美大出身の友達に猿漫画を勧めたんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:33

    GOKUSAIの2巻の表紙を見て「この人絵上手すぎひん?」って言ってたんだ
    やっぱ凄いスね猿先生は

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:15:17

    GOKUSAIは絵から厚塗りのゴッホが飛び出してきてジョーに憑依するところで鳥肌立ちそうになったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:15:18

    ◇読んだあとの感想は…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:08

    画力はどんなスレでも愚弄されてないんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:49

    >>3

    スマホで猿作品の表紙を見せただけだから読んではいないんだ

    これを機に読んでもらえると嬉しいんスけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:17:24

    猿先生のリアル・フェイスは"デッサンの見本"と言われるぐらい超絶技巧の賜物なんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:18:38

    GOKUSAI2巻はマジで写真の加工って言われた方が納得できるレベルでリアルなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:14

    ジャーン そんな猿先生が作画を担当してる漫画を持ってきたで
    しゃあっ 力王

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:57

    >>4

    極稀に短足って言われてるくらいかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:20:16

    なんじゃあ この肉感は

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:28

    猿先生長生きしてくれ
    三浦先生みたいに絵の上手い人が亡くなるのは耐えられない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:33

    猿先生にはユーチューブだろで絵を描く工程を動画にして見せてほしいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:33

    話自体はなんかあんまりおもしろくねーよって感じだったけど絵が凄過ぎて作品自体の満足度はかなり上だったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:27:51

    >>12

    マジで百万人登録いけるんじゃないかと思われるが…

    上手さもそうだけどリアルフェイス書くのどの位の時間で書いてるのかももちろんメチャクチャ気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:28:12

    >>12

    菊田さん(スーパー・キクタの元ネタ)の動画でキー坊描いてたけど結構酒飲んだ後なのにアタリとか付けずに一気に描き上げてたのん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:29:02

    >>12

    一発描きでこんなん描いたあげく「漫画なんて感覚ですよ」とか言い出すから参考にならないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:30:02

    へっ何がリアルフェイスや
    コピペして使いまわしてるくせに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:30:04

    もしかして猿先生は世間から過小評価されてるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:50:42

    リアルタッチと別にこういう絵も描けるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:27

    >>19

    リアルさと漫画的デフォルメが組み合わさっているっ 

    なんやこの迫力は……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:43

    >>16

    その才能を師匠が脅威に感じるくらいには天才だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:54:37

    >>20

    もしかして猿先生が描けないジャンルの漫画はないんじゃないスか?

    ギャグ調もいけるしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:54:44

    猿先生は下積みからじっくり才能を磨いてった漫画家だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:06

    >>22

    ラ・・ブ・・コメ・・

    書いた挙句打ち切りなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:56:08

    >>22

    無理です

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:56:18

    もしかしてキー坊に未だに彼女ができないのは単に猿先生がラブコメ苦手だからじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:00

    >>24

    >>25

    でもねそれでも何とか形に出来たあたりすごいと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:40

    >>16

    デジタル工程も見みてみたいですね ガチでね(ニィ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:01:21

    >>26

    それはあるかもしれないっスね

    あばれブン屋でも結婚間近でアレだし 毒狼でも♢シンちゃんはどこへ…!?だし ジャングル・キングも結婚がどうのとか言ってるのにヤクザとのバトルばかりっス

    おに若丸も新婚夫婦だったのにあの結果だし恋愛物はマシリト・ラブ・コメ幻魔拳のせいでダメと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:03

    世の中には読者が望んでないのに無理にラブコメ入れたがる作者もいる
    しげの先生貴方だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:03:29

    和香ちゃんとキー坊の絡みは良かったしああいう感じなら猿先生も気負わずに描けるとは思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:03:54

    >>30

    しげの先生は自分が異常性愛者と自覚してないんで オッサンと若いギャルのボボパンが大好きなんでとにかくギャルや淫売を出したがる癖があるっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:05:09

    >>29

    その中だとジャングルキングは結局最後まで着地しなかっただけで、ラブコメ路線として全然アリだったと思うんだよね

    ヒロインのお母さんとか高橋留美子キャラ感あったしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:05:32

    ここの優希ちゃんとか序盤の考えるより先に体動かせよあたりの時は真っ当にヒロインしてたと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:06:44

    でもねオレ
    猿作画なのか写真からのコピペなのか判断つかないんだよね
    たとえばキャプマスは元があるでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:07

    >>35

    9.9割はコピペ・トレスだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:42

    このオトンが腹直筋ズレてるのとかトレス元がそうなんだろうな…とか思っちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:18:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています