鬼龍「猿渡さんから台本渡された時はびっくりしましたよ(笑)」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:48

    鬼龍「でも実際に演じてみたら、宮沢鬼龍というキャラに深みが出て、彼のことがますます好きになりましたね。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:23

    え?いきなりゴリラに喧嘩売るんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:51:08

    静虎さんの演技の時と雰囲気が全然違うのに役者の底力を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:51:12

    宮沢鬼龍役の鬼 龍さんなんて奇跡的でファンタスティックだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:51:18

    おそらくマネモブに鬼龍役を演じた俳優は一生粘着されると思われるが...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:51:24

    ゴリラ「暴力は嫌いなんで鬼龍さんを怪我させないよう気を遣うのが大変でしたよ(苦笑)」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:52:27

    >>4

    新サクラ大戦における佐倉綾音のようなものだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:10

    >>4

    ふうん 中国人役者の

    グイ ロン

    鬼・龍 というわけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:16

    「でも実際に演じてみたら、総合不良というキャラに深みが出て、彼のことがますます好きになりましたね。」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:44

    ひょっとして親父さんと鬼龍は同じ役者なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:15

    「アドリブの金玉を動かす隠し芸がそのまま採用されるなんて流石にびっくりしましたよw」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:34

    鬼龍役をやるという事はこの人柄で最低限の体も作れているマッチョだと思われるが…握手してもらっていいスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:50

    大蛇役「顔芸が多くて結構疲れましたねw」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:06

    >>12

    鬼龍「はい!いいですよ!(ニコニコ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:10

    >>12

    おそらく引退して役者に転向した元レスラーがなにかだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:22

    「心臓で弾丸滑りが成功するまで何テイクも撮り直したのが一番きつかったですね(笑)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:34

    トダーはちゃっちいCGで再現してほしいんだ
    笑いが込み上げるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:56:03

    「事故で車にはねられた瞬間の映像がそのまま使われた時は流石にびっくりしましたね」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:56:46

    弾丸滑りの練習は命を落とすかと思いましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:56:50

    ルーセー役のジャニーズJr.「まさか本当に現場でウンコ漏らす事になるとは思いませんでしたねw」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:57:37

    「まさか20年以上経って子役時代の役をもう一度演じるとは(笑)当時の雰囲気を少しでも出そうと真剣でした。」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:57:40

    龍星「読者の皆さんは驚いてるかもしれないですけど、 現場での鬼龍さんってすごく優しいですよ。
    休憩中にさりげなくスタッフの方達にお茶入れてくれてたり… だから、僕達にとってはむしろこっちの方が自然なんです(笑)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:57:51

    >>17

    初代ターミネーターみたいなCGだったら笑いますね…本気(マジ)でね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:58:35

    凄い役者魂の持ち主達が集まってきている!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:59:17

    D-51役で猿渡さんの飼ってる犬を使おうとか言い始めたときが一番驚きました

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:59:48

    キー坊役の人は鉄拳伝→TOUGHでめちゃくちゃ増量頑張ったんスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:02:24

    ――ゴリラに足掴まれてぶら下げられるカットを提案したのは鬼龍さんとお聞きしましたが
    「ええ、衰えを表現するに当たって徹底的に無様になりたかったんです」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:03:41

    凄い久しぶりに黒田を演じることになって、嬉しいと同時にあの時のことを思い出して申し訳なかったです
    昔やった時はこっちの都合で突然降板せざるを得なかったから…本当にいきなり画面から消えちゃって…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:04:11

    初期の鬼龍の着ぐるみはヒーローショーで使ってたオトンの着ぐるみの改造だから微妙に出来が悪いんだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:06:11

    トダーのアフレコしてる方がね、収録進むにつれどんどんノリノリになっちゃって
    最初もっと普通にしゃべってたのにアドリブで「ハイデース」とか言いだして(笑)
    あ、でもいいなこれってそのまま採用したんです

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:06:45

    清丸「実は演技のためにアナルバイブを挿入してもらってるんですよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:07:31

    >>31

    えっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:10:06

    >>26

    ほんまにね ずっとキー坊演じさせてもろてオトンとも長い付き合いでね

    成長したキー坊を演じてもらいたいから身体を仕上げてきてほしい言われた時はムチャ言うなあ思いましたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:16:43

    マーさん役の俳優 「最初は『嫌な奴だったけど後に改心するよ』って伝えられてたんですけど、途中からまた悪役に戻っちゃって………一旦改心した時の芝居とかは上手くやれてたかな、視聴者に不自然に思われてないかな……って不安になってます(笑)」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:20

    ───生存しているはずの田代さんが過去に自殺していたことになった件ですが
    (監)あーネットでもかなり騒ぎになりましたね。
    実は田代さん全体を通してかなり重要なキャラになるはずだったんですよ。姫次の罪が赦されるかどうかについてのキーパーソンなんで。
    でも俳優さんのスケジュールと折り合いがつかなくて残念ながら退場せざるを得なくなりましてね、せっかくだから話題になるぐらいの退場のさせ方しちゃおうってああなりました(笑)
    ただ彼女が出なくなったことに引っ張られて姫次まで影が薄くなってしまったのは反省点ですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:21:43

    水木喜太郎役の方は水木しげるの大ファンで、今回のオファーが入った時に大はしゃぎしたのは有名な話なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:27:33

    鬼龍役の人は「キー×優」推しだけどキー坊・オトン役の人は「キー×和」「龍×優」推しでそれをずっと曲げてないらしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:27:25

    台本を見た時はビックリしましたよ(笑)まさか現代でインタビューを受けるシーンを撮ったのに過去編で死んでるなんて(笑)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:31:34

    変な朝ドラよりは猿先生の漫画の実写化番組の方が好感を持てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:35:45

    >>14

    しゃあっ!(やった!)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:39:06

    >>23

    ロボコップ2号みたいなカクカクな動きなのにめちゃくちゃ強いとか…刺激的でファンタスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:43:50

    >>25

    現場でマスコット・キャラとして愛されていたD-51役のラッキー君に酷いことしなきゃいけないってんで、バッキー役の人とチコ役の人がちょっとしたうつ状態になってしまったって聞いた時はさすがにみんなしてラッキー君のこと好き過ぎだろうってビックリしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:44:32

    山本昌が役者挑戦したと思ったらやられ役のクソ野郎でビックリしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:47:47

    >>27

    当初は吹き替え・ブルーバックで撮影するはずだったシーンを、吹き替え無しで何度もワイヤーで逆さ吊りになるとか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:51:14

    >>31

    MMA不良「清丸さんのお尻が本当に絶品でして…(実はあのシーンの撮影した晩に夢精しちゃったんですよねwwwww)」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:22:14

    数年間ぶっ通しで脚本やってる故に話が時々壊れる猿先生と圧倒的緊迫感と迫力を出すカメラワークに定評のある渡哲也監督による力作なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:25:29

    リキちゃんのここは普通に芝居ミスったんだけどスケジュール押してて撮り直しを諦めたらしいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:31:57

    >>47

    このシーン初めて見たときに“アレ? もしかしてまた演者さんのスケジュール押さえるの失敗してるのかな…”って心配になったんだけども、案の定この後のハイパー・バトルの途中で演者都合でリキちゃんが消えちゃったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:35:38

    現場判断で丸坊主にされた龍星役の俳優さんに輝かしきキャリア…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:51:37
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:23:16

    おいっドラマ撮影伝タフを用立てろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:34:06

    この回にはアドリブが多いですって言われて九割白紙の台本渡された時は流石に唖然としましたよ💦

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:35:35

    悪魔王子「あのう、四大幻獣の読み方変わってません?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:02:52

    >>53

    スタッフ「すいません “変わった”んじゃなくて“最初からちゃんと決めてなかった”んです」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:30:03

    トダーはあえてストップ・モーションでやって欲しいですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:41:57

    >>55

    事前情報では“名人レイ・ハリーハウゼンの流れをくむハリウッドのストップ・モーション・アニメの老舗工房の手による脅威の非人体アクション”と紹介されるも、予算・時間の都合から登場二回目にして早くもスーツ・アクションに変更されるトダーに哀しき現在…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:55:02

    ふうん 北斗の拳で千葉繁がモヒカンの断末魔でやったように思わず自分の苗字を叫んだということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています