マルハーゲ三世世代ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:50

    割と真っ当に能力漫画の敵幹部やってると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:28

    お言葉ですが3世様、私、見た目のシブさなら作中一にございます

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:05

    >>2

    そうか

    「情けあり」の文字消せ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:38

    1日1話公開で一気に全員好きになってしまった集団だわ
    みんなキャラが良すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:50

    >>4

    1日1話公開で再評価された奴もいるしね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:52

    三世様の大ボス感好き。真説は終盤駆け足にならなかったらもっと圧倒的な強さ見せてくれたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:58

    菊之丞のオサレさはガチ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:57

    菊之丞は毛狩り隊の完成系って感じで幹部最下位に甘んじてるのもわりと納得いくんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:18:23

    上位隊長最弱は無いだろって思うけどよくよく真面目に考えると最弱だなってなる
    宇治金が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:21:51

    真拳使いたちがひしめく中で真拳じゃないハンペンが最強幹部なのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:06:32

    >>9

    あいつハジケリスト的な意味じゃなくて普通にバカだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:50:06

    ジェダ様純粋にデザインも能力もかっこよくてずるいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:54:38

    旧ABCの隊長たちは全員融合戦士で倒してるって言われてあー、ってなった。強かったもんね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:04

    チスイスイとスターセイバーも下位の隊長ながらそこそこ強かったよね
    他にまともに戦えてる下位隊長三千年とルブバくらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:17:44

    >>7

    砂漠からまだ帰ってこられていない疑惑ある人だ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:24

    こうして見ると三世世代って毛狩り隊だけで戦力が完成されてたから四天王とか暗殺部隊とか存在してなかったのかなって思う
    C~G部隊隊長だけでも最低でも四天王の部下くらいの実力だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:56:45

    旧毛狩り隊みんな好きだけど特にジェダがめっちゃ好きなんだ
    風鎌カッコいいし鎧もカッコいい、ビジュアルも好き
    あとランバダのポリゴン真拳が凄い発想だと思う、自分はポリゴンを攻撃に使うとか考え付かないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:14:21

    最初に出てきた4世の背後とった平隊員2人は結局何だったのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:22:01

    宇治金時?チームとジェダチームが好き
    ジェダチーム好きになったのは某覇凱王ファンボーイさんのお陰や
    ルブバさんも血呼玉でランバダ来てくれたり、真説でランバダジェダと共闘してるから人望ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:29:38

    旧A:ハンペン
    旧B:ランバダ
    旧C:風神のジェダ
    旧D:レム
    旧E:コンバット・ブルース
    旧F:宇治金TOKIO
    旧G:薔薇百合菊之丞
    旧H:チクワン
    旧I:GUY坊
    旧J:水着ガール
    旧K:チスイスイ
    旧L:(未登場)
    旧M:(未登場)
    旧N:ラパラパ
    旧O:三千年
    旧P:スターセイバー
    旧Q:覇凱王
    旧R:イシカワ・ゴエモン(浪漫貴公)
    旧S:(未登場)
    旧T:(未登場)
    旧U:(未登場)
    旧V:やぎゅう
    旧W:水着ギャル
    旧X:モーデル
    旧Y:カンチョー君
    旧Z:泡玉のルブバ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:33:22

    >>16

    最初に出てきた隊員が実は超強い側近な設定なので

    そういう別口を何名かキープしてる疑惑がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:34:03

    >>21

    そゆこと☆

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:10:58

    ブルースのスケベネタの一環としか思えない水着ガールと水着ギャルが真っ当にサポート役してんのすき
    上位の水着ガールが積極的にやってんのほんとすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:51:35

    レムえっちだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:53:56

    >>20

    水着ガールランク高くねーか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:01:58

    >>25

    水着ガールより下で水着ガールより役に立ってたやつほぼいないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:16:36

    >>25

    旧毛狩り隊がどうかはわからんが、四世世代はA~Gまでは実力順でZ除くそれ以下のブロックは時給制のバイトだったからJブロック隊長だろうと実力は他のブロックとほぼ変わんねえんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:07:09

    ゴエモンの能力があれば、じごくのイルカを呼び戻せるんじゃないかと妄想したことがあったわ
    あいつお人好しな所あるから、イルカと離れ離れになって悲しんでる堕天使シェルを見て一肌脱いでくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:25:19

    なんで三世はずっとコンバットブルースを側近に置いてたのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:42:10

    >>29

    ・次期皇帝決定戦に出なかった(=3世様がまだ皇帝だと認めている)

    ・ボーボボ側に加担することもしなかった

    ・場所等の条件さえ揃えば強い説あるトラップ真拳

    ・3世世代の中ではトップクラスのハジケリスト

    ・ちゃんと敬語使って跪くあたり礼節も弁えてる

    ・ご飯作ってくれる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:46:18

    おまけにブルースは部下からも慕われてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:54:46

    最高幹部たちも
    王子様衣装(ハンペン)
    露出高い(ジェダ、ランバダ、レム)
    軍人コスプレ(ブルース)
    宇治金時

    …という前衛的なファッションセンスの持ち主たちが多いから、菊之丞はそっちの面でも常識人と言われているの草

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:06:42

    ランバダが好きすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:12:25

    ランバダは噛ませ扱いされやすいけどいつも相手が悪いんだよな
    というか裏四天王足止めしてレム逃したの普通に凄くね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:16:29

    ハハハ!見ろよあいつ!3世世代について語ってやんの!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:24:59

    俺らもね♪

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:27:31

    >>23

    有能ムーブは全部水着ガールがやってたり、コンバットが水着ギャルだけ心配する(水着ガールは大丈夫と判断している)あたりでの実力差を描いてるの上手い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:32:26

    >>16

    三世の時代って弱小国だったし三日かそこらで世界統一して割とすぐコールドスリープに入ってるから色々組織構造を整わせる時間的余裕無かったんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:45:33

    こいつら全員真説で切り捨てられたのに何故かコンバットブルースだけずっと重用されてるの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:51:36

    部下がやられて怒ったり、レムの身代わりになったり、ハンペンは結構部下思いなのに皆からはめっちゃ嫌われてるの笑う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:54:26

    >>40

    普段ウザ絡みしてるからしゃあない

    持ち上げても癇癪起こして怒鳴られるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:01:46

    いかにも若者との接し方がわからなくて空回りする上司って感じだし幹部の中では特に年少っぽいランバダが口をきかないどころか目も合わせてないあたりが生々しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:00

    >>39

    コンバットは飯作るの任せるくらい信用されとるからな

    というかこいつだけ三世の部下として常に働いているんよ

    他のはしれっと三世の下から外れて皇帝の座狙ったりいつの間にか消えてるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:41

    >>40

    おでんフィールドの時点で

    こいつ強いだけで部下への当たり強かったからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:00

    >>19

    3世世代でも特に好戦的で気難しいあの二人と組めてるのはルブバの人徳だろうなと思う

    だってあいつ変態じゃなきゃライスとも友達になれたって言ってるんだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:51

    >>45

    新説でも少なくともジェダ、ランバダ、宇治金時と共闘してたらしいしね


    レムの元へビュティを捕らえて送り込んだのも、安楽死(当社比)させてあげるためかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:50

    カンチョー君とかいう攻撃特化型量産機

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:33

    ルブバ作中でうかがえる時点で既にコミュ力の高さが見えるというか
    三狩アとりあえず入ってもらったらいい感じのバランサーになってくれる人なのかなと思ったりした

    いいキャラしてて好きだなー

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:22

    出てこなかった隊長たちは全員魚雷が手土産代わりに倒したという事実

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:59:06

    無料期間でコンバットブルースが再評価されてて笑った
    たしかに戦闘に関しては3対1の状況であそこまで粘ったのは大分健闘した方だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:59:03

    >>50

    魚雷先生呼んじゃったのが悪手だったよ

    自滅ではあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:05

    >>51

    最強兵器呼ぶ→現代で呼べる最強兵器は魚雷のみ

    しかも武器廃止運動してるから他の武器は排除済の可能性が高いという……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:03

    軍人のハジケリストに対する武器廃止運動するボケ殺しという最悪の相性

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:43:34

    コンバットブルースは特徴並べていくと魚雷先生に倒されるために生まれた存在みたいになっていくから本当に相性が悪い悲しい事故だった
    まあ呼び出したのは本人なんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:30

    菊之丞がツッコミ担当でルブバは全体のフォローしてたんだろうなという謎の確信がある

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:16

    コンバット・ブルースのすごいところ
    ・ボーボボ&首領パッチにビュティが戦力として足を引っ張っているとはいえ善戦していた
    ・トラップ真拳という現代兵器を大量に使用できる強い真拳持ち(手榴弾、ヘリ、魚雷等々)
    ・魚雷先生をあと一歩の所まで追い詰めた
    ・三世様を一番慕っている(新皇帝不参加、いつでも隣にいる)
    ・三世様の晩ご飯を作ってくれていた可能性(一コマのみなので真偽不明だが三世のツッコミが割と柔らかめだったので本当の可能性大)
    ・エロ本の所持数は誰にも負けない

    コンバット・ブルースのダメなところ
    ・エッチ
    ・ヘンタイ
    ・スケベ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:59

    >>55

    菊之丞が同僚たちが起きるの待たずに一人でボーボボたちに挑みに来たの「同僚や部下と関わりたくないから説」が強いの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:28

    隊長は数時間で500万人の毛狩りガチできる設定
    上位の隊長が億単位で狩って平均で計算した説

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:29:57

    この札掛けたの誰なんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:41

    >>43

    逆にブルース以外の隊長がなんで新皇帝決定戦に出てたのかがよく分からない

    ハンペンはより強い奴と戦いたいとかだろうし、宇治金時?はまああーゆー奴だから分かるが

    ランバダ、ジェダ、レムも出てたよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:40

    >>59

    ルブバさんかゴエモンかな…?W3狩リアに最初からいたメンバーだし

    二人とも世話焼きなイメージあるからどっちのセンスでもおかしくない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:49

    ジェダ・ラパラパ・覇凱王のトリオがまさか人気になるなんて想像できねーよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:39

    ラパラパに至ってはTS絵が何枚も描かれてたしな……
    でも覇凱王とラパラパの男子学生みたいなノリ好きなんだ
    「って バカ」とか
    ジェダ様と覇凱王が融合した時、武器を無効化させられても
    屈せずに立ち向かってた所もいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:42:42

    だって覇凱王のお弁当アニメではおにぎりが3つ入っていたらしいから3人でお弁当一緒に食べようとしてた説あるの可愛くね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:45:45

    モーデル好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:26

    仲良く遊園地でお弁当食べるジェダチーム…
    ジェダは近寄りがたい雰囲気だし、ラパラパは強面なのに
    そんなんギャップ萌えで好きになっちゃうじゃん

    コールドスリープ抜け出してチーム分のお弁当作ってた覇凱王も可愛い
    自分もおにぎりみたいなフォルムしてる癖に…
    もしかしたら奥さんや子供にもご飯振る舞ってたのかも?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:20

    >>60

    ジェダとランバダは皇帝の座とかどうでもいいけどこの時代の強いやつと戦ってみてー!で、レムはつるんでる二人が意欲を示したからついてきただけだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:37

    ルブバ好きの人結構いて嬉しい
    みんなの意見聞いてると改めてこの人コミュお化けだな
    アクの強い三世世代を上手くまとめてたんだろうね
    4世世代のZブロック隊長とは対照的だ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:27

    カメラ向けられてセクシーポーズ取るチスイっちも
    普段キリッとした顔がたれ眉になるスターセイバーも可愛い
    スターセイバーだけカメラ慣れしてない感じがすごくいい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:41

    宇治金TOKIOはかき氷の癖に太陽召喚できるし
    毒属性も持ってるし原材料マシンガンも出せる
    極めつけが領域展開&精神支配の「真夏のINAKA」
    普通にやべー性能すぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:39

    >>37

    改めて見比べると水着ガールはキリッとした顔つきで動きやすそうなスポーティ水着

    水着ギャルは幼い顔つきでフリフリのおしゃれ用水着

    ちゃんと水着ガールの方が戦闘向けな服着てるし、顔つきも上位隊長らしさが出てるね

    条件が整えば結構強かったのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:09

    本格的に3狩リア始まったの3世編からだっけ
    それ以前も三馬鹿文明や獄殺三兄弟で3狩リアっぽい戦いはあったけども

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:18

    アホみたいにタフなくせにスケベパワーで急速回復しながら罠ばらまいてハジケブーストしながら攻めてくる。
    冷静に考えるとクソゲーの極みみたいなやつだからなブルース。

    あと四世世代が単体攻撃メインに対して三世世代の隊長は範囲攻撃メインなあたり戦争を前提に真拳を運用してるってのがわかる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:39

    >>12

    純粋にかっこよくてずるいから覇凱王と融合させるね…

    でも実はこの形態も好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:59

    宇治金はまあ菊之丞には勝てる
    ブルースはガチれば宇治金まではいけるがスケベ心でレムには勝てない
    ジェダは風でねむりん粉を吹き飛ばせるのでスリープワールドに持ち込めずフィジカルの差でレムが負ける
    考えてみれば納得の序列である

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:39

    >>73

    3狩リアって単語が初めて出たのが3世編だし

    ベーベベお兄たま戦での回想でボーボボ・ベーベベ・破天荒で昔3狩リア組んでたって言ってたけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:26:07

    >>76

    すごい説得力あるな

    水着ガールと水着ギャルの実力差といい、めちゃくちゃしっかり練られてる漫画だ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:50:38

    イシカワ・ゴエモンも天の助を1回倒してるし首領パッチとまともにハジケできるしRに収まらない強さだと思う
    幻獣真拳が三狩リアに向いてないからだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:30:38

    >>79

    三狩リアに不向きな真拳が理由ならランバダ、ジェダ、レムはもうちょい低くてもおかしくないから、単にギャンブル性がマイナスポイントなんじゃないだろうか

    あとゴエモン耐久性はともかく肉弾戦苦手っぽいしそれもあると思う

    ランバダとかしれっと純粋な身体能力だけでバビロンの裁き回避してるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:32:33

    (でもゴエモン普通にランバダ戦の時にちゃっかりゲームしたくて混ざってくるあたりタフではありそう)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:50:01

    >>80

    これといった特徴ないけど肉弾戦割とこなせる三千年がOだから割とありえる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:12:50

    ポリゴン真拳とかいうドーム状の空間生成して相手を強制デバフする凶悪性能。
    普通の作品だったらこの時点でクソゲー待ったなしだよこれ。他の真拳も多くは「当たったら」発動だもん。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:38:08

    >>83

    序列がハンペンの次なのが納得の強性能

    ハジケガード必須すぎるな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:35

    >>75

    劣勢になるとメッキがはがれて元家出少年らしいガラの悪さが露呈するの好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:32:11

    一匹狼気取ってるけどボーボボの実力を知ってるって一点のみで4世世代に混ざれる程度のコミュ力はあるんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:56:38

    ジェダチーム仲良し説見て良いなソレと思いつつ原作見返したら
    合体した後のジェダ様がなんだこれ!?みたいなことは言ってても合体しちゃった覇凱王をけなすことは全然言ってなかったからこれはマジであるのでは…!?と考え始め
    その結果ジェダチームをまるっと好きになってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:56:45

    >>87

    ジェダ様敵には辛辣だけど、仲間には優しいのかもね

    新皇帝決定戦で覇王兄者と一緒にいたのも

    部下の子孫だから気になったのかな?って思うと可愛い


    覇凱王とラパラパがあれだけフリーダムにやりつつジェダ様に敬意持ってるのも、

    ジェダ様がボーボボ達にやられっ放しの部下二人を責めないのも

    チームの関係が良いんだなって分かって好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:25:11

    本格派ブラザーズ、やぎゅうの話題にしにくさはガチ
    ウザキャラのモーデルとメンマの先祖説ある三千年は語ることあるのに

    チクワンとGUY坊も話題にしにくい…
    GUY坊に至っては毛の王国のヤボウと間違えられてるの見たことあるし不憫

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:40

    実際モーデルはすげえよ
    Zが泡玉のルブバでYがカンチョー君というジョーカー的な強さしててなし崩し的に最弱扱いになるXであの存在感という
    Wが水着ギャルなのもポイント高い

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:55:25

    >>71

    ハジケ使いこなせるし、仲間の回復役にもなれるし、防御技のキンキン氷は便利

    F隊長でこんなに強いのかよ…と思わせられた

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:19

    (ランバダ様とレムどこだよ…宇治金はなんか変な成金みたいなやつと一緒にいるし…あっ覇凱王に似てる人いるじゃん近くに居よ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:25

    >>92

    嬉しいねぇ…覇凱王、お前も残って…あれ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:23

    >>92

    残り物扱いされてるけど四天王やギガやら強豪揃いの中ちゃんと4番目に強いジェダも一緒にいるの嬉しかったよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:58:12

    >>40

    三世に忠誠誓ってるつもりなのに皇帝決定戦に参加したりボーボボに協力したりしてて三世のハンペン株が下がっていく…


    三世(ハンペンは裏切り者)

    ハンペン(なぜ自分たちが切り捨てられたのか分からない…!)

    これ本当草

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:05

    覇凱王は覇王兄者の先祖としか書かれてないんだっけ?
    メガファンとビープは子孫ではないのだろうか…

    ほら、毛の5兄弟だって父親TUYOSHIだしレムだって両親が布団だし田楽も普通の犬から生まれたし
    異形と人型が血縁関係でもなんらおかしくない世界だから

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:57

    >>96

    異母(異父)兄弟とかの可能性も…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:14

    >>97

    あれだけの兄弟愛で異母(異父)兄弟だったらそれはそれで闇が深い……アリだな!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:56:12

    >>98

    両親死別からの再婚でメガファンビープ誕生かもしれんだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:43

    >>99

    それもそれで重いよ!!

    でも(恐らく)妻子と死に別れたと思われる覇凱王と

    実の親を亡くした覇王兄者が寄り添って生きるのもドラマあっていいな…


    3世世代ってコールドスリープしてるから家族や友人と死に別れてるんだろうなって思うとウッてなる

    本人達が普通に楽しそうだからあんまり気にすることでもないだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:08

    「俺は一人で充分だ」って下手な組み合わせだと巻き添えにしかねないしハンペンと組むのは嫌だ、が真意だよね多分

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:19:17

    スターセイバーのデザイン好き
    名前も格好良くて好き
    あの破天荒に一発食らわせたのもすごい(2発目は通じなかったけど)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:23:22

    これだけ登場人物出して全然かぶらないのは凄いと思う
    その上印象に残るセリフやキャラクターしてるし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:20

    ハンペンは王子様スタイルより道着の方が好きだな
    真説のハンペンめっちゃ格好良かった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:56

    皇帝決定戦に参加しなかったとかあるがそれでもあの人間嫌いの三世とどこか気を許した関係になってるコンバットはすごいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:57

    ギャグとハジケであまり深刻には見えないけど基本殺意全開の攻撃ばかりだよね
    普通のバトルマンガだと即死級の技打ってくるし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:05:44

    >>105

    ネオマルハーゲの三大王が

    ロボ→身内

    対ボーボボ用の影

    だからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:39

    ハンペン以外はみんな仲良さげなの好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:40:34

    >>108

    ???っち「宇治金時を殺そうと思いました」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:56

    変装が下手なの誰も教えてくれなかったのはあれか、「ランバダ様強いし教えなくてもどうとでもなるやろ…」ってことなのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:49:36

    回想にすらいない菊之丞

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:29:41

    >>110

    だって自信満々の上司に下手くそとかなかなか言えないだろ…

    たぶん指摘すれば見直すとは思うよ

    一向に上手くはならないだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:04:38

    >>111

    みんな楽しそうにしてる中、一人無視されるハンペンの構図が必要なシーンだから

    他と打ち解けてるか微妙な菊之丞さんはちょっとな…

    菊之丞もハンペンは嫌いだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:32:03

    ハンペンだけ真拳使いじゃないから真拳の話題になっても会話に入れないんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:29:54

    >>112

    そういや得意な宴会芸(自称)が顔真似だから、他が気を遣って褒めたら「こんな褒められるなら戦闘にも応用できるんじゃね?」と調子に乗った可能性が…?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:40

    ランバダに変装の指摘できそうなハンペンとレムも…

    ハンペン→レムの変装見てわかる通りのセンスの持ち主
    レム→そんなハンペンを見て感動するセンスの持ち主

    だから当てにならないのよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:11:43

    >>112

    ヘタクソな変装に自信満々のランバダも

    指摘されてショックを受けるランバダも

    一向に変装が上手くならないランバダも可愛くてワロタ

    首領パッチの変装は結構上手かったんだけどね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:09:31

    ハンペン、レム(普通に似てるって言いそう)
    宇治金、ブルース(似てないのに似てるって言い張るギャグだと思って笑ってそう)
    ルブバ(気を遣って褒めそう)
    ジェダ、菊之丞(機嫌を損ねたら勝ち目が無いので口をつぐむかそもそもその場にいなさそう)
    ダメみたいですね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:15:42

    まあハンペンのセンスがアレだからね…
    下手にランバダの変装指摘したらハンペンが噛み付いてきて面倒な事になりそうで皆言わなかったのでは

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:20

    水着ガールと水着ギャルは姉妹なのか先輩後輩なのか
    水着ギャルは完全に数合わせっぽいし、軽いノリで上位隊長に声かけて水着ガールに止められてそう
    そして割とみんな優しく対応してくれそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:04:53

    この世代の新グッズも出ればいいなあ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:35:14

    欲しいよなあグッズ
    四天王のデフォルメのやつ出た時驚いたけど嬉しかったもの

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:44:14

    ハンペンの顔のポーチとか、レムの顔が刺繍された布団とか
    ゴエモンの千両箱型小物入れとか、カンチョーくん型指輪かけとか
    ルブバさんのサングラスとか、覇凱王のお弁当箱とかほちいほちいほちい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:51:41

    公式ハジケリストだからハンペンの顔が焼印されたハンペン出しそうで怖い

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:52:25

    首領パッチの弾いてたバターの箱とか公式グッズは斜め上なの持ってくるから
    ハンペンやランバダとか差し置いてモーデルのTシャツとか出してきそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:06:45

    >>122

    あのデフォルメ可愛かったよね

    同じ絵柄で旧隊長たちのイラスト見たい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:25:36

    >>125

    おまけでゴエモンのスコープ(紙製)がついてくるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:42:53

    ないたろうけど三世世代でコラボカフェするとしたら
    おでんと宇治金時と覇凱王のお弁当と三千年のラーメンあたりだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:52:05

    コンバット・ブルースお手製のカレーかシチューがコラボカフェのメニューに…!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:30:18

    >>129

    あっそれいいね食べたい!

    マンボウ型にカットされた人参とか入ってたりして

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:07:38

    覇凱王がおにぎり別にしてなかったのが逆鱗に触れた説好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:53

    三世世代じゃなくて闇編だけど、無料公開中やたらとしぇふりん♡に情熱燃やしてる人いたな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:54:08

    ランレム好き
    ランバダ様、私の体でお休み下さいっていうやつで結構興奮した
    無料公開中に眠らせてくれないか?って敷布団にするランバダの妄想よくしてた思い出

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:56

    ・ハンペン様のおでん
    ・宇治金時(※毒無し)
    ・覇凱王のお弁当
    ・三千年のラーメン
    ・コンバットお手製カレーかシチュー
    後のメンバーにデザートとかサラダとか?やってもらえばだいぶコラボカフェできそうな品揃えになってきている

    コースターはトランプ的なデザインにすればだいぶそれっぽくなるのではないだろうか
    考えてたら行きたくなってきた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています