ダークギャザリング買ったから読んでみる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:48

    なんか新規の感想とか反応とか聞きたいらしい
    から立てたけどマッタリ読む!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:59:45

    一巻読み終わった
    最強ロリカワ霊媒師かわいいのう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:00:29

    二巻の感想待ってるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:50

    詠子の性格いいなーって思いながら2巻読んでる
    このくらい愛される人生送りたかったな…って思いながら読んでるよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:59

    >>4

    光のヤンデレいいよね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:30
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:35

    おーいいね!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:57

    ネタバレありそうだから>>6は踏めないけど良いよね

    直接危害を与えてこない理想のヤンデレって感じで!


    俺が初めてこの作品見た時はなんかの連載紙で森みたいなところにいる回だったんだけどあれは何巻なんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:16

    >>8

    ジャンプスクエア連載だから、多分ソレ?森の中なら4巻かなぁ。。。。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:12:46

    >>8

    話のテンポ、展開、魅せ方どれをとっても最高の章だと個人的に思ってるので楽しみにしててください

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:10

    おまけの公式コラが何気に好き 愛依ちゃんが限界ギリギリまでに追い込まれてるのが特に好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:29

    2巻読み終わった
    ヒューヒュー!2人ともお熱いねー!してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:55

    >>9

    4巻か!そこまで楽しみにしてる!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:59

    考えてみれば当たり前だけど家庭教師にさせたのと家庭教師を選んだの詠子なのかよ、かわいいな!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:23:34

    >>14

    螢多朗には「偶然だね」って言ってるんだよね

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:25:36

    >>15

    かわいいまじでかわいい

    3巻購入なう、リトマス紙扱いのけいちゃんに笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:35

    脱獄王Sトンネルちゃんの登場だぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:57

    3巻で話が大きく動くから感想楽しみ

  • 19>>1です21/10/13(水) 23:35:33

    おかしい、ホラー漫画のはずなのにひたすらカワイイを見せつけられてる!
    彼女というのです圧で嫉妬してるのかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:28

    >>19

    あそこほんとに可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:55

    >>19

    秒で飛んでくるの可愛すぎる

  • 22>>1です21/10/13(水) 23:43:37

    3巻読み終わった
    詠子もしかして普段からけいちゃんが家に帰るまで寝ずに監視してないか??

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:20

    >>22

    おお!ということはついに4巻か!

    感想が楽しみだ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:52

    >>22

    割としっかりストーカーしてるからな。。。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:46:18

    >>22

    流石に寝たりはしてると思うけど常に監視できる状況にはあると思う

  • 26>>1です21/10/13(水) 23:48:35

    激ヤバ心霊スポットを攻め落とそう

    …ぽかーん、あれそのへんのしんれいすぽっとでいちゃいちゃするまんがじゃなかったの??

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:45

    >>26

    これから悪霊の殺意が10倍位に跳ね上がるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:40

    >>26

    ここからが本番やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:42

    >>26

    こっから本番がちホラーなターンだぜ!!

  • 30>>1です21/10/13(水) 23:50:48

    >>27

    え!?詠子とイチャイチャする暇はあるのかそれ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:58

    大丈夫、それはそれとしてイチャイチャするから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:00

    >>30

    ある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:44

    >>30

    巻の最後の方に耳元ASMRあるから心配はいらぬ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:18

    >>30

    ちゃんと互いに大事に想ってる描写はしっかり挟まる。お姫様だっこっぽい事もするぞ。(あんまり色気ある状況でもないし、あくまで”っぽい”感じだが。)

  • 35>>1です21/10/14(木) 00:02:26

    ずっと側で支えてるからね、だって!ヒューヒュー!
    ところでこれ夜宵ちゃんにNTRされてる気がするのだが?

    4巻終わった!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:00

    >>35

    あ、相棒だから…

  • 37>>1です21/10/14(木) 00:04:14

    ほんとうかー?
    本当にただの相棒かー?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:08

    >>37

    あ、相棒だよ!一蓮托生の

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:52

    ついに5巻だね
    ということはあの卒業生がでるぞ!

  • 40>>1です21/10/14(木) 00:09:01

    5巻読んでるなう
    勝負服用意するとはかわいいな
    なお勝負の意味

  • 41>>1です21/10/14(木) 00:24:35

    5巻読み終わった
    この卒業生なんなの強すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:49

    >>41

    そいつはs級の中でも上位の方だからな…ただロリコン神はそいつらより遥かに強いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:13

    卒業生は無茶苦茶強いけどリスクもあるし相性次第で負ける可能性もあるいいバランス

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:27:20

    >>42

    一体ずつ出したら瞬殺されるけどかといって同時に出すと全力で足引っ張りあうだけだからどうやって勝つんや…って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:29

    >>44

    まぁ全員基本共闘できない能力だからな。。。

    あとは性格的にも一緒に戦おう!は無理。

  • 46>>1です21/10/14(木) 00:28:53

    あの、ねぇ!!あの!!
    創作物に平将門様を出したら呪われるって曰く付きなかったっけ!?
    なんかのゲームで出したらスタッフ全員お祓い行ったとかいう話なかったっけ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:13

    >>44

    さすがに死ぬのは軍曹以外は嫌だろうし神相手には協力プレイしてくれるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:00

    作者はいちおうお祓いはしてるんじゃなかったかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:11

    >>46

    も、もう消えてる!もう首塚にはいないからセーフです!

    でもたしか巻末とかで「お祓いいったよ~」的レポは書いてた気がする。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:40

    グレイ人形さんが弱った首塚の人なんじゃないかと思ってる

  • 51>>1です21/10/14(木) 00:31:51

    心霊スポット探索続けようのところの目がいいよね背筋がゾクゾクして好き

    なんだお祓い行ってたのかよかったよかった

  • 52>>1です21/10/14(木) 00:32:57

    グレイ人形さんがカクカクしてるのはそういうことなの…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:41

    >>52

    作中でも言及されてないから多分…?って程度

  • 54>>1です21/10/14(木) 00:34:22

    詠子に安奈ちゃんという素敵な友達ができて安心してる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:34:49

    >>54

    ズッ友だよぉ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:56

    >>54

    グレイ君とズッ友の鉄壁防御ライン

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:36:57

    ちなみに次の天使様はマジで話的に気持ち悪いから注意

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:38:19

    次の話は少年誌やぞ…ってなったわ
    いろいろと

  • 59>>1です21/10/14(木) 00:48:13

    読み終わってから言われても困るというかコープスパーティーで耐性ついてるからポテチ食いながら読み進めてた!
    6巻読み終わったよー!

  • 60>>1です21/10/14(木) 00:49:51

    鬼子母神が攻撃できないという縛りを逆手にとるとは…
    とりあえず詠子の表情がゾクゾクするよねこの漫画!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:49:57

    >>59

    それ聞いて安心したわ ワイの友達にダークギャザリング薦めたんやが天使様で脱落してったから

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:50:23

    とりあえず次が最新か

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:51:29

    来月新刊だったかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:54:40

    この漫画は霊の殺意が高すぎて悪霊のターンは普通に怖い

  • 65>>1です21/10/14(木) 00:55:14

    7巻読んでるよー!
    確かにこれ人を選ぶかも
    全然なんとも思わなかったけど苦手な人には苦手かもね
    ホラー漫画や心霊スポットの大原則として「何が起きても自己責任」のルールというか意識が根底にないと受け入れられないんじゃないだろうか
    天使様の作り方ってある意味コトリバコに似てないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:03:04

    スレ主が楽しめてるようでよかった

  • 67>>1です21/10/14(木) 01:12:07

    7巻終わってしまった
    とてもいいところでおわってしまった!!

    やはりズッ友は最強
    安奈ちゃんが親友を一生懸命守ってくれて安心した

    それはそれとして左腕痛くなってきたんだけど霊障起きんのかこの漫画!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:15

    大丈夫?左手毛むくじゃらになってたりしない?

  • 69>>1です21/10/14(木) 01:13:16

    全部読んで安心したし>>6のスレ読んでくるか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:37

    >>67

    自分はまだ起きてないけど無いとは言えんな

    お祓い、行こっか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:40

    3巻から7巻に渡って3人を守り続けてきたグレイ君のことも讃えてやってください

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:18

    >>68

    神経なんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:28

    >>71

    蛍ちゃん普通に置き忘れたりしてたね

  • 74>>1です21/10/14(木) 01:15:07

    そうだなグレイくんありがとう!

    毛むくじゃらにはなってないけど肉無視して骨握られてる感じはある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:17:37

    大丈夫?
    邪経文唱えようか?

  • 76>>1です21/10/14(木) 01:19:03

    >>75

    逆効果そうな名前!!

  • 77>>1です21/10/14(木) 01:24:05

    ちょっとだけ怪談話すると俺は見た事ないけど母が昔、台所で水を求める日本兵の幽霊を見たことがあるらしい

    お水あげたら消えてそれ以降は見なくなったと聞いた
    だもんで、裏付けという訳でもないけど水を求める日本兵の話は割とそこらへんにあるんじゃないかなとは思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:25:13

    へぇ〜やっぱ霊感ある人はあるんだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:27:06

    日本兵って飢餓での死者かなりいるからな…
    だいたいガ島なんだけど

  • 80>>1です21/10/14(木) 01:30:16

    霊感ある家庭で育つと記憶が違う事も起こった出来事が違う事も結構あるよ

    たとえば隣の家は風邪で寝たきりになったまま亡くなったおばあちゃんが住んでた(俺の記憶
    誰もいない住んでない(母の記憶
    今でいうシングルマザーが住んでいた(兄の記憶

    記録上は誰も住んでないはず
    つまり俺と兄は誰を見ていたんだ…?

  • 81>>1です21/10/14(木) 01:36:45

    名前教えてもらったスレ戻ったら実況スレ立てた報告されてて吹いた
    期待に応えられたかなぁ!?
    俺期待に応えられたかなぁ!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:47:20

    楽しんで読んでくれたみたいで良かったよ

  • 83>>1です21/10/14(木) 02:04:23

    楽しかったけど続きが気になって眠れない…!

    これさー花魁のところでけいちゃん乗っ取られてない?
    念のため封印されたやつが本物の魂で今体の中に入っているやつはけいちゃんの記憶に感化されてメタモンになった第二のけいちゃんってことはない?大丈夫?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:33:25

    >>83

    それは大丈夫。一度入れ替わられたけど直ぐに元に戻ったから

    あのままだったらヤバかったけど

  • 85>>1です21/10/14(木) 02:41:00

    >>84

    よかったぁ

    霊が近寄りやすい体質なのは腕の呪いに巻き込まれた時に入れ替わったせいでホテルのやつが元々本物の幽霊だとかそう言うのもなさそうでよかったぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています