C++でゲーム制作する!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:02:34

    ふーん、クラスは関数入りの構造体みたいなものね
    継承で機能を追加したり上書したりできる、ふむ
    インターフェイスクラス…多様性…なるほど?
    C言語だけじゃ画像表示できない……?
    DirectXで板ポリ表示…?
    頂点シェーダ…?
    画像処理…?
    XML……
    ……
    ……
    ゲーム制作たしのいなぁ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:09:27

    自分も挑戦中だDirectXとかが難しすぎて何もわからずSiv3Dにしたがな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:12:35

    こういう時日本語だと覚える文字の種類が多いの困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:07

    板ポリ1枚くらい楽勝だろ!って思ってコード見たときの恐怖

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:24:09

    がんばれー

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:24:28

    今の時代個人製作でエンジン使わないでゲームつくろうとするのは正直意識高い部類だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:25:51

    てかC++の基礎から勉強するレベルならUEだのUnityとか使った方がいいと思うんだけどなんかこだわりでもあんのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:35:24

    前にUE4でゲーム制作志したけどブループリントの基礎を学び始めたあたりで作りたいゲームも伝えたいストーリーも無かったことに気付いて小説書き始めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:47:25

    ツクールとかでも何やってるのかわからなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:12:52

    とりあえずDirectXは諦めてDXライブラリ使ってるからヘーキヘーキ。1つゲーム作ってから再挑戦かな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:32:13

    DXライブラリも広義にはゲームエンジンだけどGUIツールない時点で初心者向けではないよ…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:43:51

    ここでもノベル系のツクールみたいなやつ使って賞とってた人いたな

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