何級術師にあたる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:11

    最近○○が呪術廻戦のキャラだったらみたいなスレ増えてるけどこの子はどんくらいまでいけるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:38

    特級いけるだろ。何を呼び出せるかにもよるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:06

    よくて一級じゃね?
    自身の身体強化とかはできないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:15

    無印ウィスパーは多分特級相当だろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:37

    妖怪操術か。
    天元さまと友達になれれば凄いことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:20

    閻魔出せるのは強くね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:07

    本人が弱くても無限に戦力を増やせる場合は特級に認定されるから特級

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:01

    ケータってどれぐらい友達呼べたっけ?上限とかなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:59

    うーんメディアによってキャラと実力変わってくるからな
    ゲーム基準にして考えよう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:07

    妖怪って化け物レベルに強いのいなかったっけ?閻魔らへんの

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:06:19

    戦闘で6体同時に操れるの確定してるし
    Sランク複数体呼び出せたら特級確定レベルじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:07:44

    妖怪たちもまあまあな被害出すからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:17

    こんな感じのポケモンとか妖怪、ドラえもんらへんの子供向け系の方がバトル漫画より能力自体はヤバいの多い印象

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:25

    会話できて術式(特有の力)持ちだからEランク妖怪でも特級じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:11:55

    呪霊というか精霊寄りぽいよね妖怪。徒党を組む前の花御みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:12:24

    >>13

    小難しい言葉並べられるよりも一言でインパクトのあるものの方が子供は理解しやすいし強いと感じやすいからだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:12:32

    最低でも知能あるのは強いよな
    ひも爺とか、空腹の呪いみたいなもんだから、呪術の設定だったらシャドウサイドレベルになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:13:25

    この子はどちらかと言えば召喚術師
    もっと言えばデビルサマナー

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:41

    渋に一応あったはず
    流し見しかしてないから名前は覚えてないが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:27

    ケータ本体は貧弱だしそこ狙われそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:10

    >>15

    ミチクサメとかおいらんとか殺意高い呪霊よりの妖怪もいるにはいるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:11

    >>20

    ギャグの世界線に生きてるから耐久力はある程度あるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:17

    >>19

    有識者待ってます

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:56

    >>21

    死神鳥を忘れるな あとボス妖怪も初代はやばいの多かったからなあ、殺意的な意味でも

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:19:53

    作品は少し変わるけどぷにぷにの極妖怪とかスケールが領域展開だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:20:37

    呪術設定だったらクソやばいどんどろとか居るし、鬼時間とか領域展開みたいなもんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:20:50

    ハナホ人の地味に厄介な低級呪霊感

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:27

    忘れん帽とか地味に嫌だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:44

    ハナホ人の憑りつきが効いちゃって鼻をほじる宿儺…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:54

    ひも爺もさ、元ネタはたぶん「ひだる神」だし最低でも1級以上はありそうだよなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:59

    夏油(呪霊ポケモンマスター、数制限なし、術式抽出すると本人の術になる)が学生時代に1級から特級
    伏黒(決められた式神しか調伏できないが最高位がめちゃ強い)が入学時点で2級でその後1級推薦

    だからそれと比べてどうなるかか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:23:24

    4だと本人も結構戦えるぞ
    バフ技 遠距離業 近接と回復以外は一通り揃ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:23:33

    取り敢えず妖魔界の存在がめんどくさいというか
    ケータ達がいなかったら妖魔界の一議長を始めとして多数の妖怪に人間界が侵略されてたからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:04

    術式に必要な道具がないとなすすべないけど妖怪は自主的にケータ守ってくれるしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:49

    >>22

    5つの物語だニャンで普通に死んでたから、物理に弱いのは確定してると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:53

    >>26

    妖怪ウォッチでも封印解けかけた状態で夏休みループ(時間逆行)起こしてるからクソやばいよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:32

    3の時点で妖怪に有効な銃持ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:35

    4だとついに本人らも最低限戦闘可能になったからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:27:13

    >>33

    妖魔界って言ってしまえば超多くの呪霊が社会を構築してるみたいなもんだしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:27:24

    よくわからん化け物とポンポン友達になれるケータ君ってもしかして結構異常な人間では?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:07

    それは割とそう
    まあ妖怪も大概人がいいやつらばかりなのもあるが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:42

    理科の先生とか人間に化けれる妖怪いるけど呪術廻戦側から見たらえらいこっちゃだよねあれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:58

    万尾獅子は縛りでパワーアップしてることになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:32

    人間としてのケータくんばかり語られてるが、一応妖怪としての側面も持ってるんだぞこの子
    まあ本人の意思で自由に使えるわけでもないけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:29

    ???「悪い子はいねがー!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:43

    >>41

    もしかしなくともそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:21

    七福神とかとも友達になれるから
    神の域にはいる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:32

    漏瑚→イサマシ
    花御→ポカポカ
    陀艮→ニョロロン
    真人→ウスラカゲ
    九相図→ブキミー
    かなぁ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:36:39

    >>49

    九相図は怪魔とか???に入りそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:40:03

    >>27

    ケータが鼻くそ飛ばす度に生まれるから更に厄介だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:31:20

    いなほちゃんは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:23:18

    ゲーム設定ならケータと並んでいいけどぶっちゃけ友達になるのに積極性ないからなー

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:10

    イナホさんウォッチなくしたしな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:21:36

    エンマ大王もヤバいけど予知夢持ちのマオくんも味方にしてんの何気にヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:26:50

    忘れん帽で術式の使い方忘れさせたりできそう。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:48

    こいつ地獄とか自由に行き来できるし鬼太郎かシャーマンキングレベルの人材じゃねえかな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:53:18

    渋谷事変止めるクロスオーバー系二次創作結構あるけど妖怪ウォッチでもいけそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:00

    花魅からメダルを貰えそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:21

    最悪過去改変もできるから夏油闇落ち阻止もできるっちゃできる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:51:21

    メロンパンに目つけられてもおかしくない性能してんな妖怪ウォッチ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:11

    妖怪ブラスターもヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:12

    でも正直小学生を血生臭い世界に巻き込みたくないな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:18

    確かに呪術界は血生臭いけどこの小学生死んだ経験もあるし何回か世界救ってるんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:38

    確か知能あって喋れる時点で1級だっけ?だから1級以上の妖怪(呪霊)を呼び出せるってエグイな
    そもそも妖怪って呪霊の上位互換というか完成されてる感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:21:19

    思ったけどシャドウサイドのアキノリはどうだろう?
    四級くらいはある?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:52:18

    こいつのおじいちゃんもウォッチの開発者だから相当ヤバいよね実質呪霊操術が付いてる呪具を作ったみたいな物だし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:54:37

    もしウォッチ失ってもジバニャンウィスパーあたりは力貸してくれるしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:55:48

    >>68

    特急呪具の製作者だもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:59:11

    その気になれば友達をいくらでも呼び出して戦力にできるだろう
    労力は腕時計にメダル嵌める体力分だけでいい

    友情とか義理人情に依存するからあんまり無茶なお願いするとふざけんなお前って拒否されかねないけど
    前にアニメで召喚メダル回収されて去られたことあったような気もする

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:32:44

    >>68

    ウォッチってじいちゃんの色々ある発明の一つなんだよな

    対怪異用の武器の棍棒とか、後に妖怪パッドとか作ってたり

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:07:49

    ヨップル社が量産に成功してる事実

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:44:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:53:57

    >>66

    そっか、意思疎通できる時点で妖怪って一級呪霊にあたるのか

    もしかしてジバニャンでさえ一級になる感じか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:37:56

    パンダ先輩はもれなくプリチー族だな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:06:19

    >>49

    確か火山と花の妖怪ってもういたよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:09:31

    >>26

    高ランクのウスラカゲ族は洒落にならない連中が多すぎる。気になって一覧眺めてみたらコラボした白面(うしとら)もウスラカゲ扱いだし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:15:52

    どんどろの無限ループ夏休みなんてもう領域展開みたいなもんだし…
    他にも領域展開や簡易領域できそうな奴いる?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:28:05

    >>79

    はなさか爺の花咲かせるやつとかは入るか・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:06:48

    >>79

    ともだちにはできないけどきまぐれゲート作ったゲートキーパーとか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:08:15

    オロチはオーラ纏って領域展延できそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:09:25

    バスターズではなんか友達の妖怪が勝手に友達増やしてくれてるんですけど…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:19:50

    >>67

    特級の上澄み(幻獣)をアニメなら朱雀・麒麟の2体 ゲームなら玄武・白虎・蒼龍を追加して5体状況に応じて使い分けれるし本人も3級ぐらいは余裕そうなので間違いなく特級

    ただし使い続けると死ぬせいで瞬間的に1回しかできないのでケータよりは弱いかも

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:28:28

    >>79

    友達にならないけどシャドウサイド女郎蜘蛛

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:01:43

    もういっそ死んだ夏油の魂を妖怪にしてしまえばいいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:34:30

    うんがい鏡とかやべぇだろ普通にあれだけで転移できるんだぞ?進化すりゃ時間遡行とかもできるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:33

    ふぶき姫やロボニャンF型ってキャラが火山を雪山に変えたり、自爆で巨大隕石を破壊できるから
    漏瑚、陀艮クラスの妖怪がいる
    そんでそれを使えるかもしれないから特急クラスはあるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:21:37

    もしかして妖怪ウォッチの奴ら以外にやばい?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:24:12

    >>79

    3のモーソーもんもんの妄想世界とかどうだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:40

    なんか呪術廻戦向きぽいシャドウサイドのキャラはどうなの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:44

    たしかゲームで仲間にできないキャラだけど
    あやとりさまって言う人の一生を管理してる
    神様みたいなキャラはいたな
    あれが妖怪かと言われるとわからんけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:48:46

    >>90

    もしかしなくても、はい・・・・・・

    呪術廻戦で考えたらヤバいやつしかいない

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:41:14

    あやとり様とかいかにも特急呪霊で出てきそうな見た目してるもんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:25:16

    違和感なく人間社会に溶け込めるって呪霊に当て嵌めたら洒落にならん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:58

    エンマ大王の領域展開どうなるだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:20:12

    >>79

    えんえんトンネルやえんえんあぜみちのえんえん少女は?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:23:17

    間違いなく一級以上

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:21

    羂索「おそらくさくらニュータウンにはエンマ大王の地雷がいる」

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:11:10

    >>100

    メロンパンが死滅廻遊を(流石に)唯一行わなさそう

    でもおばあちゃんやイナホちゃんに危険が迫ったらケータは助けに行こうとするので意味ない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:18:49

    >>98

    少年院の生得領域と同じように考えたら

    えんえん少女も特級ぐらいにはなるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:29:55

    妖怪一人一人のパワーやばくね?って言う……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:34:07

    黒鬼とか鬼って鬼時間使えるけどあれほぼ領域展開だろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:46:12

    呪霊操術と違って召喚できても強制使役はできないで本人の意思次第なのが弱点かな。
    覚悟キマった性格のやつそんないないし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:37

    そもそも召喚拒否できるからなあれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:54

    >>105

    >>106

    呪術のお偉いさんがこの事知ったらすぐ妖怪ウォッチ封印させそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:44:17

    5つの物語だと召喚機能封印されたし、コロコロ版シャドウサイドだと物理的に壊れてたしな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:35

    妖聖剣とか言う特級呪具

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:18

    呪術世界で妖怪ウォッチ2のウバウネがやった悪事はかなりめちゃくちゃやばいのでは・・・
    怪魔(呪霊)を一般人に見えるようにする
    怪魔を街にばら撒く
    怪魔取り憑かせる(ほぼ乗っ取りに近い)
    これらにより街一つが機能しなくなる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:28

    >>110

    早々に阻止されて死人が出なかった渋谷事変みたいなものだよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:31

    >>107

    ヨップル社が反抗するぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:23

    さくらニュータウンが死滅回遊のコロニーに含まれてたらおキツネ様が黙っちゃいないという

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:02:03

    妖怪ウォッチのおキツネ様(キュウビ)ってほぼ精霊とか神の領域に近いかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:03:53

    >>107

    大丈夫?呪術界vs妖魔界の血みどろ戦争にならない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:07:37

    というかこの子に手出そうとしたら下手したら日本の妖怪皆が敵に回るっていうね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:26:42

    上でも書いてるけど妖怪ウォッチが特級呪具すぎる…なんだよこの非術師、術師問わず誰でも呪霊操術の亜種が使えるようになるチートアイテム…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:28:43

    なんなら妖怪ウォッチ世界の妖怪は大体意思疎通出来るから殆ど一級呪霊レベルだからな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:37:43

    参考程度にどうぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:51

    >>119ジバニャンでどれくらいになるんかなトラックに勝てないなら戦車にも勝てん気するけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:25

    >>119

    こう見ると下の方は意思の疎通ができる点を無視したら3級でランクDぐらいかな

    上の方がみんな特級ぐらいになっちゃったけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:46:21

    妖怪大辞典とかいう特級呪物
    AランクからSだけでも特級レベルがゴロゴロ居るのにさらに上のレジェンドが何体も封印されてるとかヤバすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:46

    そういえばメダルとウォッチと大辞典ってどうやって封印するだろう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:49

    >>123

    ウォッチは破壊可能

    メダルは多分宿儺の指みたいなもんで破壊できない

    大辞典はレジェンドを何体も封印してるから五条でも破壊出来ないような超強力な結界がかかってそう

    特定の呪物を嵌めると簡単に解けるっていう縛り?みたいなものも付いてるし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:38

    こういう感じの妖怪と友達になってる(もしくは契約結んでる)二次元のキャラってメロンパンの計画の妨げになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:44

    妖怪ウォッチの何がヤバいって強いやつを理論上何体も呼べるのもあるけど取り付きとかで相手にデバフかけたり強制的に戦闘不能に出来る頭おかしい能力持ったやつがいることだと思う。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:45

    >>120

    アニメ初登場で一般人に憑依して交通事故起こしかけるってとんでもないやらかししてるからな

    呪霊基準にするとかなりヤバい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:27:57

    >>127

    ナナミンの回想のパン屋のお姉さんに取り憑いてた呪霊でちょっと疲れたなくらいだからな

    妖怪ウォッチの妖怪みたいに思考・言動を操るような事ができる事態ほんとにやばい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:29:25

    もしも呪術廻戦本編にさくらニュータウンあったら呪術士の中でとんだ曰く付きの厄いスポットになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:05

    妖怪学園の連中はどうだろう?
    どっちかというと呪術よりダンダダンに近い奴らだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:32

    1だけどこれでSS書きたくなってきた

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:20

    >>131

    もし書いたらここにあげてください

    お願いします

    読んでみたいです

  • 133121/10/19(火) 22:36:08

    書きたい…けど4は途中で積みゲーになってるし妖怪学園も買ってないからケータ世代オンリーになりそう
    あと自分一人で書き切る自信もないから設定決めるのとか安価で進めたい
    おらに力を分けてけれ〜

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:45

    >>117

    妖怪と友達にならないとダメって点があるので呪力で使役できるかが決まる夏油よりある意味では条件はキツめ

    コミュ力と差別しない心が必要

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:05

    >>134

    能力はかなり強いけどやはり友達として呼べるから信頼関係築かないと解消される可能性がある中々ピーキーな代物だからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:34:20

    悟に勝てそうな妖怪って誰々いるよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:26

    >>136

    神剣持ってるクサナギじゃないかな?

    合成アイテムの説明も1万年の間切れ味を保っている

    神の力を宿した究極の日本刀って書いてあるし

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:46

    >>133

    もし書くなら下手にミックスするよりとりあえずケータ世代だけでやった方がむしろいいと思うが


    舞台とか雰囲気とか統一されてさらに最も有名だし

    初代でありながら今も現役でアニメやってる長期の顔だしで

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:48:21

    ただでさえ妖怪だけでもキャラ濃いのに、下手に探偵団のメンツ混ぜたりしたら、キャラが多すぎて渋滞を起こしかねんからな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:57:28

    ケータとさしす世代
    探偵団と植物世代はギリギリ合うかと思ったけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:01:26

    >>137

    さらっと書いてるけど説明全部やばくて草

    これ要するに神域やんけ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:54:17

    >>133

    ケータ世代だけでも良いと思う

    4とか妖怪学園まで含めるとキャラ多すぎてとっ散らかりそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:27:13

    >>141

    これが上澄みの方とはいえこんなのがゴロゴロいる妖怪ウォッチの妖怪たち

    やばいのでは

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:31:07

    もしもケータくんを呪術高専にスカウト(保護)するとして五条悟がケータくんに話しかける画はかなり事案では?
    目隠ししてる高身長の青年と普通の小5

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:49:40

    >>144

    黒ずくめの目隠し男が目の前に現れたらオレなら普通に防犯ブザー鳴らすね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:37

    >>145

    小学五年生の男の子に防犯ブザー鳴らされてギャーギャー騒がれる五条悟は笑っちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:17

    クロスすんなら妖怪と呪霊は別物だと妖魔界側は主張してるけど呪術界上層部は同列にしてるとかになるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:55

    ケータと特級呪霊との関係
    予想してみたけど
    ·真人一派
     敵対関係。
     特に真人がケータのことを
     とても嫌っている。
    (友達とか聞いてむちゃくちゃキレる。)
    ·九相図
     持ち前の明るさとコミュ力で
     「オレが弟になるよ。」
     とか言って友達(という名の兄弟)
     になりそう。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:44:50

    虎杖や伏黒はまだしも釘崎が一番距離感わからん
    参考になるキャラが妖怪ウォッチにいないタイプじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:20:27

    >>149

    沙織ちゃんエミュとまでは行かないだろうけどそこそこ年上の姉ちゃんとして面倒見は良さそう。それか普段は虎杖とかと扱い同じだけどヤバくなったら助けようとするとかかな。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:18:03

    >>122

    友人帳クラスの呪具きたな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:21:31

    >>146

    (過去最高に嬉しそうなニヤケ面の七海)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:47:57

    >>151

    あれは自分の血と力を代償に1体ぐらいよべるかなぐらいでこれもやばいけど、レイコさんのフィジカルと境遇ありきの物だからまだまし

    これは一度に何体もよべるし召喚キャンセルさせられるし特に労力もいらないから妖怪ウォッチとメダルの方が呪術の上層部的には頭抱えると思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:32:33

    >>146

    慌てて駆け寄る伊地知さん

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:25:00

    >>152

    アッカンベーカリーに立ち寄るナナミンはちょっと見たい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:36:07

    この道具仮に呪術上層部に没収されても友達にならないと使えないからな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:38:23

    多分花御ぐらいなら狩れる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:44:01

    >>156

    没収されて使えなくなってもヒキコウモリあたりのネットワークで呼びかければ集まってくれる可能性もある

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:47:14

    というかふぶき姫そんな強かったのか
    火山まるまる凍結させるとか一人で特級呪霊全滅させれるじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:19:07

    今思ったけど虎杖と乙骨の時みたいに「とりあえず君死刑ね」ってひきコウモリいる所で言ったらヤバいことなりそう
    アニメ版ひきコウモリの拡散力はほんとにヤバい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:11

    >>159

    漏瑚ほぼ完封じゃん

    これがほぼデフォなのがA〜S級なのヤバい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:37

    たぶん呪術廻戦に出たら死ぬよな
    ヒロイックで純粋、他者に共感できる善人ほど丁寧に戦う動機や拠り所を壊されて殺されるから

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:07

    ケータ君を苦界に引きずり込むのをやめて差し上げろ、妖怪ウォッチ世界は危ういバランスでも共存できてるだけ奇跡なんだ
    腐敗して狡猾であろう上層部というか人間の闇を見せてはいけない

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:55

    >>162

    >>163

    小学5年生をあんなドロドロなクソみたいな所にぶち込んではいけない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:29

    >>162

    自己肯定ができないと善悪は関係なく死ぬよな

    十分に強くても死ぬ「場」を整えられるというか


    なので天上天下唯我独尊な宿儺と五条は最後まで生き残るか二人で矛盾して相打ちしそうな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:34

    この小学5年生、呪術廻戦の世界にいたら知らない間に暗殺計画練られて殺されそうだな・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:02

    >>162

    比較的優しい世界の妖怪ウォッチ単体でも未来で死ぬルートがあるから呪術だと流れるように死ぬだろうな


    召喚までのラグがあるし平和ボケしてるから奇襲されたらアウトだし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:32:27

    自衛する術がないからなぁ
    フィジカルないし咄嗟に殴るみたいなことできなさそう
    しかもウォッチを通して妖怪(呪霊)見てる状態だからほんとに高専生というか術士にしちゃダメだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:32:59

    ・ウォッチ(呪具)を破壊されると召喚手段を失う 2ではキンギンに導入でやられた
    ・本人はウォッチなしでは妖怪の視認も厳しい非術師 おそらく呪術世界だと窓
    ・経験はともかく対人や殺意が足りない 人間(呪詛師)との殺し合いの経験なんてあるはずもなく

    弱点ってこれぐらいかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:36:56

    呪術にいたら都合のいい周囲を闇落ちさせるためのフラグというか
    妖怪や呪術師に優しくない世界を再認識させるために殺されそうなんだよなあ、夏油と七海と灰原みたいな
    上で上がってるようなage要素はsageにも使えてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:02

    でも死んでも>>45になるし…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:37

    ギャグアニメだから笑って過ごせるけど、発動されたら被害が無駄に広い妖怪が何体もいるからなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:49

    漏瑚、ふぶき姫で拮抗できる……できる?あいつ手負いの1級を瞬殺できる強さだぞ
    大地の呪いだから火山だけじゃない複合妖怪みたいなもんだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:41

    >>171

    なので呪霊操術で絡めとるね……

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:37

    まだ小学生ってこともあって盤面に出しちゃいけないタイプだよな

    急に出てきてのジョーカーにはなれるかもしれないが
    メロンパンに周知されるぐらい有名になってたら間違いなく対策される

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:38

    ケータいなくなると世界滅びかねないけどな、ナツメが生まれないからシャドウサイド関連の問題が解決できない

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:46:03

    真人とも友達妖怪になれると思って付いていったらグニィされるのが見える見える
    悪意と主人公補正がない作品とクロスさせてはいけない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:46:42

    >>173

    『凍結』速度次第では

    溶岩冷やす動画とかあるけど火山ってか攻撃は結局マグマなので熱量より冷えると固まる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:47:33

    大丈夫?最悪こいつ出てこない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:48:08

    >>176

    世界観がクロスオーバーしてて五条や虎杖たち呪術キャラもいる前提なら、まあどうにかなるだろう

    メンタル面での被害?知らね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:50:46

    >>178

    ふぶき姫って人間上がりの妖怪だし、S級が特級だとしても富士山()ほどは強くないんじゃないかな

    あと実力では拮抗してても絡め手に弱そう(偏見)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:53:19

    「どーせ、オマエは害虫駆除とか、昔話の妖怪退治とか、その程度の認識で渋谷に来たんだろ!?」
    「甘ぇんだよクソガキが」
    「これはな戦争なんだよ、間違いを正す戦いじゃねぇ」
    「正しさの押しつけ合いさ、ペラッペラの正義のな」
    「俺が何も考えずに人を殺すように、オマエも何も考えずに人を助ける」
    「呪いの本能と人間の理性が獲得した尊厳」
    「100年後に残るのはどっちかっつーそういう戦いだ」
    「そんなことにすら気づけない奴がどうして俺に勝てるよ」

    うーん畜生

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:56:22

    >>182

    “昔話の妖怪退治とか”

    ペラッペラなのにクリティカルでだめだった

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:59:23

    >>175

    メロンパンなら妖怪ウォッチなんてイレギュラー見逃すとは思えないんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:37

    全体的に強いし人に寄り添えるけどあまり狡猾じゃないのが妖怪組
    一部の理性を獲得した規格外(特級)以外は弱いけど狡猾で悪意にまみれてるのが呪霊組だろう

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:56

    >>184

    むしろ妖怪ウォッチは有名なんじゃない?

    妖怪側の描写を見るに大量生産されてるっぽいし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:32

    >>185

    これ呪霊側と妖怪側でいがみ合ってそうだな

    呪霊側は妖怪が悪意持たないのが気に食わないし

    妖怪側は人間に死に追いやる程の害を持つ呪霊が嫌い

    特にエンマ大王は蛇蝎の如く忌み嫌ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:04:58

    きっと妖怪ウォッチが呪術世界にあったら窓や補助監督の死亡率は全体的には下がるよ
    百鬼夜行や渋谷事変とかの死地でも危機感の欠如で前線に出て特級呪霊や宿儺に細切れにされるんだがなブヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:05

    呪術高専で呪霊や上層部に何かされないように保護されるルートなら生きてはいけそう
    渋谷事変と死滅廻遊は知らん

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:10

    なんか普通にシリアスいけそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:16

    >>190

    呪術廻戦側がケータくんみたいな人間に厳しすぎるからね・・・

    ギャグにできなくなってきた

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:48

    >>188

    ああ、確かにありそう………ウォッチ活用した軽い任務のつもりで出たらガチガチに対策されてたりウォッチ壊されて孤立するの

    鍛え上げた術師ならそこから挽回できるだろうけど非術師じゃなあ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:15

    絶対呪詛師側も時計使ってくるぞ
    悪い妖怪や友情愛情ほっとけないエトセトラで呪詛師に付いちゃう妖怪もいるだろ
    3でお家騒動に使われたし

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:29

    クロスオーバーするなら『妖怪ウォッチ』のアイテムを配布するのがよさそうだね
    どちらかの蹂躙系にもならないし、敵味方の戦略の幅も広がる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:13:21

    >>162が流れを変えた


    >>190

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:30

    >>193

    >>194

    量産されてるから敵味方関係なく入手はできるからな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:26

    剣武魔神って呪術廻戦だとどういう存在なんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:33

    次スレ立てる?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:59
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:54

    出てこい呪霊!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています