たまにはブラック企業の愚痴じゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:08:35

    自分の会社がホワイト企業だと思ってるところを自慢していこうぜ

    テレワークは最高なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:09:13

    あにまん民は底辺ブラック勤めかニートしか居ないからこのスレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:10:55

    年休取っても文句の一つも言われないところ
    チームの人もバンバン取るから最高

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:11:42

    業務連絡ようのラインすらないプライベートの守られっぷり

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:25

    >>1

    わかる

    ガラガラのオフィスがあんなに過ごしやすいとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:13:30

    しょうもない理由で毎年有給ギリギリまで使っても首切られないしほぼ定時で帰れるところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:13:32

    コロナ禍でも業務回せてるのは働いてくれてる人間のおかげだって、非課税の手当くれた(3回)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:26

    正直に言うとボーナスが高い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:41

    残業がほぼ無いし体力的にもキツくない
    まあそれ相応の賃金ではあるけど昇給はあるし自分の時間取れるのはありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:17:39

    完全テレワーク、好きな仕事、メール一本で休める、有給絶対取れる、飲み会ない、ゲームサークルが活発
    給料高くないけどゲーマー引きこもりには最高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:04

    >>4

    LINE無いのは最高だな

    うちも上司が面倒だって社用スマホ廃止したから最高なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:34

    このスレ、ブラックの人が見ると発狂しそうやな
    俺はギリギリ致命傷や

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:20:34

    この時間に家でのんびりしつつあにまん出来る環境

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:39

    年間休日130日近い
    有給もガンガン取れる
    残業はほぼない

    全体的に休みが充実しすぎてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:40

    明後日スプラトゥーン有給を公言している人が同じ部署に既に3人いる事

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:41

    >>11

    業務用のラインがあると友達からの連絡とかでもラインが来ること自体が嫌になってストレス溜まるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:43

    失敗して怒られてるだけなのに残業代が出る
    いやもうホント上司には申し訳ない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:24:10

    うちもLINE無いのがありがたい
    職場の人とLINEとか絶対したくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:33

    給料自体はそこそこだけど経費等のおかげで実質的な収入は倍くらいになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:37

    上司がめちゃくちゃすごい人 
    憧れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:48

    基本17時であがれるし、残業すればその分金は出る
    飲み会がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:55

    仕事の裁量が自由
    残業なく帰ってもいいし休みも好きに取れる

    なお首を絞めるのは自分

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:22

    緊急連絡網はあるけどLINEはないわ
    営業じゃないから社用スマホも出張の時に使う共用の分しかないの最高

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:47

    ちゃんと残業代くれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:27:25

    特に使う予定がないから年次休暇使わないでいると、何とかどこかで使って休んでくれと言われる
    上も大変なんやな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:27:27

    新人の時からの部署だけど理不尽に怒られた経験が1回しか無い
    しかも後でフォローされた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:27:48

    社食が安い
    味は微妙だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:28:30

    そもそも満足してるなら文字入力なんて面倒なことはしないんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:29:45

    >>25

    年に何日かは絶対使わないといけないらしいね

    うちの会社は年末までに5日使ってないと年休使う計画出さないといけないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:30:18

    夏期休暇が2週間ちょいある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:33:17

    就活終わった組だけど皆さんのようなホワイトだったらいいなぁ…
    最初からホワイトだって分かってましたか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:33:42

    「私用のため」で好きに有給取れる
    あと入社してからセクハラパワハラに遭ったことが一度も無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:36:57

    親のブラックな働きぶりを見てたからホワイト度合い最優先で選んだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:37:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:38:46

    残業代は全額くれる
    過少申告すると怒られるし、残業時間多い月が続くと業務調整するよう上司が注意される

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:39:27

    他の会社はあんまり分からないけど、申請系が全部オンラインなので顔色を伺うとかが無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:39:27

    夏休みに行ってたバイト先の話になるけど自動販売機が全品50円で昼飯代無料で助かった   
    モンエナ120円だったりしたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:41:41

    ・職場内がやけに雰囲気良く、陰キャの俺でも着いていきやすい、上司や先輩に相談しやすい
    ・仕事が自分のペースでやれて気楽
    ・職場のスケジュール管理してる人がやたら優秀でトラブル対応も速い(逆に言うとその人が他所に行ったらヤバい)
    ・ほぼ定時に帰れる
    ・ボーナス年に二回、かなり満足出来てる金額
    ・有給も気がね無く

    あえてマイナスを言うと、ぬるま湯環境でぬくぬく育ってしまったから人として成長してる実感がまるで無い
    たぶん、別の会社行ったら俺みたいな奴は通用しないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:42:39

    自分は就職氷河期で何とか受かった中小企業だったから期待してなかったし給料も大したことないけど、上司の倫理感や就業規則がかなり真っ当でまともな生活が送れてるので、意外に良かったパターンだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:43:30

    毎月七連休くれる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:38

    残業なし
    ちょこちょこ品質チェック済みの商品を持って帰れる
    有給取り放題! 同僚なんて月〜金いっぱい取って旅行行ってた

    まあ年間休日がクソ少ないんですけどねハハハハハ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:43

    ホワイト企業ってどういう職種?接客業は有給とか自由に使えない印象がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:37

    残業自体はブラックだろうがホワイトだろうが少ない部類
    かつシフト制でも休みがいい感じにあるし増える予定
    なお環境はほぼ上司ガチャ
    今の所SSR→UR→環境崩壊(別の部署送り)→環境崩壊(懲戒処分)→環境崩壊(懲戒処分)→URの模様
    環境の差で風邪引きそうなんだが?本部が困惑するのやめてもらえません?一番困ってるの部下なんだが?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:08

    月に2万くらいで会社が借りたアパートに住める
    普通の物件だから会社の人とプライベートで鉢合わせることも滅多にないし家賃は給与天引きだからクソ楽

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:53:03

    >>42

    ・法を守った勤務体系

    ・まともな人間関係

    ・働きに見合った給料

    あたりでは


    職種柄自由に休みは取りづらくても、その分のリターンや代替のメリットがあれば、ホワイトなことはあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:53

    >>25

    経理から有給使えよーって連絡あったとこだ

    連絡してくれるのはありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:56:06

    有給はガンガンとれる
    会社の金で資格取れたり講習会に行ける
    ボーナスもそこそこ貰えるし、何より定時で帰れる

    問題は何時コロナに感染するかビクビクしながら働かなくちゃいけないことですかね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:56:22

    >>29

    年5日の年次休暇は義務で破ると罰金があるんだ

    あと最近は新卒採用時に年休消化率出すナビサイトとか増えてるから高いほうが見栄えがいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:26

    >>31

    自分の勘は案外当たると思う

    今の会社に転職する時ホワイトかブラックかはともかく自分に合うなって思ったから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:50

    仕事が伸びて定時過ぎても終われないでいると部長が寂しそうに後ろでうろうろしだす

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:24

    社内にネコがいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:19

    意外と伸びてて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:56

    割とその日の気分でテレワークにするか決めても許される

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:46

    >>49

    勘…というより色々情報を集め回って(人事や実際働いてる人にまで直接伺った)、納得して決めたので多分ブラックではない…と思います。

    とりあえず自分の掴み取った結果を信じて入社します

    返答をありがとうございます!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:13:41

    フレックスかつゆるゆるの会社だから寝坊しても適当な理由つけて遅れて出社しますってチャットメッセージ送ればあっさり許されるし、出社の用事なければそのまま在宅にしても何も問われない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:14:03

    就活の時に転職サイトは良く見てたな
    口コミが悪い面もリアルだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:16:21

    >>54

    色々回って仕事始めは行けるかなーと思ったけど配属先がクソすぎて瞬間的に辞表叩きつけた(今はそこそこホワイト)こともあるから結局人とその場所の運はある。

    まあ見えてるクソブラック避けるのには下調べ大事だが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:31:52

    スレほど全くホワイトでは無いが、かといってブラック企業スレには当てはまらない俺はどうすればいい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:42

    …退職する勇気湧いてきたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:42

    自分みたいな無能は一生こういうところに勤めることはできないと思うと人生やめたくなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:38:42

    連続休日取得義務がある まあ休んでる間も仕事のこと気にならないかといえばなるけどな!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:24

    入社してからずっと変わらずボーナス出てるのほんとありがたい なお貯金できないのは自分

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:41:08

    >>51

    最and高

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:25

    子供が急病の場合は即早退が認められてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:53:22

    >>64

    むしろ逆に、それでも認めない会社ってブラック過ぎひん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:42:34

    スプラ3買いたいです!やりたいです!だから金曜休みます!場合によっちゃ月曜も休むかもしれません!

    が通じる職場最高

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:42

    人件費分の儲けを出していない暇な製造職だが、その分定時帰りと1人作業なのである程度は好きにだらけていられれる
    先代の社長が昭和のブラック気質なので現社長がホワイト化にやる気。会社に目論み通り成長があれば賃上げボーナスはちゃんとあるし、最近の物価高に対してちょっと基本給が上がったり

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:55:40

    LINE交換しなくていい
    昼休憩は基本個別で馴れ合いしなくてすむ
    小休憩はほどよく雑談してて雰囲気良い
    皆定時でささっと帰る
    有給1時間単位からOK(昼休憩1時間に有給1時間くっつけてゆっくり飯食うのがお気に入り)

    転職して半年経ってないくらいだけどホワイトすぎて前職とのギャップにビビる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:04:11

    残業代がちゃんと出てはみ出した分もなんだかんだで上乗せされる……この時間帯はブラックしかレスしないべ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:07:11

    twitterやってるとブラックの愚痴よく見るけど、ちゃんとホワイトも存在するんだな
    …………存在するんだよな? 妄想じゃないよな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:10:16

    週4在宅勤務認められてるのは嬉しいわ
    中小のITなのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:10:47

    住宅手当で家賃の8割近くを会社が負担してくれる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:15:41

    昼飯一食の自己負担が200円な事
    味は、アレだけどごはんのおかわりは自由だから量は食える

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:17:01

    み…皆どういう企業に勤めてるのん?
    中小でそんなホワイトなところあるのん…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:17:51

    掲示板って底辺の溜まり場みたいなスレもよくあるが正社員まん民もそこそこいるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:19:00

    この中に出てくるメリット何一つないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:30:49

    >>74

    自分は割と大きめなところの子会社だな

    福利厚生は一緒だからお得

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:38:49

    給料は安いし夏季休暇もないが
    業種の割に圧倒的に残業が少ない
    有給はほんとに好きに取れる
    原則二週間前に言わなきゃいかんけど一週間前でも所長の「おっけー!」でどうにかなる
    ラインがない(プライベートに一切干渉されない)
    そのくせそれなりにみんな和気藹々とやってる
    ゲーム好きが多いからたまにみんなでモンハンやったり麻雀やったり

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:39:13

    ベンチャーの製造業だけど「私用」だけで一週間まとめて休みを取れる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:16:14

    今の部署は採血しなくて良いのが凄く気楽

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:21:24

    社食がワンコイン以下!
    あと電話出なくていいのが最高
    新人特有の雑用とかもないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:25:28

    あにまん民はね
    会社自慢なんて出来ないし
    在宅ワークなんて出来ないし
    残業と上司の愚痴ばかりのブラック勤めでなければいけないの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:29:47

    GW、お盆、正月
    それぞれ最低10連休くらいはある

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:38:39

    >>74

    中小だけどホワイトだよ

    そりゃ大企業に比べると給料は安いし福利厚生もしょぼいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:42:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:45:30

    社内でお菓子食いながら仕事してても平気なのはホワイト?普通の範囲?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:48:27

    残業代が1時間の時点で基本給の1.5倍
    連続した3週間の休みがある(但し日本の祝日も仕事)
    16:30からオペレーターが内勤作業で電話を繋げなくなるから外線が無くなる
    金曜日は16時から社内で酒飲んでok
    基本労働時間は7時間15分
    残業は月20時間以内(管理職は雇用形態が異なるので鬼のように働いてる)
    有給は使わなければ買取(レートによって値段はまちまち)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:49:42

    有給が取りたいときにとれる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:51:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:52:16

    中小は行政が普通に介入してくるようになったから大分改善されてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:25:09

    大手の契約社員やってるがボーナスない以外は正社と大して変わらんしニート歴長かったからまともなとこで雇ってもらえてすごいラッキーと思ってる
    まあ収入面ではそのボーナスないのが結構痛いが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:08:38

    ただただ人間関係良くて居心地良いのもホワイトかな
    給料普通、残業ちょっとあるけど、別にこれくらいならって感じ。
    有給が遠慮なく取れる、LINEとかプライベートに踏み込むもの一切無しって言ういうのは人間関係を良いまま保てる要素なのかな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:11:54

    有給とれるのはわかるが何人も同じ日に被せていけるって人件費だいぶ無駄あるんじゃ
    と考えちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:11:24

    >>93

    まあ接客業とかシフト制の業務じゃないから締めに間に合えば問題ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:19:04

    ゲーム会社だけど開発機使うコンシューマ系プロジェクト除けば完全テレワークだし絶対有給とれる
    あとTGSのビジネスデイに会社負担で行けるのが強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:19:21

    和菓子小売・接客だけどお盆と年末年始さえ乗り越えればあとは残業も無く割と自由に有給が取れる
    大企業と比べると給与は低いが体力的にしんどくないしボーナス年2で昇給もぼちぼちあるからたすかる
    あと百貨店大ベテランの人の接客を近くで見て勉強も出来る

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:32:05

    新卒ホワイト大企業僕、アニメ権利関係へ転職するもドブラックで死亡
    ホワイト企業の環境が基準になってて世間知らずの甘ちゃんになってた帰りてえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:02:41

    みなし残業手当が本当にみなし残業として機能しているので、
    今年の総残業時間10時間未満なのに、毎月40時間分出てる。
    社内全体でもほぼ残業しない空気

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:05:40

    小売もジャンルによっては平社員でも自分がシフト立てる側になるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:08:13

    >>97

    アニメ関係はブラック多いって分かってただろうになぜそんな無茶を

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:11:07

    もともとホワイト寄りだったのが、ほぼ完全在宅になってさらに楽になった。出社あるあるの「近くにいたから話しかけた」がなくなったし、代替のチャットなら作業のキリいいタイミングで話しかけられるし

    あと福利厚生で、男でも育児休暇取れるのが神だわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:41:25

    職場に上司がいない(別の支店にいる)
    もうかれこれ半年くらい上司の顔見てないわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:46:32

    >>51

    好きな人には最高だけど猫アレルギーの自分にはキツイ環境だな

    そういやうちの親も勤め先に犬連れて行ってるらしいがこういう職場結構あるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:58:47

    >>74

    子会社だけど親会社と制度も給与体系も全部一緒。親が業績悪い時は子会社のうちの方がボーナス多くて年収が勝ってた謎現象があった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:00:13

    >>100

    いうてメーター制作会社じゃなく権利元(バンダイとか)や権利関係(コラボイベントや商品開発・販売)なら大丈夫やろって思ってたわ

    いずれ大手の権利元行くためのステップと思ってたけどこの階段棘だらけな上に粘着テープまでついてて足離れねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:05:38

    今就活中でどの会社でも有給は私用でとれるだろうと思ってた自分震える

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:40:45

    仕事の幸福度の9割は人間関係で決まるよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:46:37

    >>93

    製造業だと出荷間に合えば問題ないしなんなら全員で休んだら光熱費分得まであるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:49:16

    残業無いしテレワークOKだし人間関係も良いしボーナスも出る
    ずっと貧乏苦学生だったから本当にこんな人間みたいな生活ができるんだって感動してる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:18:30

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:29:19

    >>110

    業務なくて時間持て余してるなら資格とか勉強にあてるのおすすめするぞ

    下積みしとけば社内でよりいい待遇勝ち取れたりや転職の時武器になる

    業務時間で自由に使える時間あるのは羨ましい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:36:55

    指定有給のおかげでGW、盆、正月がそれぞれ10連休ぐらいある
    ライブ参加や旅行の為に5日まとめて有給とっても査定下げとくわーって冗談で言われるぐらいで済む

    コロナ前は忘年会新年会兼ねて部署で泊まりがけの旅行も行けた

    自分がやめたら他にできる人がいないって仕事が大量にあるおかげで勤務中爆睡してても怒られない
    残業も法定改正後は月80時間から45時間にまで減った

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:37:36

    おまえらしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:39:49

    >>113

    ストレートで草

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:26

    会社に会社用携帯を置いて帰ってる
    LINEはごく少数の人を除いて一切繋がってないし連絡も来ない。会社でも「あの人は今日休みだから連絡はしないでこちらで処理しよう」ってなるので休みの日に連絡が止まらない話を聞くと首を傾げる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:25:47

    深夜2時間の清掃パートだけど年2回賞与(5000)くれるのはホワイトな方?
    時給も最低賃金じゃないのにいつの間にか春闘関係なくちょっとあがってたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:01:47

    ふふ…この時間はブラックしかいない筈だから潰してやるぜこんなスレ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:19:58

    新人(俺)がクソ役立たずでも見捨てないでくれるし、一時期病んで態度悪かった時も指導してくれた

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:37:17

    そもそもブラックの定義とは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:40:14

    残業代は一分単位で出るし今日有給で休みますが許される
    カレンダー通りの休日
    男女育休取得実績いっぱいあり
    給料も結構貰える
    人も基本いい人ばっかり

    ただみんなに優しい分のしわ寄せが仕事出来る奴に狂ったように乗るから
    上手いこと手抜き出来ない有能な人からどんどん辞めていくチキンレース
    人間性捨てて無能のふりして人に仕事押し付けられるなら最高の職場

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:40:33

    残業月5時間以内、プライベートの話一切やってもやっていける
    有給は理由聞かれず自由に取得可能
    何ならペットが具合悪くなったから動物病院行くのでってパターンで突発休暇も問題なし
    グループ内誰かが突然休んでも他の人が穴埋めできる環境。
    テレワークも可能。
    育児休暇も介護休暇の制度もある使用率も高い
    給料も一分単位で残業代出る
    土日祝日完全休暇。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:45:02

    >>120

    会社があかんことになるフラグ立ってるやないかーい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:47:13

    やっぱり突発有給取れるのは良いよな
    それで揉めない職場なのも大事だが

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:51:32

    有給6割取得が義務
    極力10割取れと言われているし実際去年自分は9割取った

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:54:01

    >>107

    周りがまともだと1人ヤバい人が居ても浮くんだよな

    結果居つかないか勢力が伸びない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:56:37

    中小企業やけど大企業に憧れを持ってるおかげか
    待遇が大企業なみ(給料・有給・ボーナス等々)
    友達にボーナス金額言えない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:17:03

    パートのオバチャンが親切で優しい
    ついでに上司や先輩からも今のところ厳しく叱責されたことがない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:48:31

    こういうポジティブなスレだと給料の具体的な金額って出ないよね
    ネガティブなスレだと逆なのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:43:18

    ぶっちゃけメンタルへの影響度って給料よりもその場の人間関係だったりする気がするんだよなぁ…
    本当に人間関係よりも給料が大事ってなったら窓際に置いて退社に追い込む技は発生しない。どんな目で見られようと金はもらえるんだから

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:46:14

    >>74

    公務員

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:08:21

    >>128

    具体的な給料額なんて言いづらいし

    愚痴スレだと〇〇万にも行かないって愚痴は飛び交うが

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:23:25

    >>128

    追い討ちかけられるからダメです😭

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:25:08

    今まで平和だったんだけど一人責任感無くて言い訳ばっかりネガティブなのが来てこっちのメンタルも削られてるから人間関係はホワイト寄り要素としてマジで大事だわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:32:00

    ブラック職種だからこのスレ見てると死にたくなるな
    人手が足りないから有給自由にとれないしそもそも有給すら忘れられる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:39:57

    会社はそこまでだけど上司がクソ優しい
    年休を仕事優先してキャンセルしようとしたらちゃん休みなさいって怒ったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています