そして朝読書の愛読書は「怪談レストラン」!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:26:46

    これ一冊にたくさんの怖い話が詰まっているからな……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:27:22

    ランチの愛読書に読んだら食人の話が載ってて食欲失せた俺に悲しき過去…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:27:32

    小学校の図書館にあったからよく読んでたけどもう新作とかないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:28:05

    俺なんてずっとリプレイする芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:28:22

    リプレイ!とか意外と怖い話あるから戸惑うよね パパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:28:40

    猫のハンバーグを無理矢理食わせる話とかもあったのね
    食事中に読むものではないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:27

    スレタイは小遣い万歳の語録なのにタフカテな事に一番戸惑っているのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:42

    お前はヒラメになるんだ 悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:30:19

    はーっ鬼龍よムラサキカガミ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:31:41

    >>6

    それは化け猫レストランの方で食べさせたのは人肉っスよ

    城に勝手に泊まり込んで幽霊に物怖じしなかったタフな男の話は今でも覚えてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:31:57

    この子が自分の太眉好きのルーツだということに今更気づいたのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:32:54

    >>11

    はーーーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:56

    ボケーッ、EDで怖い絵をいきなり出すな言うたやろうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:38:04

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:40

    "あの世レストラン"の食事を口にしてしまいましたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:28

    怖くはないはずなのに震えているのは俺なんだよね

    怪談レストラン ED 「Lost Boy」


  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:44:35

    >>16

    ロ ス ト ボ ー イ(ホラー描き絵)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:44:46

    こいつでワシはおそらく足フェチになったと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:47:13

    俺なんて生体を使わずに囲碁をしてバイバイする芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:47:27

    はーったかいよしかずが挿絵の作品は怖くないなぁお化けギャルソンが中和してくれるからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:48:25

    >>20

    待てよ,幽霊屋敷レストランの襖を破く幽霊の絵やコピー機からギコギコは怖かった記憶があるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:50:22

    >>16

    どうして浜辺に打上げられてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:50:26

    >>8

    猿展開を超えた猿展開

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:53:39

    怪談レストラン1話 OP

    ギャルソン、サンジの声優さんがやってたんスね

    語りがやけに上手いなと思ってたら…見事やな(ニコ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:54:44

    クククク…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:55:11

    >>24

    一つ目小僧の声はブロリー?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:58:54

    こんなホラーアニメを平日の夕方にやっていたなんて……
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:59:50

    >>27

    ガキがスティッチでのほほんとしたところをこれで恐怖のどん底に叩き落とすんだ これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:10:21

    大学で民俗学を勉強してみたら責任編集の松谷みよ子さんがめちゃくちゃ凄い人だと分かったのは……俺なんだ!

    民話の収集という点では巨人を超えた巨人と考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:11:32

    死神レストランとか列車に乗ったメスブタの「たすけてぇ」で終わるやつとか未だに覚えてるんだよね 凄くない?
    怖いぜ怪談レストランよ 俺が小学生なら布団を濡らすね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:22:04

    もしかしてワシが美少年好きになったのはこいつの影響からじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:22:25

    >>31

    声優が不倫しとるやんケ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:23:51

    特別版のエンディングの生首がトラウマになったのは… 俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:25:02

    >>33

    原作もアニメも怖かったんだよね、怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:27:47

    沖縄戦の自決描写がなんか生々しくてトラウマになったのね もちろんめちゃくちゃアニメ化はしてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:29:36

    >>32

    はあっ なに言ってんだそれ信じられねえよマネモップ

    もしかしてキャラと声優を同一視するタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:29:56

    なぜか実写とアニメミックスだった映画版の悲しき過去……

    なにっ 紫ババアが良いキャラになってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:30:48

    スポーツの中継で潰れがちだったアニメ版怪談レストランに悲しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:32:29

    怪談レストランが先かデジモンクロスウォーズが先か思い出せないのが…俺なんだ!
    いずれにしてもスティッチと一緒に放送するには客層がズレてるのではと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:33:10

    >>18

    異常怪談嫌悪者

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:34:43

    >>15

    あなたは"死神"ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:38:01

    >>34

    原作だとカタリンは牛糞を代わりに入れてたんだよね。ひどくない?

    怪談レストラン EDの怖い話 「Lost Boy」


  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:38:10

    「モロッコで消えた新妻」が好きなのは…俺なんだ!
    モロッコの地中海アラブ世界的な異国情緒を感じる反面、突然の怪異に叫び出したい衝動に駆られる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:39:55

    未だにメアリーアンダーソンの電話が強く印象に残ってるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:40:15

    >>18

    怪談を信じない高飛車な少女に悲しい過去…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:45:28

    >>43

    アレって人攫いに攫われたって事っスよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:46:46

    >>15

    ふざけんなっヨモツヘグイのパクリやんけっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:49:17

    >>46

    話の通り怪奇現象的なサムシングでいなくなったとも考えられる

    どちらにも取れる奇妙さがウリなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:54:55

    アニメしか知らないんスけど原作にもアコちゃんっているんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:56:04

    目次のメニュー(怪談)解説の項が妙に美味しそうに読んでたのは……俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:57:38

    >>49

    勿論滅茶苦茶アニオリ

    原作はメインキャラは各レストランの料理長しかおらず、各話が独立した短編集なのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:59:09

    pixivでギャルアコをアホほど検索していたのは…俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:09:01

    >>16

    久しぶりに聴いてハマったのは…俺なんだ!


    ムフフ…ダウンロードするのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:09:05

    >>51

    アニメから原作入っていつまでもアコが出てこなくて困惑してたのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:59

    待てよ、俺はダレカラキイタ派なんだぜ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:52:30
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:56:23

    原作ってもう完結したんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:57

    >>57

    50冊以降音沙汰無しだった記憶があるっス

    おそらく出版社が区切りをつけたのだと考えられるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:10:57

    ◇このねないこだれだは……!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:05

    調べたら松谷さんはもう亡くなってらっしゃるんスね
    はーっ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:58

    >>50

    ステーキだのバーベキューだのと、めちゃくちゃ美味そうに思えたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:08:02

    エレベーターで地下に行けてそこが地獄だった話が妙に頭に残っているのは…俺なんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:28:26

    >>8

    隣の席の奴がノートをジロジロ見てくるからって呪いかけてひらめにするのはやりすぎだと思うんスけど……いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:34:35

    自分はこっちだったっスね
    もちろんめちゃくちゃ怖い

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:56:45

    ア ッ タ ッ キ !(PC書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:01:22

    挿絵が下手だと思ってたら痩せこけたメスブタの絵が怖すぎて股を濡らしたのは…俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:02:36

    「フンッ どうせ子供騙しで今読んでも怖くも何ともないんだろう」と思いきや、今読んでも普通に怖い話があることに驚いたのは・・・俺なんだ!
    小学校の図書室では怪談レストランとかいけつゾロリが二代巨頭でしたね・・・ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:07:55

    朝読書の時に皆借りるから本棚から秒で消えるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:08:36

    図書館で借りた化け猫レストランを読んでたら1ページまるまる血まみれになってて驚いたのは…俺なんだ!
    おそらく前に借りた奴の鼻血か何かが付いたものと考えられるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:14:35

    ワシは闇のレストランの裏表紙が死ぬほど怖かったんや
    友達の家に遊びに行くときは隠してもらってたよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:23:48

    閻魔様「名前が畑野なすびと畑野とまとだから残機が1増えるなんて……こ、こんなの納得できない(ガバッ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:07:20

    もしかして妖怪ウォッチのウィスパーは、おばけギャルソンのパクリなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:01:58

    基本出てくるレストランが殺意高いからこそ、生者が経営してる真っ当なレストラン(携帯電話レストラン・生まれ変わりレストラン・幽体離脱レストラン等)の安心感が高まるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています