シャニマス(もしくはアイマス)を始めたきっかけを貼っていく 始めてない人はこのスレがきっかけになる

  • 1樹里ちゃんのほっぺ21/08/19(木) 18:01:15

    俺はこのMADの樹里のパートから あなたはどこから?

    【合作】シャニマスマイムマイム【音MAD】


  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:01:44

    アイマスの新作が始まるっていうから事前登録で

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:02:18

    音MAD……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:03:27

    アイマスって長寿コンテンツで敷居高いよね…ってなったところに新作のお知らせ。やるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:03:29

    デレステは特に理由なし。
    シャニマスはあにまん見てから。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:03:47

    なりきりをやってるんだけどそこで俺がやってるディアボロvs冬優子が発生したんだ
    戦う力なんてなくても、相手がマトモじゃなくても果敢に啖呵を切る冬優子に惚れて始めた
    ちなみに持ってた防御アイテムのおかげでキンクリは完全に防がれてビビったボスは逃げた

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:05:20

    元々アイマスが好きだったからサービス開始日からやってたけどWINGが優勝出来なくて投げた

    このMAD見て透が気になってプロデュースしたらどハマりした

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:05:29

    他事務所の影響だけど事前登録の時にメガネアイドルがいたので

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:06:46

    新学期だったから

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:07:31

    全ブランドやってる折に新作が出たから

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:07:53

    「あんたはここでふゆと死ぬのよ」が気になって

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:12:26

    友達に勧められて

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:14:11

    灯織の餃子のやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:15:59

    この鳩食べてる子かわいいなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:19:57

    アーケードでなんかアイドルのがあるなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:19:59

    アイマス自体のきっかけはこの動画


    シャニマスは友達がやってるの見てよっしゃいっちょやってみっか!した

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:25:39

    元々アイマス好きなのもあったしこの水着咲耶のイラスト見てめっちゃ好みの子いるじゃん…絵柄かわいい…で始めた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:35:24

    ライシコからのにちかライナーP概念でなんか面白そうだなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:44:45

    シーズ実装!のときに流れてきたロングにちか可愛いなーと思っていたらそのにちかのシナリオがヤバいと聞いて気になったからですかね……なお実際に遊んでハマったのはむしろ相方の美琴さんだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:47:11
    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun

    このスレをきっかけにするなら必要じゃろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:47:40

    前々から友人に勧められてたんだけどイマイチ手は伸びなくて、それはそれとして焼き甜花ちゃんとか音MAD見まくってたのでオモチャにして遊んだ分責任取ってプレイしなきゃなって始めた、超ハマった、友人にはCDを全部貸しつけられた
    その1週間後に2ndライブがあったので配信を見た、いつ僕の浅倉パートの和久井さんの声良すぎて初めてライブコンテンツにもハマった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:50:39

    これだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:09:02

    あにまんでにちかちゃんの事を知っててヴェリヴェリの期間限定が来たと聞いて逃がすわけにはいかないかと思って5万投入したから。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:37:56

    ノクチル加入で興味持ったからかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:40:02

    ニコ静で杏と凛の絵見てスマホゲーのキャラだと知ってモバマスインストールした

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:52:45

    っす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています