進撃のWITファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:41:47

    3期のキャラデザめっちゃ好き
    ロッドレイス巨人はっちゃけてて最高

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:54:00

    色んな意見があるけど原作にただ沿うのではなく
    そこそこはっちゃけたのは個人的に良かった
    特殊エンディングは不気味で気持ち悪くてトラウマで最高だったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:46
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:01

    「俺はこの世の全てを破壊する」
    原作に繋がるアニオリ伏線を置くの天才すぎませんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:42:27

    ウィットにしたないものを最大限に見せつけたって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:02:43

    立体機動装置の動き本当に毎回美しすぎるんだよな
    有名な1期のエレンミカサ、2期のヒストリアミカサ、3期OVAのリヴァイ、3期ベルトルト…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:02:46

    巨人化の効果音や演出は英断
    サイゼリア回は原作超えてたと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:03:44

    映える演出が多かったイメージ
    残酷な面を美しく魅せるというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:07:40

    作画兵団は血反吐はいてたろうけど
    もう一度全力リヴァイ兵長の動きWITで見たいです……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:02

    >>9

    リヴァイ兵長の戦闘シーンはいくらエフェクトつけても有り得ない動きしても納得されるから盛り盛り戦闘シーン見たいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:17

    作画だけじゃなくて演出もBGMも最高だった
    トロスト区ミカサの戦闘シーン×DOAの相性抜群過ぎる
    戦闘シーンであえてポップなBGMを流すのセンスええなと感じた
    あとベルトルトが食われる前の笑顔改変は最高にクソでした(褒)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:59

    >>5

    したない×しかない○

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:40:05

    原作の魅力とwitの魅力を混ぜて最大限に表したって感じかな
    MAPPAは原作にちゃんと沿ってていいと思うけどもっと自我を見せつけてて欲しかったな
    好き嫌い分かれそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:42:29

    ヒストリアとユミルの雪山訓練の夜明けんとこマジで美しすぎて好き
    残酷な世界の中でそれでも世界は美しいっていう作品の中で鍵になってくる面を綺麗に演出できるのは強みだと思う、空とか海とか花とかほんとに綺麗

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:47:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:47:08

    最終回の特殊Ed大好き
    クライマックスの部分も好きだけど最初のバイオリンのパートさぁ…余韻がやばい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:56

    別に作画優れてないのに演出が凄すぎて何度も見返したくなるシーンもいくつかある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:12:51
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:52:57

    >>17

    言い方がアレだな、神作画は勿論神作画扱いされてないシーンも見返したくなるってことを言いたかった(自レス)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:33:33

    ミカサのマフラーは泣いた
    夕陽が差し込む演出は細かいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:57:26

    捨ててしまったけど進撃に対する愛は本物だと思うんや
    そうじゃなかったらこんな仕掛けしないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:58:56

    WITなくして進撃の巨人の世界的な大ヒットはなかったと言える

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:37:54

    キャラデザも可愛かったからみんな「戦う乙女」してた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:17:25

    いい意味で原作と別物
    原作は単純に残酷だけどWITは残酷と美しさが備え合わせて良い
    作画も演出も美しすぎてアニメというより一つの芸術作品として見てるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:43:07

    >>3

    一期の区切りだから主人公ワンパンで退場はちょっとアレだしっていう判断だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています