忍猿16

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:30:30

    クククこのコラボがとても面白かったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:31:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:32:31

    晴れてなかったけど凍京ネクロのコラボなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:15

    ネクロならもう荼毘に臥したよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:20

    ソニックブームとラオモトの強さに驚いたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:55

    シーズン2を期待してたのは俺なんだよね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:34:24

    なんだあこのスレ画は

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:35:49

    なんか蛆虫が誤爆したと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:02

    回線弱き者…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:16

    書籍版のわらいなく=サンに漫画版描いてほしくないッスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:46:34

    ネクロのことはよく知らないけど風のうわさに聞くところによるとラオモトがメチャクチャ強くて
    赤黒の他にネクロの現住キャラや他作品コラボの奴らも駆り出してようやくなんとか倒せたって感じだったらしいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:52:42

    >>11

    観たかったな

    なおコラボはおろかネクロ自体死んでる模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:55:04

    >>10

    残念ながら得意分野が圧倒的に違う

    わらいなく師父は一枚のカラーイラストは素晴らしいんやが

    動きのある白黒漫画だと単純に線が鬱陶しくてむちゃくちゃ読みづらいんや…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:55:55

    >>12

    ヒャヒャヒャ その名の通りコンテンツが死んでるわけだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:18

    >>13

    そうなのか…人それぞれ得意な分野があるもんなんじゃなぁっ

    セキネ・コウタロウ師父あたりキルズの流れでやってくれないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:46

    ソシャゲを一切やらん身のワシにとってこういう流れに参加するのは
    ラオモトの優しさについて1時間語るくらい難しい 寂しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:58:33

    ネクロってデジタルアーカイブあったよな?
    しゃあけどあれはネクロやってなかったけど観たいって人には無理やろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:11

    >>15

    キルズのメカ重点・特撮アトモスフィア重点の内容は

    現実世界との乖離が進行した4部の世界観と相性がええんやないかと

    時々思うことがある


    まあ実際は野放図に広がった設定回収に尺がかかりすぎて

    週刊連載ペースでもまともに話を着地させるのが5年単位のプランになりかねんから

    "4部のまともなコミカライズ"という案が既に

    絵に描いたオハギでしかないんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:08:12

    >>18

    今連載してるやつが進行するのを待つにしても3部終わったところあたり、それか最悪の場合2部終わったあたりでもう打ち切りされる可能性もあるのよな

    漫画で4部の闘いを見たかったが何年後になることやら、そもそも実現できるのかってとこっスか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:15:09

    漫画でラーン・ザ・ウェイ・コトブキが読みたいと思ったのは俺なんだよね
    ぶっちゃけ忍殺史上最も尊いと思われる話

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:16:15

    な、なんじゃあっ!!この完璧な容姿の美女は!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:23:31

    おそらくメイン・ヒロインとして八面六臂の活躍を見せると考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:37

    >>22

    共産主義者の洗脳を受けて主人公の敵になった上に無害なモータル何人もその手で殺してきた蛆虫中の蛆虫…

    やっぱクソッスねドラゴン・ニンジャは

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:34

    ナンシー=サンと仲いいの微笑ましいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:46:11

    今のドラゴン・ニンジャ=サンは善良だけど
    アカに洗脳されてた時代にろくでもないことやってんだよなぁ…
    それ以前もキョート城のヤバい仕組みから見るに平安時代のころはモータルのことを搾取・殺戮対象だと思ってたようだしちょっと危ういとこあるんスよね
    過去の記憶取り戻すたびに今の記憶抜け落ちてるような描写もあるしこの先敵対することになってしまわないかハラハラじゃあっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:54:14

    >>19

    2部で完結させても充分フジキド・ケンジの物語は落ち着くしな

    マンガどころか本家の先行きがどうなるかわからない今

    むしろそこで終わらせてこそベストな判断やとワシは思う

    一旦手をつけたらまたもや年単位で完成させるかみっともない尻切れトンボになる

    3部以降は危険や。連載を止めるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:59:32

    >>21

    自重でちょっと垂れてるのが素敵やん

    あのう ちょっと豊満に動物性蛋白質にしちゃってもいいですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:59:34

    >>26

    ノブナガンの人の連載が始まるんじゃないかと思ってるのは…俺なんだ!

    まあ限りなく望みは薄いんやけどなブへへ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:03:26

    ニンジャは個々のユニーク・ジツとは別に超人的なカラテやニンジャ〇〇力といった
    地力の高さで外堀りが埋められてるから動かす時のスムーズさが凄いんだよな
    特に俺は残弾を気にせず飛び道具を使用できる設定が好き

    何もない所から「スリケン」を創り出すなんて
    これ以上すげぇ能力はねぇだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:34:46

    >>25

    メスブタに鼻の下伸ばしとるアホはどんな破滅を迎えてもインガオホーだとは思うんだが

    これも結局形を変えた"ニンジャに利用されて潰されるモータル"の図だと思うと

    なんでアムネジアを殺さねえんだよえーっとなってしまって

    とりあえずユカノに心は許せなくなっちまうんだよな

    サワタリ評に使われていた"共感可能性の低い"っていうのは

    実際にはあっちに相応しいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:00:10

    >>29

    確かあれは空気中の重金属を触媒にカラテから産み出すんスよね 

    そして大気汚染のない時代に大地のエレメントからスリケンを産み出しまくったフマーは化物と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:29:42

    もしかしてリバティ=サンとマークスリー=サンは同一人物じゃあないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:50:02

    >>31

    しゃあけどスリケンの触媒なんて個々のニンジャのスキルツリーしだいなんだよね

    フジキドというかナラクは血液を触媒にしてるし

    コリニンジャのクラン所属者達は水分がメイン

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:50:47

    しゃあ!!ムカデ・スリケン!!

    つまりそれはムカデなのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:58:17

    >>34

    カラテミサイルやロケットミサイルのカラテとかロケットと同じでどういう種別かの違いだけだと思われるが?

    そもそも本来は手離剣とも書く投擲武器だしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:51:31

    ボクは細かい設定には拘らん人間です
    ニンジャとヌンジャの違いも気にせずスルーしました

    しゃあけどどうしても見つからんのですわ
    ヒュージだけスリケンじゃなくシュリケン名義な理由が

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:19:44

    今日は実況お休みするのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:13

    オツカレサマドスエ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:56:17

    カラダニキヲツケテネ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:47:39

    四部のラジオドラマやってほしいんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:54:38

    四部のメディア展開がなくて悲しいのは……俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:01:53

    4部の【面白さ】にハマってしまいましたね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:14:37

    今日は十時からやるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:21:54

    >>34

    待てよ、電気そのものであるデン・スリケン、ジツ由来のマインド・スリケンやエネルギー・スリケンもあるんだぜ

    飛び道具なら何でもいいと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:00:23

    そんじゃあ実況始めるのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:01:49

    奇跡=金とかこいつらクソっすね
    そして天使ニンジャとか意味わからないんだ
    タダオもそうだったけど忍殺世界の聖職者は大体腐ってるんだよね酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:08:44

    ツインテイルズ達は戦力的に不安っスね、まあ場内のニンジャと協力すれば行けそうなんだ
    ネオンカタナはもしかしてライトセイバーなんじゃないっすか?
    しかし相性最悪なんすね忌憚のない意見って奴ッス

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:11:27

    ククク腐ったアトモスフィアを感じますねこれは
    なんで男同士の吸血シーンをここまで濃くするのか意味が解らないだよね
    カシウス=サンマジで有能っスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:12

    論理聖教会は紛うことなきクソ宗教だが、信仰に現世利益で応えてくれる点は好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:14:35

    オムラの火力は実際ニンジャ相手にも通じるんだよね
    そしてジェイクたちの反撃は胸がすきますねこれは
    この忠誠心には掛け値なしに好感が持てるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:14:54

    九話読了したけどもうこのまま10話までやるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:17:45

    シスターオイラン技師って何だよ えーっ
    当たり前のようにオイランって単語がついてて腐敗を感じさせるんだ
    そしてブラドとフジキドのコンビが突入して無双してるんだよね
    やっぱりこの二人はヤバイッスね忌憚のない意見って奴ッス

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:19:52

    串刺し公が串刺しになったがここにはフジキドがいるんだよね
    やっぱりこの男は理不尽に踏みつけられる奴を許しておけない狂人の中の狂人なんだ
    そしてヌンチャクで攻撃する姿は三部までを思い返しますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:22:06

    デミ太陽球は荼毘に付したよ・・・
    そしてブラドニンジャの復活で一瞬で戦局が巻き返されたんだよね
    やっぱりリアルニンジャは怖いっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:23:55

    万全な状態のリアルニンジャに対抗できる奴は少ないんだ
    お前たちは抵抗も出来ず殺戮されるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    そしてウリエルは荼毘に付したよ・・・
    シスターオイランもったいないと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:25:50

    アイアンフォージド....お前はクソだ.....
    スミソニアン=サンが死んだっ!ヘルシングニンジャ出てきて欲しいのん
    ツインテイルズ頑張ってるんだよね、報われて欲しいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:28:22

    クククオーオーが来てアイアンフォージドは苦しんで死ぬのは確定したんだ
    しかし論理聖教会はクソの中のクソなんだよね
    ガトリングガンを受けて爆発四散!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:31:24

    ソリチュードはインガオホーなんだ
    しかしソニア=サン吸血鬼になろうとかロックすぎるんだよね
    そんなわけで十話読了したのん
    エピローグは明日やるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:32:02

    >>54

    リアルニンジャの強さを見る度にレッドドラゴン級はもちろんさらに強いと思われる六騎士やらワンソーやらが練り歩いていた忍殺世界の神代の恐ろしさを感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:33:21

    >>58

    オツカレサマドスエ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:49:21

    シスターオイラン…
    シスターだけどオイランなのか、
    オイランだけどシスターなのか、どっちなんですかね。どちらにしても青少年のナニかが危ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:57:24

    >>4

    >>12

    待てよ ネクロにはボイスと戦闘はないがメインストーリー、イベント、寝室すべて見返せるデジタルアーカイブがあるんだぜ

    まあコラボイベントは自社コラボ以外収録してないからニンスレは見れないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:37:04

    >>62

    勘弁してくれよ 俺にはそういう興味はねえよ


    マジでコラボのかたっぽがどうでもいい未満の存在だと

    わざわざ好きな物のために関わろうって気になれねえんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:44:04

    ケイトー・ニンジャ、ハトリ・ニンジャ等様々なリアルニンジャがいるが。やはりこの『ヒカリ・ニンジャ』こそが最強だと自負している

    …ヒカリ・ニンジャは何を思ってあんなジツを生み出したんスかね?忌憚のない意見ってやつっす

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:57:55

    弟子にジツを伝承しようとしなかったあたり、本人も意図しての結果ではないと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:58:30

    やばっ ダイダロス=サンが3人に見える

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:38:27

    ベッビンの元となったベッビン=サンのニンジャ真実が気になるのは俺なんだよね。というか、ニンジャなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:43:54

    >>67

    ニンジャはガキッを作れないという原則が

    リアル世代の場合どうだったかやな

    修行してなる前がモータルと同じなら

    その時できた子供はラオモトのガキッと同じや


    そして血筋はニンジャのガキッでも

    体質はモータルな女にどこまで夢中になれるか

    ワシは怪しいと思っとる

    むちゃくちゃな早さで萎れるんやで

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:46:18

    >>54

    「血を介してカラテをやりとりする」

    レッドドラゴンのジツは基本、これだけなんだ

    対象が「ワラキアで無念のうちに流されたすべての血」というだけで

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:50:35

    >>49

    信仰と金が結びついた宗教は多いが、同一にすることは危険なんだ


    「まともな」宗教なら、信仰が枯れても金で買えるし、金が足りなくなっても信仰を理由して集める事ができる

    でも、その両者がイコールなら信仰が荼毘に伏されると同時に金も紙屑になるんだ

    バブルが弾けたりネズミ講が破綻する時と同じっスね。忌憚ない意見ってヤツっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:57:13

    今日は十時半

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:58:09

    遅れちゃったけどやってくのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:59:30

    クラウドスティーラーやってることがもろハンニバルなんだ
    しかしこういうニンジャネームは昔からあったのには驚いたんだよね
    昔の逸話通りの強さを示したんだブラドニンジャは

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:01:29

    ククク、ちゃんと努力が報われてるのが嬉しいぜ
    赤龍騎士団グッズが報酬になってて笑ったのは俺なんだ・・・
    スミソニアンが尊重されててよかったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:01:44

    旧名鑑のニンジャもなんだかんだ採用する姿勢には好感が持てる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:01:51









  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:03:56

    フジキドはこういう奥ゆかしい性格があるから好感が持てるんだ
    そしてこれがシーズン1の最終話のの所だったのかぁっ!
    煌めく赤竜騎士団IRCケースに感動すると同時に笑いを覚えるのは俺なんだよね
    そんなわけでクルセイドワラキア読了したのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:47:38

    クルセイドワラキアは映画化してもいいほどの完成度を誇ってるんだよね凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:49:33

    >>67

    ハトリ・ニンジャの恐るべき真実があったりするしベッピンにも何か恐ろしい真実があるんだ

    備えよう…鬼龍のように…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:21:57

    六騎士まわりは謎しかないのん。プラスで徐々に明かされてるけど、核心は本編で語られると考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:50:25

    フー→カゼ・ニンジャ
    リン→ハヤシ・ニンジャ
    カ→不明
    ザン→不明
    シ→シ・ニンジャ

    これにハトリを加えたのが現在わかっているワンソーの使徒なんすよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:13:59

    >>81

    まてよ、それは最初の使途であり最後の使途なんだぜ

    間の使途も間違いなくいると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:24:07

    今日は実況お休みするのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:54:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:38:45

    >>81

    使徒といえばワンソーの影はサツガイ、ゾーイ、アヴァリスの他にあと五体いるんスよね

    あと五体はどこで出てくるのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:48:11

    人情話が好きなんじゃない ポンチな日本観が好きなんだ 
    シリアスなイクサが好きなんじゃない シリアスな笑いが好きなんだ

    俺はヘッズかもしれないが好みは超偏食なんだよね
    エピソードによって持つ感想の浮き沈みがきついんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:11:01

    サツガイのほうが、他の影に比べて上位のレイヤーみを感じる。
    影の中でも、光源との距離によっては薄くなったり、濃くなったりするようなものと理解してるんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:01:35

    アヴァリスはどーもサンシタとまでは言わないけど超越者感がないと思うのは…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:04:29

    >>88 ダークカラテエンパイアのリアルニンジャみたいに上から目線で俯瞰する奴等よりは好印象なんだ。

    彼には是非セトやティアマトの期待を裏切って欲しいわ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:24:01

    >>89

    うーんDKEのリアルニンジャ共は事実上神みたいなもんだから上から目線になるのも仕方ない本当に仕方ない

    物語のどこかで討伐されるとは思うけどどうやって倒せばいいんスかねあんなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:52:22

    この前までクルセイドワラキア実況していた蛆虫なんだけど
    次のプレシーズンエピソードと幕間に
    【フラワーズ・フロム・フロスト】
    【ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル】
    【エリミネイト・アナイアレイター】
    この三つがあるみたいだけどどれ次に読めばいいのん?おすすめがあったら教えて欲しいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:23

    >>90

    案外ミニマルな弱点があったりするかもしれんで

    実際の世界の神話や伝説に語られるバケモンも

    設定は山盛りやが実際の討伐譚となるとどれも拍子抜けするほどあっさりやられとる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:28

    >>91

    時系列的に多分1番最初でシーズン2の入門的なフラワーズ〜がおすすめっスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:43:36

    じゃあ十時からフラワーズをやりたいと思うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:01:18

    そんじゃあ実況始めるのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:02:54

    どこもかしこもひどい環境なんだよね、怖くない?
    しかし過冬か、コリニンジャくらんと関係があると思われるが・・・
    そしてボスがシンウィンター、こいつが今回のボス約何ですかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:10:59

    新たな資源によって混迷する社会は悲哀を感じますね
    おマニってなんだよえーっ
    ズブロッカは酒なのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:14:13

    ショウゴ=サンも年を取ったのん
    クローンヤクザのニンジャは大変珍しいんだよね
    しかし忍殺世界は結構ニンジャが多くなってるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:18:37

    ニック=サンがニンジャに言われてるのが本当ならこうなるのは残念でもなく当然に聞こえるんだよね
    そのままならね
    しかしショーゴは結構大人になったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:21:29

    シンウィンターが出てきたのん
    中々残酷で実際マフィアボスっぽいんだよね
    こういう部分はラオモトに似ていると感じるが?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:24:05

    そしてDZの交渉の腕前は見事なのん
    ネオサイタマっていうとチバっすかね
    そしてニンジャ化石を見て終わりなんだ
    実況完了したのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:35:12

    >>85

    既存登場人物がソレじゃないかと勘ぐってるのは俺なんだよね

    外れてたら恥ずかしいし、的外れかもしれないから誰とは言わんけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています