GTと超の良い所を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:27

    YouTubeでふと動画のコメントを見たら一年間にわたるGTと超の戦争を見てしまい心が疲弊したのでお互いの良い所を語りたい。作られた年代が全く違うので強さ議論とかそういうのはやめてください。

    超は素人目にはそこまで作画崩壊してるように見えなかったしアニオリも好きな奴が多かった。悟空以外の家庭や成長が見れたし力の大会は全勝負好きです。

    GTはなんといっても再び冒険譚になるというのが良い、孫のパンちゃんも可愛いし邪悪龍編はドラゴンボールアニメで1番深い意味を持った所だと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:59

    GTの悪いところは邪悪龍編で超は力の大会でチャラにして良いぐらいに良かったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:00

    超 ブルーと身勝手がかっこいい
    GT 4がかっこいい

    結論 DBは格好いい
    Q.E.D

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:53:05

    GTは曲がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:53:19

    超は映画部分のアニメは身をそむけたいが
    それ以外は割と良い感じだからな
    なにより映画が素晴らしい

    GTは超と比べて全体的にがくんと落ちるところはない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:43

    >>3

    漫画版超 我儘の極意が格好いい


    結論 DBは漫画も素晴らしい

    Q.E.D.

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:45

    GTはトランクスが好青年に成長したのが良い
    絶望の未来のトランクス好きだったから、ブウ編のやんちゃなままだったらと不安だったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:01

    基本撃ったら相手も撃ち返すか手で抑えて鍔迫り合いみたいになるかめはめ波をこう撃ったのはすごい目から鱗滝左近次

    GIF(Animated) / 2.85MB / 2000ms

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:11

    GTの最後の敵はドラゴンボールって構図は大好き
    奇跡の濫用に対価はつきものだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:58

    ドラゴンボールという物語の最後の敵がドラゴンボールに溜まった負のエネルギーから生まれた存在っていうのが好き。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:14

    GTはドラゴンボールのキャラで洗脳敵対展開をやったという点だけでお釣りが来るくらいの功績はある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:57

    よくGTで最後の悟空のお別れシーンで全部許したみたいな意見があって、自分も美しいシーンだと思うんだけど、それ以上に悲しいんだよね…
    なんで悟空が消えなきゃいかんのかと…本当にドラゴンボールが終わってしまったようで本当に悲しかった…
    まぁそう思わせる程の魅力がGTにはあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:00:16

    超は家族関係や日常を本当にたくさん書いてくれてて偉い…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:31

    GTは話全体に漂う哀愁とか、本当に最後の時系列なんだな…っていう切なさみたいなのが凄く好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:34

    超の力の大会終盤は真剣でありながら互いが戦いを楽しむっていう天下一武道会の頃の雰囲気を感じられて好きだった
    いや一応自分の宇宙の危機ではあったんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:30

    新キャラのこいつデザイン好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:21

    やっぱ超は悟空が楽しそうなのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:08:24

    超はバトルのスピード感みたいなものは過去一出ていたと思う、いい意味でDBらしくない立ち回りも結構見られる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:08:55

    >>11

    どうしてDrウィローは知名度カスなん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:43

    猿に原点回帰した超サイヤ人4のデザイン好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:18

    天津飯や亀仙人、インフレに置いていかれたキャラ達にもスポットが当たったのは良い。あとベジータがインフレに置いていかれる存在じゃなくて互角なライバルに戻ったのも良い。
    GTはあくまで悟空の物語って感じだから…

    でもGTはベジータの「俺はサイヤの誇りを持った地球人だ」というかのが大好きでこの一言だけでもGTには計り知れない価値がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:54

    映画になっちゃうけどブロリーの最後で悟空がカカロットを名乗るの大好き
    旧作で呪いだった名前が新しい出会いという未来を彩るものになるメタ的な意味と悟空がその名前を自分の物だと思ってたということに心が暖かくなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:49

    どっちも話の不満はあれど超サイヤ人4とブルーゴジータとブルーベジット出したことかな
    あとGTは曲が全部いい、90年代のビーイング系は最高だね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:22

    超の限界突破×サバイバーは神曲、歌詞がドラゴンボール節効いてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:41:31

    続編ってだけでもう偉い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:34

    超ってサイヤ人〜ブウ編までで常に危機的状況で戦うっていう方向性から脱却しようというのが見て取れるよね。
    ヒット相手の降参とか力の大会とかブロリー相手の戦いとか見ても

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:02

    GTは悟空が戦士として全部の責任を取ったルート、超はビルス様や全ちゃん、仲間やライバルに囲まれて責任から解放されたルートと考えてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています