石川には個性がないのです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:58:47

    ネタになるような一芸は特にないが
    わざわざ県外に出る必要もないような微妙な暮らしやすさと微妙なプライドがあるのです
    石川にいて困るようなことは富山福井だともっと困るようなことですから

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:00:27

    加賀百万石をいつまで引きずるねん
    あははあれは痛いわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:02:22

    この前行った近江町市場楽しかったのん…
    海鮮丼もうまいしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:12

    石川を金沢県だと思ってたのは…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:04:43

    >>4

    横浜県・神戸県のことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:05:12

    美しすぎる……美しさの次元が違う
    確かにこの駅は交通の便の範疇には収まらない芸術品
    まるで神殿だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:04

    能登は荼毘に付したよ
    観光でもないとわざわざ出っ張りに行く必要はないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:09:09

    >>7

    能登だけにnotということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:10:12
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:11:54

    石川県君お菓子と兼六園と海鮮物はあるよね
    お菓子と兼六園と海鮮物はね

    …十分やん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:12:42

    中3まで架空の県だと思ってたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:22

    富山と福井とは新潟が北陸面してきた時に一致団結するのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:14:00

    ムフフ…県名の漢字が簡単だから小学生に優しいのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:14:26

    観光には向いてるけど車がないと基本的に交通手段が限られてるし、娯楽施設も郊外に多いしで意外と住みにくいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:54

    >>12

    たくっ…じゃあ新潟はどこに属するんだよえーっ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:43

    岡山とか群馬だと田舎ネタにされるのに石川県レベルだと話題にすらあがりにくいし
    お馬鹿芸人クイズとかだと◇この県は…?って素で答えられないんだよね、怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:29

    >>15

    北陸からは東北扱いで東北からは北陸扱いなんだよね

    もう新潟は新潟でいいんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:57

    怒らないで下さいね
    日本には観光にも住むにも向いてない県があるんだからどちらかに特化してるだけマシじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:18:17

    >>14

    富山にはそもそも娯楽がないのです

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:21:00

    >>15

    おいおい甲信越に属してるでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:28:41

    >>3

    味は良かったけど高かったのん

    もしかして観光地価格なんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:42:04

    >>21

    観光地価格である可能性は全然否定できないが

    近江町そのものが市場なのでマシな部類に入ると考えられる

    もうちょっと離れたところで海鮮丼食べようとしたらもっと高いと思うで

    魚介は特に生牡蠣食べ歩きできるのがすごいで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:03:59

    器用万能でもないけど器用貧乏でもないのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:05:17

    怒らないで聞いてくださいね
    星稜高校がなかったら誰もお茶の間で「石川県」なんて単語聞けないんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:05:22

    寿司が超うまいのん
    これだけは都会より上なのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:23:28

    >>18

    すみません 石川はどちらかと言えばどっちもこなせるタイプなんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:24:55

    へっ 何が加賀百万石や
    加賀が北陸の国で一番石高が低いくせに

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:27:14

    >>27

    名前は有名なのに温泉くらいしか見所ないんだよね

    近いうちに新幹線できるから遊びに来て

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:32:38

    >>28

    嫌でも芦原温泉か和倉温泉の方に行ってやりますよクククク

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:10:55

    >>6

    へっ 何が神殿や

    地元の人間は見慣れすぎてなんの感慨も抱いとらん癖に

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:05:33

    昔は一人で北陸だったのになぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:22:33

    待てよ
    石川県には唯一車やバイクが走れる砂浜があるんだぜ

    まあワシはそんなとこ走ったら即洗車しないと錆びるから走ろうとは思わんけどな
    ぶへへへへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:40:41

    田舎なのに便利で見た目派手なのに地味で存在感強いのに影が薄いでなんだか奇妙に感じる県なのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:42:03

    おいおい寿司があるでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:42:51

    >>33

    そうなんだよね

    なのにテレビで紹介されるのは能登ばっかりなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:45:17

    >>5

    名古屋県もあるぞ(ヌッ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:48:48

    金沢は称号”小京都”最後の使い手として全国京都議会よりお墨付きを……
    あっ一発で退会したっ
    小京都の称号が金沢の民からすれば愚弄同然だったと知って戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:52:01

    >>33

    おそらく特徴のねぇ(探せば色々ある)田舎町にごきげんな金沢がぶち込まれている結果だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:54:42

    >>37

    小京都なんて全国にあるやんけ 何をムキになっとるんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:56:04

    周辺の自治体に合併してもらえず政令指定都市になれない金沢に悲しき現在…
    旧松来は白山に合流したし野々市はあの小さい土地で独立保ってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:56:24

    わ、わたしは!
    「漫画村利用率No. 1県が石川県」だとニュースで言われてショックを受けた過去があるんだ!!

    娯楽ないんですよね..

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:57:40

    >>40

    でかいイオンにでかい電気屋に中古屋にコストコもあるのん

    生活するだけなら野々市が一番過ごしやすいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:58:21

    >>40

    政令指定都市にならないぐらいの人口がちょうどいいと思ってるから負けたとも思っていない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:28:31

    >>37

    金沢は武士の街だから小京都(公家の街)呼ばわりが気に入らなかったと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:08:31

    >>37

    待てよ 人混みがないという点で金沢の方が遥かに気楽な観光ができるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:11:54

    オイオイ魚介が美味くて兼六園があるだけ十分でしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:43:40

    パチ屋多すぎだろがあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています