ばぁーっククク…ルーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:41:19

    教えてくれ
    SCPの二番煎じに価値はあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:41:42

    つまんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:41:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:44:11

    殺人鬼も怪物もいないからこそ怖いんじゃないのかよえーっ
    モンスターが出てきたらただのモンスターパニックであろうがっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:46:09

    元ネタになった動画の時点でバケモノは出てるんスけど…いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:47:44

    エンティティ設定はクソだと思う反面…元動画でなんか細いバケモノが出てたから反論できない衝動に駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:48:28

    ◇この画像は一体…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:12

    あの世界に6億人くらい住んでるって聞いたけど一体どういうことなんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:47

    でも不思議な空間を探検はしてみたいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:58

    元から怪物はいたっていうのが皮肉を感じますね
    『リミナルスペース』と混ざったのがアレだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:22

    SCPは現代異能
    バックルームは異世界転移的なものと考えられるが…
    エンティティ不要ッと思う反面友好的な異形の存在は魅力的に感じてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:00:35

    「本来人が絶えない、人がいるべき場所なのに無人」っていうのが恐怖を煽られるって感じだと思ってたけど違うんっスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:01:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:15:41

    しゃあけど…BackRoomsがリミナル・スペースという前提からして間違ってるわ!
    色々な作者がノスタルジー空間などに潜む違和感の発表をし合うことを専門として開発された究極のフォーラムと思われるが…
    部屋自体が敵になりうるという性質上、ゲームに落とし込むのが容易な所もポイントと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:15:58

    おいおい真に不要なのは階層設定と探索者コロニーの存在でしょうが
    世界のバグ的な感じで繋がる場所で、迷い込んで出られなかったり謎生物に襲われて死んだり、でもたまに出れるよ
    ぐらいの塩梅で充分だったと考えられるが・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:33

    きっとあんたは面白かったよ 昔はね
    何がエンティティだ! 怪物バカは財団で報告書でも書いてろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:05:53

    まあ得体の知れない怪物が徘徊していて運が悪いと鉢合わせるのはまだいいんだ

    キング・オブ・ノーマリティってなんだよえーーーーーっ!ホラーもので創造主とか出されると一気に熱が冷めて一番困惑しているのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:12

    紹介しよう crimson wandererだ
    奴はレベル 1275の堕落したドラゴン スレイヤーの 1 人なんや…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:16:58

    もうただのダンジョンやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:23

    バックルームにはアホほど人がいるんや
    その人数…6億人

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:05

    この空間にトダーいたら笑い転げる自信ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:11

    これ言ったら叩かれるから言わんかったけど…
    物資とかレベルとかとにかく殺しにくる敵とか…なんか設定がちゃちなゲームみたいでロマンが無いんよ
    なんだよ物資って

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:36

    そもそも有名な動画は本筋の創作であるバックルームズとは違う(後から出てきた)のに何故か叩かれる本家バックルームズに悲しい現在…
    しゃあけどあの動画のクオリティが高すぎるわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:34

    ガキがゲームエディター機能ありのゲームで攻略不能のクソマップ作ってキャッキャッしてるような設定と思う一方

    youtubeのバック・ルーム探索映像は中々見応えがあって面白いと広めたい衝動に駆られる!


    バックルーム 不気味なプール  The pool rooms


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています