師の最強格だと現代と平安の上位陣と良い戦いは出来ても勝つのは難しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:31:34

    まだ呪力特性しか詳細は明かされてないから盛るまでもなく乙骨クラスのチートかもしれない。というかそうだったら嬉しいなあ、所持得点からして別格だし鹿紫雲だけが回想で羂索とのやりとりが描かれてるから死滅回游の新キャラの中で一番強いとか特別な役割があるとかは確実のはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:15:55

    羂索とのやりとりに術式開示なしといった他の参加者と微妙に違う扱いをされてる不思議
    日車は弁護士という立場もあって虎杖とガッツリ関わるために回想も気合い入ってたけど鹿紫雲は宿儺と無関係な過去術師の一人でしかないのに序盤でピックアップされてるんだよな…
    鹿紫雲に与えられた役割ってなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:59

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:18:33

    死滅回游ピックアップ組は虎杖と直接関わるメンバーじゃないかと思ったわ
    鹿紫雲は東京第二とかなり近場だからコロニー移動できるようになったら真っ先に合流できる
    宿儺は置いといて虎杖VS鹿紫雲はありそうな気がする…ただ話の展開速度重視ならやらないかも…わからん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:04:48

    保守 

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:18:16

    鹿紫雲はすでに金ちゃんっていう五条悟と並びかねない逸材と当たっているのに虎杖戦まであると過労し過ぎに感じちゃう、宿儺か爆弾関連でも出ずっぱりになりそうだから他にはもう大きな出番はないと予想

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:01:36

    必中の電撃の殺傷力が高すぎて鹿紫雲に勝負をさせようとするとそもそも圧倒的格上か秤みたいな無限呪力じゃないと秒で詰むからなあ…そういう上澄み相手だと負けてしまっても読んでいて楽しい良い勝負だけど願わくば次は苦戦の末に勝利して長年の夢を果たした姿が見たいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:07

    石流と戦闘または共闘してほしい。戦闘狂同士の技や矜持のぶつかり合いかっこよさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:37:58

    よくよく考えると過去の術師の必中効果のみの領域と鹿紫雲の呪力マーキングって得られている効果は等しく必中だから、一種の領域である人間の体内に絞って少ない呪力で必中範囲作れるのってとんでもない性能だ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:43:07

    >>112

    あれ、違ったかもって思って思い返したら一種の領域は体内じゃなくて心の中だったかも、うろ覚えで書いちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:52

    鹿紫雲のキル数は判明してるだけで最初の40人+パンダ参加時にバラバラになった数人(3人くらい?)+パンダの兄姉(2人)+金ちゃん(実質4人くらい?)でパンダ参戦前の犠牲者を合わせると最低50人はやってるのか
    一日あたりのキル数はわからんが回復速度より消費速度が上回ってそうなのによく呪力持つな…経験則で効率よく消費して戦ってるんだろうけど総量がどれくらいか気になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:17:02

    呪力切れてあからさまにお疲れ気味な様子になってた鹿紫雲かわいい。この手のイケメン戦闘好きによくあるドSや変態じゃなくて天然おじいちゃんなのが最高

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:40:28

    爺さん姿が出たことでますます好きになったがそれで離れた人もいるんだろうなぁ…歴戦の猛者のイメージそのままでかっこいいのに勿体無いぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:40:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:41:54

    恋愛に目もくれなそうなのに夢女子界隈でも一定の支持を得ててイケメンは正義を体現してるなって思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:47:09

    夢作品については原作で女っ気なし、特に強いエピソード持ちの男キャラなしの現状だから
    鹿紫雲で二次創作したいタイプのファンで作品作れるのがオリジナルキャラ相手の夢か単体イラストくらいだからなのもあると思うし
    たぶん数もそんな多くない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:01:37

    戦闘狂だからこそ唯一の女になりたい願望があるのかもしれん
    老鹿紫雲の風貌見る限り恋愛とは無縁の人生を送ってきた感あるけどね
    戦いに人生を捧げた男はかっけぇんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:44

    領域を展開するまでもなく必中の大気を割く稲妻っていう一文が本当に好きなんだけどこれが術式じゃないのが不思議なぐらい強力なんだよな…へたな術式よりも火力と殺傷力が高い
    あと生得領域内めちゃくちゃ荒々しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:46:38

    呪力が電気と全く同じになるなら大雨の中で戦ったら唯一の工程であるマーキングを省いても全攻撃必中になるのかと思うと恐ろしすぎる。早く術式も解放して全力なところが見たいし噛ませとかで終わらずに負けてもいいから鹿紫雲が満足できる内容だといいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:07:28

    雨天時かぁ…ポケモンだと雷必中だから鹿紫雲の大技に期待してしまう
    術式、雨乞いだったりしない?って思ったが、秤の呪力特性と術式は無関係だからやっぱ違うか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:46

    雨乞いだったらなんでそれで一度きり?ってなるけど強力な呪力特性に術式でバフをかけるスタイル好き。秤が術式と呪力特性に関連性なかったからって他の全員もそうとは限らないしなんなら雨乞いと呪力が電気と同質になるのはメタ的な目線抜きだと無関係にも感じる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:45:29

    この作品における強者ってゴリラ力をメインに術式で補助してるキャラが多いから純粋な殴る蹴るに電気を付与できる鹿紫雲はシンプルに強くて見ていて楽しい。ここに更に宿儺用に隠し持っておくような大技があるのやばすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:15

    水中で呪力が拡散するのを予め知ってるの私的には不思議に思ったんだが
    江戸時代で電気と水の関係ってわかるもの?受肉後の知識だとしても具体的というか一度飛び込んで確認でもしてないか
    40人目と河川敷っぽいところにいたみたいだしそこで色々試していた…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:36

    術式に対しては自覚するっていう言葉が使われているから呪力特性も同じく呪術師なら自身のものは理解できるんじゃないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:00:45

    鹿紫雲の夢はちらほら見かける。恋愛脳してなくて中身もおじいちゃまだから朗らかで可愛いなってなる、二次見るの好きだけど原作キャラとは秤パンダとしかまだがっつり絡んでないからこれからまだまだ増えると思うと原作の進行と同様に楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:23:40

    >>126

    ある程度の術式や呪力特性は>>127の画像の通り自覚できるものだとして、過去に鹿紫雲が海に落とされたときに偶然毒ガスが発生したからやんわりと起こせる現象の輪郭は掴めてて受肉によって過去に得ていた情報に知恵が肉付けされて理論にまでたどり着いたとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:46:00

    現代の知識を利用して毒ガスや爆発起こしてるところといい過去術師の適応力には感心しかない

    呪力操作上手いから反転使えそうだと思ったけど五条でさえキッカケないと使えなかったからなぁ…無限呪力パンチを筋肉で耐えてたらわからんわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:56

    鹿紫雲の生前と受肉後の戦闘時以外の私服が気になる。受肉後だとラフなTシャツだけでも似合いそうだしおじいちゃん姿の着流しも見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:40

    鹿紫雲がアニメで見れるとしたら何年後なんだろう、2期ラストで一瞬だけでも姿見れたりしないかなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:08:20

    Tシャツ着たら筋肉ではち切れそう
    衣装でぶかぶかだから見えないけど絶対腕も太い
    単行本のおまけにTシャツ寝起き鹿紫雲出てほしいな
    多分一回はお団子なしの鹿紫雲を描いてくれるはず

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:27:38

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:02:41

    2期ラストまでには表紙なり扉絵なりでカラー判明してるだろうからもしかするかもしれない。あと何気に鹿紫雲の電撃の色も何色なのかワクワクしてる、映像だと漫画よりももっとド迫力だろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:29:37

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:15:10

    Tシャツ寝起き髪結んでない状態な鹿紫雲の筋肉最高だな…喀血の原因が病気で肉付き悪かったらかわいいなとも思うけどそれは受肉後の肉体なら関係ないか

    散々言われてる術式だけど雷関係の帝釈天印がもう五条で使われてるから呪力特性とは関係ないまたは関係なく見えるものの可能性が高そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:22:19

    若鹿紫雲が着物を着たら映えるだろうなぁ
    中華服も似合ってるからいいんだけど着物姿見てぇ〜

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:04:49

    呪力操作得意そうだし反転術式無しで大当たり中の秤と拮抗したフィジカルだとは考えにくいから反転術式持ちのはず⇒喀血の原因は老弱?じゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:18:12

    高専の制服も受肉後なら似合うと思う、特に問題児マークの白ver.
    ただ鹿紫雲本人はおしゃれに無頓着なイメージある…Tシャツや着物も普段から何気なく着てる一枚とそれに似ているもの数枚とかばかり着てそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:29:29

    反転術式は過去の術師でも極少数しか取得できていないから鹿紫雲も微妙かも?となると秤戦のが素のフィジカルって訳だからとんでもないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:34:45

    保守!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:44

    名前や他者からの実力の評価のみはやばやと明かされて満を持して登場した金ちゃんを見るに、単眼猫は温めているキャラは特に気に入っていそうだから術式も活躍も期待しかない。欲目かもしれないけどこれだけ引っ張ってあっさりと宿儺や羂策に敗れるのは絶対にない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:01:19

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:04:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:05:38

    鹿紫雲のあっさりと死んだりかといって顔馴染みという理由で羂索に寝返る恐れもまったくない安心感…かっこいい男だよほんとに

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:35:26

    この台風で鹿紫雲の術式って雨乞いかなって言ってた人の書き込みを思い出した。鹿紫雲ランクの術師が全力で雨乞いして天候大荒れ、雨の中なら電気が通りやすいので天井なしでバフがかかりまくる…ってなったら天災に近くて一回きりっていう説明もあながち間違ってないかも…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:22

    いらすとやのLINEスタンプ可愛くて好きだから鹿紫雲もいつかああいうののメンバーに入れてほしいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:15

    天候操るって呪霊じゃん流石にそりゃない…と思ったけど本来の陰陽師は祈祷で色々してたからなぁ

    もしかしたら結構複雑な術式なんじゃないか?秤や日車みたいに何度も出すと展開が遅くなるタイプ
    これまで術式のお披露目で失敗してきたから一度きりってことにしてとびっきりのものを見せてくれるかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:55:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:58:01

    術式を後回しにすればするほど期待値が高まるから変なものが出ないか怖くなってきたんだが
    秤のパチンコ術式という前例があるからどんなものが出てくるか予想できない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:35

    呪力特性を活かした戦いぶりを見るに現代の知識をしっかり持ち合わせてるから術式も400年前より強化されてるかもしれない…受肉組のそういうところが脅威なんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:13

    鹿紫雲の呪力特性って生まれた時代を考えると当時は今と比べると本来の電撃の強力さをあまり生かせてなかったはずなのにそれでも侍(?)を複数人伸して周辺があの有様だったのって破格の強さだよなあ…術式が文字通り生涯に一度しか使えなくてこれまで使わずに生き抜いてきた説も全然有り得そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:12

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:48

    周りには雷を操る術式だと思われてたかもしれん
    術式なしだが呪力操作の達人だからと勘違いして羂索が勧誘してたら面白いけど、普通に見抜いてそうでもある

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:28

    上のミニ鹿紫雲かわいい
    こういうちびキャラ描くの上手いよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:45

    同意すぎる。この作画でほのぼのとした4コマとか始まったら絶対に読むしコミックも買う。本編では見れない内面がたくさん見れそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:18

    デフォルメで良いから番外編を見てみたいな
    受肉したばかりの鹿紫雲の足取りを追いたい
    最初から東京第二にいたのか他の県から上京したのか地味に気になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:51

    普通に原作の絵柄でだぼだぼしたスウェットやかっちりとスーツを着込んでる鹿紫雲も見たすぎる…手先器用そうだから初体験でもネクタイきれいに締めそう
    ちびキャラで幼少期もきっとかわいいしとにかくはやく鹿紫雲の新規絵を恵んでほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:52

    自然呪霊組のような特級クラスだと電撃では簡単に倒せないだろうし技構成が対人戦に絞られてる印象
    対呪霊ではまた違った戦い方を見せるのかな?雷属性の広範囲技はかっこいいってあらゆる媒体で言われてるから鹿紫雲で見たいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:10:19

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:59:51

    どんな邪悪も可愛くなるというおリボン廻戦に鹿紫雲も便乗させたくなったので

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:59

    きつめの横顔美人だからおリボンもニョタ感なく似合ってるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:14

    >>158

    他の県から上京したとしたら鹿紫雲の移動したルートでは呪詛師や呪霊が一掃されて住心地の良い街になってそうで笑っちゃった。なお、術師の姿も消えた模様

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:17

    保守!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:09

    保守ついでに
    彌虚葛籠のポーズちょっと可愛いんだけど鹿紫雲も使えるんだよね
    どこかで発動してくれないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:52

    USJコラボのカチューシャがキャラの顔丸めでお目々大きくて好き。鹿紫雲を頭に座らせて歩きたかった。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:47

    鹿紫雲って上目遣いが多いけど器の癖?受肉元、背の低い中華娘だったりしない?…いや、普通にないな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:59

    おリボン廻戦なんか見たらピカ耳を試してみたくなってきた

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:11

    中身は爺さんなのに子供みたいに表情変えながら戦いを愉しむところめっちゃすこ
    今度は最期まで愉しめるといいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:33

    秤、日車、歌姫みたいに趣味とか職業がそのまま術式に反映されている登場人物も多いから鹿紫雲もだったら純粋な肉体強化にだったりしないかな
    五条の基本の体術で攻められるほうがきつい発言とかフィジギフの特異性を考えると回数制限付きの肉体強化はだいぶ脅威だと思うんだよね、なによりシンプルな術式で強いと上澄みであることがはっきりわかって嬉しい。根拠皆無の願望失礼

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:15

    回数制限付きの術式とか謎過ぎて本編で出てくるまで願望込みで語り合うしかないんだ
    呪力特性と術式は無関係だからヒントもねえ!

    そんな自分は肉体を捨てて攻撃に転じるタイプの術式かなと根拠もなしに提示してみる
    一発限りの理由を考えたときに一番キツイのは肉体が持たないからでは?と思っただけなんだが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:29

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:10

    意外性を突いて時使い説を推してみる
    時間を操って一瞬の間に何発も技を叩き込めるから呪力特性とも相性いいけど人の認識外で動いてるからその分老化しやすい。受肉した状態で使うとどうなるか本人も知らないから本命以外で使わないと決めたとか?爺さん姿で回想出たのなんでだろうな〜と考えてたらふと浮かんだ妄想すまん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:14

    原作での鹿紫雲の出番に飢えていて絵心もない民なので動物育成アプリで鹿紫雲の名前をつけてハリネズミみ育てていたら10cm↑の元気な男の子にまで成長した。お腹が減ると鹿紫雲がお腹を減らしていることが通知されたりして楽しいw
    どうにかして鹿紫雲を生活に組み込みたくなっちゃうので同じ系統でおすすめの遊び(?)があったら教えてください

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:24

    >>169

    こういうコト…?!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:10

    ポケモン最初からやり直してピカチュウにカシモって名付けて冒険してみようかなぁ
    いっそのこと電気タイプ揃えてカシモ軍団編成するか…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:39:02

    保守  

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:30:38

    最近インフレ的に鹿紫雲が術式使えば雷速で動いてもいい気がしてきたな…
    400年前最強プレイヤーだしめちゃくちゃ盛って欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:44

    このままインフレが続けば雷速で動き回ることになるんか鹿紫雲…
    物理苦手だからわからないんだが、自在に電荷移して電気を操る人間って理論上どんな身体してるんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:03

    ポケモンと鹿紫雲の話になるといつもトレーナーが戦った方が強いだろって思っちゃうw強そうな野生ポケモン見つけたら笑顔で殴りかかりそうでなんかもうほんとさあ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:15

    トレーナーと視線が合ってバトル開始!からのボールから出てきたポケモンに殴りかかる鹿紫雲ちゃんとジム戦をポケモンじゃなくて自分で攻略するタイプの鹿紫雲ちゃんの幻覚を見た
    野生のピカチュウにご飯と引き換えに手持ちのフリしてもらってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:31:06

    鹿紫雲が現代の強い奴らはみんな着てるぞ、みたいな口車に乗せられてメイド服やナース服を着てドヤしてる系のハロウィン付近に溢れているほっこりとした日常に遭遇してみたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:11:32

    俺にはわからんのだ…呪力特性がどこまで現実の電気と同質なのか…鹿紫雲にプラグ挿したら電化製品使えるのか?呪力だから無理か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:10

    鹿紫雲おじいちゃんの暴れっぷり大好き。この惨状を作るまでの過程も単眼猫なら描いてくれるって信じて再登場ずっと待ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:55:26

    上のじーちゃんの見開きページめっちゃ力入ってね?単行本買ったら隅々までじっくり眺めたい
    ところで開口一番に楽しめたか聞く羂索はじーちゃんの何なんですかねえ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:08

    趣味に付き合ってくれそうな手頃な相手を羂索に紹介してもらってたっぽいよね。単発ではなくビジネスパートナーとして組んでたとしたら、双方とも間違いなく実力上位の存在だから2人セットで悪い噂が流れてたり…?って想像したら面白いよりも恐怖だったわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:05

    あの頃のガワだと羂索の実力は知れ渡ってないんじゃない?
    けど鹿紫雲なら用心棒とかでお金を稼ぐのは容易そうなのにあの風貌だからお尋ね者の身だった線は考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:42

    ビジネスパートナーとかギブアンドテイクとかそういう言葉がしっくりくる関係性で凄く好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:57:59

    戦闘向きじゃないボディの羂索の用心棒とかしてた時期もあるのかな、最強コンビならぬ最凶コンビ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:40:31

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:12

    保守!はやく鹿紫雲の術式と戦闘中の豊かな表情が拝めますようにー!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:22:34

    鹿紫雲には是非泳者の過去の術師の中で最初に今よりもメジャーだった時代の領域展開を披露して200点所持者の力を見せつけてほしいな
    効果を領域に絞っている術師が多い中で必中の部分は呪力特性で補っていた可能性に夢を見ざるを得ない

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:30:05

    呪力特性が電気と同質の呪力なのに追加で術式と領域展開も電気関係だったら派手でスピード感溢れるバトルになること必至だから楽しみと期待がどんどん膨らんじゃってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:07

    秤の呪力特性と術式が関連あるようには見えないし鹿紫雲の術式と電気は関係なかったりするんかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:26

    既存キャラが呪力特性と術式に関係がないから鹿紫雲も無関係かもしれないし皆が皆無関係とも言いきれないからそこはまだブラックボックスだね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:21

    そろそろメインストーリー入るだろうから鹿紫雲の再登場まで時間かかりそうだが表紙デビューが先かな?
    カッコイイポーズで飾られると信じてるぞ
    鹿紫雲の今後の活躍に期待!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:33

    スレここで終わりにするんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています