ゾロ「いざって時に船長を立てられねぇ様な奴は一味にゃ居ない方がいい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:59:59

    ゾロ「なので身を持って証明します」


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:00:45

    男の中の男だよお前……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:01:21

    そういえばウォーターセブンの次なのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:01:45

    やっぱゾロは海賊より海軍の方が向いてるって常々思うわ
    秩序側の人だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:02:49

    けど盾にはします

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:03:21

    ゾロは「腹に括った一本槍」が誰よりも強固な印象
    ルフィのもとで海賊をやると覚悟した以上はそこから一歩も引かないって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:03:38

    流石だよほんと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:04:47

    >>4

    成り行きで海賊になったけど、「職種には時代のニーズがあるからな」っていうぐらいには考えが柔軟だからな

    あの世界で大剣豪になるという野望を抱えてる以上、海軍に収まる器ではなかっただろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:05:51

    一味内の秩序維持の為なら進んで嫌われ役もするのメンタルが強い…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:07:20

    がっごいい゛…………

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:08:25

    加減ってものがさあ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:08:54

    海軍になってもあの海軍だと昇進してる間に自分の正義に従って問題起こしそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:10:08

    大々的に転覆とかはやらなそうだけど身の回りの人を救うためとかポリシーに合わないこととか多すぎて海軍どうなんだろな
    「チッ……」って言いながら全うする気もするが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:10:40

    お前副船長なれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:11:20

    そして同じことをした右腕が他の海賊団にもいるという

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:11:27

    スリラーバークのゾロとくまのやりとりをロメ男に聞かせてやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:11:30

    人に付き従うようには見えんが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:03

    海賊狩りっていう異名が海軍の兵士っぽい
    中将くらいにいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:42

    ゾロは案外相手に対する要求も大きいし自分も恥じないように努めてるよね
    くいなの時も泣き言言うな頂点目指せって感じだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:43

    元々海賊を狩る側だったから何が海賊にとって脅威なのか一番分かってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:44

    >>16

    色んな意味で泣いちゃうわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:50

    >>13

    海軍本部じゃない方がいいかもな

    というかまさにゼファーみたいなことやらせてればいいと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:59

    くまはこれを見た瞬間に旅行するならミホークの所に飛ばしてやろうと思ったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:13:07

    >>16

    ワンパのロメ男ならすでに知ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:13:29

    ゾロからカツアゲしようとする怪物がいるとかあの世界怖すぎるだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:29

    これこの後どうしたんだろう…サンジが大声でチョッパー呼んだのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:30

    海軍合ってると思うけど普通に天竜人切って終わりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:15:25

    >>4

    でも海軍なったら順当に出世して天竜人切り殺しそうじゃん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:12

    >>4

    SBSでも現代日本ならルフィが消防士でゾロが警察官らしいからなー。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:52

    組織のありようを理解してるのと組織に収まれる人格かどうかはまた別の話だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:17:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:17:34

    ルフィに出会う前の迷子賞金稼ぎ時代に海軍にスカウトされてたら成り行きで海軍になってたくらいには海賊になるのがイレギュラー

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:17:40

    海軍ルートの場合誰であっても天竜人対応が肝

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:18:03

    >>28

    ゾロはガープ中将の下で働かせるか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:18:07

    ゾロが海賊やってるのはルフィへの義理でしかないからな
    だからその義理は死んでも通すね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:18:35

    こいつ成り行きで海賊になったのになんで誰よりも海賊やってんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:14

    海軍の中で賞金稼ぎ時代のゾロを正当に評価されていた場合、海賊になったと聞いて頭を抱えた人絶対いるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:53

    このちょっと前でくまに「ルフィは海賊王になる男だ!」って断言したのほんと痺れる
    前半の海でこの発言したのゾロだけだよね
    誰よりもルフィの夢を信じてる男

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:40

    >>20

    ゾロに襲われて船長を立てられずに瓦解した海賊団とかけっこういたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:57

    ゾロは度々「普通誰かの下に付く様な人間じゃない」って言われてるのにルフィ相手だと”船長”として扱ってるのがてぇてぇべ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:09

    >>36

    典型的な「やるからには本気でやるぞ」タイプの人間だからな

    スレ画はやりすぎ!だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:28

    >>36

    デービーバックファイトで取られたチョッパーにも説教したことあるし

    不本意な形で組織に入ったとしても腹括れよってことなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:06

    道場通いしてたし集団での生活とか序列のつけ方あり方はきっちり学んでそうだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:24

    成り行き(迷子)で海賊狩りになって、成り行き(ほぼ脅迫)で海賊になった男だ
    面構えが違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:24:35

    >>29

    道を教えられないお巡りさん…(本人に自覚なしというオマケ付き)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:19

    どんな成り行きだろうと行き当たりばったりだろうと自分が踏み出すと決めたんだからその結果は全部自分が背負うべきものって考えだよな
    だからチョッパーに対してもおまえが海に出ると決めて海に出た以上その先どうなろうがそりゃお前の責任って言う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:24

    野望を捨てるようなことになったら腹切って詫びろとまで言ってたのにルフィに対する信頼度カンストしてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:37:30

    >>45

    ご近所のお年寄りやお子様にめちゃくちゃ好かれてそうな印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:13

    いざって時に船長を立てるというと同盟決定時のこの辺の反応が思い浮かぶ
    ゾロサンジロビンブルックに加えて明確な反応は無かったと思うけどフランキーもルフィがもう決断したことなら黙って従うイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:49:37

    >>29

    ルフィもゾロも秩序の人なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:49:56

    あと細かいシーンだけどここのゾロの黙ってろも
    やっぱりゾロが一番そういうの意識してる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:54:30

    船長の度量が伺えるな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:06:56

    ルフィが船長として決めたんならそれに異存はない
    ただその判断が船長としてではなくてなあなあのお仲間ごっこに寄ると途端に反論する

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:13:33

    覇王色持ってるぐらいには俺様気質なのにルフィの下にならいても良いと思ってる男

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:16:38

    >>1

    下の画像、負けて勝手に出ていったってあるけど決闘の内容ってなんだっけ?負けたら出て行くじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:18:23

    >>55

    メリー号争いのアレ

    一味抜けるで決闘

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:25:51

    >>38

    ウソップもルフィが海賊王になると信じて疑わなかった男なのだ

    まあシャボンディ諸島までは「見てるだけで勝手に海賊王になるようなやつだと思ってた」という甘えがあったのも事実だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:28:29

    >>55

    決闘の内容はどっちがメリー号所有するか

    ウソップは一味抜けると発言したのは決闘前で自発的に言ったもの。だから「勝手に」抜けた

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:30:13

    >>37

    原因が海軍の不祥事からと来れば泣くしかない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:32:24

    >>48

    幼女におにぎりの差し入れをもらうおまわりさん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:06:24

    東の海では大物扱いだった敵側が「あの海賊狩りが俺の首を狙いに来たか」って結構言ってたし東の海の海軍は割と本気でショック受けてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:10:45

    細かい描写が一貫してんの本当凄いな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:23:08

    ここもホントすき
    それ見てミホークもニッコニコなのもすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:25:31

    他人に厳しい所あるけど自分には誰よりも厳しいからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:33:53

    >>29

    初期に発売されたワンピの設定資料集に載ってた4コマの観光ガイドに比べたらまだマシだから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:34:32

    >>54

    キャプテンでは無く特別な血統も持たない覇王色持ちってレイリーとゾロぐらいか?まあどっちの血縁関係もあんまわからないけども

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:51:12

    ミホークが海兵狩りで善悪関係があって、逆にゾロが海賊狩りで善悪はしっかり分かってるように見えるのが好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:11:35

    >>64

    前半の海とか毎回章の終わりあたりに「俺はもっと強くならなくちゃだめだ」って修行するコマ挟まってた印象あるわ

    ひたすらにストイックなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:12:41

    🤡「それマジ?俺ヤバイ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:28

    東の海に限って言うと、賞金稼ぎ時代のゾロの漢気に惚れた海兵って一定数いそうな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:56

    みんなの前でこれが言える位の厳しさは持ってるんだけど、それはそれとしてごめ”ーんが出るまで待てるぐらいには甘い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:17:15

    >>46

    その舌の根がギリギリ乾いたあたりに「考えてみりゃおれはこの船降りて海賊やる理由はねぇんだ」って抜かすのが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:25:33

    厳しいけど正論…ただウソップが戻ってきたときはいちばんホッとしてたのもゾロだと自分は感じた

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:30:55

    >>29

    剣道枠での採用なんだろうなというのはよくわかる。

    機動隊に入ってそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:44:27

    海賊狩り時代の話ももっと読みたいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:47:16

    >>68

    空島の時はどうしてたっけと確認したら素振りしてた

    2年後だとあまり見かけなくなったけど時間あれば筋トレして戦いが終われば鍛練しては今も欠かさないだろうなー

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:56:50

    ヘルメッポとモーガン親子がやらかさなかったらゾロが世界徴兵で海軍側に入ってた可能性もあるんだろうな
    ミホークとのエンカウントとかがあるかとか置いといて中将スカウトになるかしら

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:54:11

    >>57

    ルフィと喧嘩して抜ける直前になっても、ルフィが海賊王になることは一貫して信じてたのがほんと…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:00:37

    ルフィが青キジに一対一を申し込んだようにゾロもくまに「おれの首ひとつで」と言ってルフィだけじゃなく他の仲間のことも守ったし本当にちょっとずるいくらいかっこいい、かっこよすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:05:05

    >>25

    マイケルとホイケルってすごいんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:36:07

    ゾロはルフィに「海賊王のクルーなら大剣豪くらいなってくれないと困る」って言われてるけど、ゾロもルフィに対して「大剣豪の上に立つ男なんだから海賊王くらいなってくれないと困る」って思ってそう。
    仮にもこのおれの上に立つ~とかそのくらいやってもらわねぇと船長交代だとかの発言を見るに

    今でこそ一味全員ルフィは海賊王になる!って信じて疑わないけど、ゾロの場合は自分の夢とルフィの夢が凄い紐づいてるイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:00

    万が一にもゾロが一味を離れるなんて事があったら、どうなってしまうのだろう
    最終章まで来ると流石にないよな、とは思うけど

  • 83122/09/09(金) 00:09:44

    さすが副船長だべ〜!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:21:23

    謝ったら許すタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています