うおっっっっっっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:09:39

    いきなりキャラデザの良さで刺してくるな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:10:46

    くくく……ですな……とか言いそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:11:23

    新作の悪幹部だって言われたら信じちゃいそうだけどたぶん良い人なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:11:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:12:02

    ウワーッ!イケオジ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:12:56

    ナットレイみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:09

    荊みたいでいいわねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:22

    眉毛がなくて目つき悪い人は大抵いい人

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:30

    刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるキャラデザということがビシバシ伝わってくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:43

    さっそくヒューベルトやら真島やら言われるおじさん…いやおじさんというほどでもないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:15:12

    戦国無双の黒田官兵衛とかFateの剣ジル好きな人には刺さりそうと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:15:14

    なんか最終的にぐあああああとか言いながら身体中から茨出して襲ってきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:15:34

    上手く言葉に出来んがスペイン感があるキャラデザだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:15:43

    悪魔城にいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:16:46

    くさジムリーダーが使ってくる木っぽいポケモン……
    よし!くさタイプだな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:16:54

    ブルーピリオドにいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:19

    本人が戦ってもまあまあ強そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:19:09

    胸が好み

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:05

    このビジュアルから繰り出されるミニーブやウソッキーからしか摂取できない栄養がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:36

    ネモお姉ちゃんの時から言われてるけど服のグラの質感に気合いを感じるっキー

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:54

    あらやだ良いおじさまだこと

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:03

    闇魔法使えそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:38

    この人がミニーブ使うの控えめに言ってヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:51

    トゲトゲダウナー芸術家イケオジ…!!デートイベントください

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:22:05

    >>22

    くくく…そんなことはないですぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:22:50

    パッと見悪や毒ポケモンを使っていそうな見た目でミニーブ出してくるのギャップがすごいと思った
    穏やかそうな印象の草タイプのジムリーダーが多いなかで、見た目の時点でキャラたっているから中身のキャラも気になってくる

  • 27 22/09/07(水) 22:23:35

    剣盾みたいに再度戦うことがあって茨ポケモンとか出してくれないだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:23:58

    そのロープ何に使うの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:24:30

    ノクタスとかダーテングが似合いそうだけど多分ワタッコとか使ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:24:52

    >>26

    テストでキマワリ集めさせるおじさんが悪い人な訳ないよなあ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:25:35

    くさジムリーダーがウソッキーをエースとして出してくるっぽいのずるじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:45

    >>31

    冷静に考えて草タイプになったウソッキー相手にするのに炎出すと岩技で返り討ちだからな

    水のままだとウッドハンマーとかの草技が一致で飛んでくるし意外と厄介だぞこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:55

    >>31

    お嫌い?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:27:36

    >>31

    >>32

    後の初見ホゲータ殺しおじさんの誕生である

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:28:17

    >>33

    大好き!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:29:21

    予言していいっスか?
    ネイチャーアーティストが化繊着るんじゃねえ!と葉っぱ服を着せるファンアートが114514枚作られることに花京院の魂を賭けるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:29:33

    なんか目の下の弛み唇の薄さとか見てるとポケモン製作陣の"癖(へき)"を強く感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:36:33

    こういうおじさんは一定の層に厚い支持を受ける
    俺は知ってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:36:44

    ウソッキーの質感が使い古した抱き枕みたいで草

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:28

    第一印象がネズと同じ枠に入れられてそうな人だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:09

    クク…貴殿では私のウソッキーに勝てる道理はありません…無様ですな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:09

    >>32

    これはジムリーダーですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:39:33

    今作でもイケオジが出てくるとか剣盾のカブはそれだけウケが良かったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:40:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:41:24

    イケオジかは分からないけどシャガさんとかカッコいいおじさんキャラは昔からいたと思う
    今回も既にどストライクよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:42:22

    >>25

    コルサ(フォドラのすがた)か

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:42:27

    出た瞬間うわーイケオジ!って言ってしまった
    しゅきしゅきだいしゅき

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:44:53

    いやまて
    剣盾だと発売まで隠されてたジムリーダーがめちゃくちゃ人気でたんだ
    つまりSVにもまだまだとんでもジムリーダーがいるってことに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:44:54

    >>41

    フォドラに帰ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:46:06

    一目でうわーこれ人気出るじゃんって思った
    今までのSV紹介キャラの中でも上位なんでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:47:01

    >>41

    ウソッキーと一緒のベッドで寝てそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:49:08

    ネズさんとコラボしてダブルばくおんぱでこうかばつぐんにさせてほしいなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:50:23

    いつだってスネイプ先生系イケオジには心の乙女が騒ぎ出す…!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:50:33

    早くポケマスに実装されてアーティやマツリカちゃんの天然芸術家と絡んで欲しい(早漏)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:51:17

    代表作が『投げやりのキマワリ』らしいけど見てみたい
    アカデミーに飾ってないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:55:35

    ウソから出た実

    テラスタルによってくさタイプっぽい見た目から真の草タイプになるのすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:32

    「なんやねんこいつ草ジムリのくせにウソッキー出しやがった!」からのテラスタルがあまりにもかっこよすぎて惚れてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:57

    陰気な長身痩躯のオジサマは刺さる人には貫通する勢いで刺さるからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:04:45

    くさタイプジムリーダーは花とか草木ってイメージだったけどここに来て茨タイプの人が来るとは

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:49

    情報量の少なさでなんとか踏みとどまってる
    本編でいろんなセリフみたらどうにかなってしまうかもしれん 止めてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:08:40

    >>56

    恐らくこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:09:31

    ひと目見た瞬間声上げたわ
    私に刺さらないはずがないだろこのイケオジは!!!うおーーー!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:10:15

    名前の元ネタはセイヨウアブラナかな?
    フランス語でcolza
    英名のBrassiusは学名のBrassica napusからだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:13:13

    >>62

    あっコレかぁ!!

    ぷいってしてるキマワリかわいいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:13:21

    CV土師孝也

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:09

    軍服めっちゃ似合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:13

    説明文からして
    キマワリ好きの優しい人って
    ギャップ感じて早くも好きになる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:51

    そういえば、今回ってキャラ(人)のボイスあるのかな?
    トレーラーでボイスあるけどただのコマーシャルでボイス当ててるだけかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:34

    >>69

    トレーラーの冒頭に「声はこの動画用のものです」的な注意文が出てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:59

    >>69

    トレーラーの端っこに本編ではボイスつきません書いてあったからボイスは無しみたい

    それはそれとして想像するのは楽しいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:35:48

    膝に乗せたウソハチなでてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:36:52

    あーいけません刺さる刺さる
    茨だけに!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:03

    くさ使いって明るめな人多いから結構変えてきたな
    今作ジムリーダーの順番自由だし終盤に来たらオーロットとか入ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:52

    >>70

    >>71

    アッ出てた?

    小さい画面で見てたから見逃してたかも

    すまない…すまない…教えてくれてthx

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:52:41

    着ていらっしゃる服のセンスが…独創的ですね!(オブラート)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:10:34

    >>11

    正に剣ジル好きでのたうち回ってるのが自分なのですごい慧眼だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:06

    控えめに言って養いたい
    あと退廃的な日常を一緒に過ごしたい
    あとあと出した食事をおいしいって少しはにかんで言ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:39

    このメンツ+ヤローさんの中に入るのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:38:05

    草タイプに擬態してるウソッキー側の需要に態々テラスタル厳選してまで応えてくれるトレーナーが悪い人の訳無いからな
    ビジュアルとのギャップとかを抜きにしても絶対いい人だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:45:14

    顔が良い!身体も良い!きっと性格も良い(狭義)!好き!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:30:53

    CV小西克幸で脳内再生余裕です

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:36:09

    ひまわりと芸術家というとゴッホ思い浮かべる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:01:07

    >>54を読んで、このジムリが二重スパイだという妄想が炸裂しだしちゃったじゃん!どうしてくれるの!?ホゲータ絶殺おじさんコワイコワイでキッズギャン泣きからの校長の懐刀で生徒を庇ってンホゲ〜!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:21:05

    PVで主人公の周りにキマワリがワチャワチャしてるシーンあったけど
    アレ見て裏で微笑んでそう
    表に出る時はスンとしてるけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:43:48

    >>53

    ネズさんがシャウトしてる横で耳キーーーンてなってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:05:38

    お前ら本当イケオジ好きなー

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:42:33

    まだ20代かもしれないって炎帝が言ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:47:11

    さてはオメェ…アーティさんタイプだな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:26:58

    >>44

    SMのクチナシさんもかなり人気だったからね 今後も1作品に1人はイケオジが登場するのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:40:49

    ウソッキーがリージョン進化するとかない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:19:03

    いまみた。くそ刺さった。クチナシさんからおじさまに転げ落ちた私はもうだめ発売がまてん!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:20:47

    もしかして腰につけてる茨の鞭みたいなやつってホースなのか……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:21:35

    殺意の高そうな鞭を持ってる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:24:52

    >>93

    丁寧な巻き方見ても鞭よりホースリール感強いね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:26:23

    茨の棘なの付いてるだけでホースはありえるかもしれんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:09:46

    そのトゲトゲホース(?)で叩かれてェ〜〜!土下座した背中を打たれる度に「有難う御座いますッ!!!」ってお礼言いてェ〜〜!!

    なお本人はメヂャクヂャ困惑顔してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:10:09

    えっっっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:17:27

    ミニーブとのセットがとても可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:00:25

    >>8

    シマボシさんも良い人でしたね(子孫から目を反らしながら)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:29:24

    >>100

    子孫もいい人になる素質はあったんだ…あったんだよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:18:09

    意外とお茶目なところがあったらどうしよう......すでにぬいが欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:00:42

    いつかポケマスでマツリカ、アーティさんを揃えて変人トリオパーティ作りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています