ケンガンオメガ 174話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:33

    黒木が相変わらず面倒見のいいおじさんで笑った
    やっぱりレイザーズエッジの殺傷能力やばいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:04:42

    忍術…?忍法…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:05:51

    押しかけ弟子2号が誕生している…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:06:10

    口だけで拒絶しないし助言までしちゃう黒木おじさんが悪いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:06:42

    (忍法?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:06:49

    マークさん出血量ヤバいけど大丈夫かあれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:10

    理人圧勝して良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:11

    あれだ。マークス君ムキンクスとほぼ同じだな
    体が硬くなる分更に遅いんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:15

    やったー!理人がちゃんと、強い!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:17

    顔面ごと切られてるし出血量が飛よりも多いけど助かる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:23

    圧勝より忍術忍法にツッコミつつ口には出さないオッサンに話題を取られる理人に悲しき現在…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:34

    快勝してくれて良かったぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:46

    はむはむしてるオッサンズかわいい...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:11:19

    >>10

    顔面にビルマの鉄槌くらって顔面陥没してたナム・ニャットも数日後にはピンピンしてたしこの程度大丈夫やろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:11:52

    忍者つえー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:12:09

    隼もちゃんと本名のアルバートで呼んでる黒木おじさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:12:34

    顔から顔から胸まで切られてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:27

    このくらい素の実力が伸びてる&余裕勝ちで体力温存出来てるならサーパインにも勝てる可能性あるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:24

    次はサーパインのダメージ次第かな
    流石に隼が何もさせてもらえなかったサーパインと真っ当にやって勝てるとは思えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:46

    ニ虎流っぽい技使うだけですぐに怪しむのやめようね!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:55

    理人vsサーパインはタイミングの勝負になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:27

    今回の試合見ると誰が勝つかわからなくなったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:33

    なんか弟子増えてる〜!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:39

    見てるか、隼? 仇は取ってやるぜって随分と仲良くなったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:08

    >>24

    兄弟弟子だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:19

    やっぱ人類相手に使って良い技じゃねえよレイザーズエッジ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:39

    >>24

    一郎は交流持ったらすぐにマブダチムーブ始めるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:18:47

    理人、強くなった……というよりようやくちゃんと実力が発揮できる相手に当たって良かったな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:18:47

    次の光我は相手が負傷しているし勝確だしその後の龍鬼は話の流れ的には光我と仕合するだろうからまあ勝つだろう
    まあそんなの無視してより鍛錬を積んでる方が勝つのがケンガンシリーズでもあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:19:41

    出血量ヤバくね?
    人に打っていい技かコレ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:19:44

    黒木に弟子入りしたのに今までそんなに強く見えなかったからB級には圧勝してくれてよかった
    これでサーパイン戦楽しみになったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:20:54

    >>29

    龍鬼が読み返すと普通に弱いなぁってなったんよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:16

    マークあっさり負けたけどまだなんかありそうで不穏よね
    それはそれとして理人が圧勝して嬉しい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:42

    >>30

    これに関してはさんざん試合でも見せてて黒木ですら削り取る技なのは知れ渡ってるのにレイザーズエッジをノーガード回避不可状態で打たせた相手が悪い

    歴戦の闘士達なら回避なり特殊な抑え方なり確実に持ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:57

    覚えたての技をコスりまくるマーク君かわいいね♡
    オラッ!関節蹴りッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:23:07

    ちゃんと決まるとやっぱイカれた威力してるな…
    やはりこれは忍法なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:23:33

    試合開始前から不壊? と思ったらただの素人だったでござる
    忍。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:24:10

    ユリウスや若槻なら途中の肩タックルでゴム毬みたいに飛ぶし、筋肉の修練が足りなかったな
    特に不壊とかしなくても硬いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:24:16

    頸動脈切られても生きてる叔父さんとかいるから死にはしないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:24:26

    もしかしてあのマスク着けてると呼吸しにくい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:24:36

    不壊は最近になって誰かに教わったっぽいし蟲が暗躍してる感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:25:20

    一太刀斬られただけでマー君の呼吸が浅く速くなっててこれは…メディーーーック!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:26:01

    予言する
    反対ブロックは順当にアダムが勝ち上がる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:26:11

    >>36

    指の部位鍛練だけに関して言うならケンガンアシュラ3話時点で完成してた男だ、歴史が違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:26:13

    >>37

    覚えたてで乱用という事は初使用で楽に勝ってしまって味をしめたとかかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:26:52

    2年前の時点でC既に級最上位、すなわちB級中位クラスだったあのマーク・マイヤーズを一蹴……!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:27:31

    隼が勝手に兄弟弟子になってるし相変わらず黒木は弟子大好き解説おじさんだし弟子にしないと言いつつ仲良さそうで笑える

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:06

    即死技が素直に決まったらこうなるよな

    理人はフィニッシュは強いけどそこまでどう持っていくかが弱かったのに、そこを黒木に鍛えてもらえるのほんといい師匠見つけたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:46

    ケンガンアシュラの初期とか見てるとマジで理人ってただ天性のセンスとレイザーズエッジだけで戦ってるのよね
    今回はストライカーとしての基本を抑えつつ状況判断して誘い込んで決め技のレイザーズエッジ使ってるからマジで成長を感じるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:10

    >>39

    イワンとかこれでしばらく放置されててもピンピンしてるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:12

    >>10

    試合中に死んでなければ後は知った事ではないでござるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:33:24

    >>37

    格闘技やり初めて3年と考えれば若そうなのもあってヒカル君より原石だから

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:35:14

    出し得技と思ってひたすらそれを擦るけどわかってる人間には秒で対応される戦法であっさり迎撃される格ゲー初心者みがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:03

    二虎流が流出してるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:40:18

    ゆーても二虎流自体が各流派の寄せ集めみたいなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:41:05

    マーク自体はキーパーソンではないが不壊が使えるという点で話を進めたって感じかね
    ……忍術?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:41:21

    そもそも攻撃喰らいそうなところを固めて防御する技なんて結構ありそうだけどね

    今回は固めて意味ない技きたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:42:10

    ナイフを全力で突き立ててもかすり傷すら付かない二虎の不壊と比べると余りにもお粗末

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:44:56

    >>58

    レイザーズエッジは二虎の不壊だろうがぶち抜くだろうがな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:46:50

    >>59

    やっぱり威力ぶっ飛ばしすぎだよな

    ワンチャン、作中一番強力な技の可能性

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:50:53

    不壊もどきでも効果半減ならサーパインの骨で止められそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:51:51

    マスクごとぶった切るシーンカッコいいな

    というかもしかしてレイザーズエッジでフィニッシュ決めるの始めてか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:52:07

    >>61

    骨で止められるかはしらんがその時点でなんの意味もないのは笑うしかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:54:52

    >>63

    何処を狙われるかによるけど例えば腕の骨で止められたらガードできない状態でビルマの鉄槌を喰らう事になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:54:57

    >>61

    不壊もどきは筋肉ごと固めてるから切りづらいだけだからサーパインみたいに骨が頑丈でも意味ないと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:57:45

    >>64

    そんなパンチうって防がれたら喰らうみたいなことを言われてもね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:01:55

    >>62

    一応イワンさんには決まってるから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:03:29

    >>57

    意味はあるよ

    だから脱力の瞬間を狙ったわけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:07:33

    >>66

    そりゃパンチじゃなくて刃物を振るのに近い動作だからな。当たった時の挙動も同じで対象に食い込む形になるからパンチみたいに引っ込めることが出来ないし、外した場合はそのまま振り抜く事になるからデカい隙が生まれる。当たった時のデメリットはそのまま断ち切れれば無視できるが今回の戦いで何でもかんでも一方的に切断できる訳じゃ無いってのが判明したからね。

    不用意にエッジを振るわなかったのもそのリスクを避けるためだと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:08:24

    >>62

    絶命トーナメントの予選で改良型レイザーズエッジを食らった顔面ズタズタおじさん

    試合にすらなってないけどボケーとしてるほうが悪いわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:09:49

    >>69

    おいおいレイザーズエッジに振り抜く動作なんて遥か昔に要らなくなってるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:12:32

    >>71

    それは密着状態からエッジを使う場合の話で切り裂く動作は無くなってないぞ。てかそれがなくなったら相手が勝手に切断されるファンタジー漫画の能力になっちゃうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:15:33

    エッジ怖すぎるな
    もし光我が当たったら勝ち目あるのかな
    正直トップ層(サーパイン、理人)から光我と龍鬼は数段落ちると思うんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:20:46

    >>69

    これはアシュラの黒木戦見るとわかりやすいね。エッジの後隙に次々と技を叩き込まれてる(投げ、正拳、魔槍)

    今は動きがかなりコンパクトになってるし、黒木の「使うべき時に使うべき技を使う」という武術の極地を僅かだけど実戦出来てて成長を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:25:17

    >>33

    さすがにマークはモブやろ

    仮面取れて素顔見えるのも三回目だし理人のかませ以上の役割は無いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:31:51

    >>74

    今はまだレイザースエッジが「一発逆転の切り札」だけど黒木の魔槍みたいに「数ある手札の1つ」になるのが理想なのかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:21

    実力は確かとはいえ、小野田くんとキムチャンギが潰しあってくれなかったから勝ち上がれなかっただろうし、こんなもんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:36:47

    >>50

    前回のイワン「ウチの社長は強いですよ。対戦相手は?マフィアの用心棒?そうですか───お気の毒に」

    説得力もそうだがここまで仲良くなれるのもすげぇな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:36:55

    マーク君このままA級上がってもトアやら劉にサンドバッグにされる未来しか見えんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:52:20

    マークくんは不壊マスターになれればワンチャンある……といいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:53:51

    >>79

    不壊頼りになって逆に弱体化してたっぽいから

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:08:00

    不壊はあくまで防御技だし攻撃に使うとなると鉄砕や瞬鉄みたいなインパクトの瞬間に硬化する技術を身に付けないとダメだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:16:01

    煉獄最後の希望だったマークがあっさり逝ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:16:54

    >>82

    金剛の型は記憶戻る前の王馬見れば分かるけど使いこなすのがめっちゃ難しいから経験浅いマークは持て余すんじゃないかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:30:15

    >>84

    王馬ですら操流の熟練度が100(カンスト)とすると金剛は20とかなんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:32:12

    向き不向きが有るのと元々金剛の型は性格的にも合わないらしいから練度は低い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:33:30

    飛は王馬が苦手な方の水天が得意とかだったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:59:52

    得意技をひたすら擦る相手に対して基礎で完封って理人vs黒木を思い出すな
    ほんのりセルフオマージュ入ってんのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:25:54

    レイザーズエッジをサーパインは、頭突きで解決する展開があるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:59:23

    不壊って全身に使用しながら動けるんだなと思った。
    全身の筋肉絞りながら戦うって凄い動きづらそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:25:51

    でもレイザーズエッジが相手ってなると不壊でガチガチにしたくなる気持ちがわからないでもない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:40:21

    >>89

    急所を武器にしてるからレイザーズエッジに打ち勝てば勝ち

    打ち負けても向こうの反則負けという恐ろしい択

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:49:02

    すっごく順当に強くなってる感じがすごくいいぞ、一郎
    昔のエッジ当てたら勝てるだろって雑な感じがもう全然無くてかっこいいぞ一郎

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:04:16

    弟子が心配おじさん再び

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:10:00

    >>6

    まぁ医務室にいつもの様に英先生いるんじゃないのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:20:57

    >>27

    良いだろ?弟弟子を気遣う兄弟子だぜ?


    理人、社長業も板についてるみたいだし、いい意味で目下の面倒見良さそうだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:23:58

    >>91

    威力半減は出来るみたいだし、やってなかったらそもそも打ち合いも出来ずに負けてただろうからな…

    戦術としては間違ってなかったと思うが、単に地力不足なのでどうしようもない感じ


    怪腕流忍術に弟子入りすべきなのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:50:47

    毎回ほえーって読んでるだけだから、ここの感想でそういうことだったんだって気づかされるわ
    レイザーズエッジといい不壊といい格闘技上の伏線や設定が上手すぎるなこの作者

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:56:22

    >>98

    一見ファンタジーしてても格闘におけるセオリー(体格差のハンデとか)とかそういうのはきちんと踏まえて書いてるからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:43:57

    理人が王馬に今でもリベンジしたいかは分からないけど、不壊対策はちゃんとしてるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:43:07

    一郎VSサーパイン、最強の刃VS最強の鎧って感じで今から楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:21

    >>78

    イワンがこの下のコマでめっちゃ良い笑顔で理人乗っけてるの上手く言えないけど凄く好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています