魚人島編はボスキャラが「自分が差別された事のない中身がない差別主義者」ってのはよかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:21:48

    「何も」って言うシーンはゾクッと来たわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:23:34

    テーマ事態は文句無しにいいのよね、漫画として読んだ時の面白さって一側面はともかく

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:32

    (正直リアタイ時から楽しんでた)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:25:55

    サンジの鼻血とこの献血はかなり無理やり感があった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:26:07

    タイガー達の過去が強烈だったから何かあったんだろうなって思ってたからリアタイ時嘘だろってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:26:35

    このボスキャラの設定はめちゃくちゃよかったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:26:43

    そこと過去編とビッグマム関連だけは良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:27:48

    >>2

    魚人島編全体のストーリーはともかく、スレ画周りのテーマは漫画としても普通に評価高いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:28:08

    ある意味かなりの被害者なんだよな
    人が歪む一番の原因は環境なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:28:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:28:41

    ここは好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:28:53

    魚人島はサンジの鼻血とカッコよさ全捨てしたモンスターポイント以外は好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:28:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:29:24

    ホーディ戦でのフカボシの叫びがめちゃめちゃ好き
    あそこの「過去などいらない!ゼロにしてくれ!」から
    ラストでオトヒメに向かって「ここが0です」って語りかけるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:30:34

    嫌にリアルだよなぁ....

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:05

    普通に魚人島編好きだから評価低くて少し悲しい
    妹のために気丈に振る舞うリュウボシ・マンボシとか、オトヒメとの約束をずっと抱えてきたしらほしとか、コアラ周りとかすげー刺さるんだけどな
    序盤の献血と弱すぎる敵キャラが足引っ張ってるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:12

    >>8

    戦闘シーンがダントツで酷いだけでストーリーは悪くないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:20

    正直子供の頃は「なにも」の重さがよう分からんくて「???」だったけどまぁルフィかっこええししらほしカワイイからええわ!!で見てた
    少し大きくなってから見た時に言い方悪いんだろうけど痺れた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:08

    >>17

    いや戦闘シーンも別に……


    ダメだ魚人島編好きなせいで何で妥協しても悲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:15

    二年後のしょっぱなとしてはやるには不向きだったかなーと思う話
    一味捕まりまくるしやられるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:16

    結局魚人島編が不人気な理由ってテーマの話だったの?
    個人的にはテーマに関しては何も引っ掛からなかったけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:26

    >>16

    魚人島のストーリー好きだけど、他の章と比べると過去編以外は数段劣ると感じるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:41

    意思を受け継ぐことの大切さを見せてきた漫画で受け継がない方がいいことも描いてるの好きだな
    環境が生み出す実体験のない復讐者って漫画のようで本当にいるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:50

    >>19

    分かるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:33:03

    これ本当好き
    『己の聖戦が正しい物である為に敵が悪人、もとい良い者でない事を願っている』
    『血を欲するこいつらは平穏すら望んでは居ない!』

    の所とかマジで熟成された化物って感じで怖かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:33:43

    鼻血だけはもうちょっとなんとかならなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:34:01

    >>14

    終わり方滅茶苦茶好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:34:05

    >>13

    日本で何とか特権が幅効かせてきた時期

    韓の国のネット評判は前々からだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:34:34

    テーマ95点
    ストーリー90点
    過去編100点
    戦闘シーン80点

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:35:59

    >>25

    洗脳や刷り込まれた思い込み(特に憎しみによるもの)って本当に怖いんだよな

    全く話が通じなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:36:22

    >>14

    どの章についても言えることだけど終盤は文句なしの神

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:36:32

    >>22

    言われれば確かに……

    過去編とテーマに関連する話以外は予言・占拠・踏み絵だし、他章に比べて盛り上げポイントは少ないかも

    好きだから客観視できないんだよな 忌憚ない意見ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:37:10

    ツイでホーディって○○みたい、今のネットみたいってよく見るけど、
    こういう直接被害受けて無いけど親の教えで歪んだっていうのは昔からあるよな
    今も続いてる宗教問題とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:37:31

    敵が強くて苦戦してもそれはそれでなあ…
    別作品だけど、NARUTOなんかは主人公の成長がイマイチ見られなくて第二部序盤は結構ストレス溜まる展開だったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:38:05

    テーマとしてはマジで100点だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:38:20

    うーん戦闘シーンって良いところあったっけ…?
    水中で有利なホーディをゾロが一蹴したのは格好良かったけど仮にもボスキャラがその体たらくはなぁってのがあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:38:38

    老人になったホーディにフカボシが
    「母を殺したお前を私は恨まない」
    「だから頼むもう黙ってくれ」
    「島の子供たちに聞こえるといけない」
    って言うのも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:09

    >>13

    みたいな意見見るとこういう奴らがホーディになるんだなって……

    別に韓 国上げ日本下げじゃないよ、「こういう奴」sageだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:17

    >>35

    わかる

    一味が2年でどれくらい強くなったのかを見せる場だしサクッと勝たなきゃ先行き不安になる

    あえてホーディ達を小物にしたのは本当にナイス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:40

    >>37

    ルフィ対ホーディは面白かったよ

    戦闘的な面白さではなくイベント戦的な面白さだったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:41

    >>37

    その前にガチンガチン音してたでしょ!

    一発のように見えて一発じゃないから!

    アニメでちゃんと戦闘してるから!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:42

    嫌いとかでは全くないし普通に好きな章だけどなんだかんだ味方が強すぎたからあんまりヒヤヒヤする感じはなかったかなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:56

    タイミング的に一味が再集合!新しい冒険!って所だから捕まったり鼻血でダウンしたりしてないでもっとスムーズに強い所見せて欲しかったのはちょっとわかる
    ゾロが水中タイマンでホーディに勝つ所とかは一応あったけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:57

    まぁリアタイしてた時は面白い反面ホーディタフすぎてウンザリもした。あとはしらほしが可愛かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:49

    >>39

    当時の2ちゃんのワンピスレ酷かったろうなww

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:12

    面白いけど2年後のトップバッターにしては面白さが一般ウケしないところにあるよなあって

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:42:05

    日本のネットの意見も別の国々のネットの意見も含めてテーマに繋がるのすち

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:42:20

    タイのお頭の過去編挟んで一体どんな理由が…って身構えたとこでスレ画だもんな
    他の敵キャラと比べても動機としては印象的

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:43:34

    当時アホガキすぎて「環境…?ははーんなるほど ホーディの正体は海洋汚染で変異したホオジロザメの化け物だったんや!」とか言ってた そういう環境じゃなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:43:49

    >>26

    少しでも引き伸ばしたかったんだう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:44:02

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:44:13

    >>50

    かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:44:23

    新麦わらチームが圧倒!は別にいいんだけどそこまでが長いんだホント
    単行本だとわからんけどリアタイだと1年かけてようやく圧倒シーンに入るからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:03

    おれは魚人島の低評価をある程度聞いてから読んだ読者
    テンポよくまとまってて面白いじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:59

    低評価なのはセリフ多いのもあるんじゃないか?
    今読んだら吹き出し多い
    ホーディとはっちゃんとの会話以外でも

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:46:48

    この辛い回想の数年後にミョスガルドさんの改心が明らかになるのもいい
    ただ失われるだけでなくちゃんと受け継がれていたものもあったんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:47:32

    >>55

    ネットの評価はあてにならないからな

    ネットの評価が高い作品なんてクセが強いだけで面白くないこと多いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:48:41

    >>46

    2ちゃんと言わず世界中のSNSや掲示板で差別用語が飛び交ったぞ

    特にあの時期は各国版ネ トウ ヨやその反対だったり、ネオ ナチだったり環境保護団体だったりの出現して少し経ったくらいだからもうひどいもんだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:49:04

    >>38

    あそこもしかして

    そんな差別を助長するお前たちは

    思想と同じように歳を取れ

    ってことなのかなと思ったり

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:49:17

    この話で特定の国をイメージしたと思ったならそれはあなたがホーディだからですって返しは好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:49:35

    敵幹部だとゼオなんかはいいキャラしてたと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:50:34

    >>62

    こいつほぼスケスケ搭載してるから地味にかなりスペック高いよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:50:47

    幹部戦がせっかくの仲間の初陣なのにこう
    力の披露というにも半端な雑魚狩りだったのがうーんってなるんだけど
    でも敵がショボいっていうのも一つの明確なギミックだから…こう…ままならねえな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:51:37

    「なにも」の前にしばらく「……」してのこの発言だからな
    マジで適当な嘘や月並みの大義さえ思い浮かばないレベルで空っぽの人生だったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:52:09

    >>61

    ある国に対して悪感情とかなかったのだけれど、無意識に連想してしまったことがあるんだが、それでもホーディ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:52:20

    >>64

    一味の成長お披露目会だからしゃあない

    ホーディ達程度で苦戦するようじゃ修行が足りない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:53:11

    数年越しにこういうのがリアルで目立つようになったの怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:53:13

    >>66

    おう、立派なホーディだ

    胸張って生きろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:53:48

    ショボイ敵なのにくっっっっそ長かったからそれが問題だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:21

    >>66

    特定の国をイメージしてるならホーディなんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:48

    >>66

    この話でいいイメージの連想は普通しないから立派なホーディ

    ていうか悪感情ないよって平気で言えちゃう無自覚ホーディこそ怖いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:54:56

    二年後の強くなった仲間がシャボンディに集結した次の章でやる話じゃない
    それに尽きる
    話自体は間違いなく面白いので上手いこと因果をねじ曲げてスリラーバークと女ヶ島の間に入ってれば良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:55:42

    ヒョウゾウはそこそこ強かったが修行を積んだゾロの敵じゃなかった
    アーロンの時から存在を仄めかされてきた魚人島ナンバー1の剣士だし、一度はルフィのパンチを受けていたから決して弱くはないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:56:38

    >>62

    こいつ許せないクズなのに微妙に可愛げがあって困った

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:57:21

    >>69

    >>71

    >>72

    そっかぁホーディだったか

    まぁ別にホーディであろうがなかろうが人生に影響があるわけでもないし、どうでも良いはずなんだが不快感あるな笑

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:59:01

    ブルックの「お寒うござんす お気をつけて」からの“吹雪斬り”好きだからゼオ戦は好印象

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:01:36
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:02:18

    >>76

    無自覚な差別をどうでもいいで切り捨てられたな本の教育に悲しき過去……

    周囲にバレる前に直さないと人生に悪い影響出てくるぞ

  • 807622/09/08(木) 00:04:37

    >>76と思ったけど、別にホーディとは限らなくないか?

    今の世の中を生きていたら誰もが何かとホーディの類似点を知識として持っているはずで、それを連想すること自体は脳の記憶システム的に当然のことだろう

    ホーディであるか否かは、対象に対して怒りや悪感情をもつかどうかではないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:05:43

    人間誰でも大なり小なり心にホーディを持ってるからそんなに気にすることはない
    ルフィだって実際に見たのはチャルロスの一家くらいだろうけど天竜人そのものに嫌いって言うし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:06:01

    どうでもよくなくて
    「俺はホーディーじゃない」って言いたいだけなの
    バ レ バ レ

  • 837622/09/08(木) 00:07:24

    >>82

    本当にどうでも良かったら「どうでもいいはず」なんて言わないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:30

    3人から突っ込まれてさらにお前やべえよ早く直せよとまで言われてから言い訳始めるのは素直にアカンやつ
    語尾に笑とかつけてるあたり多分まだ子供なんだなーってのはわかるから、早めに寝て明日の朝になんで突っ込み受けたか考えたほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:11:20

    なんで差別はいけないってだいたいの人が思ってるのに差別はなくならないかというと
    ウッヘッヘ俺は差別主義じゃだぜなんて思わないで自分は普通の人だから自分の考えは普通、って思いながら無意識の差別をしてるんですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:12:42

    >>76

    ホーディが嫌ならゼオやムッヒでもいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:18

    歴史が法(輸血禁止)ってカタチで残ってるのがえげつないけどリアリティあるし伝聞だけではない事で重みも出てた

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:14:31

    人間誰しもホーディを飼ってることは間違いないんだけど「あれ俺ホーディになってね」を自問自答するのは必要なんだよね
    みんなそうだから気にしないでいいやじゃなくて、この発言大丈夫かな?この思考大丈夫かな?って気にしながら生きないといけない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:45

    まぁ若干でもそういった意識を持ってない人はいないと言っても過言では無いしね
    相手が周りに呪いを振り撒いていなければ責める権利は無いんじゃないかなとは思うよ

  • 907622/09/08(木) 00:16:49

    >>86

    それならホーディの方がいいわ

    キャラとしては好きだし

    これまで会ってきた人と比べて自分は非常に中立的で非差別主義者であると思っていたからショック受けただけで

    まぁ世の中の大人達はほとんど自分がホーディであることを気づかずに生きているんだろうから、今気づけたことは良かっただろうし、ポジティブに捉えて寝ることにするよ

  • 917622/09/08(木) 00:19:26

    そもそもこれまでも差別しない自分に酔っていただけで本質的には差別主義者だったのかもしれないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:19:58

    そら自分が立ってるとこから見れば自分は真ん中に見えるってだけの話やね

  • 937622/09/08(木) 00:21:48

    とりあえず自分のせいで本題から逸れてしまってすみません

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:47

    噂ばかり話ばかりでそこに真実はあれど経験はないそして自分の都合のいい真実というなの一側面を見た結果がホーディ―という存在新しい世代はその真実を知っていても違う真実もあると知る権利を得たのが魚人島だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:26:45

    ホーディ一味の歪さばかり話題になってガチで語られない奴
    誰と戦ってやられたのかすら覚えてる人少なさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:27:54

    >>95

    ホーディにブッ刺された挙句頭打って気絶したんだっけ

    ホーディとの戦闘が長引いたのは間違いなくコイツのせいだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:00

    あんまり深く考えるな……とは言わないけど
    シンプルにお頭との対比を感じるのもいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:47

    >>95

    ホーディの部下から陰険!陰険!言われてるの好き

    本人ノリノリなのもっと好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:45:37

    >>95

    コイツ地味に謎だよなマトマト先祖から受け継いだとか言ってたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:01:04

    >>95

    最近魚人島編読み返すまでこいつとカリブーごっちゃになってたわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:39:15

    >>60

    ごめんマジで意味わからん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:50:50

    >>61

    連載当時に思想の強い方々が集まるネット掲示板を覗きに行ったら、〇〇の連中は「これ××の奴らのことへの皮肉だろwww」つってたし、××の連中は「これ〇〇の奴らのことへの皮肉だろwww」つってたよ。


    マジで心の底から「どっちも一生やってろバーカ」って反吐が出るように思ったね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:53:30

    >>88

    差別や偏見をまるでもってない人間なんているわけないもんな。「自分の心の中にもホーディがいるかもしれない」と気をつけたことが大事だ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:54:40

    空島もイスラエルが話題になってるときの話だっけか
    アラバスタやウォーターセブンもモチーフあるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:56:11

    >>23

    ワンピースという漫画で「受け継がない意志」というサブタイが出せるのは本当にすごいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:58:58

    自分が馬鹿にされてなくても同族が馬鹿にされたらぶちギレるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:17:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:24:51

    >>8⒈ショックだわルフィも差別主義者だったなんて

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:26:11

    >>85

    差別主義者差別して悦に入るやつもいるしね終わりや

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:27:07

    >>102

    それもまたホーディでは

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:40:52

    >>109

    差別意識を弾圧が始まるとそれが新たな差別になっていく負のスパイラルに陥ってくの本当に難しいよね

    押し付けなく差別意識をなくそうとするなら一人一人が都度自分の中に差別意識が無いかを精査することを永遠に続けないと無理だろうしな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:42:32

    俺はホーディか?って自問自答できる奴とお前はホーディってニチャつく奴ら
    どっちが全うなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:46:19

    >>112

    どうした急に


    ちなみに世の中には俺はホーディですが何か?ってナチュラル開き直れるヤツや俺はホーディか?いや違うだろって自問自答のふりして誤魔化すヤツもいるから要注意だぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:46:31

    カリブーの一連の流れがいらない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:48:30

    >>113

    世の中にはレスバに俯瞰した立場を装いつつ自分の意見だけぶちこむヤツもいるしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:49:10

    また差別が生まれてる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:49:59

    ホ ー デ ィ 差 別

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:50:26

    単行本で読むとテーマ面白いしテンポもいいし面白い!ってなるけど、連載で追ってた時はあんま面白く感じなかったな
    評価が別れるのはそこも原因な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:50:36

    ポリ◯レ「差別良くない」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:53:58

    >>117

    今時流行らんぞ…!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:55:59

    >>61

    誰が言ったか知らんがK国擁護したいだけの個人的なレッテル貼りでしょこんなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:57:11

    魚人島編はしたいことが明確なんだからもっとテンポよくやればいいのにと思った 章ごとの一味全員敵キャラエンカウントがテンポの悪さを強めてる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:10:29

    差別主義者に対する差別は差別にならないってことを知らないのか?
    右翼も左翼もみんな差別されて当然なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:43:57

    このスレだけでもネトなウヨが湧いちゃうしなぁ
    自分が足を棒にして調べたわけでもない「嘘」とやらで民族全体を決めつけたりね
    んでそういうレッテルを貼るようになると「今現在外国人実習生という名の奴隷をやってるんだから強制連行もあっただろ」ってレッテルも当然貼られるようになるんよ
    そういうのが不毛だから最低限レッテル貼りをやめるくらいの常識は持とうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:18:28

    >>124

    ネタならすまんが君滅茶苦茶レッテル張りしてるで

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:22:23

    これの元ネタが何であれ、明言されていない以上モデルは建前的には存在してないだろ
    勝手に付け加えたアニワンは違うとも思うが

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:25:38

    >>125

    だからそういう話してんじゃないのこの人は

    いやあんたのそれもネタならごめんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:30:53

    教育って大切って話だよな?
    違う?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:51:48

    >>128

    そういう話だと思う

    憎悪や怨嗟を子供の頃から教えられ続ければ何もなくてもホーディのようになるかもしれないし、その逆でフカボシ達のようになるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:06:21

    >>124

    そのしぐさあんたホーディじゃないだろな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:49:02

    差別キャラって大抵自分の歪みを知って考えを改めるような展開がセットな感じするけど、ホーディー一味は「お前らもう手遅れだからそのまま消えてくれ」されたのは結構思い切ってるなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:07:14

    ○○がお前に何をした!?って自問自答してみて「なにも」が出るようならホーディじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:36:12

    何か都合の良い様に勘違いしてないか?
    上でも出てるがルフィも天竜人を嫌いって言ってるし、自分が何もされてなくても知り合いに手を出した奴とかぶちのめしてるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:08:01

    >>101

    ざっくり言えば古臭い思想はジジイと共に消えろってことだと思うよ


    例えば今の日本でスパルタスパルタ!真夏の炎天下の部活でも水分補給など軟弱!みたいなこと言ってたらやばいだろ?

    そういう思想、風潮が昔あったのは事実だし今でも言ってる爺さんはいるかもしれないけど、今はちゃんと水分補給して休憩をとって健康に気を付けて活動しようってなっていってるんだからやめてくれってこと

    水分補給なんざしてんじゃねェ!って言ってる(古い思想にとらわれた)ホーディが思想に見合った老人の姿に変わったという話

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:15:23

    >>22

    読み返すなら改心する天竜人と覇王色のシーンとポセイドン判明のシーンくらいだな

    まぁそこだけならある意味のある話だった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:22:09

    >>134

    >(古い思想にとらわれた)ホーディが思想に見合った老人の姿に変わったという話

    このあたりワンピース世界の童話になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:23:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:25:47

    10年後にホーディが辞書に載ってもおかしくないな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:26:22

    >>121

    おはホーディ、目真っ赤やぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:32:44

    アニオリホーディ「(人間の海賊に誘拐されかけたぐらいであとは)なにも」

    ウ……ウソやろ こ……こんなことが
    こ……こんなアニオリが許されていいのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:35:29

    魚人島編はバトルがつまんないんだけどテーマとそれにまつわるエピソードは美しくて好き
    でもテーマにはあの敵が必要だけどあの敵相手に面白いバトルしたら逆に麦わらの一味がショボくなるというジレンマ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:38:08

    >>112

    上の流れの話だったら「それはホーディーじゃないでしょ」待ちからスタートされてていや普通にホーディーやでって感じじゃね?

    えっこれホーディーなの?ってぶー垂れてから周囲に言われて段々自信なくなってきただけで

    最終的に自問自答にたどり着けたのは偉いと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:56

    >>95

    ルフィが失血死しかけたのは間違いなくお前のせいだから多少は誇って良いと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています