不思議ですね。初期にコケてから持ち直したソシャゲは応援できるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:49:44

    調子良かったソシャゲが途中でコケてから色々追加し始めるとはーっ これ以上無様を晒す前に死 ね !という気分になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:50:33

    単なる天邪鬼なだけと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:50:47

    それはFGOのことを言うとんのかい
    勿論滅茶苦茶前者

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:51:41

    ただの判官贔屓だと考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:56:53

    老いさらばえる姿を晒す前に消えてほしい気持ちといざ本当に消えたら狂おしいほどなぜ…?と惜しむ気持ちが湧くよねパパ
    ◇揺れる心…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:57:45

    それは最初にこけたポケマスのことを言うとんのかい
    今はかなりよくなったから続いて欲しいですけどね
    ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:58:14

    >>5

    これ鬼龍のことなんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:02:50

    コケたり復活したりコケたり忙しかったメギドが今やひっそり瀕死になっていることにソシャゲの悲哀を感じますね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:04:31

    初期でコケるようなソシャゲは知らないから応援してないつもりもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:05:48

    >>3

    ムフフ初期の酷さを乗り越えた猛者こそ真のファンなのん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:06:40

    あのう…型月信・者からどんだけ出来悪くてもついてくるんだから問題ないですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:07:21

    >>11

    実際にゴミでも買うから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:07:59

    >>11

    やっぱプリコネみたいにFGOを一旦サ終してFGO2を作ってUIを根底から向上させた方が早そうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:25

    待てよ
    流石にすごいゴミなら買わないんだぜ
    まあまあなゴミなら買うんやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:19:36

    初期fgoはファン貯金で食いつないでいる間にテコ入れとテキスト激増に吹っ切れたことでなんとかなったと聞いてる
    ラスアンは流石にファン貯金でも無理だった

    テコ入れまだですか艦これさん
    敵のインフレを停止して1海域のゲージ数と量を減らしてくれるだけでもいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:21:08

    >>15

    もしかしてまだ艦これ運営に期待してるタイプ?

    稼いだ金でよくわからないキグルミ作ったりカレー屋やってる連中に期待するだけそんなんだ諦めるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:22:10

    3年もの間荼毘に付していたのに2期と共にはーっ完全復活だっしたウマ娘は前者でいいスよね
    もちろん自分はムチャクチャ1期からの新参

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:23:38

    >>16

    カレー屋始めてキャラをろくに追加しなくなった辺りから諦めは付いてるのん

    しゃあけど難易度は別にいくらでもイジれるだろうがえーっ

    ゲームシステムは荼毘に付したよ骨はゲームセンターに埋めてある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:23:56

    初期fgoといえば月見イベがネタに吹っ切れてて好感が持てる
    アレとかぐだぐだ本能寺でイベの方向性は割と決まった感あるのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:24:00

    >>12

    ゴミ以前に他のゲームのリリースのペースが遅いんだよね。ひどくない?

    人員が少ないのにFGOにリソースを取られすぎていると考えられる

    魔法使いの夜やDDDの続きいつになるんだよえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:24:12

    >>8

    今そんなヤバくなってるんスか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:24:19

    >>15

    二期移行でまるで改善できなかった時点でゲーム性やUIの改善は不可能なんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:24:56

    >>22

    しゃあけど…カレー屋はあかんやん

    あの変なキグルミも意味わからんやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:25:25

    >>15

    待てよ、システム改修とシナリオ激増にはかなり時間が空いてるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:25:42

    バニーで人増えたとかばかりが話題に成るけど、そもそもそれ以前にシステムが全般的に酷かったのを頑張って持ち直した結果でもあるんだよね 凄くない?
    初期はガチャ渋育成辛い動作不安定とか、マジでブルアカ君キャラはいいよね キャラだけは・・みたいな状況だったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:25:50

    あのう…カレー屋とキグルミもだけどリアイベ重視してゲームイベント疎かにしてるのもヤバいんじゃないスか?
    コロナでそのリアイベも潰れてるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:26:55

    >>25

    まあヨースター的にはアークナイツの売上重視だからブルアカは遊びの要素なんだ

    アズレンとか儲けを気にしてないフシすらある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:27:53

    単に嫌いな作品は何しようがひたすら叩き自分が今ハマってるものは叩いてるやつと同じようなことしても持ち上げるっ
    これはもうS○X以上の快感だっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:28:01

    >>27

    ふぅんウマとプリコネがあるから神バハワーフリは欠片も稼げてなくてもとりあえず続けてるサイゲのようなものか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:28:11

    >>21

    特に失点が無いしメイン更新も強キャラ配布も滞りなくやってるのにまったく話題にならなくなったんだ 危機感を抱くんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:28:25

    メギドはマジで勢いなくなってるの如実に肌で感じるんだ
    本編ストーリー毎月更新が決まった時はさすがに運営の焦りを感じてビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:29:09

    あのう…他に稼げてないのに主力のゲームの売上が悪いラスオリって大丈夫なんスか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:29:24

    どんなに気に入らなくてもなんだかんだで5年以上続いているならどんなやり方であろうと正解なんだ
    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:29:24

    私の昔やっていたFEヒーローズは今どうなんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:29:26

    ムフフ・・・最初の一年目は危うく死にかけた所を持ち直したのは素直に称賛出来るのん、しゃあけど最近はまたちょっと危なくなって来たわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:30:19
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:30:22

    メギドは一応親会社がDeNAだから資金はあるはずなのん…
    しゃあけどいくら金あっても金食い虫なら容赦なく切るのが大企業じゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:31:04

    凄くもない数のソロモン王が集まってきている!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:32:05

    >>32

    聞いたことない会社だしその上外国資本だから死ぬときは死ぬと考えられるが…

    韓・国系のソシャゲって死ぬときの撤退速度異常なのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:32:52

    >>37

    まあ流石に今日明日死ぬって程酷くはないのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:34:20

    デュエルマスターズ・プレイスはリリースから今の今までずっと失敗してるのに何故か生きてるんだよね 不思議じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:34:55

    中国資本のソシャゲは割と金あるから持つけど韓・国資本のソシャゲは金が無いせいか撤退ラインが速いのん
    韓・国の美少女ソシャゲが日本ローカライズされて一年で死ぬのを大量に見たのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:35:19

    >>38

    こことかい○げの勢いだけ見てるとメギドがあたかも超人気ゲームであるかのように錯覚するんだよね 惨くない?

    全てはまやかしだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:35:21

    >>41

    あれこそ親会社の金があるからこそなのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:35:33

    >>29

    おいおい神バハの爺さんは定年退職したでしょうが

    なんだかんだグラブルやシャドバも稼いでるサイゲは凄いっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:38:40

    >>44

    待てよそうは言っても親会社がアレじゃなきゃ荼毘に付すようなソシャゲにはなってないかもしれないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:38:42

    悪魔は死なないんだぜ、と言いたい所だが怪しいのも事実なんでメギドには死んで欲しくはないのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:40:22

    >>45

    今思うと当時の基準でもゲームと呼べるか怪しいレベルの内容だったのがイラストの力だけでここまで生き残ってたんスよね

    やっぱ怖いスねソシャゲバブルは

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:41:52

    >>48

    しゃあけど神バハ時代のソシャゲなんてドリランドとか怪盗ロワイヤルとかなんだ

    正直言ってゲーム性なんて皆無なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:42:41

    スターオーシャンアナムネシスを神ゲーだと思ってたけど大炎上してからはもうねんねやとしか思えなくなったのは…俺なんだ!
    サ終のお知らせ来た時はやっとかって思ったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:43:14

    DeNAだからきっと大丈夫だぁ?舐めてんじゃねえぞっ!
    だったら俺の永遠の7日はなんで終わっちまったんだっ!少しでも良いと思ったらもったいぶらずに課金してやるんだよゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:45:27

    >>41

    コラボと超次元呪文SRで多少は持ち直したんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:46:16

    ぶっちゃけメギドはイケメンとゲーム大賞辺りで身の丈キャパオーバーしたバズり方しちゃっただけで
    それ以前は元々こんなもんで細々やってた気がするっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:48:04

    そういや「面白いけど誰も知らない謎のソシャゲ」とか言われてたっスね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:50:15

    >>1

    あのう、それ俺のやっでてるゲームを愚弄してるってことですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:50:32

    >>52

    はあっ?何言ってんだ決闘者ップ

    NEX一強クソ環境→超次元呪文SR化で人が離れて報酬減少でプチ炎上の真っ最中でしょうが

    マジでビクトリーレアの扱い次第で荼毘に付す可能性が出てくるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:56:43

    終わることはないと思っていたモバマスの終了告知がきてビックリしたのは…俺なんだ!
    デレステくんには長生きして欲しいですね…ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:57:42

    >>50

    ソシャゲが終わってすぐにCSで新作が発表されたんだよね

    すごくない?

    やはりソシャゲの運営は大変なんだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:43

    >>20

    ぶっちゃけそこらへん1本出した売り上げとキャラ一人の売り上げ同じくらいな気がするしマイ・ペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:59:22

    あのう、それ俺のやってるゲームに死 ねって思ってるってことですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:00:49

    言うほど初期でこけて生き残ってるソシャゲあるっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:01:56

    >>56

    プチ炎上中…?

    火種が少なすぎてもう流れたんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:02:03

    >>58

    1、3、4のリマスター出た上に魔王さまの作者とかいう掘り出し物もあったしはっきり言ってソシャゲとしては大成功の部類に入る

    しゃあけど残念ながら運営が無能すぎたわ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:04:33

    >>27

    そもそもあそこパブリッシャーでしかないから上から来たものそのまま下に流してるだけなんじゃないスか?

    開発に関してどうこうとか売上重視遊び重視ってのはないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:05:08

    >>62

    ワシもやってるからわかるけど、炎上し続けるほどアンチも熱心な人も少ないので燃えてすぐ鎮火の感覚なのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:06:41

    >>64

    待てよ アズ・レンはほぼ共同開発みたいなノリになってるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:24

    後半で女の子化するキャラの情報を後出し&もう手に入りませんをやったりガチャキャラ含め任意のキャラが無限無制限に入手出来たバグを1年目に出しても8年続くこともあるのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:52

    持ち直したソシャゲは今が面白いから応援できて、落ちぶれたソシャゲは今がつまらないから死 ね!となるだけだと思われるが...

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:20:27

    >>27

    他者の委託品を遊びで扱うとか失礼を超えた失礼にしかならないと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:20

    >>67

    しゃあっ ヤシャ・スィーンでやめたけど持ち直したんスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:50

    しゃあけど残念ながらシャドバは移住先がないわ!
    いまだに現役なんだよね。凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:50

    神バハ爺さんもモバマス婆さんも大往生なのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:00:56

    それはスクエニ製タイトルのことを言うとんのかい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:22

    待てよ、FGO初期からやってた月厨の多くは1.5部の時点で見切りをつけてるんだぜ
    1年で終わりのつもりで課金したのにだらだら続けるなんて…納得できない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:23:52

    >>34

    未だにマルテマンが現役最前線なんだよね、すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:08

    >>74

    待てよ、1.5部cmで言ってた「致命的な見落とし」のところが気になって楽しみにしてた俺だっているんだぜ

    まあ全部読んでも何を見落としたかわからんかったからから、山羊ラビットの動画でわかった気になったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:16:07

    >>71

    移住先候補が先にバタバタ斃れていくDCG業界に悲しき現実…

    ゲキレツに有能なUIと運営が整備しまくったプロ興行を抱えるシャドバからユーザーを引き抜くのは至難の業っスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています