俺バカだから競馬わからないけどよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:10

    ミスターシービーって三冠馬では最弱って言われてるけど、そもそも三冠を取れる時点でとてつもない化け物レベルだしそこまで悪く言われなくてもいいんじゃねえかな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:53

    比較する奴が居ての最弱だしなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:57

    それはそう
    みんな命懸けで走ってる競走馬のことを悪く言ってる奴の方がバカ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:07

    コントレイル「えっ!?ぼく許されたんですか!?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:26

    シービーの世代は周りも強かったから別に弱くないよ
    コントレイルもそう言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:38

    >ミスターシービーって三冠馬では最弱


    誰が言ってんだそんな馬鹿な事

    ソイツ頭おかしいぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:46

    >>4

    今は保留だ

    これからの成績次第で許されなくなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:06

    最弱の三冠馬ならもう更新してませんかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:25

    世代間の話ならシービー世代は日本競馬史でも結構強い方よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:52
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:01

    おうまP湧いてる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:32

    >>8

    三冠馬世代とか言われてるの酷すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:37

    シービーは怪我したのもあってそこまで悪く言われてるイメージ無いけど。
    そんな言われてる?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:47

    世代なら文句なしで最強だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:03

    もう最強も最弱もセントライトってことにしとこうぜ 誰もよく分からなくて異論挟めないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:00

    シービーがルドルフより弱いって言うならわかるけど最弱っていうのはよくわからない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:28

    TTG世代からシービー世代まで暗黒時代呼ばわりされてた
    ハイセイコーの息子のカツラノハイセイコすら大して人気出なかった
    そっからオグリ登場まで盛り上げたのは紛れもなくシービーの功績よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:43

    1年下のルドルフに負けてるのと、古すぎて実際の走りを見てない競馬民が大半だから他との比較で下げられる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:48

    CB世代で強い(確信)ってなる馬だとカツラギエースとギャロップダイナか?
    カイチョーは一矢報いてくれるような近世代がいたのはある意味幸運だったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:29

    >>14

    最強とまでは言い切れないがあのG1の少ない時代であの数は凄いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:01

    >>19

    三番手に来るならニホンピロウイナーかな?3歳有馬のリードホーユーが四番手以下ってのも凄いな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:47

    >>19

    ニホンピロウイナーは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:07

    >>19

    ギャロップダイナはクラシック走ってないから一度もシービーと戦ってない


    クラシック走った馬なら3歳で有馬勝ったリードホーユー、ルドルフ不在とはいえ宝塚記念を制覇したマルゼンスキー産駒のスズカコバン、本質はスプリンターなのにマイル路線で絶対王政を敷いていたニホンピロウイナー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:05

    20年弱現れなかった三冠馬がド派手な追込戦法だったから当時の人は熱中したんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:12

    三冠馬世代って大抵三冠馬は世代の中で浮いてるイメージなのにこの世代は妙に仲が良いイメージがある
    シービーは俺達の大将だぜーって感じと俺達でシービーの仇取ったるぜーって戦績がイメージを増幅させる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:58

    >>23

    すまん、CBスレなのにカイチョーに土を付けた馬って基準で判断してた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:57:07

    >>26

    天皇賞のみならず安田も勝ってるから強いのは異論ない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:57:27

    >>25

    カツラギエースはともかく


    秋天はルドルフvsシービー世代で熱くなりそうだな

    ニホンピロウイナー、ウインザーノット、ギャロップダイナ、みんなルドルフに勝とうと究極に仕上げてきた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:22

    やはり皇帝は存在が主人公よりラスボス向け過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:01

    ミスターシービーは蹄が弱くてボロボロの状態で古馬路線走ってたんよな?
    ディープに使えた蹄鉄がありゃあよォ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:49

    >>26

    >>27

    ギャロップダイナが強いのは間違いないよ

    ダイナガリバー、アンバーシャダイと並ぶノーザンテースト産駒の最高傑作の一角だと思う

    安田記念は横綱相撲で勝利したし、

    なんなら引退の有馬記念なんて「所詮マイラーだろ」なんて言われてブービー人気だったのに末脚爆発させて、ダイナガリバーに半馬身差まで詰め寄ったからな


    1986年 有馬記念(GⅠ) | ダイナガリバー | JRA公式


  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:24

    この掲示板内外でもコントレイルがちょくちょく
    最弱の三冠馬って言われてるのは何でなの?

    同世代がそんなに強くないからとかそんな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:42

    ウマ娘のシービーも朗らかで同期に好かれそうよね
    マイペースだけど周りを苛つかせたり威圧するタイプには見えない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:17

    >>32

    大阪杯が悪いよ、大阪杯が

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:20

    >>32

    勝ってるG1が全部同世代のみというのは評価しにくいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:58

    最新の言われようを見ると世代の強さって凄い説得力になるよね
    あれに勝ったアイツが弱い訳ないって言われれば引き下がらない訳にはいかない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:10

    >>36

    CB世代はやっぱりカイチョーに勝ってくれた馬が二頭もいるってのはデカイよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:49

    >>32

    コントレイル自身が上の世代と勝負して勝ててない

    同世代のメンバーが上の世代と勝負して勝ててない

    どっちかが覆ってれば三冠馬コントレイルは強いorそんなウマに勝ったコントレイルもやはり強いという判定になるって感じかな


    これの逆パターンが四戦して引退したアグネスタキオンだけどクラシックを分け合ったジャングルポケットやマンハッタンカフェが上の世代にキチンと勝利してるから、そいつらを鎧袖一触したタキオンも怪我さえなければ・・・みたいな判定になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:54

    スレ画の色気すげーなあ
    育成はトレーナーがメロメロになる感じがいいなあ
    ついでに原作よろしく両親がめっちゃ仲良いんだよ〜って感じなら言う事無し!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:20:14

    マルゼンスキーの朝日杯のレコードタイムを適当に走って軽々超える親父のトウショウボーイもヤバすぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:33

    お父さんがトウショウの王子様でお母さんが千明のお姫様
    2人は同じレースでデビュー(もう1人年度代表馬が一緒に走ってた)
    2人の間に生まれた子は誰もが認めるグッドルッキン
    走ってみれば誰も真似が出来ない走りっぷり
    そりゃ人気も出るよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:49

    コンデション不良こみとはいえカイチョー倒してるのは凄い、コンデション不良で当時のジャパンカップでも3着入るカイチョーがおかしい
    シービーは絶妙に強さの最盛期がカイチョーと重ならなかったのでもったいない
    ジャパンカップいつも通り走れてたら一着取ってたかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:36:57

    >>41

    カイチョー「シービーは色んなエピソード多くて人気で羨ましいなぁ…そうだ!息子よ!」

    テイオー「オギャー!カイチョー!!」


    たまに競馬の強さ以外の所でのシービー人気に嫉妬したカイチョーが生み出した渾身の息子な気がしたりするテイオー

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:48

    CBはプイプイと同じで生まれつき蹄が弱く、そのせいで古馬は実力を発揮できなかったと言われている
    プイプイの時は最新技術の蹄鉄を接着剤で貼り付ける手法を用いて弱点を克服したわけだが
    CBも今の技術があれば会長ともバチバチやり合うライバルになったかもしれないねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:18

    >>11

    頭おうまとかいうディープ産駒のアンチにぴったりすぎる新語

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:43:12

    >>42

    カツラギエースとルドルフに注目されがちだけど、外国勢もなかなかな強さ

    ・追い切りで物凄いタイムを出して、来年のJCに出走したG13勝馬ゴールドアンドアイボリーらG1馬にも勝利してる11戦9勝のベッドタイム

    ・第二回JC1着馬のハーフアイストをボコボコにし、オールアロングら欧州の名馬とも渡り合ったG15勝米ターフトップクラスのマジェスティーズプリンス

    ・AJCダービー、コックスプレート、バーデン大賞勝のオーストラリア代表ストロベリーロード

    などなど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:44:08

    現在のウマ娘で最も古いスリートップ
    実力もやはりずば抜けた物があるとよい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:49:51

    >>47

    少なくともウマ娘世界だとルドルフとガチれる数少ないメンバーがシービー

    そしてルドルフすら挑戦者として挑む程の底があるのがマルゼンみたいな感じで

    三者ほぼ互角っぽいのが美味しいそう

    元の競走馬から乖離してると言われたら困るけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:50:43

    >>3

    強さランキングは三次元二次元問わず人気だから仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:10

    >>37

    シービーにたらればが許されるのは同期のおかげよね

    彼等がコテンパンにされてたらそれも許されなかったし鼻で笑われてた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:56:14

    なお、うん…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:57:39

    >>7

    これから成績不振でも許すも許さねえもねえよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:58:59

    >>52

    キチンと2戦とも勝てば許されますか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:59:27

    >>19

    メジロモンスニーも怪我なければもっと勝ってたと思う。クラシック時代のCBのライバル

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:02:33

    >>53

    いやそもそも何を許されないのよ

    馬なんだから無事でありゃええねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています