宮沢憙一(TDK準優勝ハイパー・バトル優勝)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:57:54

    格闘漫画の主人公の中だと普通に表の世界の試合で優勝して栄光を得てるのって珍しくないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:58:36

    ハイパー・バトルなんてマフィア主催の闇試合みたいなもにゃんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:59:15

    >>2

    にゃにっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:59:36

    >>2

    にゃんだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:59:43

    TDKもハイパーバトルもかなり名のあるイベントなのにキー坊はなんか有名人って感じがしないんだよね
    覚吾戦が中継されてたりするからまぁ有名なんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:00:30

    >>5

    ジャスティン・”墓掘り人”・ファーガソンにはインチキ格闘家呼ばわりされてるんだよね ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:00:50

    >>5

    冨岡さんとの試合もキー坊が戦うと言うだけでメインイベント張れるぐらいにはキー坊の知名度凄いらしいけどなんかそう感じないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:04:26

    バッキーがキー坊倒したら名が上がるって言ってるしさすがに表でも裏でも有名だろ
    でも作中の扱い見てるとそれでも微妙に見えるぜ?龍星もおとんに聞くまで知らなそうだしな
    でもちょくちょく大物扱いはされている
    いやしかし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:06:22

    ルーセーはテレビとか流行物とか興味無さそうだし格闘技大会のチャンピオンを知らなくても別段不思議では無さそうだが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:06:45

    未読の頃は灘神影流って門外不出の暗殺武術みたいなイメージ持ってたから実況がこれが灘神影流の奥義かーっ!?みたいなこと言っててビックリしたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:07:48

    TDK準優勝でガルシアは死んだこと考えるとあの時点で表では世界最強名乗っても許されるはずなんだよね
    とてもそんな知名度には見えんけどなっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:09:02

    キー坊は自分の知名度を活かしてテレビ出演なりしてギャラを道場経営の足しにすべきだったとおもわれるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:10:23

    >>9待てよあの世界じゃアイアン木場の知名度が半端じゃないからTDKはワールドカップ並の盛り上がり方に見えたんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:10:23

    >>11

    まぁガルシア死んだ手前そういう気分にはならないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:12:10

    >>8

    界隈では有名だけど一般人は知ってる人少ないくらいの知名度なんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:12:56

    >>15

    ふうん、ボクシングのチャンピオンみたいなものか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:13:37

    井上尚弥みたいな扱いなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:17

    >>14キー坊が名乗るというより表の世界の格闘家が全員そのぐらいの扱いしてもおかしくないと思うんスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:32

    そういう有名な大会には出て優勝したけど
    コンスタントにテレビや興行に出ない格闘家の一般知名度なんてそんなもんなんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:46

    晩年の猪木が世界大会ひらいてもそういう扱いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:16:14

    >>20

    今と格闘技・プロレス人気全盛期は一緒にできないと考えられるが…

    まあ格闘技全盛期の有名選手をどれだけの人が未だに覚えてるかって言ったら疑問やけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:21:19

    作中の木場とTDKの知名度を描写から考えるとプロレスブーム全盛期にアリと超のつく名勝負を繰り広げた猪木がその試合中になくなったレベルかそれ以上だと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:21:32

    キー坊がTDK出た時って龍星はまだ園児とかじゃないスか?
    知らないもしくは覚えてなくても当然と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:34:35

    TKDの盛り上がり方は尋常じゃないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:45:11

    >>23

    TOUGH~龍継の時系列の話はやめろォォ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:09:41

    >>10

    実際鉄拳伝の頃までは静虎ちゃんはそのことに凄く神経質で

    表舞台の格闘技イベントでキー坊が灘神影流の技を使ったら…という場面もあったんよ

    でも当人がTOUGHで復活して、当主の重荷から解放された反動で

    自由を満喫する過程でそういう戒めも放り捨てちゃったんよ

    自分もハイパー・バトルに参加してめっちゃ奥義使ってるしね

    生真面目な堅物に見えてあの子は結構柔軟な発想もできるんよ。ええ加減なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:15:06

    >>23

    世代じゃないにしても武術習ってて格闘技オタク自称してる18歳がヒョードル知らないって答えたら違和感あるやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:19:48

    龍継の世界では姫次がガキの時点で格闘技はエンタメとしてかなり衰退してるんだ
    まあ時系列がグッチャグチャで訳分かんないからごめんなあっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:22:20

    それだけ実績あっても鯱山にすら舐められてるんだよね
    まあヤクザ空手ごときに醜態晒しまくったからしゃーないけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:07:08

    >>29その後瞬殺されるからお前が言うなと思うだけでなに伴内ごときに苦戦してるんスかって指摘はごもっともなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています