月姫の新しいキャスト陣って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:58

    ベテランで固められたサブキャラ層はもちろんとして比較的新人の声優の方が多めのメ側も違和感なくはまってて凄いね
    アルクとかネコまでしっくりくる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:47

    あ、メ側じゃなくメイン側ね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:58

    確かにネコアルクは凄かったな
    というかリメイクには出てこないと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:29

    オーディションで選ばれたのかスタッフ側からの指名なのかは分からんけど
    先代の人たちがベテランばっかりだったから滅茶苦茶緊張してたのかなぁと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:46:45

    長谷川さんはいったいどこから見つけ出してきたのかわからん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:35

    色々言われてた中発売後にキャスティングに対しての文句がめちゃくちゃ減ったのは凄いと思う
    声優さんはもちろん型月のキャスティング力は昔から衰えんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:49

    >>5

    他にどんなキャラやってんだろうと思ってちょっと調べたら「リゼロ劇場版でエミリアを恐れた一家の母親」なんてものまで出てきて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:55

    >>5

    あの人今年から一気に主役級演じてるし本人の演技が上手くなってきたタイミングで事務所がプロデュースに力入れ始めたのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:50

    月姫はアニメとメルブラカニファンの声優も違うし何より本編には声がなく、ファンも受け入れやすかったのもいい方向に働いたね
    いざやってみれば初めて声がつく台詞の数々にピッタリのキャスティングだもの

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:00:10

    >>5

    生き別れの妹が出演増えてきてはいたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:32:08

    声優は前の方が良かったって話が全く出ないのが凄い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:45

    >>6

    それは声が変わったので買わなかった層もそこそこいるから一概には言えないんじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:38

    秋葉がホムヒカの人と聞いてデレが滅茶苦茶楽しみになった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:19

    本渡楓さんが大の激辛好きということを最近知ったので先輩役は運命だったことを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:36

    >>10

    明羽杏子さんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:24

    新人っていうかそこそこの役柄もってる人がメインじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:24

    思い入れがある人の気持ちも分かるけど、正直声だけで買わないのはもったいないと思ったわ
    それくらい声ついて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:51

    >>12

    そうキッパリ割り切る層って案外稀よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:38:18

    声違うから買わないって言ってる奴らはそういう言い訳してるだけで、そもそも最初から買うつもり無かっただろどうせ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:45

    思い入れっつーか何十年も前のゲームの声優に固執する方がどうかしてると思う…文句言ってる人達ってどういう声だったか多分覚えて無いでしょ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:42:03

    原作自体は声ないしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:44:04

    違うんじゃ
    自分が若い頃が基準になるのであった
    何年経ったかなんてのは関係ないんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:44:24

    >>19

    それは流石に穿った意見だぞ

    ドラえもんだっていまだに2005年に交代した旧キャストしか認めないって人多いしな

    メルブラやカニファンで生き生き演じてたのを知ってると受け入れられないってのは解る


    ただ個人的には猫っぽくありながらもふもふの大型犬みたいな可愛さがある今の長谷川アルクの方が個人的には好みだったりするわけでやはりそのあたり人それぞれよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:56:22

    長谷川さんクールなキャラやる時の声質が川澄さんそっくりなんだよな
    あまりこういうことは考えたくはないが、万が一川澄さんに何かあった場合の代役もいけそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:04:00

    >>23

    穿つの御用定期

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:16:58

    >>20

    好きな作品を十数年も追った経験もない若輩に言われたくねぇ

    メルブラの声優陣でイメージ固定されたからリメイクもこの人選でいくんだろうなと思いつつ長々待った挙句、知らない新人が起用されたら不安にもなるよ...

    正月早々柚木さんのあのツイート見て涙出そうになったもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:48:21

    >>12

    それなら発売前でも発売後でも変わらんのでは

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:52:10

    新キャストの中なら秋葉が一番しっくりくるのが早いと感じた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:31:56

    特に遠野家組は志貴も含めて見た目も声もわりとスルッと頭の中で引き継ぎスムーズだったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:04:09

    別に見る見ないは勝手だけど旧作の声優にこだわるやつこそ真のファンみたいな空気はちょっとどうかと思ったよ
    今じゃ全然見ないけど発売前はホントこういう奴多かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:25:21

    基本的に全肯定だったけど暴走アルクや真アルクの演技だけは前のほうが良かったと感じたな

    もうちょっと棘や威厳?のある演技が出来てくれれば文句なしだわ、沢山売れて演技力強化に繋がってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:28:03

    そもそも原作に声は無いし
    初めて声が付いたシンゲッターアニメと一番メジャーだったメルブラ(カニファン)で声優全員変更されてるから今更感が…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:31:09

    まあ原理主義を謳うなら志貴の声優は幹也でアルクの声優はバゼットで有彦の声優はマーリンだと主張するべきだわな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:09

    後編出る時ももう一度こんな話ししてるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:21

    裏側出すのにオリンピック待つような気持ちでとか言ってるのに声優そのままは無理だわな
    新しい声優さんもみんなハマってたと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています