麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 91スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:41:58
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:53

    よくやった若い将校

    フラッシュがビッグマム海賊団
    たしかに菓子作りウマ娘だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:06

    前スレの貼り方やっと分かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:45

    フラッシュはcp9がイマイチってなってからなかなか難儀だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:47:22

    んでウマ娘の裁判官となった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:47:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:17

    エニエスロビー陥落の責任やらで放逐されて流れ流れて万国にやってきた……というカバーストーリーでビッグマム海賊団に潜入する海軍諜報員フラッシュ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:30

    個人的には結構前のスレで話があった、ウマ娘専任裁判官ルートが結構好きだなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:57

    cp9も収まりは良かったがフラッシュ的に無茶のある設定だったからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:39

    エニエスロビーの裁判官って所属的には世界政府?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:53:19

    最初のイメージはありとあらゆる行為をきっちりとこなすウマ娘だったんだけど、実装されると家族仲が良好な少し不器用なウマ娘だったからCP9じゃなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:14

    あれ?そういやフクのエニエスロビーでの対戦カードは誰だ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:07

    海列車でオリキャラのホアンでエニエスロビーでフラッシュだったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:15

    万国にエイシンフラッシュまで来たらWCI編でのウマ娘数が爆増してしまうのでは!?
    新世界はこれほどまでに可能性を秘めた世界だったのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:56:35

    >>10

    世界政府側…だけど、海軍からの推薦とかそんな感じの案があがってたと思う。


    >>12

    元々CP9のフラッシュが相手だったんだけど、CP9は難しいんじゃあないかって話になって、

    どうすっぺとなり、なら裁判所に人材少なかったし、裁判官でいさせてはいかが?って感じで、

    裁判官ルートが誕生した…という流れだったはず。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:32

    一人だけcp9と闘わないのかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:37

    海軍からの出向でCP9クラスの実力があるとか説明させればどうにか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:06:34

    >>16

    そこらへんも確か話題にあがって、「ならオリジナルのCP9メンバー作るか」ともなったんだけど、

    なかなかそのへんが難航して(先にあがったホアンをCP9にする案もあがった)、

    だいぶ紛糾した結果、裁判官ルート誕生って感じ。

    CP9はCP9でかなり仕上がってる面子だから、オリジナルキャラ入れるのも難しかったイメージ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:12:13

    >>17

    元海軍左官、現裁判官みたいな感じで、元の海軍階級を本部大佐とかにしておくとかかな?

    そうすれば、フラッシュの強さも肩書で一発で伝えられそうだし、キッチリ強い描写しとけば、

    その後のバスターコールで、それより上の階級の人らが集まる事がより脅威に感じられそうだし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:12

    >>18

    リトルココンかビターグラッセをcp9に突っ込んでみる?

    アオハル杯の対戦相手、フクだと大体その二人の内のどちらだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:15

    なんか強い肩書き無いとフクはただの書類仕事が本業の人を解禁した奥義で殴る事になっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:34

    >>20

    フラッシュに限らずCP9にウマ娘が入るのが難しい、入れるなら世界政府に育てられた戦闘マシーンの奴隷みたいな存在にしなきゃならんって事で妥協した結果が裁判官だから……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:04

    でもやっぱcp9と戦わせてぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:06

    >>21

    船大工がクッソ強い世界だし、裁判官が強くてもへーきへーき(バスカビルもそこそこ戦えたし)。

    それはそれとして、法の番犬部隊みたいななんかの戦闘部隊の部隊長も兼ねる感じにすれば、

    それなりに強さの箔が付かないだろうか、と考えてみる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:27:21

    >>22

    あの厳しい世界ならそうゆうウマムスメの1人くらいいるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:27

    >>25

    その為にウマ娘のキャラクターを崩したくない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:34:29

    >>26

    崩すってのはどの程度?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:25

    >>25

    いるかもしれないけれど、じゃあ誰にする?となるとまた難しいって話にもなった…はず(うろ覚え

    そういう枠に入れて上手く噛み合うイメージのウマ娘があがらなかったり、お辛い案件だからうーんとなったりで。


    とはいえこの辺の話って、74スレ終わりあたりにあった、ワポルの件から始まる話がある前だから、

    あれを受けたうえで、もう少し柔軟な受け皿に出来そうな部分かもしれないとは思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:37:16

    >>27

    聞くか?それ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:44:33

    >>24

    でもやっぱりあの章はCP9と戦ってほしいけどいいアイデアがねえわ、諦め

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:47:00

    トレセンが非加盟国な以上ウマ娘がCP9に入るのは無理って結論だったっけ、以前に話題に出たときは

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:47:19

    どうしてもウマ娘たちが冷徹に人を騙し、殺すキャラクターにできないのよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:26

    >>30

    その気持ちはすご~くわかる…CP9の妹分になってるフラッシュとか想像したもん。

    ただ、他の存在しない記憶達との釣り合いを考えると難しいのもその通りだから…無念。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:50:26

    でも逆にあそこで裁判官と戦うとなるとなんかワンピ的に変な気もする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:18
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:03:26

    フラッシュをエニエスロビーに出すなら裁判官が一番穏当、CP9に入れるなら悲惨な設定を盛り盛りにするかトレセンの設定から変える必要あるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:53:50

    >>34

    それも分かる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:21:20

    地理
    偉大なる航路前半にある島々、大きな中央島と幾つかの地方島に分かれている。
    また中央島は大きいため美浦町と栗東町に分かれている。

    気候 
    春と秋を繰り返している珍しい気候でとても過ごしやすい。

    海流 
    非常に荒れているので来るには一流の航海士が必要。

    ログ
    貯まるのには3年掛かる。

    名産 
    にんじん 品種改良されていてとても甘く大きい。
    魚 トレセン諸島の荒い海流の中で育つため身が引き締まってて美味しい。

    文化
    ウマムスメ族によるレースの文化があり島内では年中盛り上がりを見せている。

    歴史
    かつての奴隷問題などもあり外部の人間には基本的には排他的。だったが近年は解消してきている

    人種 
    ウマムスメ族、人間

    世界政府 
    非加盟→加盟

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:21:44

    >>38

    なんとなくトレセン諸島概要

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:33:54

    にんじんは品種改良じゃなくて特殊な土壌だからでかくておいしいのが取れるとかのが島独自の特徴になっていいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:35:24

    CP9から後にCP0になってミョスガルド聖に最敬礼するフラッシュを想像することは自由なのは忘れてはいけないでしょ
    あの辺の設定採用して投稿されたSS自体はかなり好きよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:06:32

    スペちゃんやオグリは延々とトレセン産のニンジン食ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:15:58

    >>38

    多分四季はあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:37:00

    テイオーの能力者案は固有の羽根以外鳥要素ないのがなぁ
    動物系能力者にするとどうしても戦闘はそっちが主体になるし
    フォッサとかなんの過程説明もなく炎分ソードしてるんだから、多少それっぽい理由で炎出せたらそれでよくない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:44:17

    >>40

    野菜ってその土地の土質の影響が強いよ。

    だから地方野菜がブランドになる。

    その種を別の土地で植えても平凡な野菜になる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:47:25

    >>44

    炎を羽の形にしないといけないのが厄介なんだと思う

    その上羽ばたかせる必要もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:18:56

    逆に考えるんだ…翼を生やさなくてもいいさと

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:03:09

    >>38

    修正

    にんじん トレセン諸島の土で育ったにんじんは大きくてとても甘い。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:36:03

    カワカミプリンセスとローラが仲良くなったらカワカミが母親のキング自慢したら地雷かなと思った。
    でもローラって海賊してた頃には家族なんだからそこまで酷いことにはならないと楽観してたね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:16:29

    >>47

    じゃあどうするの?

    個人的には雉あたりが結構いいと思うのだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:42:18

    エルのゾオン系が話題になったときに出たのがフォルスラコス、ケレンケン、ジャイアントモア、ガルーダ、ケツァルコアトルだったな、鳥系で考えられてたしテイオーの方にも使えるんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:51:33

    ケツァルコアトルは火をもたらした神という話も有るから、結構マッチするかもね。
    風の神としても知られているから、風を操るような技を組み込めば色々差別化もできそうだし。

    …ケツァルコアトルスの方にして、「ケツァルコアトルスとはこういう翼竜だ!」しても有りっちゃあり(なし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:32:31

    ただケツァルコアトルって蛇なんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:36:04

    ケツァルコアトルスならワンチャン

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:38:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:38:50

    とういか翼竜は鳥じゃねぇよ!
    だったら始祖鳥とかの方がいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:40:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:40:45

    翼竜の羽と鳥の翼は違うと思う……
    なんというか、翼竜は角ばったイメージがある。
    個人的にはテイオーは流線型な翼を得てほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:42:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:46:55

    >>59

    2年後に赤テイオーになるから、その固有演出を再現しようと鳥系の悪魔の実を食べる案が出た。

    骨折が原因で脆くなった足を補強するためにゾオンを食べるのは間違いではないので現在議論中。

    でもどの鳥を出しても批判や同意が少ないからどれも中途半端な感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:48:58

    いっそヨクヨクの実(パラミシア)の翼人間にして
    ヒロアカのホークスみたいな感じにする?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:04

    そも骨がそう脆くなる世界観か?牛乳飲んだら欠けた歯が治るような世界観だぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:47

    >>62

    ウマ娘のテイオーは度重なる骨折で骨が脆くなったので……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:01:47

    >>64

    ワンピの世界的に変じゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:01:51

    >>56 >>58

    あ、やっぱノリで言ったけどダメよね、やっぱ。

    翼竜って爬虫類だよなーと思いつつも、言いたかったからつい…


    とは言え、鳥類の古代種で考えるは有りかなーとは思う。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:15:12

    >>65

    骨折しやすくなるのと骨折が治るのは別問題では?

    実際、テイオーが牛乳飲んで骨が治る体質になったとしても骨折しやすいことに変わりはない。

    いつ爆発するかわからない爆弾を抱えながら戦えるの?


    というかそもそもサンジはドラムやアラバスタで骨折して重症を負っているし、ヴェルゴ戦で骨にヒビが入った時に焦っているから、骨折事態はONEPIECEでもそうとうな重症では?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:21:55

    >>67

    後遺症で脆くなるってのはどうなんって意味

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:27

    そもそも青テイオー→赤テイオーの段階だとまだそんな意識するほどの後遺症出てないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:33

    単純に脆くなったんじゃなくて、能力強化に体が追いつかなくなったからとかはどうだろう?
    技の威力が強くなりすぎて、反動ダメージで体に支障が出るようになったから、
    それのカバーと、戦い方の幅を広げるためとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:53

    >>68

    傷跡は残ること多いし、そんなに違和感ないと思う。


    ……というかもう本音をぶっちゃけるわ。

    テイオーは! 足が脆くなってもうマトモに走れなくなった事実に曇って欲しいんだよ!!

    そこからの再起と復活の逆転劇が俺は見たいんだよ!! 分かる!?

    確かにONEPIECEの世界観なら骨がもろくならないのかもしれないけど、だとしても俺はこのシチュエーションをみたいんだよ!! OK!?


    というかそもそも骨が折れやすくなるのと骨が治る現象はまったく別の話じゃないの!?

    そこらへん教えてお医者さん!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:56

    炎を羽の形にするのが厄介とか言ってるけどソゲキングが特に理由もなく火の鳥飛ばしてる世界だぞあそこ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:29:37

    >>69

    タイミング的に頂上戦争が二期の最後の骨折で、エピソードオブテイオーのハヤヒデ戦が有馬記念だから割と折ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:35

    >>71

    別の話

    医者じゃないけど、何度も骨折してる人は骨の修復システムが変なことになってて、元の骨よりも脆くなるんだそうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:37:57

    いや赤衣装って春天時のお披露目なんだから青→赤の切り替わりって事は一度目の骨折じゃん
    曇らせの為に悪い方向に時系列ねじ曲げてない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:16

    >>74

    タイミング的に頂上戦争の前にも一度折ってるはずたから弱くなってると本人が考える可能性はある

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:16

    >>76

    このスレの中では頂上決戦後、海軍を抜けて海賊となった際に衣装変えだからね。

    アニメ準拠でいくと、最後また海軍に戻るみたいになっちゃうから、そこはわけて

    考えていいと思うぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:28

    赤衣装は一度目の復活した春天時モチーフだし骨折初回で間違ってないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:13

    >>79

    その後ハヤヒデと戦うなら頂上戦争のやつは二度目の骨折だと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:08

    ここのスレで使えるのは
    ワンピ要素
    ウマ娘要素
    そして現実の馬要素だけでいいよね?
    だったらテイオーの足が脆くなること自体はそう不自然じゃないと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:53

    荒れてきた?
    そろっとバスターコールする?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:18

    ハヤヒデと戦うなら3度目の骨折の後じゃん
    主張むちゃくちゃだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:21

    ヨクヨクの実の翼人間いいな
    鳥だとどれもしっくりこないんだから翼生やす能力+ワンピ特有の雑炎エンチャでokなんじゃないって思ったけど飛行能力は5種の縛りがあったか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:33

    >>83

    まだ大丈夫だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:04

    >>85

    飛べる悪魔の実が5種って解釈でいいんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:13

    >>85

    翼生やして翼に武装色纏って摩擦熱でいけるしな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:36

    >>85

    そもそも炎がなんらかの形取るのにそこまで理由いらないっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:57

    問題はどうやって戦うかだけどそこはどうとでもなるしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:12

    さんざん他のウマ娘で史実準拠レースと掠りもしない相手と戦わせる話してるのにテイオーのハヤヒデ戦は史実通りの流れ終えた後じゃないとダメなのか(困惑)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:46

    ゾロがいきなり三面六臂になったりする世界だし、わざわざ悪魔の実食べさせなくても覇気かなんかで翼みたいなのが見えるじゃいかんか?
    それこそウマ娘がもつ一人一つの固有技が変化したとかで

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:54:02

    >>89

    なんなら覇気ない時代から悪魔風脚とかあるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:54:14

    >>91

    テイオーは三度の骨折を乗り越えてるからこそテイオーだから

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:55:20

    >>94

    えぇ……

    なんで海軍離脱前に全部済ませようとすんの……

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:56:39

    それを主張してるのが今のとこ多分一人なんよ……ファルコの時も似た流れだったなぁ……
    骨折とエースの死を乗り越えて赤い衣装纏って復活で十分過ぎるほど十分じゃないか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:08

    テイオーの骨折る事に執着して全体の流れ考えてなくない?
    テイオーがそれまでの目標から外れる一発目だろ頂上決戦
    その後もずっと出番あるんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:59:06

    翼での戦闘法なら、腕に生やしてトンファーみたいにするとか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:59:10

    ゾロが気合いで阿修羅出したりする世界だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:00:04

    >>99

    あの世界物理現象がしっかりてるのかしてないのかわからんな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:00:22

    >>99

    あれは流石に気迫の幻だから…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:02

    そもそもテイオーに固有の炎の翼以外で鳥要素イメージないことが問題
    鳥系の悪魔の実食わせるならどうしてもそれ主体の戦闘になるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:02:06

    >>101

    何度見ても動作ミスって腕切りそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:02:36

    炎は自力で発火させて領域とか覇気やらで炎が翼の形になるみたいなのが最初の頃にあったな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:03:08

    >>103

    気迫だっつってんだろ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:03:11

    やっぱりあるか分からないけど炎系のロギアじゃないかな?
    本当に飛んでるわけじゃないけど優れた跳躍力から飛んでいるように見えるとかでもいいわけで

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:03:20

    気迫の幻で翼に見えるなら普通にある世界だしな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:05:47

    炎系能力は難しい
    雷と電気みたいに種別化出来ないし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:06:14

    そもそも赤テイオーの翼って固有スキルなんだから領域発動すると炎の翼が生えるよでいいじゃんって言われるとそれなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:06:14

    頂上決戦後にまだ二回折れるで納得しておいてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:07:00

    >>104

    領域の効果にしておくと、後々他のウマ娘達の領域にも柔軟性出そうだし、

    けっこう良いかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:14

    つまりなんとなくまとめると発火自体は武装色とかによるもの、そも簡単に発火する世界だから深く考えなくていい。翼に関しては領域によって見える、ゾロの九刀流みたいな気迫の幻みたいな感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:56

    テイオー「付き合い長い歳下の男の子がさぁ、ちょーっと背が高くなったからってボクのこと歳上扱いしなくってほんと生意気なんだよねー」

    ライス「あ、ちょっと分かるかも……」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:11:15

    >>112

    そんな感じがいいかなーと思う。

    領域関係はまだまだ掘り下げられそうな余地多いしね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:11:23

    >>112

    一応発火方法には理屈には摩擦とかいろいろあるからそれをする必要はあるだろうけどね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:12:12

    >>115

    まあ領域中に武装色纏っての高速移動による摩擦熱くらいの理屈でokよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:16:40

    >>116

    高速移動よりかは蹄鉄(火打ち石とか仕込んだ)をその場で擦って…の方がカッコいいかも

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:18:45

    テイオーステップで蹄鉄と地面の間に摩擦起こして着火案すき
    足から着火して領域効果で足から全身に燃え移った後翼型に収束とかで

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:21:31

    >>118

    テイオーステップを連続して使えば機動力重視の通常勝負服の領域に

    ステップを着火に使えば火力重視の赤勝負服の領域に

    みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:32:29

    必ずしもそうと固定する必要はないが、まとめると。

     頂上決戦はアニメでいうところの一回目の骨折、無敗の三冠馬はなくなった
    けどまだ無敗がある(この後無敗も剥奪した上に出目押しも用意してるエ)状態。
     赤テイオー衣装の固有演出はKIAI。気合いれたら燃える翼のようなものが
    見えてくるとかワンピの世界ではよくある話。
     戦闘スタイルは考察の余地有りまくりなので、そのあたりはSS書くものしだい。

    みたいな感じかね。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:06:35

    >>120

    頂上戦争でエースを救えなかったことを初の敗北、二度目の骨折にしたほうがいいと思う。

    というかエースを救えず無敗云々言うのはちょっとアカンと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:14:59

    >>121

    じゃあ1回目の骨折はどうしようか

    サボとかあたりにしとく?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:17:39

    個人的には1回目を幼少期のブルージャムあたりとかにしたい。
    そこから絶対に負けないことを誓うとか。
    二回目を頂上戦争、決定的な敗北。
    三回目をネイチャらに回収され、もう一度走り出そうとした瞬間に骨折とか?
    三回目をどうするかで解釈が分かれていると思う。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:20:16

    >>123

    3回目はキタちゃんvs黒ひげの時でいいんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:58

    現実、ウマ娘でも三回目はなんでもない調教中の出来事なんだよな。
    個人的にはこれを回収したいです

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:22:37

    >>125

    ウマ娘ならそれでいいけどワンピだとめちゃくちゃしょうもなくなるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:08

    >>126

    逆に言えばそうなるほどの無理と無茶をした残酷な結果感が出る。

    そんな中でキタちゃんと黒髭から逃げ切ったことで奇跡の復活。

    そんな感じでよくない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:36

    ちょっとした骨折くらいならあの世界すぐに復帰できちゃうからすぐに復帰できないような重い骨折となるとやっぱ相当激しい戦闘で負った負傷とかじゃないと厳しいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:13

    >>128

    そうそう、ケガが基本軽い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:54

    闘わずに諸島レース限定のスズカならまだしも、
    新世界に入るテイオーが骨折如きで左右されるのは脆すぎるな

    まだ先の話だけど、サボ関連のバッドニュースあるから、
    三回目はそこで心が折れそうになる、でもいいんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:27:32

    なんでもない瞬間に骨折したほうがもう二度と走れない/戦えないという絶望感が出るからそっちの方がいいと思う。
    仮に簡単に治ると言っても、骨折自体はするのだからさ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:42

    >>131

    簡単に治るなら絶望感でないだろとりあえず>>130で保留にしとこう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:29:35

    逆にウマ娘にとっての骨折を重大な事態扱いにした方がいいんじゃない?
    そも、ウマ娘にとって走ることが3大欲求なみに重要なことなんでしょう?
    それが出来なくなることはいくら戦士のテイオーと言えど辛いことだと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:31:06

    >>131

    テイオーをメインに取り上げられるウマ2期とかならそれでもいいだろうけどワンピだとあくまでサブキャラの1人ってだけだからそこまでそんなサブキャラの骨折に感情移入できる?って思っちゃう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:32:21

    そもそもワンピース世界のルナちゃんがヤバい時代で揉まれてて無敗でもなんでもないことをお前に教える

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:35

    正直、テイオーが骨折くらいで大騒ぎになると、
    魚人島でサンジが鼻血の出血多量で大ピンチになった時みたいな、
    「流石にそれでシリアスにはならんでしょ」って感覚抱いちゃうな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:35:18

    三冠も技でしかないのに無敗の三冠で三冠無理だけど無敗はとかの話はいらんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:47:20

    >>135

    そんなだっけ?

    ここでも三度の敗北云々でまとまってなかった?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:49:25

    このスレ見てると年齢関係で脳がバグ起こしまくるんだけどよぉ
    二十代半ばで中佐まで上り詰めてたコラさんも十分凄ェはずなんだよな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:47

    >>139

    ほんへでも18で大佐まで行ったコビーがいるとは言え階級盛りすぎ感あるよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:13

    >>139

    そらそうよ

    あの若さで中将のキタちゃんが異常すぎる…

    てかテイオーは中将ってより将来中将はほぼ確実の有望株って言われてる大佐~少将くらいのイメージなんだけどどう?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:45

    >>141

    俺もそんな感じかな、いま今は大佐くらい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:03

    >>136

    ワンピ世界では日常茶飯事な骨折でも重大感が出せる場面としては

    ゴア王国あたり(子供時代なら骨折でも重大なケガだと思う)

    頂上戦争(エースの処刑みたいなタイムリミットのある状況での足の骨折での移動制限)

    みたいな特殊な状況下に限るだろうと思うからやっぱりただ骨折しただけだとサンジの鼻血みたいな空気になっちゃいそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:32

    中将ってルドルフ、マックイーン、キタサンが既にいるしな
    ルドルフと同格ってのもなんかおかしな話だし、
    テイオーは実力を考えても大佐くらいが丁度いいんじゃないか?

    もっと言うとマックイーンも頂上決戦には少将くらいにして、
    二年後には中将昇格くらいが妥当じゃないかな、とは思ってる
    マックイーンが弱いとかじゃなくて、頂上決戦時はルドルフ一強だったのが、
    二年後には他中将が台頭してくる、って方が時間の流れを感じる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:04:04

    >>144

    ルドルフはあれだろガープ的なポジ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:44

    骨折をすることと治ることは別物だと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:16:56

    >>146

    サンジvsボンちゃんとかでもボンちゃんの攻撃毎にサンジの骨が折れるくらいのダメージ描写だったけどサンジピンピンしてたぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:20:58

    >>147

    でもウェルゴ戦で足にヒビ入った時めっちゃ焦ってたじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:21:43

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:22:31

    少なくとも焦ることはあっても骨折れて絶望する世界観ではなくない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:24:31

    じゃあ怪我で菊花掌習得間近だったのに怪我のせいで感覚狂って習得不可能になるとか。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:25:55

    流石に戦闘能力の低下、若しくは不確定化は避けられんだろう
    で、テイオーはその爆弾を常にウマ娘のもう一つの命とも言える足に抱えてるわけだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:26:16

    ある程度語られてる海軍組の階級を2年前用に引き下げるとなるとこんな感じになるのかな?

    メジロマックイーン 少将
    マンハッタンカフェ 中佐
    シンボリルドルフ  中将   
    エアグルーヴ    准将
    ナリタブライアン  中佐
    ビワハヤヒデ    大佐
    ナリタタイシン   少佐
    ウイニングチケット 少佐
    トウカイテイオー  大佐   
    ダイワスカーレット 大尉
    エアシャカール   准将
    ゴールドシチー   大尉
    キタサンブラック  大尉

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:26:56

    >>152

    本当にそうか?ルフィ達何回死ぬほどの怪我した?それで弱体化したか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:27:26

    >>153

    こう見るとキタちゃんの昇進速度ヤベェな

    死ぬほど鍛えたんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:28:00

    >>154

    主人公組と比べるなよ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:28:08

    戦闘中といういつ死ぬか分からない危機的状況下でいつ爆発するかわからない爆弾を足に抱えることになるんだぞ?
    骨折はそう舐めていい怪我では無いと思う、ワンピースの世界でも。だから、サンジも焦ったりするんじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:29:23

    アニメ2期テイオーは第一話時点でほぼ作中最強だったからケガでの弱体化込みで良い感じの勝負になってたけどワンピ世界でのテイオーはそこまで強くないから更にここからケガで弱体化されると戦力的に厳しくないか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:29:58

    これあれじゃな
    ワンピースを参照にする派とウマ娘を参照にする派で争っておるな
    そもそも重要視する設定が別々だからお互いに譲らないんだよ。
    かなり不毛な争いでは?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:30:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:30:42

    >>158

    クソ強いルドルフの娘だぞ

    才能込みで将来の大将格でもおかしか無いぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:30:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:30:49

    >>159

    それもそうだな!

    三回目の骨折に関しては各自各々ってことで!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:31:37

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:31:50

    タイシンとチケットは中佐から二年後大佐じゃなかったっけ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:31:53

    どうする?鳴くか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:32:00

    >>161

    将来性はそうかもしれんけど現状そこまで強いかね?

    アニメ2期のテイオーは登場時点から既に最強だったし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:34:04

    あくまでテイオーが二年前で中将はちょっと高いよなって話なら他のキャラまで引き下げる必要はないと思う
    特にBNWは綺麗に収まってたし

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:34:40

    登場する度骨折するテイオー中佐?

    「絶対ハボクダー!海賊ナンカ一撃ダモンニ-!」
    「ぐあああああ!!」
    「ドンナモンジャーイ(プラーン)」
    「ああっ、テイオー中佐がまた骨折したぞ!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:34:48

    ナリブーなんかは最初から少将とかでも違和感ないね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:11

    ちなみにこっちは今の海軍

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:50

    >>171

    なんだかんだ中将ってやっぱ強いよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:10

    2年前で出てくるキャラは階級に上がる余地があった方が良いんじゃないかな、そこで使い捨てにするなら階級高くしても良いだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:25

    >>172

    少なくとも二年前ルフィじゃ手も足も出ないしね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:58

    そもそもワンピース世界での戦闘って話になったら競走馬の公式レースと母数が桁違いになるし、戦う相手の実力も公式レースほどバランス取らないんだから無敗とか三度の敗北とか拘ってると変な事になるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:43:35

    >>174

    そこまでの力量差はなかったはず、勝てはしないけどね、あっガープのこと言ってるならそら無理よ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:43:38

    >>153

    あれエアシャカール准将がいない

    革命軍説がある影響かな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:44:14

    W7編の最後にガープコビメッポと一緒にテイオー来る概念はまだ生きてる?
    確かその時は大佐か准将ぐらいが提案されてた

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:44:20

    >>177

    ダスカの下にいる

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:44:37

    >>176

    中将の中だけでも強さの幅がデカすぎるのも問題

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:34

    >>171

    こう見るとやっぱ中将は露出多いな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:55

    >>178

    この一個前のスレでその話題出てたで

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:50:25

    >>178

    前スレにSSも出てたぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:52:27

    >>182

    >>183

    確認してきた思いっきりあったわ申し訳ない

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:53:30

    >>184

    スレの流れ早いから仕方ないよな

    お姉さん振るテイオーはアリです

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:07

    >>185

    わかるでルフィテイの姉弟いいよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:54

    ライス「おっ……おねえさんなら、ここにもいます!」

    ロー「は?どこに?」

    ライス「…………」ジワッ…

    ロー「……おい、悪かった。謝るから泣くなよ……」

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:03:06

    >>179

    あれ見落としてた

    すまない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:19:34

    200以外ならフクキタルはナミに制裁される
    200ならナミに可愛がられる。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:20:42

    >>189

    お前制裁させる気満々じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:22:18

    理由:フクキタルが勝手に幸運の壺を買ってきやがった
    ──ナミは、キレた

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:31

    200ならフクキタルとカレンチャンの胸が大きくなることで
    相対的にライスの胸が小さくなる

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:26:16

    フクキタルの所持できる最大金額500ベリーってネタがあったよね。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:31:22

    200ならキョーシのワノ国に至るまでのss書きを募集

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:32:39

    200なら時系列を無視して大将が部下のウマ娘について語らう

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:33:58

    200なら3ウマムスメがやられた時の3船長の反応

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:26

    フンギャロフンギャロ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:40

    200なら扉絵新連載「ハルウララのグランドライン漂流にっき」

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:47

    >>191

    いつもの

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:58

    200なら金色神楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています