Xドレークファンスレ【その13】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:03:10

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその13です
    ドレ虐甘やかしなんでもどうぞ

  • 2122/09/07(水) 20:11:19

    連投に引っかかって過去スレや関連スレ投稿できなくなってしまったみたいなので、どなたか代理でお願いできないでしょうか?
    お手数おかけしますがお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:38

    過去のスレはこちら

    Xドレークファンスレ|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その2】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその2ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/ドレ虐震源…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その3】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その4】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その5】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその5ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その6】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその6ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その7】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその7ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その8】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその8ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その9】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその9ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その10】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその10ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その11】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその11ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その12】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその12ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:18:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:20:46

    https://hobby.dengeki.com/event/1652451/2/

    2年後ドレークのグラメンの情報も貼っておきますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:34

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:23

    立て乙
    そろそろ出番あるといいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:37

    立て乙です
    ドレークの横顔は健康に良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:49:59

    人獣型の横顔もいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:57:06

    前スレ189・・・
    でも納得しちゃったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:59:09

    前スレの締め方好き
    顔がいいよドレーク

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:09:12

    あまりにも気配が無さすぎて逆にサプライズ的な再登場するんじゃないかと思えてきた
    なるべく早めに安否確認させてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:54:50

    お辛いスレばかり立つし早く登場して元気なとこ見せてほしい
    できれば不穏なシーンじゃない感じで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:02:17

    SWORD関連で何かあると信じてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:22:23

    久々来たら最近ドレークさんが曇らせ以外で割と話題に上がってて嬉しい
    本編で安否わからんから癒されてる

    センゴクさんも心配してるだろうから元気な姿見せてくれドレーク…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:35:18
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:28:26

    >>16

    でぇじょぶだ、19歳のドレークでもどっちも曇ってくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:20:25

    今のところお辛くないシーンが湯屋かコビーとの会話ぐらいしかない気がする
    特にコビーとの会話は百獣海賊団にいるドレークじゃ見られないような頬杖ついて寛いでるところが好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:50:47

    そこカミつくのやめとけ!!!のとこ好き
    真打ちから昇格したときのやりとりとか飛び六胞での任務とかもっと見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:33:58
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:27

    IFスレ民ここに来るの?

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:00:03

    ファンスレやしね、本家から爆弾投下でもされない限り焼け野原は生まれんからな

  • 24122/09/08(木) 22:01:09

    >>21

    次スレが立ったみたいなのでそちらで話して大丈夫かと

    もし真面目に考察したくなったのであればこちらで話していただけると嬉しいです

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:24

    >>24

    移行先にファンスレが出てきたのでどうするんだろうと思ってしまったけど新スレ立てられたので安心しました

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:35

    確かにドレークの海軍時代がまったく分からないから知ってる人そろそろ出ないかな、とは思う
    その人はswordを知らなかったら大体曇ってそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:58:01

    ドレークの今後も気になるけど、過去(19歳〜の海兵時代)も知りたい!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:19

    まあ説というより妄想だからな
    個人的に滅茶苦茶面白いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:18:13

    コビー見て19歳で海軍入は遅いのかな?と思ってたけどサカズキボルサリーノはもっと上で入隊だったから若い方だったドレークさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:19:22

    ドレークって19で海軍入って2年前の段階で少将まで行って…だから凄く優秀だよな
    19歳のときあんなに小さかったのに腕っぷしは強いって言われてたし本人の努力はもちろんあるけどポテンシャルもヤバいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:51:33

    ちょい見せワノ国の後日談ぽいね
    期待しない方がいいと分かってるけど期待してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:13:03

    >>20

    めちゃくちゃおもしろかった!このスレを教えてくれてありがとう!

    ファンスレ移行の流れに「お???」となったので新しいスレ立ちに安心した


    ドレークの海兵時代や同期などは本編やSBSで深掘りがあればいいな、あると信じてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:18:49

    正直あと数年で終わるなら本編で描写してる暇無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:12

    それはもう尾田先生のみぞ知る事だから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:28:41

    今後触れられないキャラにしては色々因縁ありすぎるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:35
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:31:03

    >>36

    このセンゴク三兄弟概念大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:16

    オダセンって全て?のキャラに思い入れがあるというか細かい設定つけてるのかな
    知りてぇ~~~

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:33:26

    そろそろ生死知りたいがまだ早いのかな
    まず生きてるだろうと信じてるけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:41:09

    本編でドレークの笑顔が見たいなあ
    何年待つかわからんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:49:37

    むすっとした顔ばっかりだもんね
    血塗れも美しいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:10:59

    ???「ご希望のドレークの笑顔持ってきてやったぞ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:14:19

    チラ見せでワノ国もうちょっと見せてくれるみたいだしドレークの今後期待しちゃうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:23:59

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:48:01

    >>42

    それ妄想だし

    本編で見たいの!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:04:51

    笑顔といっても微笑みくらいでいいんだ
    ドレークが素で笑える場所にいることができたらうれしいだけなんだ
    でも正直言うとワンピース特有のあの泣き顔も見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:45

    >>46

    わかるよその気持ち

    途中でどんだけ曇ってもいいから子供時代と同じのあの笑顔を見せて欲しいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:40:03

    スパイ活動中なので笑顔を見せられるほどリラックスできないのはあると思う
    まあ唯一確認できる海軍時代も仏頂面なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:32:48

    パシフィスタと戦ったときの不利な状況での笑みがくっそ好きだからまたお願いしますドレークさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:52:14

    >>42

    今さらだけどこの顔あまりに面白くて笑っちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:13:37

    サラダになった時に顎は無くなってるのにへの字口は健在だからオダセンの中でドレークは顎より口元がアイデンティティなのか…?と思った
    それはそれとしてサラダ基本みんなニコニコしてる中一人むすっとしてるドレークちゃんは可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:03:37

    >>50

    父親にそっくりな顔で良かったえ〜

    同じように立派な海兵に育つんだえ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:57:07
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:10:25

    >>53

    ルフィ、ありがとうございました

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:19:10

    笑顔どころか作中で潜入中のシーンしかないから本当に素のドレークすら見れてない可能性が…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:22:32

    案外過去を引きずってるかもしれないし「何それ?」くらいカラッとしてるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:37:31

    別スレで、神経ゴン太で何があろうと曇らないクソニブザウルスなドレークがいたけど、あそこまで突き抜けててもいいなと思う
    (なお、本人が曇らない分ドレーク周辺が曇る)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:17:26

    自分の過去を利用して海賊のフリしてるわけだからある意味引きずってはいるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:19:43

    引きずってはいないが本人の気づかぬ形での歪みはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:26:06

    根っこの方にこびりついてそうだよね
    足音を立てない方法とか呼吸音を悟られないようにする方法とか身についてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:11:55

    ワノ国でゆっくり治療して扉絵連載にでも出てきてくれたらいいなーと気楽に思ってた自分をこうしたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:13:06

    コビーが…ドレークの出番もしかしてかなり早い?まだ傷なおってなくね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:21

    隊長コビーがハンコック拿捕に向かってる報告受けてたけど動くかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:16:53

    助けに行ってほしい気持ちと身バレするからしないのではって気持ちが2つある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:11

    ドレーク…隊長なら出てきてくれ、隊員のコビーが大変なんだ
    本当にワノ国でなんもゆっくりする時間なんもなさそうで改めて世界情勢のヤバさを感じる
    コビーを助けるために出てきてくれたら嬉しいなぁまだswordの目的や役目なんかも知れてないし、今動けるの知ってる中じゃドレークとメッポくらいだし
    コビーが心配すぎてしんどい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:36

    >>65

    自レスだけどヘルメッポも石になってたからダメだ…

    ドレークさん何とかして〜…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:05

    >>66

    レイリーが間入ってちゃんと解除してくれたから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:24

    海軍のが血統因子取りやすかったらドレークのセラフィムも出てくる可能性あるってことか?
    なんか衝撃的すぎて混乱してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:43

    >>67

    あ!本当だ!混乱して良く読めて無かった!

    ヘルメッポは無事なのかな?教えてくれてありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:38

    >>68

    七武海のクローン作るなら強力な海兵のクローンを作れても不思議じゃないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:57

    量産されすぎてもダレるし出たとしても七武海でギリだと思うけどそれはそれとして褐色ショタセラフィムドレークは正直見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:30:55

    そういえばドレークさん、2年前からベガパンクの作った兵器偵察してたりしてましたが何か知ってっるんです…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:45:06

    正直ドレークがどれだけの情報量を掴んでるのかも未だに未知数、103巻も読んでるのにまだ物語というかドレークの輪郭が掴めないの面白い。ずっと描いてる尾田っちもずっと読んでる人たち凄いなって改めて思う。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:28:28

    クロスギルドに加えコビー拉致とまたもやドレークにとってお労しい事が出てきてますます心配な反面ドレークが活躍する可能性が出てきてわくわくしてる自分もいる
    とにかく早く姿を見せてくれ…できたらホーキンスと一緒に…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:06:03

    これアラマキが連絡係がいなくなったから海賊捕縛と称して隊長を直接回収に来た説ちょっとある…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:23:49
    ドレーク…!
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:46:13

    >>76

    やったー!ドレーク絶対貰いに行く!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:50:33

    よく考えたら大将が来てヤバイって他の海賊が逃げようとしてるのに、ドレークは出航準備終えて何か探しに行ってるんだよな
    黄猿はパシフィスタの偵察って言ってたけどドレークは答えず真相は闇の中
    マジで何考えてたんだこの男

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:17:53

    >>78

    この場面、SWORDの隊長としての行動なのかな

    それとも一個人として、普段(海兵として)は測りにくいパシフィスタの性能を調べに来た?なわけないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:10:59

    出番あったらいいなマジで
    でもどういう風に出てくるかが分からない
    swordについて教えてほしいです尾田先生…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:46:55

    swordは世界情勢がガッツリ関わってくる組織だからそろそろ情報開示しないとストーリーに介入する余地なくなりそうで怖いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:30:11

    表向き海賊なドレークがコビー救出にいくのよっぽど上手く理由つけないと大変そうだしアプーとかに海兵だってほぼバレてるしドレークがどう動くかさっぱりわからん…
    とにかくみんな安否確認したい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:08:44

    SWORD隊員紹介がてら隊長するドレークさんが見たい
    ロッキーポートもいい加減…教えてくだせェ…尾田っち先生!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:31:34

    本人も喉貫かれるレベルの重症なのにホーキンスも助けてコビーも助けるために動いてくれる事を期待されてしまう男…
    捕まったローを助けたがためにスパイバレするような男だからやっぱ期待してしまうんだわ
    喉やられても普通に喋れてたってことは回復してきてるってことよね?頼んだぞドレーク、古代種の力見せてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:02:34

    死なない程度に流血してほしい、似合うから

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:30:30

    鼻血を拭った跡も良いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:43:28

    ゾオン系に耐えられるレベルで傷ついてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:36

    >>87

    それ結構な攻撃だと思うけど?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:11:12

    >>85

    ワ…!!雄々しい体躯と鋭い眼光、海みたいな碧眼の人獣ドレークも「「「良」」」すぎる

    傷つくのはその…傷ついても折れない姿は見たいけど本編で満身創痍だから程々にしてもろて…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:13:53

    謎眼帯から青い目覗くのいいよね…カラーリング鮮やかで好き
    服が黒でまとめられてるからよけい目立っていい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:02:04

    ここまで世界情勢がメチャクチャだと海軍に帰ってる場合じゃなさそうな気がしてきた…
    またどこかの海賊にスパイする展開もありか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:04:27

    そのままスパイ続行するなら海兵()って知られてないの前提になるけど・・・アプーとホーキンス意外で気付いてそうな描写あった?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:27:23

    >>92

    スパイバレしてるスパイは使い物にならないから内勤に回してほしい…

    アプー達以外にはCP0も掴まれてるのがかなり危うい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:33:02

    CP0についてはスパイバレというより組織バレっぽい?
    政府がワノ国と取引してるのは海軍に知られたらまずいので、先にドレークがその事を連絡できればまだ大丈夫かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:35:39

    red情報だけどswordの存在自体はCP0に知られてるみたいだしスパイやめて堂々とswordとして動いてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:51

    >>94

    取引してる件コビーに報告してたけどコビーは上に伝えられたんだろうか…拿捕に向かってたから微妙なところだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:02:17

    >>96

    カイドウマム同盟は伝わってたから情報は行ってるはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:27:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:08:55

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:49:02

    おじさん刺したのは今後何かしら影響ありそうでな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:26:09

    仮にもCP0だもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:35:28

    ドレークの行動が情勢に影響してたら熱い

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:48:58

    具体的な取引の内容は分かってないだろうけど取引がある事自体を知ったのは情勢動かせるデカい情報だと思う
    問題はSWORDが何を対象にした組織なのか分かってないのが
    お願いだから情報出してください尾田先生

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:59:34

    >>102

    ドレークが重要な情報を持って海軍に戻って欲しい

    スパイバレしてなければ百獣海賊団の四皇脱落を機に別の組織に潜入してもよかったけど・・・今は危険すぎるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:20:47

    百獣海賊団としての立場があるから刺さないわけにはいきませんでした
    でなんとかならない?刺すのは流石にやりすぎ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:33:51

    >>105

    ドレークはCP0に対して負い目はないと思うよ

    四皇と取引してたのはCP0の不祥事でそれを知られて不都合と言われてたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:34:00

    取引してた件は伝わってるしその取引先もなくなったしもうドレーク1人消したところでって気がするから大丈夫だと思いたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:57:20

    真面目な話してたら余計に心配になってきた
    ドレーク労うために3食全部チキンライス食べさせたいえ
    もちろんおやつもチキンライスだえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:39:37

    療養してるドレークにひたすらチキンライス詰め込んであげたいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:40:57

    え!?チキンライスオンリー!?いっぱい食え、好物だろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:25:42

    もはや拷問…せめてスープをつけてあげて

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:29:05

    好きなものって食べさせられ過ぎると嫌いになるんだよな…ソースはおれ(バナナ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:33:06

    うちは甘栗の食べ過ぎで嫌いになっちゃった
    じーちゃんが好物だからって行く度に用意してくれて
    それは美味しくいただいたんだけど、もう一袋お土産に用意してくれて
    結構頻繁に遊びに行ってたから・・・ごめんじーちゃん今はまた好きだよ

    はっ!ドレークがたまご嫌いなのってもしかして海賊船に乗ってた頃死ぬほど食わされたとか?手っ取り早く栄養をとるためとか余りがちだったからとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:34:14

    ワンピースの世界なら何かこう…喉の傷にいい感じにチキンライス詰めたら回復しませんかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:41:04

    せめて口に入れてあげよう??
    でもアロサウルスとはこういうものだ理論で回復できるかもしれんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:53:39

    食事して回復するのは龍が如くの世界だから…
    牛乳で骨だけなら回復できるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:02

    とんちき変身(こういうものだ理論)もいいけど、シンプルにタフさや回復力を追求したタイプでもいいかもしれない。実際、本編でも瀕死の状態から動いたり喋れるようになってるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:05:07

    動物系のタフってなんかあいまいに思えるんだけど、実際のところどうなの?
    頑丈(傷つきづらい)のか回復力が高い(怪我の治りが早い)のか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:50:43

    >>118

    両方じゃないかな?

    ページワンはルフィのエレファントガン食らっても「顎外れそう」で済ませてるし

    うるティはビッグマムの攻撃まともに受けてもすぐ復活してるからね

    ドレークも喉に穴開けられても普通に喋れてるのはゾオン系ならではだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:13:26

    じゃあドレークは大丈夫だな(切望)
    ここで退場にはならないはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:07:36

    >>108

    >>109

    >>110

    この流れを見たせいで朝起きたらチキンライスに囲まれるドレークさんのコラが何故か作られてたので供養させてもらう(ダメだったら消します…)

    しかしこのドレーク、顔がいいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:35:28

    >>121

    チキンライスに旗🚩立ってるの見て笑った

    おらっ!チキンライス食って回復して本誌登場しろ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:31:06

    傷付いてるドレークいいよね
    喉の傷もXだったらどうしよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:13:44

    >>121、ありがとうございました

    演技でもないけどお供え物に見えてダメだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:56:32

    ちょい見せ来たけどこの世界情勢総ざらいで触れられなかったから安否が回収されるのはストーリー内ということでよろしいのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:09:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:12

    でも現実の海軍みたいに決まった曜日にチキンライス食べてても良いと思う
    ドレークの任務のプレッシャー考えるとそれぐらいしても許されるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:39:04

    ダメなら消してほしいんだけどCP匂わせるような内容は当該スレでしてもらえたりしないかなごめん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:17:39

    厳しめ系のレス全スルーしてる身からすると匂わせ程度はスルーしとけばいいのでは…とか思っちゃう

    世界情勢のターンだと本誌で誰が来るか全然予測できないね
    ドレークはどっかの船で密航した場合は出番割と早めでワノ国に残っていた場合は出番遅めってイメージかな個人的に
    登場できる地盤は整ってると思うから割と毎週期待しちゃうわ

  • 13022/09/16(金) 23:17:52

    >>128

    CPは当該スレがあるはず、と思ったんですがあちらのスレ完走してたんですね…

    大変申し訳ないですが、CP表現は話せる場があればそちらと使い分けして頂いた方がいいかもしれないですね

    もちろんコンビ等の他のキャラとの組み合わせ語りは大歓迎ですのでよろしくお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:23:23

    1のなんでもどうぞがちょっと誤解招くのかな

  • 132122/09/16(金) 23:25:37

    >>131

    次スレではCPについて書き加えておきますね

    誤解を与える表現で申し訳ない…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:30:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:31:05

    1に虐語りもありみたいな風に書くのも、いまいち住み分けできてない要因だと思う
    愛の無さそうな曇らせや厳しめ系コメント見ると自分の中のコビーが「もうやめましょうよ!!!愛の無い曇らせするの!!!やめましょうよ!!!!」って叫び出すので
    CP記入するならこれも住み分けとかできませんかね…
    そもそもファンスレの源流が曇らせだって?
    それは…そうなんですが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:15

    閲覧注意もついてないし、今後もつけなくていいと思うからそういう見る人を選ぶレスを控える感じがいいと思うな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:39:00

    話変わるけど、ドレークの趣味に天体物理学あるのよくない?
    宇宙系統はロボとかと同じ男の子のロマン感があって好き

  • 13722/09/16(金) 23:40:37

    >>134

    曇らせは定義が広すぎるのと、文章を受け取る側によって変わるので完全に住み分けは難しいんじゃないかと思いますね…

    一応そちらも>>1に追記しておきますがそこは皆さんに委ねるしかないかと

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:38

    曇らせというか暗い方向に話が向いてるときは違う話題のレスをするといいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:46

    >>136

    趣味が天体物理学なのインテリすぎて見た時めちゃくちゃびっくりした

    え…この人趣味で学問とかやるタイプなの??ギャップある〜かしこ〜真面目〜って思って

    航海中に夜に星空を見上げたり天体観測とかしてるのかな〜って思うとロマンあるよね

    爬虫類マニアの趣味の方も博学全般に興味あるっぽくて好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:55:02

    とりあえずいつもの文章追記で後は書き込む時の表現に気をつければいいと思うのだ

    あの世界の天体物理学ってどこまで発展してるんだろうか
    作中だと月が重要そうな描写があるけど、ちゃんと観測できる器具あるのかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:00:09

    天体観測じゃなくて天体「物理学」なのがひっかかってる
    何か凄く重要なキャラだったらどうしよういやそれは嬉しいけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:09:56

    天体物理学はドレークの方程式が元ネタだと言われてるみたい
    宇宙海賊とか出てきた世界観でそれ出されたら意味深に見えてしょうがないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:15:12

    あの世界の天体物理学が何学んでるのかは知らないけど、ドレークに星の名前とか聞いたら詳しいから大体答えてくれると思うとめっちゃ良いな〜!!
    ここ、ファンスレだから考察以外にもココ好きポイントを語るのもアリなんだよね、そうよね…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:44

    >>142

    そうなんだ!と思って調べたら

    「我々の銀河系に存在し人類とコンタクトする可能性のある地球外文明の数Nを算出する」って出てきて宇宙猫

    ヴァースもあるしこの世界…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:22:40

    >>143

    ココ好きポイント語りもいいぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:09:06

    >>145

    やった〜

    ワノ国編読み返して思ったけど、普段堅物だったり冷静なイメージあるのに湯屋回でぶっ倒れるとことかステブラ登場でノリノリになるとことか飛び六砲でのノリの良いツッコミとかたぬきじゃねぇー!で「すまん!」って感じで口を手で抑えてるリアクションとかワンピキャラの例に漏れず割とバカデカリアクションするとこすき

    何回も語られてるようなココ好きポイントですまない…このアラサー軍人あざといよ〜

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:03:42

    ドレークのイメージ花がリンドウなのほんと好き
    おだっちは花言葉調べてないっていってたけどまんまドレークだし竜入ってるし天才か?とリンドウ見るたびに思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:53:35

    竜胆、花言葉もさることながら基本的には群生せず単独で生えるのが
    スパイとして単独行動も多いドレークに似合ってて良いなあと感じる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:00:04

    このスレを立てたものですが関連に残していただいてるのと1年経ったのでコメント残させてほしい

    ドレーク「訳あっておれは孤軍!!お前たちと共に戦わせてくれ!!!」|あにまん掲示板百獣幹部「裏切り者のゴミ野郎が!!!」麦わらの一味「こんな尻軽野郎信用できるか!!!」なぜなのかbbs.animanch.com

    このスレ立てた時はワンピにわかで情報も断片的にしか分からなかったけど、

    幼少期ドレークスレで急にドレークが気になって本誌見返したら敵からも味方からも罵られててなんで??って思ったのがスレ立てたきっかけでした。

    その後ワンピ全巻買い直して本誌も追い始めたから復帰するきっかけが実質ドレークだった

    ありがとうドレーク

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:02:43

    コンビじゃないけど麦わらの一味との掛け合いもうちょっと見たいねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:09:39

    当時は尻軽発言でえっ!?ってなってたから深く考えてなかったけどいつか麦わらの一味からの誤解も解けると嬉しい
    このシーンも一気に4人に拒否されて当然か、って言っちゃうぐらいには自分の立場客観的に見れててほんと真面目だな…ってなるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:09:04

    天体観測ならまだ分かるのに、天体物理学となるとさつぱり分からん
    軽く調べても概要さえ理解できない
    ドレークあんな過去だし、ろくに勉強できる環境じゃなかったはず
    つまり海軍に入ってから本格的に勉強始めたとしたら頭良すぎか?
    だからこそスパイになれたんか?
    すきカッコいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:18:34

    海兵だから空を見て方角確認ができるようにする訓練とかあったのかもしれない
    やってみたら意外とできて興味が湧いて…っていうので天体物理学にたどり着いたのかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:52:56

    海兵の訓練で思ったんだがドレークは六式使えるんだろうか
    あのクソ長い脚で嵐脚してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:02:41

    >>154

    頂上戦争でモモンガ中将が月歩使ってるシーンあった

    コビーも2年前時点で使えるし、海軍中将レベルまでなると六式は一通りマスターしてるんじゃないかと思う

    となるとドレークも六式使えても不思議じゃないね

    人獣形態で月歩で飛び回られたら相手にとって怖すぎるわ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:04:05

    恐竜(人獣型含め)が剃とかで急に襲ってきたら怖いし強いと思う
    六式使うとこ見たかったな、これから見れるだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:59:43

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:23:14

    ゼファーが下士官時点で六式全て体得してた設定らしいから将校になる前から海兵は訓練受けてそう
    将官まで行ってないキャラでも剃使ってる表現あるし少将のドレークなら幾つか体得してるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:59:35

    生命帰還・紙絵武身使ってるのは見たいなぁ
    もしくは恐竜形態のまま月歩でピョンピョンしてるところ
    前者はかっこよくて後者は可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:02:31

    形の違う武器での二刀流もカッコ良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:18:40

    能力覚醒ドレーク見れるかな
    動物系の覚醒意識乗っ取られることあるらしいけど大丈夫か…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:08:34

    >>161

    インペルダウンの獄卒獣は覚醒したけど乗っ取られた動物系の能力者じゃないかって言われてるみたいだな

    草食動物であのタフネスだから古代種が覚醒したらもっと強力なんだろうけど、その分意識乗っ取られるリスクは大きそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:12:49

    未覚醒の通常ゾオンでも凶暴性は上がるって言ってたし古代種で意識乗っ取られたらもう手も付けられなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:49:28

    ドレークは心身強いから大丈夫と信じたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:02:28

    竜胆…一身是胆
    単騎で潜入したりかなり胆据わってるよねドレークさん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:32:28

    2年前にいた部下(SWORDと予想)はどこ行っちゃったんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:23

    >>166

    元軍艦動かすのに人員必要だけど作中で出てこないから気になる

    カイドウさんお気に入りの島に残ってるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:31:49

    ホーキンスの元々の部下はワノ国編にも一緒に登場してるね
    それとササキやフーズフーみたいに幹部でも元船長は部下引き連れてるみたいだから、まったく出てこなかったドレークの部下はそもそもワノ国にいないっぽい?
    もし全員SWORDの隊員ならスパイバレするリスクを考えてカイドウの傘下になった時点で海賊団解散して海軍に戻ったのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:52

    >>168

    「おれは孤軍!」だし割と可能性高そう ドレーク海賊団がどれ程の規模だったかは知らんが大人数でぞろぞろスパイってのもあれだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:57

    だよなあ
    じゃあ、ドレークが疑われたっていうのがナワバリ内に周知される前に知らせないとヤバイか
    カイドウ含め百獣海賊団がほぼ壊滅だからそんな余裕無くて逃げられるならいいけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:13:08

    今週もドレークの安否は分からんかったか……いやまあそんなすぐ分かるとも思ってないが 本編が割とそれどころじゃないしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:38:51

    海軍に懸賞金かけられたり、コビーが拉致されたりとドレークがショック受ける出来事が起きてるんだけどなぁ
    少なくともワノ国に残ってる場合じゃなさそうだから脱出はしててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:02:14

    ドレークも滝下りするのかな(したのかな)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:43:45

    >>173

    絶叫系得意じゃなさそうなイメージある

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:03:30

    ドレークは甘いもの得意だろうか
    クレープを大きい口でもっもって食べてたりするかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:37

    よく見たらボニーの懸賞金上がってたなぁ
    ドレークって2年後の懸賞金まだ判明してなかった気がするけど合ってる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:24

    >>176

    最悪の世代でもドレークだけは2年後の懸賞金はまだ分かってないよ

    そういえば2億2200万ベリーって何かの語呂合わせなんだろうか…猫の鳴き声しか思いつかない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:42

    飛び六胞加入が一年以上前?なのに上がってないなあとは思ってた
    ホーキンスより上かな下かな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:31:14

    カイドウの縄張りから出ないから上がらなかった可能性

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:18:10

    ドレークの正体が…だからもうメタ的に賞金首じゃないですよ、って事なのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:25:22

    ドレークのムッとした口かわいいけど、笑った顔が見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:35

    >>100

    海軍が今後SWORD系の反政府側になっていくのを示唆してるんだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:07

    >>181

    いいよね本当の笑顔

    フーズフーさんは反省して

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:11

    >>183

    あれは酷い風評被害だった

    本編よく知らない人はネットであの絵見てドレークさん誤解する人いたんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:21:36

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:37:23

    既存のドレークファンからすると面白いからあのゲスな笑顔もありっちゃありだと思うの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:16:24

    海賊演技としてはありだけど、想像だからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:44:49

    あれはむしろあれがフーズフーのドレークに対するイメージなのが笑ってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:00

    ドレークが自発的に笑う機会も少ないし無理やり笑わせようとしても手強そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:56

    もうくすぐるしか…!
    もしくは可愛い爬虫類を差し入れる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:53

    >>190

    笑うというか、表情筋がゆるむ程度でいいかな

    ふ、て

    今までとのギャップで笑顔に見える程度の微笑み見たい

    そんくらいでいいから見たいんだよ~!戦闘中の笑顔も素敵だったけど、それはそれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:42:36

    そろそろ次スレの季節
    このスレがファンスレで長く存在していられるのもドレークさんの魅力の賜物ですな

  • 193122/09/23(金) 12:06:10

    次スレは諸事情により具体的な時間は未定ですが、本日の夜頃に建てたいと思います
    良ければ保守お願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:51

    >>186

    ずっと笑ってないから笑ったらあんな感じになるのはありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:37:08

    >>194

    ずっとへの字口だから笑顔が不器用でなんか凶悪になっちゃうドレークさんか いいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:19

    笑い方が下手くそなドレークさんか〜可愛いかも〜
    とか思って想像したのが無理矢理笑顔作ってる感じの笑顔になったから今心がしんどい

  • 197122/09/23(金) 19:49:21

    本日次スレを建てると予告したのですが、ちょっと無理そうなので明日の9時〜10時頃に建てたいと思います
    大変申し訳ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:01

    了解です立てる時間まで落ちるの阻止の保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:33
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:11:35

    >>200ならドレークそろそろ再登場して♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています