魔術師「南極の氷の下に幻想種を見つけたぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:29

    さっそく発掘して根源に至る為に研究だ!
    サンプルも採取して、礼装に加工してみよう!
    そうだ、発掘ポイント近辺も工房化して他の魔術師にバレないようにしないとな!

    この黄金に輝く三つ首の幻想種は、我が一族の悲願を叶える希望になってくれるだろう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:46:54

    冒頭で死ぬタイプの一般魔術師来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:42

    アルクェイド「おいバカやめて」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:13

    キングドラって型月だとどれくらいの強さになんの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:19

    なんでソレを目覚めさせようと思ったの?ねえなんで?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:27

    ガイアがゴジラ呼ぶレベル

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:04

    >>4

    すいすいで素早さを上げてももっと速いやつは多いだろうからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:30

    >>4

    強い云々の前に、このギドラの場合、型月で言うテクスチャの張り替え能力持ってるのが危険

    能動的に地球上の全生物ぶっ殺しにかかるアルティミットワンみてーなもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:12

    >>5

    だって貴重な幻想種だし…

    根源に至るヒントになるかもしれないし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:53:08

    >>6

    実際呼んだようなもんなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:53:18

    確か、異星生命体だったよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:53:56

    多分こいつのクラスはフォーリナーでいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:19

    >>11

    はい

    種族単位で星滅ぼしまくってる王様モドキです

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:20

    >>7

    それはポケモンやろがい!


    ポケモンだったわ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:33

    ガイガンの先輩ポジ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:53

    ほぼORTみたいなもんやん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:27

    >>11

    KOMの設定なら地球外生命体

    壁画に残る位、もしかしたらそれ以上前から地球に来てゴジラ族と戦ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:18

    ギドラが目覚めて地球の危機だって?
    おっしゃ!ワイに任しときや!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:05

    >>18

    うんまぁ頑張れ会社員

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:17

    核並の威力で焼き尽くしたら負けたし知名度補正入ったカルナ辺りならいけるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:47

    >>18

    お前もお前でヤバいんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:59:54

    >>18

    普通にやべぇやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:45

    侵略的アルテミットワンだからゴジラと姫君呼んでこないと色々駄目な事案

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:47

    キンモンの怪獣は怪獣教狂信者(限界オタ監督)の産物だからみんなぶっちゃけ「神」とか「自然という概念の具現化」並みにやばい奴らです…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:43:43

    神を讃えよ、全ては献身の道へと続く……。
    さあ、伏して拝むがいい。黄金の終焉を……!

  • 26 21/10/14(木) 01:16:35

    怪獣洗脳と環境の作り替えはテクスチャの張り替えっぽさあるよな...いや、やべえなぁコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:23

    >>18

    町の上飛ぶだけで町が壊滅する子

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:22:25

    >>24

    要所要所で宗教画の構図入れてくるの"ガチ"感高くて嫌


    いや映画はめっちゃ面白かったしテンション爆上がりだったんだけどそれはそれとして一歩後退るんだよ本能的に

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:23:04

    >>25

    反則カードはやめろぉ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:25:04

    >>28

    表面を撫でるようにライブ感で観るんだ。そしたら不思議なことに怪獣1匹1匹が生き生きとして見えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:26:39

    映画みてる時だけ監督と同じ宗教に入ればいいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:18

    >>25

    そっちのギドラはガチでヤバいのでノーセンキュー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:42

    ガイアの抑止力の具現化である怪獣の王VS偽神にして僭王である異星の降臨者

    すべての竜種に対する幻想・畏怖の起源であり、一万四千年前の終末の巨人と並ぶ文明の破壊者
    最終的には封じられたものガイアの触覚であるタイタンと渡り合った

    原典でも金星のアルテミット・ワンを一夜で滅ぼしたとかいう型月的にどう転がしてもやべーやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:29:47

    じゃあ特異点発生させちゃってもいいっすか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:22:52

    モンバス時空はゴジラさんがマジモンのガイアの守護者やってる上にタイタンゴロゴロしてるからやばいって

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:27:03

    死んでもその記憶を継続し続けるモスラ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:28:01

    >>8

    いるだけで地球環境ぶっ壊れるだけでなく、明らかに人間いたぶって楽しむ悪意も持ってるっぽいのがヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:12:05

    ホントに倒そうと思ったらそれこそ原点インド神話みたいな戦いしないとダメそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:28:26

    >>18

    ゴマスリバード扱いされてるけど、自分を倒した相手に従うという点で一貫してるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:31:15

    >>34

    次来たら許さねえからな(悪い笑顔)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:20:37

    >>28

    ゴジモスは昔からあったと当然のように言う人だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:27:05

    型月世界がどんなにすごくても、例外はいるけど所詮は人の形をした(ちょっと超えた程度の)生き物達の話なんやなあって……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:30:35

    >>34

    ゼルレッチの仕事が増えそうな案件はヤメロォ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:39:31

    >>34

    お前は存在するだけで宇宙が破れるんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:52:05

    みなさん、もう大丈夫です。
    私たちと協力して彼らを倒しましょう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:02:53

    シンゴジラからティアマト生まれたんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:24

    >>25

    なんで怪獣プロレスしてくれなかったんですか!?

    ノベライズ版の前日譚だと普通にやってるのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:07

    >>47

    王たるギドラにとってゴジラは食う食われるの関係だけだし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:34

    『さっきからうるさいですね?せっかく私が南極で眠っている第二次世界大戦時代の超人兵士を解凍しようとしているときに…まあいいでしょう』

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:12

    >>49

    全く関係の無いスレに湧くそういうとこだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:27

    >>49


    あれ確かキャップやマスロゴも南極出身なんだっけ?


    南極色んなもん起きすぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:05

    型月魔術師はクトゥルフ考察でつま弾きなのに、創世記前からのガイアと異星の戦いはついていけないだろう。
    チェイテピラミッド姫路城withメカエリちゃんで頑張れる人ならギリいける。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:05:44

    >>51

    メガトロンは南極だっけ?北極だっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:32

    >>53

    北極で寝てたはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:21:29

    >>54

    メガトロンは北極か

    ピングーは確か南極だよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:34:52

    >>13

    別作品だけど星で繁栄してる生物集めてエキスにして自己強化する生態で恐竜滅ぼしたり人間滅ぼそうとしたり

    割とどの作品でも生態が侵略者だよな ヴェルパーに近しいというか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:53:27

    こいつのいる世界アラヤよりガイアが明確に上だからなぁ
    でもガイア側の頂点がガメラレベルで人類にダダ甘だから割となんとかなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:39

    >>51

    出身地はわからんが、拠点のサウザンベースは南極にあったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:49

    >>57

    いいよね、調子こいたりしたら〆るけどカタギの人間には融通きかせてくれるヤクザみたいなゴジラさんと明確に優しくて手話もしてくれるコング

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:27:10

    >>59

    もう俺らってコングに仕えればいいんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:27:40

    そういえば平成ガメラのガメラは地球の守護者でありかつ古代人が作った生体兵器だけどあれは型月世界だと(受肉した)サーヴァントみたいなものだとみなしていいんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:28

    >>60

    我々がペットに……とは言わんまでも領分をわきまえればどっちも殺しに来ないしね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:29:32

     ゴ
     ジ
     ラ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:30:09

    魔術師がKOM怪獣見たらどう思うんだろう
    なんか得られそうなものある?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:31:02

    >>64

    なんとか使役しようとするバカが出て来て滅ぶ(確信)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:04

    >>64

    超古代の神秘だし観測はすると思う


    全員が物理法則に干渉するテクスチャ持ちみたいなもんだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:19

    >>65

    それはほぼぼぼKOM本編では…


    KOMおばさんあのメンタルなら型月魔術師のなかにほおりこまれても元気にやってけそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:31

    ゴジラ神殿に突撃してゴジラにぷちっと潰される魔術師はいそう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:33
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:35:24

    あの映画、全員狂ってるけどサノスおばさんと渡辺謙は頭一個飛び抜けてるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:26

    ゴジラ神殿やコング神殿は神秘そのものだろうし突撃死するのは間違いなくいるだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:37:18

    でもまぁキングギドラは操られるのが華というか毎度のパターンだし、
    魔術師に操られる展開もあるでしょうよ
    暴走フラグ?実は操られているのは魔術師の方だった?
    はてなんのことやら……魔術師のそれは聖なる献身ですから……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:40:44

    >>70

    核爆弾お土産フレンド申請自爆おじさんっていう表現が忘れられない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:17

    >>73

    推しの目覚まし時計になって爆散する限界オタクもなかなか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:07:57

    ORTというかヴェルバーだよねキングギドラ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:40

    >>75

    しかも向こうが勝ったらこっちの世界のテクスチャまるごと乗っ取りにかかってくるからな。余計にタチ悪い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:12:40

    シリーズ変わるけどイリスの卵とかレギオンフラワーとか見た魔術師の反応が見たい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:26

    キングオブモンスターズではギドラは黙示録の獣(ビースト)をオマージュしたような演出がされていたけど、
    封印されし翼を持つ三頭の巨大ドラゴンであるアジ・ダハーカや
    終末に宇宙から降臨するゴーチフルがイメージに近い
    モンスターバース世界の怪獣たちは神話の原典という設定だしね!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:48

    外宇宙からの侵略者、氷漬けにされがち

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:07:34

    掘ってたら何か出てきたわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:58:36

    >>18

    ゴマすりクソバードだけど与える被害ならゴジラ以上って公式からお達しされてるからなこいつって

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:41

    >>81

    ゴマすりクソバードもギドラも、町の上飛ぶだけで被害がデカすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:41

    >>69

    そんなガイガンファンのお前にこれを勧める

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:04:50

    >>83

    続編のプロジェクトメカゴジラも勧めよう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:33

    >>83

    >>84

    履修済だがその気持ちが嬉しいぜ……!

    というかプロジェクトメカゴジラのファンアートな筈やけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:34

    結局の所、南極にちょっかい出すと何が出てくるんだい?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:19







    (古代遺跡に刻まれたエンシャント・カタカナ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:08:33

    >>86

    >>1的にはキングギドラ

    でもゴジラ映画だとFWでゴジラが寝てたりする

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:16:07

    しゃーない、遊星の白き巨人とか南米の究極の一とか超合体オリンポスロボをぶつけろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:18:10

    >>89

    マジでその辺じゃないと話にならないからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:18:22

    >>88

    FWゴジラVSKOMキングギドラで開幕かあ。南米までギドラが撤退すればORTも混ざれるな。やったぜ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:18:50

    >>91

    地球最後の日

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:19:17

    >>90

    デカさ足りなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:22:13

    南極にはゴジラの名を持つUMAがいるし何がでてきてもおかしくない


    南極ゴジラ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:30:55

    現在、地球上にはハリケーンの強さを示す指標として、カテゴリー5まで設定されてる

    このギドラはカテゴリー6のハリケーンを常時身に纏って、宇宙空間まで楽々飛翔する行動範囲がある
    そして何より、ギドラが起こしたハリケーンは、ギドラ自身が死亡しても消えずに残る

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:33

    >>91

    勝った方が我々の(

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:40:34

    魔術師関係なしに余計な事する人間はいるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:30

    >>45

    これ誰なんや

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:36

    宇宙からやってきて放っておくと謎の結晶体で地球を覆い尽くすシリーズ最強クラスのヤツ置いときますね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:10:58

    スペースゴジラ対ORTかあ
    両者固有結界持ちみたいなものだし地球壊れる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:12:27

    >>99

    両方結晶とか水晶とかだし仲良くできそうじゃん

    別の星でやってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:20

    そういやKOMギドラ相手だとヴァルパー相手の時みたいにエクスカリバーの拘束が全部外れる可能性もあるのか
    最大出力で撃ったらどれくらいダメージ入るのか気になるわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:41

    >>89

    勝った方が我々の敵になるだけです

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:19

    >>102

    ダメージ入った程度じゃギドラは回復しちゃうからなあ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:24

    ギルガメッシュの財宝にウルク版スーパーロボットでも有ればDX乖離剣で如何にか出来るかもしれない…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:19:56

    >>105

    ギル「巨大怪獣のために作られたのが我の名を冠したからGガンダムだ」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:20:42

    >>102

    星の力ってことはゴジラの熱線と同等になれるかもしれない


    ゴジラ=地球みたいな世界だったし


    流石にコングの時のアレまではいかんかも知れないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:24

    KOMバーニングゴジラなみの出力としても相当だな
    でもあれでもギドラにとどめはさせてないのか

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:28:36

    公式チートコードで無敵化エネルギー無限パワー5倍と化したバラゴンで立ち向かえ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:56

    >>59

    前にTwitterで見かけた「家族がいるよって言われて行った先に同族の残骸しかなかったのに納得して許してくれたコングさんコングが出来ている」って文章が忘れられない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:14

    Q:ゴジラ神殿って何なんですか?何故カタカナが!?

    A:ゴジラ神殿のモチーフは日本の○○島の海底遺跡がモチーフだよ!

     答 え に な っ て な い

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:13:24

    >>97

    普通の人間共が余計なことしやがった結果がKOMじゃからのう…


    はー、しんど…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:43:55

    人類絶対殺すマン

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:11:02

    な~にどいつもこいつもこのオキシジェンデストロイヤーでイチコロよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:14:40

    >>114

    宇宙生物なので酸素ないから効きませーんw

    ぷぷー、あいつ死にかけてやんのゲラゲラゲラ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:17:05

    でぇじょうぶだ
    ギリギリまで頑張ってもどうにもならない時はガイアが直接顕現してくれっからよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:17:47

    ゴジラ様に任せろー

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:18:29

    >>117

    やっぱマグロ喰ってるようなのはダメだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:21:04

    >>117

    カナダ入国管理官「今度は変なもの作るなよ」

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:14:40

    推しの枕元に突撃して目覚まし時計あげて自爆する渡辺謙って型月のキャラにいそうだよね。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:27:06

    >>114

    おはようございまーす!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:31:09

    >>121

    こいつとギドラを争わせて弱ったところをゴジラさんに頼もう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:26:00

    >>120

    単に要素だけ見るなら

    「俺の命をかけてこいつをもう一度戦えるようにする!」で割とテンプレだからな

    実際は核爆発で怪獣の王にして真の神を甦らせるとかいうわけわからん事態なんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています