ギ ド ラ !

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:43

    悪魔を超えた悪魔
    怪物を超えた怪物
    俺なら恐怖で記録も残さないね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:02:40

    のこってるだろうがよあーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:04:01

    けど俺メカゴジラ(メカキングギドラ)好きなんだよね
    骨になってなおVSゴジラするなんて刺激的でファンタスティックでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:04:07

    はいっ 偽物の王確定
    ぶっ駆除します

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:06:37

    ハリウッド化されてまさにドラゴンみたいになってたのにはビックリしたのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:11:42

    ギドラの正体見たり!イチ、ニ、サンは尊鷹鬼龍静虎だったのかぁっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:15:02

    >>6

    それだとオトンがドジっ子になるんスけどいいんスかこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:45

    ギドラくんホント映画の中だと映えてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:16

    ギドラ君は戦績以外は良いよね
    戦績以外はね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:43

    >>2

    待てよ 断片を超えた断片過ぎて世界中から掻き集めなきゃ特定出来なかったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:13

    良くて相打ち基本は負けのギドラに悲しい過去…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:21

    >>1

    でもねオレ このギドラが歴代で一番スキなんだよね


    シンプルに強いしカッコいいでしょう?

    肉弾戦も映えるしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:25:06

    >>11

    プロレスでいうヒールだから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:27:38

    アニメギドラは設定上はゴジラシリーズ最強だよね
    設定上はね

    やっぱりゴジラと殴り合いして欲しいよね パパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:27:41

    GO JI RA!!(ED書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:30:36

    空飛ぶだけでスーパーセルみたいなの作ったり発電所の電気吸い上げて戦闘機を撃ち落とすのはルールで禁止っスよね
    まあハチャメチャさは味わえたし絵としても映えてたからええけどなぶへへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:37:43

    "X"だ"X"が正体を表すぞ!

    バキッバキッバキッバキッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:38:41

    >>14

    しゃあけど電源引っこ抜かれたらワンパンでノされるようなやつはダメやわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:04

    お、お前変なクスリでもやってんのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:30

    >>19

    待てよ発想とか思想としてはむしろ古典的な部類なんだぜ

    実際怪獣のおかけで地球環境回復したしな(ヌッ


    お、お前変な薬でもやってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:57

    >>19

    自分の職場に元嫁のキチ・ガイビデオレターを送りつけられた主人公の悲しき現在...

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:46:30

    >>11

    怪獣総進撃のリンチを超えたリンチは子供心に かわいそ……ってなったのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:49:38

    対ゴジラ勝率低いのが残念だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:23

    >>19

    へっ 何が地球のためや

    息子が死んだ理由が欲しかったくせに

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:49
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:54

    は… 話が違うであります
    自分はこんなに大勢の怪獣とは戦えないであります

    GIF(Animated) / 1.76MB / 4800ms

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:00:59

    >>20

    怒らないでくださいね、発想が古典的なこととアースマザーが

    なことは関係ないじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:43

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:06:53

    >>13

    千年竜王さんが"ヒール"?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:08

    >>19

    おそらく途中までしか読んでない寄生獣に影響を受けたと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:09:40

    モンスターバースくん全体的に世界観がムーとかトンチキ伝奇のたぐいじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:10:18

    >>26

    ムフフフちゃんと戦闘参加してるのはゴジラ、アンギラス、ゴロザウルスまで

    ミニラ、モスラ、クモンガは死体撃ちを担当するの

    なんやねんそのバラゴンとマンダとバランって?ワシは知らんで

    あっラドンがあんまり活躍しないままファイヤードラゴンにやられた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:52

    >>13

    不思議やな

    メカキングギドラの時点で人類側なのに負けてる

    制作側がヒールだからという擁護を潰してくるのは何でや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:05

    ギドラ君再生能力だけはあったよね再生能力だけは
    なにっ骨になっても意識があるっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:39

    キングギドラというよりヒュドラだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:18:47

    ゴジラの相手をする限り勝利はないんだ
    ポッと出の宇宙人と戦うスピンオフを撮るんだ、鬼龍のように…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:19:26

    >>33

    ヒールとかそういう問題じゃないんだ。どうあがいても怪獣王には勝てない、コレは差別ではなく差異だ


    モスラさんやゴリラさんみたいに単体映画複数本作って貰えるようになって出直してるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:20:09

    そういえばラドンも単体映画もちっスね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:20:33

    >>36

    宇宙人相手は無理です

    X星人に操られる

    キラアク星人に操られる

    あいつは傀儡ですから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:20:47

    手が無いのに気づくと何か気になり始める反面……あったらあったで個性が失われそうな予感に駆られる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:20:57

    千年竜王さんに関しては人類の横槍が無ければかなり優勢だったんだ
    味方になっても人間からフレンドリーファイアを受けるギドラに悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:21:54

    >>39

    しゃあっ


    伏して拝め 黄金の終焉を

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:26:53

    キングギドラさんは単独映画が出たとしても討たれる側として出そうだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:54

    >>43

    おいおい金星みたいに文明を滅ぼす映画にするべきでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:30:15

    >>43

    金星の文明を滅ぼす映画を作ればいいと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:38:19

    「金星はですねぇ...」

    「ちょっと待って下さい!宮沢さん...
    金星の1日は地球時間で116日18時間だから3日で滅ぼしたなら地球時間350日でほぼ1年かけてるという...
    そんな口にするのも恥ずかしいような使い古されたレスを書き込むつもりじゃないでしょうね」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:40:18

    >>44

    >>45

    禁断の金星二度撃ち

    金星の文明レベルが分からないからなんとも言えないのん

    恐竜を虐める絵面が続いても困るしなっ

    40分前になんとか号を潰したアニギドみたいなんが見たいんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:52:15

    >>47

    少なくとも昭和ゴジラの地球より遥かに上みたいだから(三大怪獣)ゴジラみたいな怪獣達の助け無しでは地球は滅ぶと思われる

    シンゴジラみたいに奮闘させて踏み潰せばいいと思うのん。人類がストイックに時間と労力と金と信念をかけて積み上げた成果をギドラがぐちゃぐちゃに踏み潰して終わるんだ。これはもうセッ クス以上の快楽だッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:49

    >>46

    地球人に分かりやすいように説明したから3日なだけで普通に72時間以内なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:36:27

    >>28

    蔑称はやめろーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:40:49

    >>36

    ごめんなさい

    もう負けてるんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:55:41

    キングギドラの正体見たり!
    三つ首の竜とはまさに黙示録に語られる獣、つまりは反キリストであり聖書を筆頭に世界各地に見られる悪竜伝説の悪竜それそのものだったのだ!それを甦らせてしまったので世界は再び黙示録の混迷に陥るが今、オキシジェンデストロイヤー(=ロンギヌスの槍)に貫かれた怪獣達の王ゴジラ、即ち神の子の復活により命は復興しゴジラから出る放射能はガンに効く(語録無視)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:15:23
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:44:37

    >>52

    黙示録に語られる赤き竜サタンは七つの頭と十本の角を持つ赤い竜で別物なのん


    マジレスするとキングギドラの元ネタは露シア映画豪勇イリヤーでのドラゴンを東宝が見てモチーフにしたのん

    露シア伝承の歌ブィリーナ最大の英雄イリヤー・ムロメツを主人公としたこの映画

    原典では英雄譚イリヤーはドラゴンを倒してはいないが、向こうのドラゴン=ズメイにはゴルイニチって名前の有名なのがいるのん

    リツベク市には週末に火を噴くゴルイニチの象があるくらいメジャーで、童話でもイワン王子相手に魔法を使い城で待ち構える典型的なファンタジーな悪者


    特徴としてこれらズメイは三つ首、そしてその起源はブルガリアのラニャ、ハラで聖ジョージに討伐される嵐と雹の蛇

    これら宗教的な悪竜アジュダハの軌跡は遡るとペルシャに行きつき、その大元はゾロアスター教の三つ首の毒竜アジ・ダハーガなのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:07:28

    変に考察してたところに公式寄りの見解をぶつけられるなんて俺だったら恥ずかしくって死んじゃうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:11:52

    >>46

    1年で星滅すのも普通に凄いし


    本編での強さ見るにそっちの方が正確だと思われるが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:21:34

    俺なんて正々堂々戦わずに過去にタイムスリップして幼体の時に殺そうとしたのにまるで歯が立たずボコボコにされる芸を見せてやるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:26:02

    >>14

    MMDでやたら高クオリティなアニゴジvsメカゴジラとか、アニゴジvsギドラを作った人がいたなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:27:45

    >>46

    オイオイ単一の生命体が惑星の文明丸ごと滅ぼすなら1年でも凄いでしょうが

    むしろ3日よりじわじわ追い詰められるリアル感があって恐怖が増すと考えられるが・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:41:52

    怪獣黙示録のゴジラでも人類壊滅に結構時間かかってるし一年でやれたら十分だと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:44:14

    >>20

    別に現状世界でも自然が滅びそうとかそんなこと全く無いんだよね

    そいつの自然観が独りよがりで現実に即してないと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:44:56

    >>57

    レオよう

    光速飛行で体当たりすればいいのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:10

    強い… 強すぎる 強さの次元が違う まるで"神虫"だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:54:04

    >>61

    お前知らないのか

    アースマザーの思想のもとに近いガイア理論が出てきたのは1960年代頃で1960年代は日本でもバチバチに公害が発生してた超実践的環境破壊期間だ


    ヘドラも1971年公開だしな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:57:57

    >>58

    あれ頂点数多すぎて上半身と下半身が別のモデルなんだよね

    凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:04:07

    地球環境を再生するために外来種を目覚めさせたアースマザーとエコテロリストになんとも言えない所業…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:18:00

    あっ 一発で首がモゲたっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:11

    >>64

    アースマザーってやつは結構古典派だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:14

    初っ端で侵略的外来種を起こしてしまったサノスおばさんに哀しき現在…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:47

    >>69

    初っぱなからUSRを引くサノスおばさんには好感が持てる……わけねぇだろ!こら!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:26

    >>25待てよ、この映画のラドンはゴジラと互角なんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:32:57

    おそらく環境テロリストがX星人かなにかだったのだと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:15

    マジで人類に滅んでほしいと思っている環境テロリストには好感が持てる 
    息子が死んだ理由が欲しくて人類に滅んでほしいと思ってる癖に、夫と娘が死にそうになると助けようとするサノスおばさんには好感が持てない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:32

    こんなに負け続きなのに弱い印象無いのって普通に凄くないっスか?忌憚のない意見ってやつっス。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:41:51

    ゴジラが負けそうだから、タイミングを見てギドラに寝返ろうと思ってるのは…俺なんだ!

    あっモスラにバレたっ
    ごめんなさい姐さんっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:08:45

    >>73

    環境テロリストが先に言ったlong live the kingをドヤ顔でパクっているところも好感が持てない

    まあコマ外で蒸発したんやけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:51:57

    >>74

    一度はゴジラを圧倒する描写が入るのはデカいと考えられる VSシリーズの他の怪獣も大体そんな感じだしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:57:15

    私たちもう死んでるのん…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:47

    >>67

    あっ シリーズ後半で熱線がインフレして相対的にVSシリーズでも弱き者になった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:29:31

    >>52

    あなたはマイケル・ドハティですか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています