あにまん民はオリジナル聖文字考えた事ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:01:43

    オリジナル斬魄刀は誰でも考えるだろうけど他の能力はあまり見ない
    数が限られてるとか妄想の制限になる要素多いからかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:03:05

    何でもアリ過ぎて捗らないからだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:31:05

    考えたことはある
    どんなんにしたかは覚えてないや

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:40:46

    正直Jの聖文字でThe Jailを越える能力ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:25

    『墜落(ザ・フォール)』
    指定領域内・対象のあらゆる物体が永遠に下に落ち続ける。一切の飛行・浮遊能力を無効化し、水平方向以外への移動を禁じる。空気抵抗による摩擦や自由落下運動による加速は起こる。

    さっき考えた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:42:06

    >>4

    jokerとかJustice

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:46:06

    >>4

    Judgement

    Jinx

    Jealousy

    Juvenile

    Juggernaut

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:48:47

    B 漂白(ブリーチ)
    相手の能力を打ち消す能力。
    手をかざした方向に存在するする能力者もしくは発動している能力を無効化する。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:49:02

    斬魄刀みたいな象徴的なアイテムないし能力名は英単語だから考えにくいよね
    完聖体はそれぞれ個性出てて名前もカッコいいから好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:52:59

    シンプルに作成難易度が高い帰刃と、オリジナルと競合する聖文字は斬魄刀に比べて作りづらい。

    聖文字は何でもありとかチートとか言われてるけど、能力に類する法則性や元ネタはきちんと整理されてるから安易に手を出せるものでもない。特に完聖体。

    とにかくセンスがモノを言う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:56:12

    極端な話斬魄刀は形が変わるだけでも成立するのがなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:59:49

    オリジナル聖文字より作中詳細が明かされなかったNとかKとかの考察してる人のほうが多いんじゃないかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています