らーめん再遊記の米倉龍大とかいう新星ラーメンハゲ候補

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:12

    好きだけど才能の枯れたラーメン職人に対して過激すぎるから今後がっつり悪役として出てきそうでちょっと怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:44:03

    大好きだったのに失望したって過激元ファンボーイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:54

    米倉からしたら二郎系や家系が現代でも流行ってるのに対して
    それより新しいはずのニューウェーブ系が飽きられて廃れてる状況に腹が立つだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:14

    進歩しない人は尊敬に値しないっていうのは芹沢さんとそんなに変わらんからなぁ
    例の件については芹沢さんとしては昔のことで色々あったから感傷に浸ることになったけど米倉さんにはそんな付き合いは無かったという話だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:38:17

    テレビの企画では盛り上げるためのディスり合いとはいえ自分を貶すように勧めたり、芹沢サンと比べたら自分なんてまだまだな若造だと客観視出来るし、新世代の第一人者としてラーメン業界を進んで盛り上げようと頑張ってるイメージ
    あとちゃんと淡口らぁめんでラーメンに目覚めてるのもいいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:43:49

    勝負吹っかけた時とかは藤本クン相手にしてる時みたいなハゲであってほしかったんだろうな
    燃え尽き症候群で殊勝な態度で謝罪されるわようやくやる気になっても表向きしょぼくれた感出して裏で舌出されてたから真っ向勝負は出来たけどイマイチ納得できてなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:51:12

    ハゲを笑顔にするには藤本クンしかいない!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:11:22

    藤本クン・ゆとりちゃんは仕事関係でいろいろ付き合いあったけど
    何も知らない人からしたらラーメンハゲってどのくらい凄いんだろう
    全盛期イチローを見て野球選手になったけどヒット全く打たなくなったのを見てる感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:55:48

    言うて藤本クンと遊んでた頃って作中でも二十年近く前っぽいしいくら根っこが変わってないとはいえ恐らく還暦近い男に二昔前のノリ出せよと言われても無茶もいいとこだわな
    なんかもっとエスカレートしてる武田の親父とかいるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:01:39

    >>8

    少なくとも発見伝だと日本一のラーメン屋なのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:25:35

    再遊記だとトップはどきゅんが取ってるんかな?
    清流グループは落ち目になりかけたのをゆとりが立て直してる途中だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:44:37

    >>11

    清流グループは芹沢サンの創作ラーメンのみジリ貧でそれ以外は絶好調だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:20:54

    実力的にはゆとり>藤本クン>ハゲ>米倉

    ってイメージだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:21:26

    馬鹿にする時の生き生きした感じが実に芹沢っぽい
    かと言って東大中退のように嫌味が少ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:23:37

    >>13

    ゆとりはともかく藤本と米倉にそこまで差は無いんじゃないかな。と言うかゆとりが強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:39:28

    ゆとりは天才料理人がラーメンの魅力にハマってしまった『バグ』枠

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:42:08

    ハゲは1から店舗経営のノウハウを収拾した結果あまり料理にスキルツリーを振れてない感じがある
    師匠がいる分他の方が調理面は強そう
    それでも強いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:37

    >>16

    ハマってしまった理由が人生で一度も食べてこなかった所にあの藤本くんのラーメンだから納得しかないんですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:10

    >>18

    ハゲも何度かコイツをラーメンの道に入れて良かったのだろうかとか考えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:48:17

    ゆとりは料理対決だったら最強クラスだろうけど藤本君が発見伝時代に解決してきたラーメン屋の悩みやトラブルを解決出来るとは思えん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:02:59

    正直両方とも店関係の話はラーメンハゲから学んだようなものだしそこまで差は無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:55

    二十年以上ラーメン界のトップランナーやってて燃え尽きかけたのに、それでもまた奮起できる芹沢さンは凄いよ
    武田さン?この人も凄い筈なのに、いま一つリスペクト出来ないくらいにはちょいちょいやらかしてるのが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:40

    >>22

    失礼だけど武田さんも進歩はあるだろうけど基本創作をバリエーションに富むとか創作家タイプではないから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:16:41

    武田さんは商売人として最強
    あれで高学歴なだけはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:08:26

    >>24

    高学歴経営者の姿か?これが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:40:25

    >>15

    藤本はあのゆとりちゃんをラーメン界に引き入れた功績だけで、米倉より上でいいと思います。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:49:58

    >>20

    藤本クンも元々はゆとりと同じで問題解決策が旨けりゃいいだろ的な脳筋の部類だったのをハゲが矯正した結果だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:27:29

    >>20

    ぶっちゃけコンサルだけならそれこそ河上さん(清流企画での側近おっさん)とかでいいんだ、ゆとりは斬新なラーメンをガンガン世に送り出すカリスマで看板役

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:37:17

    ぶっちゃけ美味くもないものが持ち上げられて売れてる、という意味では米倉視点ではハンバーグ味噌ラーメンとかと大差ないからな。
    利用価値がある分丁重に扱ってるだけマシまである。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:48:58

    米倉と藤本のラーメン対決を見てみたいな。
    藤本は食材をふんだんに使った調和のとれた重層型のラーメンを、米倉は食材を絞ってそれぞれの味を際立たせるラーメンを得意としてるから対照的だし。

    こうしてみると米倉の根本ってやっぱり芹沢さんの淡口らあめんなんだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:57:44

    >>28

    個人の飲食店は経営者兼料理人が多いだけで利益あるなら分担して仕事してもいいもんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:07:05

    >>12

    いうて伸び悩んでるってだけで黒字だけどね

    ちょうど燃え付き症候群の頃だったし今はどうなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:11:12

    ハゲ的には今の自分はおそらく負けてて汐見がちょい上かって感じなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:16

    スープのハゲた日を経験してるかどうかは根本の部分でかなり大きいと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:25

    ぶっちゃけ自分が永友コース行きになる危うさはメチャクチャある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:04:23

    >>9

    発見伝のラストバトルが2009年の設定なんで、20年までは流石にいってないよ

    もちろん10年ちょっとでもハゲの熱量が衰えるには十分な期間ではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:00

    >>36

    単純に体力が落ちるから社長やりながらアレもコレもとかそらやってられなくなるわな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:07:03

    ゆとりちゃんも社長兼任となったらこれまでほどの好き放題はできなくなるから成長がちょっと鈍化するかもなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:09:33

    >>33

    ハゲ本人としては衰えた自分と比べるまでもなくゆとりは天才だし教育も比べ物にならん、次代を引っ張れる人間と高く評価はしてると思う

    だからこそ性格も合わせてくっそムカつくし生意気だって言ってるんでしょ、このハゲ気に入るほど毒舌になるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:12:29

    >>38

    むしろ見えんところで加速しててもおかしくないぞ…引けを取らない天才と、それには劣るが知識豊富なのと経験豊かなのを常にそばに置いて毎日新規ラーメン作成なんて荒行した上でハゲに認めて譲られた天才女社長ってことで絡んでくるであろうハゲファン相手してるだろう日々とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:17:50

    もう主人公交代したので無いだろうけど麺神との天才同士の勝負はまた見てみたいんだよなあ
    できれば負けて往生際の悪いあがきをするところまでセットで

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:30:33

    >>36

    でも大学生のグルタが生まれるずっと前に武田の親父がどきゅんの支店出すようになってるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:32:45

    まあぶっちゃけその辺は割とテキトーなんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています