Amazon「俺なんて指輪物語の版権を買わなくても

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:42

    指輪物語の前日談作っちゃうんだぜ」


    なんだこのクソ展開、ポリ.コレがどうのこうのって普通に設定使えなかっただけかよ

    ボケがーッ


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:12

    教えてくれよ、そんな状態で話を作る価値を

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:47

    ふぅん大人の事情ってことか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:09:09

    怒らないでくださいね
    二次創作同人作品じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:09:50

    >>4

    それも二次創作だけ読んで作った類のものなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:10:01

    ポリ.コレ要素を入れるから許可が降りなかっただけじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:39

    ふうん 世界で最も金のかかった同人ドラマって事か

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:13:25

    >>6

    シルマリルリオンって調べてみると未完成のものを息子が完結させた者なのん

    そういった側面があるから買えなかったんじゃないのか


    しゃあっ けど指輪物語の世界の掘り下げが丹念にあるから取ってないのは考えられるわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:15:42

    >>6

    ファファファ

    指輪物語とホビット以外のほとんどは息子のクリストファーが編纂したもので彼は映像化自体に批判的なんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:20:15

    >>9

    なるほどなのん

    ………ズブの素人が口出せるような世界じゃないっすね指輪物語は

    忌憚のない意見っス

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:23:49

    スパロボで参戦してないけど匂わせがある作品みたいっすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:26:00

    待てよ 現実にいそうな坊主頭や髭無しのほうが問題なんだぜ
    現代の人間が中つ国の服着てるだけじゃねえか カツラやメイクを使いまくってでもファンタジー種族になれよ えーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:30:28

    >>12

    ケチってるのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:56:45

    ううん どういうことだ? 
    ウルトラマンで例えたら
    円谷「初代マンとセブンのリメイク映画化の権利は売ったけどティガの権利は買ってないんだからリメイク作品にティガを出していいわけ無いだろボケーッ」
    っていう事なのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:04:14

    鉄拳伝の版権は取ったけどTOUGHや龍継ぐの版権は取ってないから尊鷹や幻突は出せないみたいな感じっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:09:53

    愚か者めっ
    版権を持っていないなら大人しく
    指輪物語やホビットの冒険の映像化だけしておけっ
    ハーっ
    灘神影流鼓爆掌!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:15:14

    シルマリルの神話時代は人間の英雄がバルログの群れをバッタバッタと切り捨ててたり体長500億メートルの竜が飛んでたりでルール無用の世界っスね
    やっぱ怖いっスね中つ・国は

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:18:36

    もしかして力の指輪と指輪物語は全く関係ないんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:49:34

    そこまでやるならロード・オブ・ザ・リングでやる必要がないわ!
    俺がプロデューサーならオリジナルの世界観でたくさんCGモンスターを出して、白人のエルフや黒人のダークエルフが出てくるファンタジー・ドラマを作って、令和の子供達にとってのスター・ウォーズのようにその年代の人々が夢中になる後追いの作品やリスペクト作品が乱造されるような新しいオリジン作品を産み出す芸を見せてやるよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:51:40

    >>15

    龍継ぐの版権取れたけどオトンの版権取れなかったんで幻魔拳を出せない感じっすかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:52:27

    力業の指輪ってことッすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:53:41

    これも見てみるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:54:54

    >>5

    ふぅん3次創作ということか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:55:14

    そんなはなしずっと前から知ってるのよねん
    もともとほとんど資料がない第二紀のお話なのん
    ドラマに突っ込みながら描写の根拠を探したりして楽しく見てるからほっといてほしいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:58:24

    どんなドラマか何が原作かわかりやすく説明しているホームページを見つけたからマネモブたちは目を通してみるといいぞ

    https://bagend.me/news/amazon-lotr/lotrrop_handbook_2022/?twp

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:59:35

    >>24

    その後の話に黒人が出てくるのは実写ドラマの象使いくらいだから

    統合性の為に黒人・エルフは民族浄化にあって絶滅させられるとか言われてるんスけど、いいんスかこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:02:22

    >>26

    「黒人が出てくるのは実写ドラマの象使いくらいだから」というけど別に中つ国第四紀に黒い肌のエルフがいないという記述はないから決定的な破綻はないと思うぜー!!

    というか別に破綻があっても映画を乗り越えてきたファンは慣れてるぜー!!!

    別に受け入れられないヤツはそれでかまわないがとっくに飲み込んで楽しんでるファンもいることも知って欲しいッスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:03:18

    >>27

    三と四を打ち間違えているのでクソですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:04:49

    待てよ中つ国に灘神陰流が無かったとも鬼龍がいなかったとも書かれていないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:05:01

    アマゾンのアプリ開くと大々的に広告出てきたんスけど…こんなしょっぱいオチでいいんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:09:28

    あ…あの自分日本人ファンなんスよ
    いなかったって記述がないんでドラマに出してもらっていいスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:15:22

    色々屁理屈捏ねても結局トールキン作品でノルマ達成のためのキャストをやらかしたのが丸分かりだからそこが叩かれてるだけっスね
    黒人では無いと書かれてないことは黒人にする理由にはならないっス
    他のエルフと明らかに違う描写がないなら既存のエルフから大きく外す理由はないっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:17:45

    (50話構想の2話しか配信しておらず問題のキャラが10分も映っていない状態でそのキャラの背景が特殊か判断するのは)まだ早い……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:23:14

    2話まで見たら20年音信不通だったエルフが突然訪ねてきて「結婚式にも来なかったお前はもう友人じゃない!」とすねてるドワーフがやたらかわいかったね
    ひげもじゃ顔のクセにね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:25:32

    >>33

    確かに様子見が良さそうっスね

    他のエルフに比べてなぜ肌の色が濃いか、他の種族の血が混ざってたり、そもそも黒いエルフの一族が南方にいたりとか解説が出たら手のひら返してやるっスよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:34:59

    シリマルルリオンってタフで例えたらどんくらい重要なエピソードなんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:14

    >>35

    ワシ…肌が黒くなる理由に心当たりがあるんや

    悪に染まったんや!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:43:13

    「トールキン作品のエルフは肌が白い」って設定は編集ミスらしいぞ


  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:45:26

    >>38

    それは知っているが「いるといわれてないものを描いてはいけない」ルールらしいッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:49:35

    ぶっちゃけ黒人のエルフは問題ないと思っているがそれ以外にも問題は散見されるのよねん
    だがそもそも二次創作と割り切っているしエレギオンの美しい都やケレブリンボールがフェアノールに言及するシーンには好感が持てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:53:39

    関係ないけどミヒャエル・エンデにはてしない物語外伝を書いて欲しかったのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:58:02

    >>32 

    個人的には変える変えないよりも頑なに「黒人出したいから出しました」を否認したがるのが一番アレだと感じたのが俺なんだよね

    バレバレの計画的行為を偶然バッタリやあ奇遇だねみたいに装う気持ち悪さがあるッス


    やってることに後ろめたさあるなら救いがたいし逆にわりと本気で言い張ってそうなのも怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:59:09

    >>40

    新作くん映像美はいいよね映像美は

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:00:34

    >>37

    もしかして黒人のエルフはファイレクシアによって「完成化」されたんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:18

    >>43

    全盛期カザド=ドゥムでテンションがあがったんだ

    あと1匹のオークに右往左往する人間ップも好きなのねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:32

    教えてくれ
    ワシが指輪物語ファンスレを立てても殆ど人が来ないのに叩けそうな話題になると集まってくるこのカテゴリに価値はあるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:03:09

    >>46

    怒らないでくださいね

    小説カテで建てれば良かったじゃないですか?

    あと自分はホビットの冒険しか読んだことないんだよね

    本当に申し訳ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:03:36

    作者が死ぬとファンが世界観の主導権を巡って争い合うんっすね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:04:17

    >>46

    どんなスレだったのか教えて欲しいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:04

    >>46

    誰も気付いていないと考えられる

    そう

    誰も気付いていないと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:18

    >>46

    スレタイも碌に定型を使えてない荒らしスレやんけ

    なに悲しんどんねん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:34

    ただ単に原作を読んだことがない人間が大半で知ったかして議論していると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:07:45

    >>46

    恐らく小説・映画三部作・ホビット三部作と歴史があって語る範囲も広範でとっつきにくく人が来なかったと考えられる

    まず一つの指輪について教えてくれよ、一つの指輪をはめてしまいましたね、など小ネタスレを立てて未読未視聴マネモブを指輪電車に乗せ、そこで改めてTOUGH・リングなどの総合スレを作り毎回200書き込みは当たり前の大人気スレッドに育て上げ、ファンを増やして最終的にロード・オブ・ザ・リング・カテゴリを管理人!に作らせるといいと考えられる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:09:24

    >>49

    このスレとに加えて力の指輪放映時にもう一つ立てたっス

    後者は諦めずにもっと保守し続ければ良かったかもしれないのん

    人刺し指話物語|あにまん掲示板タフって言葉はフロドとサムのためにあるbbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:18:49

    >>54

    力の指環ふつーに語れるスレッドあればいくっスよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:50

    最初クロンボエルフが出てきたからダークエルフだと思って少し期待してたのが俺なんだよね
    ふぅん、結局AmazonオリジナルはThe Boysしか見る価値が無いということか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:58

    >>54

    その通りや!ってハートポチして去った記憶があるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:07

    >>56

    シルヴァンエルフはダークエルフと言えるが褐色女エルフを期待したなら今後のドラマ版に一縷の望みをかけろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています