百合に挟まるジャンルが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:49:32

     や、やめて……殺さないで。違うんだ、百合作品に男を挟みたいんじゃないんだ、い、石を投げないでくれ。ただ女の子のことが好きな女の子が男に惹かれていくのが……ヒィィッ刀を抜かないでくれ! 


     許してくれノンケなんだ! 百合女子のツンデレとはまた違う冷たさが! 主人公気質のスパドリに溶かされていく様に絶頂するんだ! 艦これの大井や龍田! プリコネのツムギみたいなシチュが好きなんだ!


     こ、殺さないでくれるか……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:50:13

    ガイアッッッ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:51:12
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:51:38

    ならん
         死なす

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:51:58
  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:52:12

    そのまま3Pになる作品えっちい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:52:40

     ヒィッ違うんだ! 百合カップルをNTRたいなんて滅相もない……私はこのように純愛一筋でして……


    あとスパダリなんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:52:45

    百合では抜けないがスレタイは抜けるから別の良さがある

    むしろ百合で抜く奴は俺が許さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:53:06

    元々「百合同人と思わせておいて竿役が出てくる」ような作品を戒める目的で発したスラングなのに
    そういうシチュ自体を嫌いな奴が叩き棒みたいな使い方してるのが残念でならない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:53:32

    ゴゴゴゴ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:54:29

    >>9

    少なくともここみたいにそれ語る場にわざわざ出張ってきて荒らすなよって思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:57:35

    そういった作品に心当たりがあれば教えて欲しく候

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:57:52

    最近(ってほどでもないけど)の百合コンテンツは世界観から男を排除しようとして怖いしつまらない
    男と真っ当に恋愛する普通の道があってこそ女の子どうしで付き合う禁忌が浮かび上がるというのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:00:15

    >>11

    荒らしてはいないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:00:20

    >>9

    百合モノは昔から嗜んでるけど同人誌だと正直いまいちそういうの見たことないんだよな

    むしろ普通の版権作品のが男乱入に苦い思い出がある

    最初からそういうシチュの同人誌だって断ってるなら好きにすりゃいいと思うし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:01:54

    >>14

    3~5のレスとか、最初は冗談のつもりでも

    ガチでヘイト向けて荒らしてくるのが出てきて収集付かなくなるんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:02:31

    >>13

    まあ百合ってそこが一番重要ってわけではない(というかそっち重視なら近親相姦とか不倫系いけばいいし)からね。

    個人的にはどっちでもいいかなーとは思うけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:04:34

    百合に挟まるとはちょっと違うかもしれないけど
    セーラーウラヌスとセーラーネプチューンをまとめて頂いちゃう系の薄い本は昔からよくあるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:05:45

    >>16

    あ、なるほど。理解しました。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:07:42
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:09:15

    スレ主はちゃんと語りたい意思があるなら少なくとも管理はしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:13:51

     初期印象が悪くて刺々しい反応をしてしまって、好意的な態度を取れなくなってしまった百合女子が可愛くて好き。

     そんな同人誌が見たい。

     殺意に塗れてるかと思ったら民度クソ高くて草

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:32:03

    でもよぉ、百合カップルの間に挟まればいい感じに3P出来て、百合展開も見れるんだからめちゃくちゃお得なんじゃねー?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:35:04

    >>23

    それは何というか……こうNTR感があってねぇ……


    だからだんだんと男を好き相手から引き離すことを出汁にしちゃってる無自覚卑しか百合女子を推しますねぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:35:12

    バイの女性とレズの女性の間に男性が挟まるのすきです(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:37:08
  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:41:07

    べつに百合に挟まるのが悪ではないと思うし、殺しやしないよ。
    ただジャンル分けというか、棲み分けは超大事っていう……(急なマジレス)

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:44:02

    その為に作られた作品やキャラでやるなら構わないよ
    けど原作が純愛の百合コンテンツでやられると一族もろとも出来るだけ苦しんで死なねーかなコイツとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:48:37

    ヒィィ皆さん寛容なのですが……さ、殺意の垣間見えておられる方々が……どどうか剣を収めて頂きたく……


    レス読んで、百合に挟まりたいじゃなくて、百合っ気のある女の子とスパダリ男の子のカップリングが好きなだけじゃんワシ

     と思いました

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:53:11

    >>29

    性癖との対話と理解は大事、気付けてよかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:53:55

    あれなのよジャンル詐欺が問題なのよ
    最初からノンケものでもあると分かるようにしておいてその中に百合っけのある娘がいるのならいいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:11:25

    なんかもうサンドバッグ状態だよね
    「このジャンルはいくらでも叩いていいよ」認定されてるというか
    少なくとも最初からそういうもんだと書かれてるのにわざわざ乗り込んで来て死ね〜とか殺す〜言うのはちょっと呆れるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:15:33

    >>31

    これよね

    百合物に見せて割り込んでくる作品が一時期多分多かったのか分かんないけどジャンルの住み分けしてないってところでよく問題になるのは見てきたし

    正直百合百合しい子達が同じ男にぐちゃぐちゃにされるのちょっと興奮しちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:20:23

    黒子がお姉さまだけじゃなく上条にも惹かれるとかのこと?
    二次創作でならまぁいいけども

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:24:37

    >>28

    いや原作が百合コンテンツだろうと同人誌でやる分には別にいいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:26:18

    ふたなりも同じだけど大事なのは表紙で「そう」と分かるかどうかだ
    そのつもりで買ったかどうかで心証が全く違う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:26:55

    百合女子に悪友的な男友達がいるくらいは許してやれやと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:27:07

    >>36

    そのへんまで言い出したら竿役が表紙にいないという当然のことだけで

    女しかいないから云々みたいなイチャモンまで正当化できちゃいそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:27:59

    神無月の巫女は最高だが最終的にソウマとくっついても個人的には名作扱いしてたと思う
    3人共魅力的なキャラだったのが大きいが

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:28:04

    今はもうこのシチュ叩いてる側のが住み分けできてないよな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:30:15

    >>40

    このスレの最初の方のレスがまさにそれを象徴しとる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:30:18

    >>1

    処刑!遺言は無用だな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:32:28

    このジャンルすきなんだけど見掛けなくて悲しい
    そしてたまにあっても百合壊したろwwwみたいな内容で辛い…そうじゃないんや

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:33:24

    >>42

    こういう冗談のつもりでやってるような叩き定型でも

    本気で警察かましてる奴を招いてしまうんだろうな>>16

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:34:31

    >>35

    二次創作とか同人とかにまでごちゃごちゃ言い出すとちょっと引くわ

    そんな事言い出したらキリ無いしね

    勿論、作者側にも一目で百合物じゃないとわかるようにするとかの配慮は必要だけど自分が気に食わないから書くなは流石に通らんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:34:40

    具体的な作品があるなら知りたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:38:57

    >>44

    百合絵とかの感想に百合に挟まりたい定型絵とか感想送る奴も荒れる原因だけどな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:39:42

    >>47

    それをここに言ってもしゃーないわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:45:54

    >>45

    二次創作まで攻撃し出したら原作でノンケのはずの女キャラを

    あえてレズ化させてる百合同人誌まで否定しなきゃならなくなるしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:48:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:50:59

    >>50

    そういうレスはこういう百合挟まり用スレじゃなくて

    チラシの裏にでも吐き捨ててください

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:53:32

    女子同士でイチャイチャしながら俺君ともノリノリな仲良し3p同人は正直大好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:55:16

    そもそもこのスレ百合挟まりたい発言して叩かれるのが目的なんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:57:18

    >>53

    スレ主が管理しないのがなんか変なんだよな

    叩き目的(叩かせ目的)で立てたんじゃないかと勘繰ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:58:01

    ぶっちゃけそういうのが好きな人の意見を潰すのは良くないと思う。それで百合ジャンル自体敬遠されがちな面も大きいと思うよ。ネタでガイアッ!とかやる分には良いけど荒らしレベルの行いしたり、百合作品でないものに出張って百合百合男死ねとか主張しだすのはやめてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:58:41

    >>54

    つまりここは百合挟まり用スレじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:58:51

    >>50

    知っとるわそんなこと。

    あとこの掲示板は二次元オンリーだって書いてあるんだからわざわざ現実の話持ち込まれても困る。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:59:12

    バイセクシャル萌えってジャンルとして明確にあるわけじゃなさそうだが好きだな
    エロ漫画で多人数プレイの時に同性とも肉体が密着するわけだしこいつらはバイセクなんだなって勝手に納得してる
    ハーレムでも構成メンバーがバイセクのほうがほんわか仲よくやれそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:00:40

    結局のところそれは百合ではないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:08:41

    そもそも百合というか矢印が一方通行になっているところからスタートしていて、
    その矢印の向く先が次第に変わっていくのがいいっていう話よね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:09:29

    >>59

    BL漫画にでてくるストレート(異性愛者)のようなものじゃないか?

    ノンケが少しずつほだされてBL展開にってやつ

    バイセクシャル3P漫画だけど一応百合っぽい友情があってそこから主人公が絡んでいくみたいな?

    住み分けに便利そうなバイ萌えって言葉がなくてジャンルとして認識されてないせいで混乱があると思うんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:14:40

    もしそうだったら、表現のためとはいえこの話に百合って言葉を使うのがダメだ。
    もはや百合ってのは女と女の話なんだから、今回の話で百合という言葉の表現は紛らわしいし適切ではない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:23:42

    >>62

    そうね

    言葉とかジャンルの混乱があるから区別できる独自タグは欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:25:32

    >>62

    そもそもジャンル化されてるんだろうかこれ

    それらしいジャンル名って無い気がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:28:42

    せっかくの新設掲示板だし、誰かが立ててみんなで考えて決めたらいい。
    まあ人が集まるだけ話は纏まらないだろうし、決められなさそうだが。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:50

    >>62

    これ

    百合って言っちゃうから叩かれる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:44
  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:11

    >>15

    百合姫掲載作品で似たようなシチュエーションになった奴知ってる「捏造トラップ」と言うんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:43:10

    ハーレムもので攻めの時に主人公と一緒に攻めにまわる女性じゃ駄目なんですかね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:45:26

    俺も百合の間に挟まりたいけど俺みたいなのが混ざったら百合じゃなくなるというジレンマ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:49:04

    >>68

    ダークコダマ来たな…まあでも最後ちゃんと結ばれるしあれは流石に百合だよ


    百合は悲恋物も結構あるから情報無いときはある程度覚悟がいる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:49:56

    百合の間に挟まるのではなく
    まとめて百合丼にして頂こうという心意気

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:50:38

    >>1

    お前は存在してはいけない生き物だ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:00:12

    >>62

    え?百合という関係に挟まるってジャンルであって別にこれを百合って指してる訳じゃないから別に関係なくない?

    百合って文字を使うのもダメって事?

  • 75勇者物好きなゴリラ21/08/13(金) 16:01:59

    主人公→イケメンの男
    ヒロイン1→主人公に好意を寄せる。ヒロイン2は大事な友達
    ヒロイン2→ヒロイン1に好意を寄せ主人公を嫌うも徐々に惹かれていく
    とか
    主人公→明るく面倒見は良いが私生活はだらしない
    ヒロイン1→主人公の幼馴染で主人公を毎日起こしに行ったりする。ヒロイン2が好き
    ヒロイン2→主人公の部活の後輩。ヒロイン1に好意を寄せてるが主人公にも惹かれていく
    って展開が好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:16:02

    >>68

    あれはまた違うでしょ

    メインはちゃんと女だし

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:14:05

     1じゃけどなんかめっちゃ考察? が進んでて草なんじゃ。正直な話「挟まりて〜」「お前を殺す」の定形が好きじゃったから、性癖の開示ついでに半天狗しようかなって。だから管理ってなんぞ?どうやんの?みたいなザマじゃ。

    黒子も好きじゃし、ハクメイとミコチのライカさんも好きじゃから、ワシやっぱ百合っ子が好きなだけじゃわ。

    気分を悪くしたらすまん

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:24:53

    >>77

    初スレで火種まく害悪で草

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:34:10

    てかそもそも大井龍田ツムギって百合に挟まるであってんの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:35:24

    >>77

    正直でよろしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:35:50

    邪悪な1だ…お奉行様に裁かれよ
    まあ問題提起になったし、案外百合に挟まる云々に対して真面目な意見聞けたから感謝。自分もだけど過激な反応に辟易してる人意外と多いのね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:40:50

    >>77

    勝手に勘違いしてた人達が悪いからセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:41:19

    >>81

    ある意味ってか見方によっては叩かれ待ちじゃな。不謹慎じゃった。


    でも覚えていてほしいんじゃ。男に惹かれはじめて自分の心境の変化でイライラしてる百合っ子の子宮は最高に住心地が良さそうなんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:44:16

    まあ百合スレより伸びてるし需要はあるんだろう
    ちゃんと棲み分けできれば良いんじゃないでしょうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:52:38

    言いたい意味は分かる。ただ百合って言葉を出して棲み分けってできるんかね?
    実際その言葉のせいで言いたいことが伝わってない人がいるし百合という言葉を使う以上棲み分けはできないと感じる。だって伝わってないから。
    棲み分けするならそのジャンルに合う言葉を作って広める、もしくはそのジャンルをみんなに理解されて初めて棲み分けが出来る。そして理解されるための説明はその人たちがちゃんとしないとまた今回と同じことが起こるよ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:53:36

    欲望に正直でいいと思う。少なくとも百合作品の二次創作に突撃して荒らしまくる人達よりは自由

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:55:15

    >>1

    俺はわかるぜ….

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:58:08

    >>85

    「『 百合』に挟まる男」って言葉見て「おっ百合作品だな!」と思って来るやつはそうそういないと思うぞ

    別に百合って言葉が入ってる事自体は関係ないわ

    それはそれとして何かしらジャンル名欲しいのは確かだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:59:09
  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:10:43

    とりあえずプリコネのツムギは百合ではないと思います。
    シチュエーションの一例として挙げたのは分かりますが、レイなどの交流を見ても百合とは思えない。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:13:28

    個人的にはノンケ向けって言ってて途中から男が乱入してホ○セが始まったら「は?今はホ○向け見る気分じゃないんだけど」ってなるしジャンル:百合モノって言わなきゃokって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:47:04

    スレタイはよく分からないけど同性への片思いをこじらせてしまった女の子が想い人の恋人♂を寝取って間接セックスする百合は好きだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:51:35

    >>85

    「ノンケ堕ち」とかどうだろうか?ジャンル分類

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:56:27

    「百合」という文字を使わないでって意見はまあ単に検索除けが面倒だからだと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:20:18

    民度が良くてあったかですじゃ〜。

    >>90

    このお方が言うように、ワシ自体が女の子が好きな女の子と男のカップリングが好きなだけで、女の子同士が思い合ってる百合を勘違いしてた訳じゃ。すまんの。殺せ。



    両方抱けて一石二鳥なお方も居られるが、ワシは純愛じゃからやっぱ違うんじゃなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:48:01

    百合女子が好きなのって何てジャンルになるんだろうな。艦これぐらいしか見たことないわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:46:27

    百合カップル2人とも愛し、幸せにする甲斐性を見せなさいよ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:12:35

    >>97

    う〜ん……最終的にハッピーエンドならええんじゃけどな〜


    あ、変熊さんの同人誌とかちょうどそんな感じのがあってえちえちじゃったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:25:47

    百合の間にTS娘が入り込むシチュは全員女だしセーフだな、ヨシ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:28:14

    このジャンルもその内リョナ・スカトロ並みの注意書きが必要になってくるのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:28:23

    スレ主は単なるレズ女好きで別に挟まりたい欲求はない訳か。

    ……無罪では。むしろ有罪か?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:39:36

    俺は百合の片方に恋をして、誠実なアプローチを繰り返し、いい感じになるけど最終的に振られる男が好きだよ……。最終的に世界を救うことくらいしかできないとなお良い。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:45:52

    >>9

    某掲示板でレズのチン負けスレまで親の仇かのように荒らしてる奴を見た時は流石に呆れた

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:50:57

    TS娘の精神性もTSしてたら百合じゃね?
    中身男のままTS云々は願望丸出しとしか言えないけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:56:13

    レズのチン負けは何というか、言葉にできないモヤモヤがあるんだよな。言語化が難しい……。何というか、快楽落ちじゃなくて恋愛、純愛が欲しいって我儘な性分が。

    スレ主みたいな 百合っ気女子✕男子 ってどういうジャンルにされるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:02:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:05:47

    >>106

    むしろ表紙に竿役がいないからって勝手に百合だとか誤解して

    言いがかりつける方が駄目だろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:07:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:07:44

    >>107

    表紙詐欺って言ってる例の大半はこれな気がするわ

    表紙に男がいないってそんなん当たり前なのに

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:08:33

    これ具体例思い浮かばねえな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:27:23

    言うほど挟まる作品ないよね、百合カップル陵辱みたいなのはあるにはあるけど、それ挟まってるか?ってなるし。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:34:25

    個人的にはハーレムに挟まる百合みたいな構図が苦手
    ハーレムメンバーの女の子にレズっ気があって主人公そっちのけでイチャイチャしてるやつね
    親友とか仲良しなら全然構わないしむしろ嬉しいんだけど、肉欲にいくとそれは違うじゃん…NTRみたいなもんじゃん…ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:49:13

    百合と薔薇みたいに花の名前で独自タグがあれば便利なんじゃないか
    百日紅(さるすべり)でもなんでもいい
    美人のたとえである「立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」から取ってきて(チンコが勃てば)芍薬でもいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:07:28

    無知ですまんがヘテロは違うのか? pixivを見てたら該当しそうに思ったが……

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:16:55

    独自タグやジャンル名わざわざ付けるほど普及してるイメージもねえな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:20:54

    >>115

    遡ってもらえばわかるが、クソほど叩かれやすいからな。需要はあっても供給出来ないみたいな感じじゃね


    最近はNTR系の同人誌とか死ぬほど増えてるし、流行ってほしい気持ちもある。絶対無理だけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:23:52

    >>115

    これに関しては百合好きの人が事故さけたいからって面もあるだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:21:55

    百合好きだけど、昔はハーレム物に百合を見出してたからか
    ヒロイン同士が主人公よりもお互いのこと意識しあってるのは今も結構すき
    負けヒロイン同士の連帯……冴えカノのラストみたいな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:47:44

    大井や龍田に関しては向こうはノンケっぽいので個人的には挟まるというイメージは無い

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:00:42

    百合好きに殴られる要因、表紙詐欺不意打ちNTR。実は該当する物は本存在しない説……。いや、被害者が居るっぽいしなぁ……。
    そもそも、女の子が主体、女の子しかいない作品のエチチ同人誌を作る際に百合以外にすると当然竿役が現れてしまう訳で……恐らくってか確実にそう言うタイプでの被害が多数なんじゃないだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:02:39

    百合ってほどじゃなくても親友同士の女2人が1人の男に恋してしまって
    最初は友達のために身を引こうとしたりするけど
    だんだん男のこと好きだって自覚が強くなっていって
    友情と愛情どっちを取るのか、みたいな葛藤はベタだけど好きだな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:10:52

    女の子主体作品を明確に百合作品と認識しているから起こる悲劇であり、アイドルに男の影があって欲しくないのと同じ心理が発生する訳だ。


    >>1が上げてるのは両作ともに美少女収集系のソシャゲであり、プレイヤー(男)がいる訳だ。男が本来居ない所に男が発生しているからぶん殴られるのであって、この両作品に関して言えば百合とは言えないって事、なのか?


    つまり百合に挟まるジャンルではなく、レズのチン落ち、ノンケ落ち、百合っ子萌え。


    朝からなに考えてんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:11:38

    >>121

    その末の3Pええよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:19:11

    隣の畑の百合創作にケチつけにくる異性愛至上者
    隣の畑の異性愛創作にケチつけにくる百合至上者
    どっちも等しくクソ
    別に性癖の好き嫌いなんざ人によるんだからいちいちケチをつけにくるな住みわけしろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:21:32

    >>124

    本当に好きな人は基本棲み分けしてるからねぇ……。ケチつけるのは対立煽りの愉快犯なんだろうなぁと思ってるんだけど、これも偏見なんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:56:33

    女二人の性的嗜好がいつどうやってレズからバイに変更されるのか、あるいは一貫してバイなのか
    男は何者でいつどのように関わってくるのか
    それらの情報がいつ読者に明かされるのか
    この辺で潜在的炎上力は大きく変わりそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:01:05

    >>116

    いやどんだけ叩かれても需要の方が大きければそんな声関係無しに数は増えてると思う、だって金になるし

    正直>>1みたいにそのシチュを愛好するだけの人より対立煽りや愉快犯、ネタとして消費する奴とそれに対して反応する人のが圧倒的に多いから知名度に比べて供給が少ない、普及してないんだと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:23:49

    金になっても叩きが横行すればやめようってなるんじゃない? 百合関係ないけどジャンプにイチャモンつけて集英社も謝ったり修正することもよくあるんだから。金なってもめんどくさいのは避けようって思うのも無理ないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:40:16

    >>127

    単純に叩きだけが先走ってそこまでニーズが無いだけだと思う

    >>111も言ってるけど、言うほど百合に挟まるってのがジャンルとして確立できてるとは言い難い

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:52:40

    >>1

    百合とまでは言わないが3Pで女の子同士がキスとかしてるのがいい…

    固有名詞が欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:38:59

    ホモのマン負けってあるの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:48:04

    魔界都市ブルースで見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています