いろんな拳法を教えてくれよ

  • 1◆Wr9ky1zAYOBy22/09/07(水) 22:55:08

    リアルでも漫画やアニメや映画の拳法でもなんでもいいから
    強くなりたいから教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:56:03

    ジャーンマネモブ 灘神陽流を持ってきたで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:56:43

    >>2

    フンッ そんなお綺麗なスポーツを武術と認めるわけないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:21

    喧嘩やるなら総合やで!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:30

    鼻毛真拳
    脛毛真拳
    脇毛真拳

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:43

    怪害神殺拳…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:58:13

    紹介しよう”ボクシング”だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:58:34

    SUMOU

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:00:49

    >>5

    拳法じゃないだろうがよ あーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:25

    しゃあっ
    日本拳法!
    日本国の名を冠する最強の拳法なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:44

    >>9

    待てよ

    五体を用いた格闘術であればおそらくなんでもありなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:57

    しゃあっ 日本拳法!!
    もちろんめちゃくちゃマイナー
    大学生と自衛隊がメイン層なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    実践性と武道を両立しているところには好感が持てる
    しゃあけど…防具が古くて重いわ!
    まあ色々不評はあるけど防具のお陰で顔ボコボコにならないから社会人としてありがたいんやけどなブヘヘヘへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:03:37

    暴殺拳…
    彪戦では気合い入れて殴る位しか技見せてないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:05

    >>12

    あの…社会人なんスけど自分習ってみたいんスよ

    都内だったらどこで習えるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:09

    紹介しよう、寸止めを極限まで研ぎ澄ませた木原神拳だ。ただ1人の個人を倒すためだけに開発された。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:07:13

    しゃあっ 翻堕羅拳!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:08:15

    >>11

    五体を用いない技が大量にあるどころかメインの技が鼻毛操作っていう五体じゃない部分なんスけど……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:10:58

    紹介しよう 最終格闘技"零式防衛術"

    若先生の代表作品"覚悟のススメ"に登場する架空の武術…というか
    日本軍の徒手空拳による戦闘技術だ
    心身ともに極限の鍛錬を積んだ零式の戦士は打撃・関節・寝技どの局面でも
    一触必殺を可能とするばかりか、格の違いに開きのある相手なら
    闘気を放つだけで心臓破裂に追い込める

    そのルーツは太平洋戦争中に主人公の曽祖父が
    数千人の捕虜を人体実験に消費することで完成させたおぞましい技術体系だ
    世間の倫理は無視する。しかし瞬殺無音部隊の実験に組み込まれた者は必ず殺される

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:12:33

    しゃあっ伝統派空手!
    存在はみんな知ってるけど勝敗の決め方は東京五輪で種目になって世の中に知られた競技っスね
    四大流派があってだいたいの伝統派空手は四大流派とその派生の流派が行ってるっス
    「最速の格闘技」としてたびたび名前が挙がるのは最速の技ジャブ有するボクシングっスけど伝統派空手が盛んなヨーロッパの方ではボクシングに並んで名前が出てくるぐらい前後の移動速度が速いっス
    間合いの取り方が総合に生かせるってんで近年伝統派空手の動きを取り入れてる総合の選手も増えてきてるっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:15:01

    な…なんやこの動きは…ギュンギュン

    【TAIDO】Secret of Physical Control


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:15:21

    >>14

    この日本拳法連盟サイトに載ってる都内の団体を調べると良いのん

    日本拳法には協会と連盟があって規模の大きい連盟の方をオススメしたいですね… まあ昔ほど歪みあってないんやけどな

    活動してない団体もあるから要注意なんだぜ

    都内のどこに住んでるかわからないからあれだが 都心なら自○会とかじゃないんスか

    あとは西東京 三鷹 足立区にいくつか

    日本拳法連盟www.nipponkempo.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:16:36

    紹介しよう 新体操と空手を合わせた全く新しい格闘技"ジムカタ"だ
    あん馬があれば敵に囲まれても蹴散らせるんだよね
    凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:17:43

    >>12

    防具のおかげで顔が無事でも脳にダメージが蓄積するって聞いたんスけど…いいんスかこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:18:51

    しゃあっ 人越・拳!
    むふふ……鍛えれば人体も貫けるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:52

    >>23

    脳味噌空っぽなマネモブには丁度いいと考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:16

    >>23

    ククク…

    組織が保守的でなかなか変えられないのが日本拳法なんだよね

    ちょっとした防具の仕様違いでも一悶着あったのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:16

    いろいろあるがこの“南蛮殺到流拳法”こそが字面のインパクトといい内容の胡散臭さといい最強だと自負している

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:00

    日本拳法は組技もOKなのが良いよねパパ

    この4分20秒あたりの試合がとってもかっこいいのん…

    3000本から選ぶ日本拳法史上最高の一本集


  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:25:42

    ジャーン ガルシア
    これが最強の拳法や
    カラテだから拳法や

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:26:57

    お前最初に知る拳法間違えたな
    闘心流空手は超実践的フルコンタクト空手だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:27:29

    日拳出身者は他流の試合に出てても構え方でわかったりして独特の格好よさを感じるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:29:01

    >>21

    あざーすっ(ガシッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:37

    >>19

    社会人が全空連ルールの空手を習う方法を教えてくれよ

    協会かフルコンなら色んなところにあるけど全空連ルールは部活以外なくないスか

    協会でも全空連ルールに出れるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:57:19

    紹介しよう 詠春拳だ
    あーっワシもイップ師匠に教えを乞いたいのォ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:58:55

    >>34

    やっぱりあの木人をバコバコやりたいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:06

    じゃーん マネモブ勝利の呪文を唱えてやるで

    MMAは塩試合ばっかりのクソ格闘技!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:44

    >>35

    過去の鍛練と重ねてMUR閣下をボコボコにするシーンは涙無しには見れなかったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:31:28

    >>36

    レスリング経験者の塩試合はルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:02:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:55:21

    >>19

    ワシ伝統派も総合も経験あるけど

    伝統派の間合いの取り方が総合に活かせて云々が全く分からないんだよね

    知ってたら教えて貰ってもいいスか?


    寸止めと先に当てれば良いルールのおかげで

    打撃時の体の使い方だけでなく

    侵入角度やフェイントの使い方、コンビネーションの組み方がまるで違うから転向直後はメチャクチャ苦労したのん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:35:22

    >>40

    まあ空手とMMAは別物やからなブヘヘヘへ

    リョート・マチダもそう言ってるしな(ヌッ)

    "Traditional KARATE Doesn't WORK in MMA" - Lyoto Machida


  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:15:28

    少林拳とかメチャクチャ有名だけどカンフー・アクションのイメージばかりが先行して実際のところどういった特徴を持つ拳法なのかずっと気になっているのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:00

    少林拳と少林寺拳法はですねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています